Justice!

hobby日誌
アクティブ:COD4,Forza3!!

おすすめ漫画タイトル

2010-10-31 10:53:42 | blog
最近、iPod Touch で漫画を読む時間が増えております。
そんな中でおもしろいと思った漫画をいくつか紹介~

キングダム(連載中)

秦の始皇帝になるまでの、始皇帝と側近?(主人公)の戦国モノ。
絵がインパクトありすぎで、初見で毛嫌いされそうな作品ですが
各武将の存在感・威圧感が画面から伝わってきます。
読み出したら止まらない作品。



宇宙兄弟(連載中)

SFモノかと思いきや、直近未来な話。
宇宙を目指す兄弟の葛藤を兄中心に描く心理的ユーモア作品。
登場人物に、どっかで見た顔とか出てきます。それがまた現実味を帯びさせる要因か。
即ドラマ化されてもキャスティングには困らないんじゃない?



カペタ(連載中・・・フォーミュラカー)

シャカリキ(完結・・・自転車)

め組の大吾(完結・・・消防士)

みんな同じ人の作品、全部お勧め。
天才肌の主人公が、我武者羅に頂点に向かって突き進んでいく熱血漫画。
ダイナミックなタッチで、あり得ないパースとかで描いてるんですけど味がありますね。
友人に、シャカリキから勧められて読み出しました。
最初幼少期からスタートするんですが、あまりの絵の汚さに挫折しそうになりましたが我慢して読んだ甲斐がありました。



あと、文化系対戦漫画がマイブームです

ちはやふる(連載中)

百人一首を使った、競技かるた漫画。
少女マンガなんてっ。って思ってた時期がありましたが、にしてはデッサンとか狂ってないし
結構熱いし。友人に勧められたんだけど、納得の作品。


3月のライオン(連載中)

将棋漫画。
将棋のイロハは解らないんですが、将棋界のことが少しわかって興味深い作品。


とめはねっ!(連載中)

書道漫画。
自分が書道かじってたので、もう一回書道始めてみたくなる作品。基礎が学べます。



ワールドカップ日本ベスト16で敗退!2度目

2010-06-30 09:59:12 | blog
日本、大健闘!選手のみなさんお疲れ様!!

ま、ほんとに頑張りましたよね。ディフェンスが特に試合が終わるまで集中してた。
最終ライン、サイドバック、ボランチ、守備が光ってたね。
だけど、あえて、日本が1歩進むために、あえて俺の感想を言わせてもらうと。

まず、ワールドカップに入る前に4連敗した。
これは、ワールドカップを戦うに際して大変価値ある4連敗。
とくに韓国戦の惨敗。
以前の日本、というか、岡田ジャパンは中村を中心にボールを支配し、敵を揺さぶるような試合展開をしたいと考えてたように思う。
だけど、韓国戦を見た人は誰も思ったと思うけど、パスコースがコトゴトクブロックされ、インターセプトされてた。読めるのだ。しかも判断が遅い。
韓国相手にこれだから、もっと強豪の組織的なチームに通用するはずない。
ここで苦肉の策!カウンター主体のチーム作りしかなかったんだと思う。

カメルーンに、この策が当たったのがこの大会の成功した要因だろう。オランダに1点差負け、デンマークには3-1で勝利するという奇跡が起こった。
だけど、この戦術では、日本サッカー界の前進は無いと思う。
4連敗した日本と、決勝トーナメント出場した日本は根本的に変わっていない。
カウンターは首尾よく機能したとして引き分け。点が取れないと負け。そういう戦術だ。
勝てる、攻めるサッカーで勝利をつかまない限り、日本はいつまでもなめられたままだろう。

日本は攻撃力の無さ、決定的な仕事をしてくれる選手の無さが言われてるが、
その要因は、Jリーグのヌルさだと本田と仲田のインタビューで語ってたのを聞いた。
俺もそれは思ってた。Jリーガーも思ってると思うのだが、日本人はナカヨシクラブがすきなのだ。チームメイト同士で競り合おうとしないのだから、実力が上がるわけないし精神的な強さも養えるわけない。
海外リーグでは、チームメイトがライバルなのだ。試合で1ミスでもしようものならスタメンから外される可能性もある。契約も打ち切られる。
ディフェンスにしても我武者羅に当たってくる、そうするとフォワードは突破しようとするだろうし、シュート制度も上げないといけない。この循環でレベルが上がっていくと思うのだが。


あと10年そこらで日本のランクを10位以内にしようという動きがあるらしいが、どういう風にレベルを上げていこうと考えてるのが興味がわいてくる。

ワールドカップだね~~

2010-06-21 20:21:59 | blog
予選リーグも佳境に入ってきたところですが

今回のワールドカップ、ボールが良くないのか、魅せるプレーってのが皆無だね
センタリングしてもいいとこ行かないし、シュート打ってもフワフワしてる感じ

ディフェンス面では、そういったミスが多いので助かってる部分が多々ありそう
オフェンスに比べて、ディフェンスがどこのチームも悪くないのもそういう印象を受ける理由かも


日本頑張ってるけど、決して強くないからねっ
中村もう駄目だな・・・

今の与党

2010-06-03 11:42:53 | blog
この与党に限ったことではないのかもしれないが
ニュースになってることや、有識者情報によるこれからの展開とか

そのまま過ぎませんか?

政治って、いい意味での「裏」って無いんですかね?
一般庶民が思いもよらないところでのカケヒキなんてもう無いのでしょうか?
見えたままの事しか無いような気がして心配です。

米軍基地の「勉強不足」とか、やっぱりそのまんまの意味ですか?

結構期待して始まったのにな。
次の選挙は、入れるところないので、行かないことにしよう。
政治家一回全員辞めて欲しい。

福島党首「筋通した」

2010-05-31 16:48:03 | blog
いや、違うよねこれ。

連立組んでさ、県外or国外移設考えてるならさ候補地をもっと積極的に探すべきでしょ。
なんのための連立だかわからん。民主任せは、無責任だと思うね。
反対って言葉でいうだけなら誰でも出来るわ。

それよか北が物騒になってるこんな中、国外に米軍いっちゃってもいいのか?
中国も虎視眈々とこっちのスキみてるよ。潜水艦だって、バンバン日本海域に入ってるってことも言われてる。

もっと世界的に考えないと。
どっか「うちに基地来てもいいよ」って都道府県ないのかよ!?
地理的に軍事的に、沖縄がいいから米軍も出て行かないんだろうし。
フィリピンは、断られてるし台湾だと中国に刺激与えるし、
グアムだと遠いのよね、中国から