ポコァポコ るねっさんス♪
4年間の下妻疎開から東京圏へ帰還。ララバイしもつま ω・´)ノ~新天地で、やる気元気ゆっくり復興スタンバイ!
 



10月10日 川崎ライドサーカスという自転車のイベントに参加しました。

川崎市内に点在するチェックポイントでスタンプを押してもらい、
チネチッタでゴール。 参加資格はヘルメット着用することのみ。
距離も制限時間もユルイし、夜勤入りの日だけど何とかなるだろうと、
エントリーしてみました。 ちなみに今回が第1回とのことです。
参加費は一般で、保険&記念Tシャツ代込みの 3808円です。



7:40 出発 スタートはどこでも良いとのことなので、まずは
一番端っこにある生田緑地に行き、下って行くことにしました。

8:40 生田緑地 着

レーパンジャージサングラスの人たちが十数人集まってました。
なんか皆さん高そうなロード乗ってますねぇ ( ̄ω ̄;)ガチ勢多いな…

久地円筒分水


市民ミュージアム


交流センター


殿町第2公園


川崎大師

小中学の頃、初詣といったらまずここだったよなぁ~
懐かしいので、お参りしてご朱印帳購入しました。

川崎競輪場

安田大サーカスの団長さんがいました。
自転車タレントより、秘境駅タレントとしてのイメージが強いです。
ちなみに、トラックを自由に走れるとのことです。

ゴールのチネチッタデラ

最初、システムが分からなくて普通に素通りしました…(^ω^;)
11:40ゴール 走行距離57km
14:20から抽選会あったけど、かすりもせず終了。
坂が無いからか、160kmの後だからか…全然疲労感なし。
ただ、早起きしたから夜勤は眠かったぁ~(>△<)
第2回があったら、また参加したいと思います。

参加賞のTシャツです



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






ちくさんフードフェアで出店していた、吉野家のオレンジドリーム号“匠”
限定品が出ていて気になってはいたのですが、フードフェアで吉野家を
食べる必要はないだろう…と思い、1日目はスルーしていました。



一番端っこですが、雨で来場者が少ないのか、私と同じ考えの人が多いのか、
この一帯は人が少ない…あっ、よっぴーと目があったw



大幅値下げ「牛重」800円 の張り紙。 その時は たけぇ!と思いました。
以前販売していた「牛すき鍋御前」のようなものを想像していたので…

食べてからなんだコレは! とググったのですが、その実態は
国会議事堂と羽田空港でしか販売していないレアメニューでした。
しかも一般販売は羽田空港だけ、価格は1240円。吉野家にそんなメニュー
があるなんて、全然知らなかった( ̄ω ̄;)!!



イベントから帰って開封、実食。
玉ねぎじゃなくて焼き長ネギなんですねー



一枚が大きいし、割と厚みがあります。それでいて結構柔らかい。
コレかなり美味いです。 普通の吉牛とは全くの別物でどちらかといえば
すき焼き風だけど、すき焼きほど甘ったるくない。
食感で牛の力の牛丼を思い出したけど、こっちの方が肉が厚い。
前情報なにもなしで食べたから、結構なインパク値でした。
今度、羽田空港国際線ターミナルに出来たてを食べに行こう…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月8日 今日も雨…ニモマケズ ちくさんフードフェアに行きました。

10:00頃 東公園到着 さんまの炭火焼、無料配布会場へ

30分位知り合いの到着待ち、雨の所為だろうけど昨年より人が少ないです。
開始30分間で大体150~200人位並んでいたと思います。
ドラム管でどんどん焼いているので、10分も並ばなかったです。
女川町の物販で、昨年はホヤ押ししていたのですが、今年はホヤ関係が
一つも売っていなかったのが気になりました。 

サンマ、炭火焼はやっぱり美味し、特に皮!
「けむらん亭」を買ってから、たまに家でも焼くようになったけど、やっぱり
直火で焼いた方が美味いわ!

マリエンに移動して、ちくさんフードフェア会場へ。
とりあえず今年も、飛騨牛串焼き500円と、お肉屋さんの牛丼300円、
牛すじ煮200円をキープ。 この2店は約束されたアタリの店。


時々雨が強くなったりして鬱陶しいのと、去年、一昨年と出店が変わらない
ので、あまり食指が動かず…ステージ前で休憩して、
夜勤入りの日なので初日は14時頃に会場出てそのまま通勤。


10月9日 夜勤明け…で、疲労困憊だけどちくさんフードフェアに行きました。

10:00頃 東公園到着 牛肉の炭火焼、無料配布会場へ…
って、あれ? 道が封鎖されてる!?
悪天候のため、牛肉焼きは中止とのこと…残念。 ということでマリエンへ。

