金沢ラーメン回胴記

サボリーマンの金沢ラーメン食べ歩き日記。
現在、パチスロは休業中(ニッコリ)。

2018年 年間収支結果

2019年01月14日 | パチスロ記
2018年のベストショット : 昨年は5スロでよう爆裂しましたわー。



もう2019年になってしまいましたので、そろそろ、昨年2018年のパチスロ年間収支結果をご報告したいと思いまーす。


てことで、結果から発表します(キッパリ)!


■ 2018年の年間収支結果
 ・ 年間収支 : +14,600円 ↑
 ・ 対戦成績 : 4勝2敗(6戦)
 ・ 勝利機種 : CR王将3、AKB、番長3、黄門V
 ・ 敗戦機種 : Aタイプ諸々
 ・ 最高出玉 : 3,537枚 AKB勝利の女神(5スロ)



※2018年を振り返って :
しれっと年間収支プラスでしたわ(ホッ)。お盆や年末年始に5スロでプチ爆裂して、そのまま、結果的に2年ぶりの年間収支プラスに(ニンマリ)。さて、そろそろ、6号機狙いでパチスロ再開しようかなー(ニヤリ)。


謹賀新年2019

2019年01月07日 | パチスロ記
本日の画像 : 福井県越前市にある御誕生寺(通称、猫寺)。


みなさん、新年あけましておめでとうございます(遅っ)。昨年1年間、喪に服していたスロリーマンのsabo(サボ)です。本年も宜しくお願い致します(ペコリ)。


・・・と言うことで、2019年も細々とブログ更新していきたいと思います(つーか、今年でブログも15年目に突入)。

つーか、去年の3月からブログ更新してねーし!

とりあえず、次回予告として以下の記事を随時、更新予定でーす。。。


 ・ 2018年 パチスロ年間収支結果
 ・ 金沢ラーメンランキング2018
 ・ 新春初打ち記


・・・以上でお送りしたしまぁーす。。ふんがふっふ・・(←13年連続で同じ)。


【初訪】めん屋さる@特製中華そば

2018年03月04日 | ラーメン


1月19日。福井。


2016年10月にオープンした店に初訪問。


福井市で話題の店「めん屋さる」


BARの店主がオープンさせた店ということもあり、シャレ乙です。


金沢の「そらみち」と合同イベントを開催するようなつながりがあり、

1階のテナントに入ってるところも「そらみち」と一緒(笑)。



店舗入口に掲載されているメニュー


ネオ清湯(水鶏系)と煮干し系の二枚看板も「そらみち」と一緒(笑)。


てゆーか、麺は石川製麺のそらみちスペシャル(笑)。



で、注文したのは


特製しょうゆ

「そらみち」で言うところの特製中華そば(笑)。


醤油のキレと鶏油が香るスープ


旨いッッ!つーか、美味しいッッ!!

「そらみち」までのキレはないが、バランスがいい。親しみやすいー。



石川製麺のそらみちスペシャル


水鶏系のスープにもちろん合ってて、美味しいに決まってるッ!


店主からのプレゼント。


1月下旬から始まる福麺会のスタンプラリーカード。



福井市No.1のネオ清湯ラーメン、ご馳走様でしたッ!



ご当地ラーメン巡@丸鶏中華そば

2018年02月22日 | ラーメン

1月18日。


メッチャ美味しいと評判の限定ラーメンを食べに

ご当地ラーメン巡へ。





その限定ラーメンとは


丸鶏中華そば


昨年の秋から年末にかけて何度か提供されており、

年明けは1月5日から提供再開、

1月末までの提供(実際は2月12日まで)。



では早速、注文。


丸鶏中華そば 800円



ネオ清湯系のスープ


ナニコレー。メッチャ旨いやんッッッ!!!

鶏と醤油の旨味がシンプルに伝わってきて、これぐらいでちょうどいい旨さ。



細麺。レギュラーの博多ラーメンと同じ麺とのことだが、



このスープにメッチャ合う。というか、余計な邪魔をしていない。

こだわりきらないところが巡の限定麺のいいところ。


これは、もっと早く食べておくべきだったッ!


リピ確定の味だね(実際は、この後の大雪でリピできず・・・)。



1月末までの限定で燕三条やってましたが、


去年、食べたから、今年はスルーで。



ご当地ラーメン屋が作るネオ清湯、ご馳走様でしたッ!




2018年ラーメン始め@たいめいけん

2018年02月18日 | ラーメン

冬休み。家族で富山へ。



富山県立美術館


美術には興味ありませぬ。



日本橋たいめいけん


東京を代表する老舗洋食店が、なぜか富山県立美術館にあります。



店内からの景色が最高です。


富山県富岩運河環水公園と隣接し、世界一美しいスタバが見えます(笑)



メニュー


たいめいけんと言えばオムライスでしょ。



ただ、たいめいけんはラーメン業界でも有名。

本店では本館であるレストランとは別に立ち食いらーめんコーナーがある。

てことで、家族がオムライスを頼む中、おいらは・・・


たいめいけん らーめん




出汁というよりブイヨンスープ。美味しい。




麺は弾力もあり、ブイヨン系スープとの相性がいい感じです。



家族が食べたオムライス。


これ、サイコー!



老舗洋食屋さんの人気ラーメン、ご馳走様でしたッ!