World of Warcraft Newbie Heaven

BarthilasでがんばっているOrcWarrior[Cherokee]の冒険記録

耐えられませんでした

2007-09-18 02:29:12 | Nomads編
Moonkin。Wrath、MF、SF、Trent、Cyclone、Root

すばらしい数々のSkill。

更にはArmor400%Up、TalentでRootの詠唱延滞0。

他CritDmgUpやら詠唱速度Upやら

本当にすばらしい数々の特徴。


だが!


何度も思ってしまう。でも決して口にしてはいけない一言。

何度も言わないようにしてきた、けどもう耐えられませんでした。



『Mageやればいいんじゃね?』



と言うわけで、Mageはじめました。実に3キャラ目のMage。

1キャラ目、詳細は初期のBlogに書いてある通りLv20で終了。
2キャラ目、TBC導入直後、新キャラ一個ほしかったのでBEMage作るも
ジャンプの格好、キャストの格好、その他笑い声等等、色々気に入らず
Lv10で挫折。

そして、3キャラ目、現在Lv16。水のみがだるい物の、色々知識を得た状態で
はじめた為か(Qの手順とか、Skillの効果とか)かなり快適に楽しめています。

ちなみにUD。テルテル坊主っぽいちょんまげ男。WotF使ってみたかった。

TalentはWarで苦渋をなめさせ続けられたFrostと決めています。
CritがChill状態だと50%Upとか何か訳が分からない特徴が興味をそそります。

WarはPvPTankとしてそのまま運用、DruidはDaily含めFarm金策、またTank
Dps、ひーらーこなせる特長からHelp用に、
そしてPvP用にMage。実に綺麗に役割分担できている、これだ!

(Moonkinにも結構未練が・・・・・・・・・・・・)

とは言え、日々中々忙しい今日この頃(休日は割りと時間あるけどね!)
70Hitは半年先かもしれません。

HealBotのHlaoさんにPowerLeveling手伝ってもらう事にします。

よろぴこ。

おわり。

Shade of Aran Down

2007-09-16 12:39:13 | Nomads編
と言うわけで(?)2週間振りにAranに挑戦してまいりました。

今週は水曜日にKarazhan前半を予定していたのですが、あまりに忙しく
CherokeeRaidの告知忘れをすると言う、ミスをしRaid立たず。

なので、土曜日に後半パート予定が最初からと相成りました。
すいませんすいませんすいません。生まれてきてすいません。

集合時間21時には10人以上きっちり集まり、かなりスムーズにRaidJoin。
そのまま開始へ。

馬、Moroes、Maidenと危なげなく倒し、ここまでに要した時間1時間半ちょい。

そのままOperaへ。本日は赤頭巾。

開始、久々の赤頭巾だった為か、逃げられない赤頭巾続出。
Cherokee赤頭巾になるもLastStand使って耐える。耐える赤頭巾がちょっと笑えた。
その後全員食われてBadEnd。

2ndTry。開幕Threat稼ぎに行ったCherokeeが最初に赤頭巾化。
Threat稼ぎきれないままNomadsは狼の餌食になりましたBadEnd。

3rdTry。さすがにこれ以上Wipeするとあれなので、ちょっとみんながんばった。
波に乗れると非常に余裕な相手。無難に撃破。

この時点で2時間ちょい。と言うわけでCuratorもやってしまおうとなる。
本日はYzuさん(RestShm)初参加でWFTotemやらStrUpTotemやら出して頂けるので
Meleeをある程度固めてTotemPowerで押し切る作戦。
これが功を奏したのか、雑魚処理も非常にスムーズでEvo3回でEnrage。
そのまま撃破。最初あれだけ苦労していたのに、Cratorもかなりお手軽に
なった印象。慣れって恐ろしい。

で、この時点で0時近かった物の「Aran や ら な い か」の一言から
AranTry決定。ちょっといつもよりみんなやる気満々だった印象。何故だろw


本気ProtのDps装備。Protなめるなと(?)言いたい所ですけどやっぱり
InstantSkillがDevastateになってしまうので、お察しください。

1stTry。珍しくMaril(元Maryさん現Marikさん、ややこしい)がFrameWrathを踏んで
Wipe。ぐわっはっはっは。自分のミスでない時は大爆笑。怒られる。
大抵ミスるのはCherokeeなんですけどね!

2ndTry。知り合いに「Eleはうちのギルドでは全部殺してる。その方がいいかも」と
アドバイスを受けたのでそれを実践してみる。がEle湧きタイミングが最悪で
ブリザードの中にPop。Ele殺す作戦だったのでブリザードに突入する人数名。
ちなみにCherokeeも突撃。削られまくり死亡。ぐわっはっは(馬鹿)
その後、Poly水のみ謎全体魔法でNomads半壊。生き残った3人で残り6%まで削り
無念のWipe。ただこの削れ具合がみんなの闘志に火をつけた。

3rdTry

Aranの全ての行動に的確に反応するNoamds。IKERU!!!!

