ウー団日記

猫とか

酔いどれ天使

2007-09-26 | 思ったこと
米人気ドラマ「24」のK・サザーランド、飲酒運転で逮捕で、キーファーサザーランドって露出したり暴行したり本当酒絡みのニュース多いです。お酒の中に何が入ってるのでしょうか?(It'sアルコール)
トゥイーナーの中の人みたいになったらシャレならんのに。
金持ってんだし、自分で運転すんなよなー。

我が夫はビール1杯でも飲んだら、タクシー乗るんで、その辺は大丈夫なのですが、最近年のせいか すぐベロンベロンになっちゃって、先日も鍵も財布も行方不明になるわ、深夜なのに大声で叫びまくって子供起こすわ、で殺意を覚えました。お風呂の自分でドア開けれなくなって「たすけてー」って叫んでました。トイレの位置もわからなくなって、大変なことになるし。はー。

私は今人生の大半を子供を寝かす事に費やしているんで、子供を起こされると、それが何であろうと異常に腹がたちます。

本当にも~…。

でも、ちょっと、あんなにみっともなくなるくらいまで、久々に飲んでみたい気もする。
子供出来てから、身体も精神も過度のアルコールを受け付けなくなりました。

人は…

2007-08-28 | 
人は…、私は…何度同じ間違いを犯せばいいのだろう…

何度、服の下に水着を着ていって、帰りの下着を忘れたら気が済むのだろう…私は…。
小学生の時から…、もう人の親になっとるっつーーのに。


そんな私の脳内であります。
脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/
よく話題になってるので、1度やったきり忘れてました。PCがやっとネット出来るようになり喜ぶ旦那が
「これやりたかったの~」とわざわざ布団の中にいる私を呼んで、いそいそ遊んでました。

真ん中がなのが…なんか…なんか…本当っぽい。
金 とか 男 とかの方が冗談ぽかった。

「お前をそんなに悩ませる、幻ってなに?」
なに?

俺は、ジャック・バウア~♪♪24シーズン6

2007-08-26 | 海外ドラマ映画DVD
とりあえず家のPCでネットできるようになりました。
子育てにより巣篭もりしてるので、ネット出来ないとウー団飢えてしまいます。(ご飯買えないから)
世間狭くていけねーよ。

24シーズン6、あのCM超笑います。
初めて見たときには一体何か?!と硬直しましたが(笑




俺は、ジャック・バウア~ つねに大ピンチ
俺は、ジャック・バウア~  なんだかんだ、死なない

俺は、ジャック・バウア~  キレやすい男さ
俺は、ジャック・バウア~  意外と~泣き虫



俺は、ジャック・バウア~ 吐かねえ野郎は
俺は、ジャック・バウア~ 怒鳴るぜ、近距離で

俺は、ジャック・バウア~ 24日は「24」の日
俺は、ジャック・バウア~ レンタル店へ行こうぜ


俺は、ジャック・バウア~ 指図は受けない
俺は、ジャック・バウア~ そして、みんな巻き添え~~

俺は、ジャック・バウア~ ピンチには強いぜ
俺は、ジャック・バウア~ 娘には弱いぜ



俺は、ジャック・バウア~ 不死身の男さ
俺は、ジャック・バウア~ 時々、のびちゃう~

俺は、ジャック・バウア~ 電話代がすごい
俺は、ジャック・バウア~ でも経費で落ちるのさ!



歌詞最高!!
間奏のギターのカッコよさと、上手いんだか下手なんだか混乱する感じが絶妙です。

何回聞いても笑えるわーって思ってたのに3回くらい聞いたら
み、んな 巻き添え~
のところで何か泣きそうに。
一番面白いトコなんだけど、なんか手を合わせてしまうわーー。

ライブラリーより愛をこめて

2007-08-23 | 暮らし
こう暑くては赤子連れで外を歩くことができません。
しかし今日は昨日の雨のおかげで少しマシだし、弟君連れて出る用事があったんで、ついでに図書館に来ました。
うーん、本がいっぱい並んでるのって大好き~落ち着くーー。
家に帰ったら、ヒョが保育園行く前に全部出してった本棚を整理せねばなりませんがっ

ネットに繋ぐのも久しぶり。
家のパソコンが電源入れても画面真っ黒な状態におちいりまして。

ハードディスク取り出して、他の健康なパソコンに繋いで、中に眠る数々の画像を救出してもらいました。
画像消えちゃうかも…になった時は、本当に何でもっと早く保存しておかなかったのーーーーーーーーーーーーって泣きそうになりました。
PCの中に入れぱなしはダメねえ…。

