四日市中央工業高校 同窓会 Blog

三重県立四日市中央工業高校の卒業生が集うブログ

会 長 挨 拶

2013年06月12日 | 最新情報
ご 挨 拶


同窓会会長 加藤 隆俊
(第一期生 電気科)


同窓会会員の皆様、ご健勝でご活躍のこととお慶び申し上げます。

平素は同窓会活動にご理解・ご協力を賜り有り難く厚く御礼申し上げます。

6月8日(土)、第24回同窓会総会を開催致しましたので、ご報告致します。

第24期事業経過報告・決算報告、第25期新役員の選出・事業計画案・予算案が原案通り承認されました。

 さて、総会で承認されました同窓会設立50周年記念事業につきましては、来年10月を予定しております。

内容の詳細は理事会で決定されますが、記念講演会・記念品贈呈・祝賀パーティーとなります。

詳細が決定しましたら会員皆様に会報等でご連絡致します。

又、これまではクラブの活躍に対して予備費から助成金を支出しておりましたが、

今後は明確に在校生のクラブ活動を支援することとなり、今回の第25期予算からクラブ助成金の項目で

200万円の枠を設けましたことをご報告致します。

今回の総会には、来賓として第2代花實校長、第12代葛山校長、第13代小田校長、第18代寺田校長、

現渋谷校長ほか多くの旧職員方がご出席されました。誠にありがとうございました。

又、多くの会員の参加があり、懇親会では懐かしく大変楽しく、タイムスリップしたかのようなひと時でありました。

懇親会の席上、第6~7期生に還暦祝として記念写真撮影と記念品(ネクタイ)を贈呈しております。

尚、今回の総会案内(ミニ会報)は、現在同窓会として把握しております会員名簿にて郵送を行いました。

個人情報保護法等の関係で所在不明である会員の方が増加しており、追跡調査も困難をきたしております。

申し訳ございませんが、ミニ会報が届かなかった方は同窓会事務局までご一報ください。

又、住所変更の際には必ずご連絡を戴きます様お願い申し上げます。

最後になりますが、母校の飛躍のため同窓会活動を続けて参りますので、今後ともご理解・ご協力賜りますよう、よろしくお願い申し上げます

平成25年6月

定期総会開催と役員改選

2013年05月16日 | 最新情報
下記の通り第24回総会を開催しますのでご出席ください。

日 時 平成25年6月8日(土) 17:30より受付 18:00 開会
                 19:00より懇親会

会 場 四日市市諏訪栄町7-28 四日市シティホテル
    
    ℡ 059-353-7788

役員改選

  任期満了に伴い、会則に基づき下記の要領で役員立候補者の届け出を
  受け付けます。

資  格  正 会 員
届出期間  平成25年5月16日~5月27日
届出方法  履歴書を添えて書簡にて届けること
届 出 先  四日市中央工業高校 同窓会 選挙管理委員会 宛
選挙管理委員長 鈴木秀幸

   以    上

歴代校長の名簿修正

2013年04月01日 | 更新履歴
2013/04/01付けで渋谷順市先生が校長先生になれましたので

歴代校長先生のPDFを更新させていただきました。

フォントもMSゴシック体にすべて変換いたしました。


担当者異動

2013年04月01日 | 最新情報
謹啓 平素は四中工同窓会活動に対しまして格別なるご高配を賜り厚く御礼申しあげます。

この度の人事異動で新天地に赴任することになりました。四中工在職中は同窓会活動に

永年に亘り、ご協力いただきまして、改めて御礼申しあげます。ありがとうございました。

後任は以前より同窓会活動に従事しておりましたので活動に支障は全くございませんので

ご安心ください。今後とも同窓会活動にご協力いただきますようよろしくお願いいたします。

最後に会員皆様方のご健勝とご多幸をお祈りしてご挨拶とさせていただきます。    謹言





会 長 挨 拶

2013年03月15日 | 最新情報
ご 挨 拶


同窓会会長  加藤 隆俊 
(第1期生 電気科)   

 同窓会会員の皆様、ご健勝でご活躍のこととお慶び申し上げます。

 平素は同窓会活動にご理解とご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。

 さて、3月1日、母校の第49回卒業証書授与式に、金子副会長とともに来賓として出席を致しました。

式典には第2代花實龍堂校長先生、第13代小田海平校長先生、第14代小西明夫校長先生、

第16代高瀬進校長先生のご臨席もあり、233名の新たな門出を祝福した素晴らしい卒業式でありました。

 ちなみに、毎年卒業式に多数の歴代校長先生のご臨席を戴くのは、他の高校ではないとの事です。

 尚、前日には例年通り同窓会入会式を開催しており、入会記念品を贈呈しております。

そして、4月8日には入学式があり、240名の新入生を迎え、四中工の新たな歴史が創造されてまいります。

 さて、理事会で今後のスケジュールを決定しております。第24回同窓会総会を本年6月8日(土曜日)に

四日市シティホテルにて開催を致します。総会後には母校の新旧先生方を招待しての懇親会を予定しております。

総会の御案内につきましては、5月初旬には住所を把握しています全会員に、ミニ会報の郵送でご連絡を致します。

 尚、同窓会ホームページにも総会案内を掲載致します。

ミニ会報が郵送されてこない会員の方は現住所の変更の届け出を同窓会事務局まで、ご連絡をお願いします。

 四日市中央工業高校創立50周年記念で寄贈しました省エネタイプの多目的トイレは在校生や休日、夜間に

グランドを利用する近隣住民の方々が使用しております。母校へ訪問していただいた折には見ていただければと思います。

 最後になりますが、母校の発展飛躍のため同窓会活動を続けてまいります。

 今後共ご理解・ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

第49回 同窓会入会式

2013年02月28日 | 最新情報
2月28日(木)明日の卒業式の前日ですが同窓会入会式が執り行われました。
233名の方が新たに同窓会会員になっていただきました。

トップページ更新

2012年12月01日 | 更新履歴
トップページのアイコンの配置を変更しました。
SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のリンクボタンを設置しました。

屋外多目的トイレ寄贈

2012年11月26日 | 最新情報
昨年の学校創立50周年記念式典で目録を贈呈させていただきました
屋外多目的トイレが11月26日より使用可能になりました。
クリックしていただくと大きな画像がご覧いただけます。












Facebook試用中止

2012年07月28日 | 最新情報
いつもご覧いただきありがとうございます。

試験的に同窓会Facebookの運用を試用しておりましたが

趣旨の説明も不充分でしたので他校の卒業生の方からの

友達リクエストも数多くございました。

ルールの検討を充分に重ねて再度運用するかはしばらく

お時間をいただきたく改めてお願い申し上げます。

なお同窓会の会員の方の中には既に友達承認させて

いただきました方もお見えですが連絡もせずに

一方的に運用中止とさせていただきましたこと

深くお詫び申し上げます。今後ともよろしくお願いいたします。


第48回 同窓会入会式

2012年02月29日 | 最新情報
2月29日(水)明日の卒業式の前日ですが同窓会入会式が執り行われました。
227名の方が新たに同窓会会員になっていただきました。