エゾ鹿ロースステーキ 1000円

フォアグラ、松阪牛は過去に試したし、去年試した短角牛は当たりでした。
今回は鹿肉を試してみることに。うん、なるほど…もっさもさw とりあえず、
フォアグラにも掛けているバルサミコ風のソースは掛けないで欲しかったな。

毎回気になっていた、吉牛の移動販売車。 限定品があるみたい。
よっぴーが目線くれたw ので、限定試してみることにしました。

限定品は「牛重」大幅値下げ800円の表示、ハーフもありました。
定価1200円らしいので、確かに大幅値下げ…だけど、なぜだろう、
吉野家で800円はなんか抵抗がある(´・ω・`) 買ったけど…

いくつかの展示、試食を周って、みなと祭りの会場へ移動途中、
やたら目立つ貝の販売店に寄ってみました。

たまにテレビで紹介される「ホンビノス」 実物デカイな!
そして8個で500円! 安いな!!

興味津津で見てたら、茹でホンビノスを試供して頂きました。
ハマグリとアサリ両方の味がするw そして多摩川の味がするw
茹でだからか結構大味だなw でも、弾力と大きさで食べ応えが凄いw
これは買いデスワ。 ちなみに試食したも人みんな買ってました。
店主によると、貝柱が剥がれるので、焼きがお勧めとのこと。
しかし、酒蒸しにするにしてもデカ過ぎて何ターンかかるんだコレ?

夜勤明けだしバイクで来たので、限界が来る前に帰ることにしました。
今年の祭りは天気が最悪だったけど、人が少なくて動き安かったし、
吉野家「牛重」と「ホンビノス」と収穫があって楽しかったです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月1日にリニューアルオープンして、フードコートになった
オリンピック鹿島田店3F 「PICCOLY」
前回頼んだ、昭和ナポリタンがかなりアリだったので、
他のメニューも試してみた。

濃厚バニラソフトクリーム 300円

私も昔ampmでバイトしたことがあるから解ります。
ワッフルコーンに巻くの難しいよね…
でも、もうちょっと練習しようぜ…(´・ω・`)
味は確かに濃厚…なせいで、ソフトクリームというより
柔らかくなったレディーボーゲン食べてる感じ。( ̄ω ̄;)
味は好みだが、量が少ない分高く感じる…というか、巻いた
店員さんが下手なだけで、本来はもう一段あるのかも知れない。

醤油ラーメン390円

味も見た目も THE フードコートのラーメンって感じ
ナポリタンが良かっただけに、ちょっと残念…
とはいえ390円、昭和後期の夜泣きラーメンは
このクオリティーで500円だったのでコスパは良い。
無性にシマダヤ3食袋ラーメンが食べたくなったが、
具を揃えるのと洗い物は面倒…というときに使えると思った。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月28日 神奈川県 晴れのち曇り予報だったので、
三浦半島サイクルスタンプラリー秋編 に挑戦、続き。

三浦半島サイクルスタンプラリーは、三浦半島の各地に設置された、
マイルストーンという記念撮影用モニュメントの近くで位置登録して、
スタンプを集めて懸賞に応募しようというイベントです。

時間制限とかないし、バイクで回っている人も見かけます。
というか、いろいろ立ち寄るならバイクじゃないと時間的に無理だわ。

私はロード持ってないのでクロスバイクで参加しました。

11:00 鎌倉海浜公園 到着

サーファー多し!

11:20 小坪飯島公園 到着

前回は場所分からなくて延々とループしたけど、2回目は余裕でした。

12:00 長者ヶ崎 到着

順調、順調♪

12:11 湘南国際村入口

ここが最大の鬼門、トンネル抜けたらひたすら登り、道がくねっていて、
カーブ越えてもまた次のカーブが待っていて、精神を打ちのめされる。
ばくおん!のOPを脳内再生しながら無心で登るが、坂の途中にある
自販機のところで、心が折れ長い休憩。
前回ここに到着したときはすでに真っ暗闇だったので道覚えていない、
相変わらず場所が分かりにくく、今回も迷いまくったよ!

12:50 マイルストーン到着

精神力ガッツリ削られたので、しばらく最近購入したコンパクトデジカメ
Nikon COOLPIX P900で、トンビやヘリで動く物の撮影練習してました。

この距離のカラスが、

手持ち撮影でこう撮れる! 5万円台のデジカメでこれは凄くね!!