今日はオットとヒョがいないので、今晩頑張って作業して、明日あたりにはネット繋ぎたいなー。


消えるかもしれなかった子供、猫画像。
じっくり見返して、やっぱ宝だーーーーーと思い、バックアップと整理をしっかりするコトを心に決めました。
それとやっぱりプリントしてアルバムに貼っとかなきゃなー


兄弟

2007-07-25 | 育児
人生で必要なことは全て猫に教わった


…ってタイトルの本だったかなあ。大切なこと、だったかなあ?
その題名見て
「ほんまやな?保証人になちゃいけない、とか車の運転とかも?ハサミの持ち方は?」
って一瞬思たけど、色々教えてくれる、奴ら。

私は3人兄弟(私・弟・妹)で、逆に一人っ子っていいかも~と思ってたのよ。
何より親が、経済的にも時間的にも楽かなーーーって。

でもやっぱウーチャン見てるとなあ。
本当にバイオレンスキャットだったのよ。私はもちろん、お客さんもしょっちゅう血だらけにしてた。
ウーチャンの事世界一可愛い猫だとは思ってたけど、結構ただの動きの鈍い、むしろ気難しい猫かと思っていた。

風君が来て、しばらくは慣れなくて大変だったものの、そこから後は本当に良いお兄ちゃんになった。
良いとこも悪いとこも、一人しかいなかったら分かりにくい。風君やマロミイが家に来るまで、あまり気づいてなかったもの。

もしかしたら、子猫としてやってきた他の猫たちが、ウーチャンをボス猫として育てたのかも。

何ってたって猫同士遊んでくれるから、ストレス減りそうだしね~。
きっと後から楽だよね~。
ちょっと我侭違う?と実母に言われてるヒョードルもお兄さんらしくなってさー

「きっと2年後とかは、2人で遊んでくれて、すっごく楽ですよね
とダブル夜泣きでヨロヨロの私は、自分に言い聞かせるように、義母に言うと
そりゃ~甘いよ男の子2人すっごく悪いことするよー」

あ…そう…。

弟誕生(6月22日)

2007-07-21 | 育児
ちょうど1カ月経過しました。
兄ヒョードルの時は、1カ月くらいは授乳と尿と便の回数とか記録してたけど、弟はバタバタで何が何やら。
ただ一度来た道は、前来た時より短く感じるせいか、ヒョより手がかからない印象です。
変なうんこしても、前見たことあるうんこだしね。

赤ちゃん1人くらいの事で、ヒョのときは何をゲッソリしてたんだか。
2才半の兄の世話が大変だよー
入院中平行線だった体重が、退院して3日で3キロ落ちたよ。ありがたいよーな有難くないような。

お産は、前にも増して安産でして。
ヒョードルを8時に保育園に連れてってから9時とか9時半に生んでるから…。
「ぎゃああああ!こんなに痛かったけーーー???」ってのたうち回って5人くらいの助産師さんに押さえつけられて、終わったあと
「いや~楽なお産でしたねー」
って皆言うてるんだけど、本当にヒドイお産ってどんなんなんだ??こんなん5時間とか1日続いたら、真っ白な灰になっちまうよ。


友人がポソリと
「あんた、もう少し昔に生まれてたら、安産の神として祀られるんやろな」
それってどれくらい昔に生まれていれば!?
もっと安産の奴なんぼでもおるやろ…。

でもいいなあ。像とかなって、足元に7匹の猫の像も置いてあるの。

安産の神はともかく、相変わらず、母乳の妖精なんです。
もともと巨乳気味の、乳の中にはみっちり乳腺が張り巡らせていて、ありえないほど乳が出ます。
昨日兄(離乳してない)を1日預かって貰ったら、乳が余って布団一枚駄目にしました。
ブラジャーを外すと、セクシービームみたいに、母乳が弧を描いて出つづけてます。

もう母乳出すのが嫌で、弟は人工ミルクに慣らしていこう!と思ったのに身体がそれを許さないようです。



2歳になりました。

2007-02-24 | 育児
2年前の今日出産していたかと思うと、おかしな気分ですな。
あっと言う間の2年です。
「ひこうきー」「バス来たー」「きゅうきゅうしゃー」「ピーポー」を1日中言ってる人になりました。
あ、もちろん「にゃんにゃん」も。

同じ月齢の女の子が、もう普通に会話しているのに比べて、超カタコトなんだけど、そのカタコト具合がめっちゃ可愛いのです。
コレがもうちょっと進化して、しっかり喋るようになると、いろいろと鬱陶しい事もあるんでしょうけれど


