ゴル日記

GoruによるGoruのための記録

50

2011年08月08日 | Rift
相変わらず忙しい。

暇になると重箱の隅をつつく人が出てくるので暇になっても忙しい。
お盆は少し休めるかなぁ~

そんなわけで(?)
Mageが50になりました。
110%加速の乗り物はイベントで手に入れた白いおっさんモンスターに乗っております。
無料なのがうれしい。
Facがさっぱりなので普通に買うと125p位した気がします。
PvPコンテンツでFav稼いでもいいらしいですが
足手まといにしかなりそうにならんのでpass
装備も青緑君だしぃ~

まぁボチボチ装備はそろえていこうかと。
各地でデイリーやって金策しつつFac稼ぎつつ素材集め。
生産で紫装備がいくつか作れそうなんでとりあえずその辺から。

競売でそろえようとするとビックらするほど高いし。


WarがLv44位。
UTの面々とダンジョン言ったりする時はこっちがメイン。
性能的役割上、初見のダンジョンで先導役をやらざるを得ないので初見殺しでは見事に逝ってしまいます。
RDビーム熱すぎぢゃろうが・・・
いや、わかってたけど、突撃せずには煎られない。

次は砂漠の地下井戸のところでしょうか。
最初の雑魚が44くらいなので
みんなもうちょっと上がればどうにかなりそうです。












30突破

2011年06月23日 | Rift
モリモリやっておりますよRift。

空いてる時間は。
なのでblog更新する暇がなかなか。。。
(今はupdate中)

あまり時間も取れないのでやっと30越えたあたりですがなかなかおもろいです。


今はウォーリアでRoleをどうするかで悩みまくっています。
二刀流でDPSがいい感じのParagonが好きなのですがいかんせん被ダメが多い。
Championは両手持ち武器でのDPSが素敵で範囲攻撃であほみたいなダメージ出せるのがとても楽しいんだが振りが遅い(当たり前だが)
Paladinは硬い。自己回復もあるのでぬるいRiftだとHP減らずにステージ4とかまで進めれる。
が、いかんせんDPSが低い。

そんな感じでroleを3番目のを購入してトレーナーに1回25g位貢ぎながら試行錯誤しちょります。



MageはNec&Warlockですこぶる安定してますが、少し物足りない。
安定しすぎて。

もちっとroleをアグレッシブにしてみようかと悩んでるところです。


生産は裁縫が230位
細工、鎧、武器が150位だったっけか?
納品場所がLv30では到達厳しいところばかりで泣けましたがなんとか自力で開通しました。
雪原疾走中に襲撃イベントが発生してにっちもさっちも行かなくなったことやエレベータに乗るしか道がなくて、迂回もできなそうなので乗って上がったらG側のNPCがわんさか居て瞬殺されたのはいい思い出です。

2nd以降はフレンドを1回召還してその人に召還してもらえば開通できるんですこぶる便利。。。

ちなみに@Belmont
MageはGoru
WarはGorugonで黙々と何かをやらかしておりますのでなにかしらありましたらご一報よろしく!Ψ(`∇´)Ψ




Rift はじめました

2011年05月31日 | Rift
Rift始めました。

皆に忘れ去られた頃に更新再会するのがGoru日記。
そして3日坊主(*´д`*)

フリートライアルやってみた感想としてはよくできたWoWコピーだなぁと。
EQ2というよりはWoWをおしげもなくパクッた感じです。

一応今のところ月額課金($14/月)orゲームタイム30日($11)で最初に$25ほどでクライアントを購入しないとダメ。
クライアントに30日分は含まれてます。
公式で月額課金するよりGreenmanとかでゲームタイム買った方が安いんですけどどうなんでしょう?



4つのクラス(戦、ローグ、クレリック、メイジ)を最初に選択(固定 変更不可)
各クラスに8つのサブクラス(PvPクラスがもう1つ)があり、そのうち3つを選んで好きなようにポイント振り分けてお好みにカスタマイズでける。
3つか4つくらいそのパターンをセーブできて(AA鏡みたいなもん)戦闘中以外であれば何時でも変更可能。

回復のできないクレやヒールや蘇生のできるメイジもできちゃいます。

とりあえず鯖はベルモント?BelmontでD側のメイジで開始。
Lv10くらいまではサクサクレベル上がりますしクエストこなしてればある程度装備や鞄(重要)も揃います。

ちなみに1日休日つぶせばフリートライアルのリミットであるLv15までは余裕。
馬(もののけのヤックルみたいなの)を2p50gで購入するところまではできました。

トライアルだとオークションに出品できなかったり他人との荷物受け渡しである程度制限があるみたい。
まぁ諸々対策としては当然といえば当然の処置。


とりあえずそこそこ面白かったので$25で購入して1ヶ月はシバキ倒してみようかと思います。

ちなみにトライアル開始する時に製品版のプレイヤーに招待もらうと課金後にそのプレイヤーの元にぶっ飛びボタン(リキャスト30分?)がもらえるらしい。

にんじんさんも課金したんだけれど紹介キャンペーンしそこなったのはちょっと痛かったかもしれん。。。(;´д⊂)

というわけで興味がある方はご一報をば(´_ゝ`)



顧客情報の流出

2010年09月28日 | Games
某マウスコンピューティングで顧客情報の流出があったそうです。
そーす

あれ?
わしここでノート買った覚えがヽ(;´д`)ノ
っていうか姉が見つけてきて購入する時わしの名で買ってわしの家(実家)に届くようにしてて要らないもの全部アンインスコして必要なものインスコしてセットアップ諸々よろしく的な流れがあったように覚えています。

たぶんカードじゃなくて代引きだったとおもうんでたいした被害はないかなぁ~と信じたい。

怖いどすなぁ(o´д`o)=3



オープンβ終了

2010年09月20日 | FF14
FF14オープンβ皆様お疲れ様です。
本日終了となり、CEの22日から先行プレイ開始どすか。

結論としてわしはFF14しばらく様子見です。

元々予約してなかったし(*´д`*)


何がダメなのかというと、キリがないので
何が良かったのかと言うと、キャラなどのグラフィックは良かったほうだと思います。
キャラクターメイキング時のパーツによる差がほとんどないとか難点は沢山ありますが。

逆に他の部分が全て落第点でしたね。
UI関連全般、レスポンス、重さ、運営、リーヴなどの仕様ets

馬鳥の言い訳は燃料投下にしか(;´д⊂)


楽しみにしていたのですが残念です。
正直1週目はどうにかこうにかやってましたが2週目はほとんどプレイしてませんでした。日記も止まっちゃったしヽ(;´д`)ノ やってないのでネタが。。。


3年後くらいに会いましょう!