ウメコの毎日

新潟市に住むウメコの平凡な日常、そして日々想うことを綴っています。

春ですね~

2024-04-10 | 日々のできごと

先週までやたら寒い感じでしたがやっと新潟にも春が来たようです。

 

とある公園で。

 

 

 

 

コメント

ポケモン かいふくの湯

2024-03-29 | ごちそうさま

先日伊勢丹でポケセン出張所に行って大興奮のがっちゃんにまたまた朗報です。

極楽湯で「ポケモンかいふくの湯」というイベントをやると新聞広告に入ってきました。新潟では女池店しか実施しないようなので行ってきました~。

 

 

これ見て大喜び(^^♪

 

「ポケモンかいふく風呂」というのがあって期間ごとにかいふくをイメージしたオリジナルお風呂になっていました。

 ※実際に体が回復するわけじゃないらしい

 

この日は「アマージョexトロピカルキックの湯」だそう。紫色の湯でした。

 

お風呂後はこんなメニューがあって。

 

食事は済ませてきてたのでデザートを。

 

ブルーソーダフロートというのですが、ブルーハワイの味を想像していたがっちゃん、思ってたのと違う!と。

味が柑橘系のジュースなのでがっちゃん嫌いなんだよね~(^^;) 結局ドリンクは私が頂きました。

 

ポケモンフードにはオリジナルコースターがもらえるとのこと。何がもらえるかは開けてみてのお楽しみ。

がっちゃんはカビゴンもらいました。かわいい~~~。

コメント

小針のマックに行ってきた

2024-03-26 | ごちそうさま

昨年青山フォーラムのマクドナルドが閉店してから約3ヶ月。ついに小針のマックが3/21にオープンしました!

休みの今日、がっちゃんを誘って朝マックへ。

 

あいにくの雨模様。外で撮影する気に慣れず車内から。

 

 

セルフオーダー機が3台並んでました。カウンターに行かなくてもここでオーダーできます。

 

私は最近はモバイルオーダーしているので、席からオーダーしようとWi-Fiにログインしようとするのですが、電波の入りが悪い!全然つながらない。Wi-Fiじゃないとギガ使っちゃうのでそれは困る(データ無制限じゃないから)諦めてセルフオーダー機でオーダーしました。

 

 

休みの日は混むんだろうなぁ・・・

コメント

お義母さんとランチ

2024-03-18 | ごちそうさま

ホテルオークラのレストランつばきで開催されている「いちごスイーツ&ランチブッフェ~いちごとさくら~」にお義母さんを誘って行きました。理由は特にないけどバイキングに行きたかったのと、これから春休みを迎えるにあたってがっちゃんのお世話をお願いするので事前のお礼ってとこでしょうか(^^;)

この前のホテル日航のランチもそうだけど、平日でも行く人はいるものでほぼ満席でした。

 

席に案内される時にまず言われたのは「こちらはディスプレイなのでお間違えないように」。

おいしそうに見えるから間違う人いるかもね(笑)

 

席は窓側ではないけれど川の見える席でした。今日はものすごい冬型の天気で青空が出たと思ったら吹雪になったり。

 

さっそく料理です。

こんな感じ。

メニューはこんな感じ

・トラウトサーモンのヴァプール さくら香るクリームソース
・シーフードと山菜のアヒージョ
・鶏肉のカツレツ パセリバターのアクセント
・豚肉とインゲン豆の煮込み カスレ風
・牛肉のブレゼ ベリー風味
・キャベツとアサリのエチュベ

シェフが目の前で作る実演料理は「ヤリイカとじゃがいものトマト煮込み」でした。

どれもおいしかったけど一番気に入ったのはアヒージョかな。おかわりしました(^^♪

 

そしてデザート。

左から

🌸さくら風味のいちごショートケーキ
🌸いちごのカーディナル
🌸いちごとピスタチオのパリブレスト
🌸さくら風味のチーズテリーヌ

 

🌸さくら風味のいちごモンブラン

 

🌸ミントクリーム入りいちごムース

 

今回は腹八分目ってとこです。まだ食べられそうだったけどおさえました(笑)

 

嫁姑で食事なんてありえないって思う人もいると思うけど私はお義母さんとは話しやすいし全然アリですね(^^)

コメント

ポケモンセンター出張所へ行ってきました

2024-03-10 | がっちゃん日記

伊勢丹に「ポケモンセンター出張所」が来ると知ってがっちゃんに教えたら・・・

「行きたい!!」と大興奮。日曜日の今日行ってきたよ。

 

 

入場制限がかけられていました

 

 

 

 

 

 

 

 

ぬいぐるみや文房具などなど購入。大満足のがっちゃん。

また来たい!と。いやいや、見るだけならいいけど買うのはもう無理やで~(^^;)

 

 

コメント