AE:華麗に回避、ギリギリまで攻撃やめない猛者も。ばっちり。
FrameWrath:Cheが号令。誰も動かない。ばっちり。
詠唱止め:FireをGrp1がFrostをGrp2がきっちり。ばっちり。
Blizzard:巻き込まれた後の抜け方もばっちり。
Ele:Wlk2Keep。2Kill。ばっちり。

そして・・



Shade of Aran Down!!!!!


歓喜するNomads。時間がかかっただけに喜びも一入。
こうやって喜びを分かち合えるのはとても素晴らしい。

その後Qを進め、本日は終了。


古城、ドラゴン、戦士たち。なんとも洋ゲーらしい場面だなぁと思った一枚。

と言うわけで漸くAran撃破と相成りました。色々アドバイスくれた方々
ありがとうございます!

ゆっくりとではあるのですが、着実にKarazhanの終わりも見えてきて
良い感じでございます。まだ残っている数体のボスもかなり梃子摺ると
思いますが、楽しんで行きましょ!


おわり。

Moonkinについて

2007-09-15 05:27:12 | Nomads編
今週も禿げ上がる勢いで忙しかったCherokeeです。
起床>>>>仕事>>>>帰宅>Daily1キャラ分>BG>寝る
を繰り返しております。

んで、まぁ正直しんどい生活の唯一の心の清涼剤がMoonkinです。
あの梟の化け物に依存して生活しているのは非常に複雑な心境ではあるのですが。

と言うわけで、Moonkinで数週間BG通ってみて、PvPどうなの?って言う
感想をグダグダに書き綴りたいと思います。

[強み]
・Meleeに結構強いね
・装備良いRogにハメ殺しにあう事はFeralより少なかった
・WrathCrit1600dmg位、1.5secCastでこれは中々
・StarfireCritでMax3400dmg(SpellPowerTrinket使用)いいねいいね
・Trentがかなり活躍するね、詠唱妨害に累積dmgに中々
[弱み]
・Manaもたねぇ・・・
・Fearではめられると抜け出せねぇ・・・
・良い皮のMoonkin向けArmorがねぇ・・・
・必殺技、勝ちパターンが非常にすくねぇ・・・
・BarkSkinとTrentとPvPTrinketのCDがあがってると何もできねぇ・・・
・Skillがすくねぇ・・・
・Manaがすくねぇ・・・
・Hpもすくねぇ・・・

と言った感じ。自分の下手さもあってガチで1onして勝てる相手の方が
まだまだ少ない感じ。その中でも特にやばそうなのが

『Huntにかてねぇえ・・・』

でした。特にBM。Mana食いShotやら赤くなって3倍速(?)やら、いきなり
大ダメージで即乙と言う感じではないのですが、結構手詰まりを感じました。
ここでほしくなるのがFeralCharge。とは言えこれを取るとベストなMoonkin
スペックを崩さないといけないと言う諸刃の剣。

Moonkin自体は他のフォームもあわせて考えれば決して、ロースペックなクラス
だとは思わない物の、何かもう一手ほしいなと感じてしまう今日この頃でした。

[課題]
猫>Maim>牛>Wrathの一連の流れをスムーズに
熊>Stun>サイクロン>大ヒール>HoTの一連の流れをスムーズに
Kiteされそうならチーターうまく使って距離を詰める事
Fearには最大限気を配り、サイクロンあわせてでもつぶす事
細かくHoTを常に重ねておく事
Target Focusを有効に使いCCする事

シンプルながら非常にMoonkinは面白い。だからこそもう少し使いこなして
みたいと思うCherokeeでした。

おわり。

忙しかった一週間

2007-09-09 11:54:17 | Nomads編
またまた偉い更新停滞したCherokeeです。
というのも、本当に忙しく、帰ってきたら死んだ魚の目をしつつBGやって寝る様な
日々でした。定時にカエリテエエエエエ!(夢)

と、そんな中起こった今週の出来事を振り返って見ます。

[Moonkin編]
最近、うちのBarthilasServerではAVをGrpJoinするPugがちょっと流行ってます。
ただ、普通にやるとせいぜい2.3人で「X番新規で立ったからJoinだ!」と口頭で
伝え、AVに入る感じなのですが

☆Preform AV Enabler
http://wow.curse.com/downloads/details/5418/


このAddonを使うと40人でJoinできます。ちなみにほとんど外人(当たり前)


Naomiさんごつすぎた。ちなみに外人。

なおみ:知っているかい?君は(Moonkin)は my god なんだぜ?

