白い光の中で・・・

なっち・ハロプロ・競馬・何気ない日々の事

最近怠けてました。

2007-02-04 22:53:49 | Weblog
皆さん、こんにちは。

相変わらずまったく更新しないさらさらです。

ここ最近仕事上でちょっと嫌な事もあり精神的に疲れていた部分があり更新していませんでした。

すみません。

まあほとんど誰も見てないとは思うけど。



最近の私はというとついに中央競馬の即PATに加入するため某ネット銀行の口座に申し込み手続きをしました。

これで盛岡まで行くガソリン代が浮いて勝負の金にまわせます。

携帯電話で馬券が買えるなんてなんてステキな世の中。

間に合えばフェブラリーSから勝負!

あけおめ。ことよろ。

2007-01-01 20:42:16 | Weblog
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。


今年の目標

・健康に気をつける。

・いい男になる。

・恋をする。

グランプリ

2006-12-25 21:57:35 | Weblog
某スポーツ新聞より抜粋

「最初のコーナー(1周目3~4コーナー)で、外に出したかったが、横が壁になって出せなかった。下げて出せばよかったのかもしれないが…。高い能力は感じたけれど、道中で我慢しなければならなかったことが最後に響いた。それがなければ、2着はあったかも…」と振り返る内田博幸騎手は「僕がもうちょっとうまく乗れていれば…。まだまだです」と、自分を責める。


_| ̄|○<2着にもってきてくれりゃ・・・


まあそんなに損はしてないしディープが見事に勝ってくれたんで今回は良しとします。

入場券

2006-12-10 21:19:53 | Weblog
昨日の話なんですが有馬でディープが引退という事で最後だし生で見たいと思いまして盛岡競馬場で発売される前売り入場券を買いに行きました。

全国で13万枚という枚数だったので盛岡には数百枚程度かなと思って余裕ぶっこいて10時過ぎに行ったんですよ。

で、中央競馬の場外発売するエリアにあるガイドの姉ちゃんに

「あの、」

と話しかけたんですけどねその瞬間既に何か言いたそうな顔してるんですね。

嫌な予感はしたんですけど

「有馬記念の入場券欲しいんですけど」

と「ほしーの宣言」をしたんですよ。

で、次の瞬間

「すみません、もう売り切れました」


はぁ!!!!!!!!!!!!!!!



聞けば9時半くらいに発売開始してすぐ売り切れてたらしいですね。

みんな並んでたらしいですし枚数も50枚しか用意してなかったみたい。

そりゃ売り切れるわ、と思うところもあるんですけどね、

でも本当に盛岡エリアからわざわざ見に行くほどのファンってそんなにいるのか?と疑問に思う部分もあるわけですよ。

で、ヤフオク見るとやっぱいますね転売師。

もう馬鹿かと、アホかと、と言いたい気持ちで一杯ですがとりあえずヤフオクと睨めっこしてみます。

年賀状作り

2006-12-03 22:26:26 | Weblog
フィギュアスケートNHK杯エキシビジョンを見ながらブログ更新しているさらさらです。



今年ももう残り1ヶ月となったので今日は年賀状作りをしておりました。

デザインは某プリンタメーカーのサイトから無料でダウンロードした素材を利用してちょちょいのちょいと作成。

こんなあっさり作ってしまっていいのかという感じで終わらせました。

でも逆に早く作りすぎてポストに出すのを忘れそうなヨカーン。


今日の競馬は阪神JFでしたが盛岡に買いに行かないで家で見てました。

買いに行かないで正解でした。

さて、来週は土曜日に有馬の前売り入場券を盛岡で発売するそうなので盛岡まで行って朝日杯もついでに買ってきたいと思います。

残り1ヶ月

2006-11-30 20:34:05 | Weblog
お久しぶりです。

ずーーーーーーーーと更新していませんでした。

申し訳ございません。

まあ特に書くネタも無く書きたいネタと言えば競馬の事くらいなんですけどそれすらもサボってました。

気付いたら今年ももう残り1ヶ月くらいなんですね。

早いもんです。

残り1ヶ月は最低休日だけでも更新できるように頑張ります。

ディープ年内引退

2006-10-11 21:15:08 | Weblog
試験勉強で忙しいのでちょこっとだけ書きます。

(と言いつつ今からサッカーは見るが)

ディープインパクトが年内引退決定だそうです。

個人的には来年また凱旋門賞に挑戦してもらいたかったんだけどねぇ。

自分が競馬覚えてから見てきた馬の中では最強だったしこの馬で凱旋門勝てなかったら少なくてもあと10年は勝てねぇと思ってたんで。



有馬出るかな・・・。

出るなら見に行こうかなぁ・・・。

桑野さんごめんなさい

2006-09-15 22:25:30 | Weblog
久しぶりの自分のブログを見たらドラマ「結婚できない男」の桑野さんからコメントを頂いておりました。

更新してなくてごめんなさい。

まあこの桑野さんの正体は分かってるんですけどね。

地元FMラジオ出演楽しかったですか?○○君。


さて、有休が余っているので今日は休みを頂いて盛岡に行ってみました。

イオン盛岡南SCが本日グランドオープンという事だったのでどんなもんかちょっと見てきました。

中に入って一通り歩いてみましたけどとにかく広いですね。

慣れないと迷います。

専門店もたくさんあるのでここ一つで買い物が全部済ませれるような感じです。

ただ盛岡にはもう既にイオン盛岡SCがある中でわざわざ新しく建てる必要性があったかどうかということにかんしてはやはり疑問を持ちます。

しかも車でわずか15分くらいで移動できる位置ですし。

さらに専門店のショップの中には盛岡SCとまったく同じショップもいくつかあるんですね。

差別化はしているという話ではありましたが実際はそれほどの差は感じられなかったというのが感想です。

これからはどう差別化を図るかがポイントでしょうね。

個人的には盛岡SCにはファッション系に力を入れてメンズ物もたくさん取り扱ってホスィ。



久しぶりのブログなので近況でも

2006-08-27 22:15:01 | Weblog
久しぶりのブログです。

最近あった個人的ニュースでも適当に書いてみます。


・お盆で姉帰省

・お盆で友人帰省。男三人でパフェ食べる。

・女子バレーボールワールドグランプリを見て自宅で1人で熱狂的応援

・女子バレーボールワールドグランプリの木村沙織を見て「サオリン、サオリン」と叫ぶ

・女子バレーボールワールドグランプリの木村沙織の胸の揺れ具合が気になる

・近くの中学校(会社から歩いて10分)の野球部が中総体全国大会で優勝

・彼女いない暦2年って事にへこむ

・珍しく2日連続でうんこが出る


こんな感じでした。

と、こんな事を書いているうちにまた女子バレーボールワールドグランプリの対ロシア戦が始まっている。

サオリン、サオリン。

25回目の誕生日

2006-08-10 20:47:37 | Weblog
今日は安倍なつみさんの25回目の誕生日です。

ケーキまで買ってくるのはもったいないので山崎のまるごとバナナで我慢。



まるごとバナナウマー。山崎製パン天才!



25歳になっても相変わらず可愛い安倍さんをこれからも応援します。