13:30 ライトハウスで昼食

ろんぐらいだぁす!外伝を読んで行ってみたかった店。
もちろん1ポンドバーガー 1200円を注文した。
見た目のインパクト結構あった。半分位までは美味かった。
量は大盛~メガ盛り程度だが、ビーフパティで肉汁が多く、味付けは
塩だけでソースが無いので、途中で飽きるのが問題。添えつけのピクルスも
美味いが、その後もの凄く酸味:ケチャップが欲しくなるという罠。

店を出たら雨だった… 今月なんなの!?
降ってきたので、とっとと残り回収して帰ることに…

15:10 荒ヶ崎


16:20 宮川公園


17:10 北下浦海岸通り やばい…日が暮れる…


18:30 たたら浜

で、秋編コンプリート

家に着いたのが22:00頃
着くなり、崩れ落ちてそのまま寝ましたw
いやぁ、今回もボロボロになったなぁw

走行距離 161.3 km
走行時間 10時間55分
平均速度 14.7 km/h
消費カロリー 1770 kcal

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




9月28日 神奈川県 晴れのち曇り予報だったので、
三浦半島サイクルスタンプラリー秋編 に挑戦。

6:00頃 川崎市幸区役所前 出発
春編は12時に出発して、どこにも寄ることなく走り続けたのに、
24時帰宅となったので、今回は余裕をみた。はずでした…

8:30頃 弘明寺通り商店街 散策

前回気になっていた商店街、店殆ど開いてなくて収穫なし(´・ω・`)
「ぐみょうじ」って読むんですね。

9:30頃 道中

散歩に良さげな遊歩道を発見したので歩いてみる。
鯉の群れがキモイ(>▽<)b
気になったら立ち寄るのがポタリングの醍醐味ですよね。

10:00頃 北鎌倉で水分補給

気温34℃…猛暑にリーチかかってます。

10:30頃 鶴岡八幡宮に参拝

外国人と小中学生やたらと多い。
ご朱印げっと。

11:00 滑川交差点

個人的にはここから三浦半島のイメージ。
そして戦いの始まり…

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コメダで秋ノワール食べた帰り、なか卯の前を通ったら新商品が出ていた。

今回はカキフライの卵とじ丼とのこと。
前回ローストビーフ重発売から数日後に行ったら、
券売機に「思ってたより売れちゃって、暫く販売停止します」的な張り紙。
ここも、品薄商法かよ! というか、店の外にも張っとけよ!
ということもあり、今回の新商品はどうかととりあえず入店。

あ、ローストビーフ重復活してる…ポチッと。 牡蠣とじ丼は想像つくし…

ローストビーフ重(並)790円 白いのは山わさびソースとのこと


うわさ通り、肉の枚数は結構多い


肉汁も柔らかさも無い。だが、それがイイ、安心できる味。
並だとご飯の量が少なく、巻いて食べたら肉が半分残った。
肉の量や味は、スーパーで600円位で売っているローストビーフと
変わらないと思えるので、コスパ高いという評価に納得。
徒歩圏内にあって、レギュラーメニューならたまに頼むと思った。

そして、なか卯のお茶はやっぱり美味かった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夜勤明け、武蔵中原でぶらり途中下車。
コメダの期間限定食べに行った。



秋のシロノワール キャラメルリンゴ 720円



前回のベリーノワールといい、限定シロノワに外れなし!

今回のシロノワも、ソースと林檎とソフトのバランスが絶妙で
コーヒーにとても合います。 美味しかった!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10月1日 LINEの通知で、オリンピック鹿島田店の3Fが
リニューアルOPENするとのことで行ってみた。

フードコートと珈琲専門店、ワイン、日本酒、チーズの店
がある。3階ちょっと狭いな…
PCスペースもあり、充電できるのはありがたい。


珈琲専門店の GRAIN COFFEE ROASTER では、ドリンクも販売していて、
豆の種類を選べる。 今回はグァテマラ 280円を注文…安い!

フルーティーな香りらしい。
コクと苦みが強めなのは好みだけど酸味が強いのは苦手かも

フードコーナーの大盛ナポリタン 690円
麺は結構太麺、生パスタを使用しているらしい。
見た目はシンプル、昔ながらのナポリタンでイイ感じ。
レシートには1ポンドナポリタンの表記
え、これ450gもあるの? 二郎以上? 生パスタは重いのかな?

生パスタ…もちもち食感イイネ!
麺自体の味は乾麺の方が断然美味しいと思ってたけど、
なるほど、生パスタは麺に味がしっかり染みていて美味いね。
量も少なすぎない、多すぎない。これ、かなり好きかも。

最近、遠出が面倒なときは、絶の味、バハマール、かつや、くら寿司
の4択だったけど、オリンピック3階、暫くは筆頭候補ですわ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




10年以上前からオリジナルグッズ目指して挑み続けている天一祭り、
今年もこの時期がやってきました。

今年のオリジナルグッズは、
おなじみ「ミニどんぶり」と、使わなくね?「スマホ自撮り広角レンズ」

挑むのは以前に「ライスセット、ライス大盛りで」と注文したところ、
ライスセットと単品ライス大盛りをもってきやがりました(食べたけど…)
店員が中国系な川崎店。

1年振りの「こってり」、久しぶりに食べると美味いな…


前年は5日間通って全部ハズレでしたが、今年は如何に?

デスヨネー(´・ω・`)
連敗記録更新、また来年~

公式HP 天下一品祭り

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