とか話かけられてリアクションに困りました。
んで、40人(正確にはAFK1いたので39人)で突撃、15minで勝利。
さすがにみんなやる気だと非常に楽しい。更にHonorウマウマ。

味をしめたCherokeeは、後日また募集しているのに混ざる。
結構メンバー見るとNomadsの人や他のJPな人も多数混ざっていて


HealやらBuffやら飛んできまくりで、俺TUEEEEEEEEEを堪能。タタマラン・・・。

というわけで、先週から見てMoonkinGearのUp状況。
・頭:NetherStormのGrpQのdmg&H + SpellCrit(Blue)に変わった
・首:BGEpicRewardに変わった
・腕:150Gで出ていたdmg&H + SpellCrit(Cloth Epic)に変わった
・手:ArenaRewardに変わった
・足:D&HのVeteranに変わった
・指:BGRewardのEpicに変わった
・Trinke:Sha'tarのRepRevのSpellCrit/use:spellpowerのユニクロ品に変わった
・Idol:ShadowMoonQのWrath+25に変わった

と、中々装備集まってきました。まーだまーーだしょっぱいですけど。
理想はPvP物で全部集めること。一番ネックになりそうなのが武器。
アリーナ品集めるにしてもポイント3750(だっけ?)は非常に面倒くさい。
特にBGで適度に楽しめればいいや的なAltだとなお更面倒くさい。
気長にMoonkinしときます。

[Warrior編]
珍しく色々貰えた(買った)1週間でした。

衝動買い1点。
☆red belt of battle
http://thottbot.com/i30032

なんていうか、FuryWarからすると非の打ち所が無い性能。
ちなみにお値段1300G也。個人的にこの値段なら即買いでいいかなって
思えた性能。とはいえ実はCraft品で今後大量に出回るかも知れないと思うと
ちょっと先走ったかなとも思いました。

まぁお前何目指しているんだ ってのは無しで。

こつこつ集めていた物一点
☆Darkmoon Card: Vengeance
http://thottbot.com/i31858

なんていうか、Tankからすると非の打ち所が無い性能。
ちなみにお値段1100G也。うちの鯖ではFuriesの7番がとにかく出なくて
出たと思ったら600G、他2枚自力Get、残り5枚500G程(50G-200G)。
よくUberなTankもつけているので、しばらくお世話になる予感。

他KarazhanでBattlescar boots(先週末)とMaidenの首(今週)頂きました。
素のHpが14000超え、中々あがって来た感じ。AvoidanceもParry/Dodge合計で
37%程とそこまで犠牲にしていないので純粋にUpしたなぁと感じた1週間でした。

んで、今週のKaraはといいますと、水曜日ちょっと忙しい方が多かった為か
人足りず、初お流れに、小規模ギルドだとありがちな事かなと。
で土曜日、今度は10人集まりいざいざ!


さすがにこなれた物。SSとるゆとりも有り。


Curator、no wipeでKill。こっちもかなり慣れてきた感じ。
最初あれだけ「ヒーヒー」言っていたのがうその様。

3時間かからずにCuratorまで倒して終わり。ボス戦では殆どWipe無しだったのですが
実はCherokeeのBad pullによって道中の雑魚処理で2.3度Wipe。
つ、疲れてたのかな・・・。

まりさん:ボスより雑魚のが大変なんじゃね

とか言われてしまう始末。自分しっかりしろと。

と、忙しいながら常に「何かやりたい事」があり中々充実したゲームライフ(笑)
を送っておりました。

次週辺りまたAranに挑戦したいなぁと思っております。

おわり。


Cherokee初Karazhanお休み

2007-08-30 02:43:43 | Nomads編
と言う訳で、KarazhanCherokeeお休みでございました。
Tank出来るメンバーが自分含めWarx3/Drux1/Palx1(???)と居るので
こうやってお休みとっても、しっかりRaidが回っているのは非常に
素晴らしいです。いやちょっと寂しいけどね!

と言う訳で、帰ったらひたすらMoonkinやって遊んでいました。
今週AVWeekという事もあり、ある程度装備をきちっと集めようかなと思って
居るのですが、本気Moonkinの動画に出ている方の装備をArmoryで見た所
FullS2ArenaGearでSpellCrit11%だったのにちょっと驚きました。

SpellDmg970+でしたけど。。。

戦い方の基本はDoT(虫とMoonfire)打ち込んで、割と後は邪魔しつつ耐え、
Warthで押し込める、といった我慢の戦いが基本となるようで、これはこれで
中々面白そうな気もしますが、Crit上げてWarth飛び捲くりにもちょと憧れる物が
あります。んー、どんな方向性が良いのだろう。

RaidDpsといったPvEを視野に入れないのであればCrit抑えてSta上げて
DoTメインが良いのかな・・・はたまたMageの様な装備集めてCritでゴリ押し・・

そろそろHonorもたまり始め、ヴェテラン装備(nonSetEpicつーあれですね)を
布でそろえるべきなのか皮でそろえるべきなのか、非常に悩んでいる今日この頃。

Mana持ち改善でやっぱり皮だろうか・・・うーむ悩む!

いやいや、Crit連発でごり押しだろ!?うーむ悩む!!

当分この悩みで遊べそうです。

おわり。