キラキラYMD

~Let's try to jump !!~

九州満喫の旅

2011年05月29日 | 旅行

GW終わって早3週間。連休がいつもより長かった分、あっという間に5月も終わるなー

 そういえばGWは九州に行ってました。

3泊4日で、嬉野~有田~呼子~小城~福岡~熊本~黒川~阿蘇。と、大満喫。写真をまとめてUPしときます。

仕事で全国のあちこちに出張してきたけど、まだまだ行ったことない名所や食べたことない名物だらけやー

 

P.S.

相方とずっと一緒にいる時、それが連続72時間を超えると自分の体調に異変が起こることが判明しました。

今回は、熊本~黒川の運転中に原因不明の胸やけに襲われて。

原因はきっと、ストr・・・。いやいや幸せアレルギーですな。


上海旅行記 その4

2011年05月08日 | 旅行

旅行紀その4

上海3日目は、蘇州という世界遺産へ。

中国の新幹線に乗って、1時間弱くらい。

ここでも麺を食べたり、中国茶を飲みながら、まったり観光。

 

以上、3泊4日の上海旅行でした!

ツアーじゃなかったから、結構行きあたりばったりの旅やったけど、現地人ウッシーの名ガイドのおかげで本当に充実しました。

日本語どころか英語も通じないところが多くて、ウッシーいなけりゃ、ホテルで引きこもってたと思う。

3か月ちょっとであんな中国語ペラペラになってるのは賞賛やわ。

あらためて、サンキュー!!

旅行から2カ月たつので、まとめてBlog Up


上海旅行記 その3

2011年05月08日 | 旅行

旅行紀その3。

上海2日目は、都心部を中心に散策しました。

豫園(よえん)など、いかにも上海チックなところをめぐって、小籠包、上海蟹、中国茶に舌鼓を打って。

小籠包だと南翔饅頭店が有名で美味しかったけど、ここはいつも大行列みたいなんで要注意!

豫園から少し歩くと外灘と呼ばれる非常に夜景が綺麗なところもあります。

節電Japanじゃ、今は見れない光景。意外と綺麗に撮れました。


上海旅行記 その2

2011年04月16日 | 旅行

旅行紀その2。

中国といえば、雑技団。 さっそく初日に行きました。

上海には4つの雑技団場があるけど、その違いはよく分からないので、ホテルからの便が良かった上海白玉蘭劇場に行きました。

雑技団は、10~15分くらいのショーが全部で10個くらいあって全部で約2時間。

バイクだったり、軟体ショーだったり、皿回しだったり、自転車だったりとスリル満点のショーは楽しかったです。

行く価値あり。

小さい頃からの想像を絶するような鍛錬の賜物なんやろなー。本当にすごい。

 

ただ、あまりの軟体ぶりには、観てるだけで腰が痛くなってきた。。。


上海旅行記 その1

2011年04月10日 | 旅行

3月18日から上海に行ってきました。
大学時代の友が上海にいるから、ガイドにこきつかってやろうと思って。


上海と日本の時差は、日本から時計を1時間巻き戻す感じで違和感なし。
気温差も鹿児島と一緒くらいで、3月だったら寒くも暑くもなく、心地よし。

成田空港から3時間弱で到着やし、お気軽。

今回は上海の浦東(プートン)という空港に降りたちました。

浦東の名物の一つは、リニアモーターカー。
中国語で書くと、磁浮。 分かりやすっ!
(地下鉄は地鉄やし、空港は機場やし、漢字だけで意味が分かると心強い)


車内に速度メーターがあって、乗った時はMAX431km/hを記録しました。
いつもMAXまで行くとは限らないようで、運・不運があるみたい。

 

 

 

 

 

まずは、順調なスタート!




2011年度スタート

2011年04月03日 | 食事

おひさしぶりです。元気してます。

いよいよ4月ですねー
社会人になって7回目の春を迎えることになりました。
7年生といえば、小学校卒業して中学入学です。

早いなー


また気持ちを新たにがんばっていきますので、
これからもみなさんよろしく!


さて、最近のニュースといえば、上海に遊びに行ってきました。


地震があって東京もちょっと混乱していた時期やったけど、無事に行くことができました。


ぼちぼち上海旅行記もUPしていきますわ。

ではでは。


成田ゆめ牧場

2011年02月27日 | 娯楽

ご近所のM氏とともに、千葉県成田へ行きました。
イチゴ狩りがしたいと、成田ゆめ牧場まで行くも、到着したらすでに受付終了で断念。

しかし、パターゴルフと小動物に癒され、成田山でうなぎを食す。
良い一日。

M氏、運転おつかれ!


ミニーマウス

2011年02月26日 | その他
副都心線が突然ディズニーモードに!
すべての吊革にミニーの耳がつけられてまうす。

ディズニーランドとか全然興味なかったけど、みんな写真とってたから便乗しちゃいました。


電車降りて確認したけど、外観を普通なんやね。

ん?ところでなんのキャンペーンやったんやろ。

すこやか

2011年02月25日 | その他
2010年に健康保険を一度も使わなかった。
つまり、積立保険の節約ご苦労様DEATHということで、本日、健康保険組合から『すこやか賞』を受賞しました。

あ、どうもお久しぶりです。
意外と健康優良児なYMDです。
これで2年連続です。

まぁ、去年の今頃はタヒチで熱発(Grade 1)して、1日半ダウンしてたけどね・・・
一昨年はエジプトで、嘔吐(Grade 1)・下痢(Grade 2)で死んでたな・・・
国外だったから病院に通えなかっただけ、というオチ。

明けました。おめでとうございます。

2011年01月04日 | 家族
明けましておめでとうございます。
うさぎ年ですね。
ぴょんぴょんぴょんと公私ともにさらなる飛躍の1年になりますように。

年末年始は、わが故郷の大阪、そして相方故郷の名古屋に訪れていました。
初詣は住吉大社へ。
相変わらず人が多かった。そして、おみくじは・・・・

まぁ、大阪・名古屋の美味しいご飯で良い一年の滑り出しです。


ところで、去年の今頃は何をしてたかな?とBlogを振り返ると・・・

2010年目標!
『腹筋を6つに割る』

やべっ
完全に忘れてたわ・・・

じゃあ、今年こそ。

2011年目標!
『腹筋を6つに割る』

以上!