今は風に吹かれたいから

~ぼやき オン ザ ロック~

諸行無じょなんとか

2012-01-21 01:08:34 | Weblog
ワイヤレスキーボードのテンキーが死んだっぽい。
0139しか反応しぬえ・・・

と思ったがそんなことなかったぜ。
lilith起動していたからそれっぽいアレがなんやかんやで効かなかったぽい。
2代目を買うことを強いられているかと思った。
いや、強いられているのは22日の日曜出勤だ。

それと今回は咄嗟に思いついたエクストリームスポーツ『男子引き篭もり ~社会人級~』についてのルール説明とポイントについて書こうと思ったけど、なんかその気が失せたからやめる。
如何に快適な引き篭もりライフを過ごすかとかどうとか活字にすると本格的に頭のおかしいことを書こうとしてたみたい。
とにかく何かを強いられている。

今年も半纏の季節がやってきた

2011-11-22 00:47:33 | Weblog
最近よく飲むもの。

白湯

意外と美味い。


お湯割りを飲むために沸かした白湯がポットに余るから寝る前に飲む。

戦国時代では湯漬けとか常食だし。
小説知識だけど。
三方ヶ原で命からがら逃げ帰り、馬上でもやらかした家康は
城に着いてから湯漬けを三杯平らげた。
多分司馬先生作品だけど。
唯の白米より掻っ込みやすいから時代に即してたんだろうね。
メシ食ってる場合じゃねえ!って。

歴史トークしてえ。
書を捨てずに街へ出ずにもっと引き篭もろうぜ。
歴史に関わらず本を読むのは常識ってほどじゃないらしい。
社会人になって驚いたこと。

マイセンのBOXタイプ売ってなくね?

2011-05-29 20:18:59 | Weblog
久しぶりに書くわ。

今年の大河はながら見じゃないとまだキツイ。
未だ開き直り切れない。
まぁ幽霊在りきなのは受け入れた。


本日検定試験だった。
計算問題はまぁ物理っぽかったからなんとか。
暗記ものはどうも聞き慣れない分野だから入ってきにくい。
実際試験中もわけが分からないよ。といった具合だ。

まぁもし受かってたら、それはとっても嬉しいなって。


今回受かったら本試験で受ける教科が1科目で済むという素敵仕様。
それで受かったら会社から報奨金入るらしいよ。
入ったとしても飲み代確定。

最近ゲームとか色々積んでる。
まだまだ増えるぜ。むしろ詰んでるかもしれん。


まとまりがないな。
とりあえず神奈川、新潟、静岡、兵庫の隊員で地球守る。

明日試験だって

2010-11-13 23:07:36 | Weblog
うおおぉおおお!!

俺が!










俺たちが!!












ガンダムだっ!!



来月は無双3も出るしね。
俺、来月友人の結婚式で地元戻るんだ・・・

おとのけものれーす

2010-10-31 20:07:32 | Weblog


買い物って楽しいー!!

坂の上の雲第二部まであと一月だね。
今の大河もクライマックスで面白いけど。

あー
関東に帰りたい!

ヒャッハー!盆休みだー!

2010-08-13 23:57:17 | Weblog
ただし2連休みたいなっ!

30分で着く甲子園観に行くわ。
それと北斗無双。

神竜を倒すとオルテガが生き返ったな。そういや。

2010-04-14 19:49:41 | Weblog
してます!社会人!
遅寝遅起きが板についてたから不可能だと思ってたけど、出来るもんだ。早寝早起き。
お陰さんでPCに触れる時間がダンチで減った。立志伝買ったけど積んでるぜ。

来週から研修で1ヶ月神戸に行くことになった。来月のSQは神戸で買うのかー。長崎の中華街は横浜と比べて小さすぎてびびったけど、まぁそれで期待値が下がったから大丈夫だろう。
その後は茨城の竜ヶ崎で研修。
早く7月1日の本配属先でPS3を買いたいと思う今日この頃。別にやりたいソフトがあるわけじゃあない。