しかし、マロミイ姉さんは賢いですなあ。
DVDデッキやCATVのチューナーは、テレビの下の棚に分けて収納してあるため、猫は開けれないし、乗れないのですが。
マロミイ姉さんは開けるコツを覚えてしまって、床暖房稼動してない日などは、一人棚の中に入って寝ています…。
しかもDVDは使う時しか電源入れない為、いきなりは暖かくないので、CATVチューナーの方の棚に。

チューナーは小さいせいか、少し前はDVDの方で寝てました。
そんな時は、入れた筈のない電源が入ってたりしたのは…、誰かの消し忘れか、2才の人のイタズラか、やっぱコレはマロ姉が自分で入れたんでしょうか…。


他の猫は、棚が開いていれば皆入るけど、開けてまで入ろうと言う気はないのに…。
(棚は半開きだと、開けた反動で閉まるようになっているので、マロが開けても開き放しにはならない)

そんなマロミイも5歳…(な筈)
一緒に暮らし始めて1カ月もすると…「え、この猫何か賢いなあ」って思ったけど、今もやっぱりお利口です。
犬的な賢さじゃなくて、あくまで猫的な…

A HAPPY NEW YEAR

2007-01-01 | 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします


新年の抱負とか何も思い浮かばない~…今年も慌しく流されて、アッという間にすぎてく予感…

年末ですな。

2006-12-30 | 
水も飲めない悪阻で10日で4キロ痩せたか後、悪阻マシになり、クリスマスパーティ3連チャンでケーキ3日連続で食べたら3キロ太りました
なんかこの年末年始で、さらに3キロとか太る予感…。


そんな訳で…私は眠いだけで、おかげ様で結構元気ですが、ヒョードル年末嘔吐祭
点滴とかで色々大変でしたよ。

泣きながらマーライオン吐きしてるのに、ウーチャン何を思ってるのかヒョードルの横にピッタリ寄り添って、ゲロかぶりそうでした。
普通ゲーゲー吐いてる子供の横になんていたくないだろうに、変わってるよ。

ウーチャンは弱ってる人間の側にいてくれるんだなあ、って本当思った

ヒョードル、昔は「ワンワン」と「にゃんにゃん」言い分けできたのに、今は動物全員犬でもワニでも「にゃんにゃん」。
「にゃんにゃん、ぎゅ~」と言いながら、ウー団じゅんぐりに笑顔でじゅんぐり抱っこしてる映像には、私の脳内では明治生命のCM風BGMが再生されます。
首絞めあげてるみたいになってて、猫には申し訳ないけど…。


ああ、今年も終わりですね。
ウー団よ、2007年も子供達をよろしくね。

読者の皆様、たらたらした日記に付き合って下さり感謝しております。
来年もよろしくお願いいたします。

ふたりめ

2006-12-20 | 
ご無沙汰していてすみません。
体調最悪!!!!な日々を過ごしておりました。

なんと言うか……2人目が…出来ちゃいまして


今4カ月目入りました。

どうしよう!ウーチャン!増殖しちゃうよ!!!


もう悪阻で1日中眠いわ。ヒョードルは嫌々期だわ。
旦那サッカーで怪我して1カ月入院するわ。(12月初旬退院)
私が入院したいっつーーーーの…
悪阻も大分おさまったので、ブログの更新でも…と。

それより、なんというか妊娠すると、多幸感に包まれる妊婦の方もいるらしいですが、私は逆でして、
毎日、死にたい…と100回くらい思ってしまうタイプの妊婦。
ヒョを妊娠してる時も思ってたんだけど、毎朝毎晩ゲーゲー吐くのは耐えるとして、耐え難い暗い気持ちになる訳ですよ…


そういうのを、周囲の人間に愚痴ってぶつけたり出来れば、楽なのかもしれないけど、カコ悪いと思っちゃうので、黙っちゃうし。
旦那もそういうの受けとめてくれる人でもないので「実家帰れば?」とか丸投げされるだけだし、実家も帰れる場所でもないので、

傷ついた猫のごとく、傷が癒えるまでジッと堪えます。

そのまま弱って、そこで死ぬ猫と、元気になって穴から出ていく猫といるけど、
マタニティーブルーって一過性のモンだから、死んでる場合でもないので出ていきますけど…。


あ~…暗い!
オメデタイはずの日記なのに

次回は!マロミイ!こむら返りウーチャン耳つぼダイエットに成功!の2本立てです!お楽しみに!!!