神戸でヒマになったらプリンセス天守閣再現しに行くわ。

第三部完!ボジア

2010-03-13 10:13:57 | Weblog
ほんじゃあカンボジア行ってくる。

海外対応の携帯だからメールとか普通にできるはず。
すごい世の中だ。

怪しげな土産があることを望んで。

義務ギンガナム

2010-01-10 00:31:38 | Weblog
年が明けてた。
今年は明けて1時間半ぐらいで何故か長後から江の島まで歩いた。
4時間ぐらい歩いた。
心が折れたのは言うまでもない。
そもそも初日の出だからと言ってそこまで太陽を有難がるな!と。
てめー太陽さんディスってんのか!?
普段から太陽さんへのリスペクトを忘れるんじゃねーよ。常に有難いんだよ。
天照大御神が天岩戸に隠れたエピソードなんて神様が裸で踊ってんだぞ!
まぁそんなこんなで初日の出を見て電車乗ってチャリ放置のタクシーで帰った。
寝て起きたらニューイヤー駅伝終わってた。

年末年始は基本飲んでた。飲むためだけに大阪に行ったり。
大阪城行ったらその日が冬の陣の講和が済んだ日だったとか。
おかげで年内に修論終わらなかった。
CHIKU-CHIKU書いてるよ。

年始のセールで服買って、レジで金払った後の商品を袋に入れてくれているときの微妙な時間にその店員のお姉さんが「この色良いですよね。私もサイズがあれば・・・」と話を振ってきた。最近の服屋はこんな退屈をさせない心遣いもあるんだなぁ。それとも特別?あ、よく見るとかわいい。え?フラグ?
ここで「そっすねwwフヒヒww」とか言ったらコミュ力無い人代表みたい。だから適当に同意して「そろそろセールも落ち着きましたか?」と世間話で返した。質問を質問で返したわけじゃあない。この話の着陸地点が見えなくなったから打ち切り。俺たちの戦いは始まったばかりだ。

なにはともあれ、伝説の重機漫画が再工事だってさ。

民明書房刊:成人してから始める夢判断 ~乱世編~

2009-11-04 00:44:10 | Weblog
殿:のう軍師よ。わしは昨夜奇怪な夢を見たんじゃがこれは吉夢か凶夢かのう?

軍師(以下 軍):内容をお話しくださいませ。私めが判断して差し上げましょう。

殿:わしは夢の中である場所に立っておった。床の材質は1センチ四方ぐらいのタイルのようなものが敷き詰められておったと思う。ちょうど高校のトイレのような。まぁぶっちゃけトイレだったと思うんじゃがな。更にその床は水浸しであった。そしてその場にはわしの他に2人おった。5歳ぐらいの男の子とその母親じゃ。わしは私服で、普段持ち歩いてるバッグを肩に掛けて立ち尽くしているとその男の子はわしにまとわりつきバッグを弄りだし、そのため入っていたタバコが水浸しの床に落ちたのよ。わしは「もうこれは吸えんな。新しいの買うか・・・」などと冷静に考え、男の子はノーリアクション、そして母親はあらあらと言っているだけであった。・・・とこの辺りで目が覚めたんじゃ。
軍師、これをどう見る?

軍:ふむぅ・・・
殿、私が判断するにその男児は殿自身、その母親も殿の御母堂でありましょう。殿は来年度からt○spoを作るかどうか迷っております。そして社会人としてのビジネスマナーやT○EICの勉強、できれば修論を年内に書き上げること、さらには・・・(以下中略)
・・・というわけで今夜は満月故あの城に夜襲をかけるのが良策かと存じます。

殿:なるほどのう。うむ。では兵たちに夜襲の準備を急がせよう。



長いんだ三国志。文庫版で買ったんだがまだ読み終わってない。
南蛮王がどうこう。