つれづれなるままの日記2

日常をふわふわと生きている大学生。

お知らせ

2006-09-24 | Weblog
荒らしにあってこっちのブログも作ったのですが、もうそろそろいいかなと思うのではてなを公開にします。え?そうだよ、正直に言えば転送が面倒くさくなってきたのよ。

なのでhttp://d.hatena.ne.jp/yokoyaman/にお越しください。

見ている視点が違いすぎる

2006-09-14 | Weblog
稽古ですが他の会議。楽しくないので書かないけど。



倉庫行って紙粘土で小道具作り。先輩にいろいろ愚痴りました。



家に帰ってあまりにもおいらが荒れてたのでおかんが梅酒を開けました。半分飲んだので今夜はなんとか寝れそうです。


それは小さな世界です

2006-09-13 | Weblog
基礎嬢4人で舞浜にネズミを見に行きました。8時集合。早っ!通勤ラッシュかと思ったら意外と2つ目の駅で人が降りてあんまり苦しくはなかったです。でもこれが毎日だったらと思うとぞっとしました。


ソルトさん(普段こんな呼び方していない)に集合時間の8時にあゆーみ(普段~以下同文)が電話したら「今起きた・・・」って声を聞いたそうで、3人で先に入りました。

で、みんなが乗り物へダッシュしている中、うちらはATM(笑)夢の国にはお金が必要です。

いろいろ乗ってソルトさんと合流。「プーさんですか?プーさんですか?」といって写真を撮る。失礼。


スプラッシュ乗ったんですわ。長野さん(普段~以下同文)と2人で「あかんわ~あかんて~」といってビビッてたら意外と短くて拍子抜け。でも写真をみたら


2人写ってない(笑)


下を向いている上に前2人が両手を上げたので隠れて乗っていないかのように写りました。爆笑。


ホーンテッドマンションがハロウィン仕様でかわいかったです。でもクリスマスとハロウィンがごっちゃで混乱。


意外と初めて乗ったものが多かったです。ホーンテッドマンション、カリブの海賊、スターツアーズ、スペースマウンテン、スペースレンジャー。


雨降ってたし9月の平日だしってことで最長40分で乗れました。ファストパスも使ったし。スプラッシュ2回目なんて15分で乗ったし。


そんなこんなでチョコクランチを買って帰りました。

北野家のお父さん

2006-09-12 | Weblog
稽古でした。後輩の女の子は007でテンションがあがりすぎてて面白いです。



倉庫作業で机に白いペンキを塗りました。色塗りって大好き。物体が変化するのがわかるから。



平凡。それが幸せ。


てくてく歩く道をゆき

2006-09-11 | Weblog
買い物いきました。ばぁちゃんにもらった商品券でリズム天国を買いました。はい、ゲームですけど何か?ばぁちゃんは服とかそういうのを買うためにくれたのでしょう。見事な裏切り。

家に帰ってずっとやってました。気付いたことが一つ。



おいら、リズム感覚ゼロ。

なかなかクリアできなくてもう半ギレですよ。ストレスためまくり。意味ないじゃん。



でもすごいんですわ、このゲーム。ところどころ作曲に



つんく



だったり、歌ってるのが



時任ぁみ



だったり。なんかね、逆に神経逆撫でされる(笑)



つんくファミリーはすごいな。


永遠に眠ろう

2006-09-10 | Weblog
起きたら2時。完全におかしなリズム。で、外見たら超晴れてる。わ~きれ~って思って部屋をでたらくそ暑い!思わず「下おりるのやだからご飯とか食べないでずっと部屋にいようかな」って思いました。



しかしそうもいってらんないのでご飯食べましたけど、すぐに部屋に戻ってテレビみたり数独やったりしてました。しかも障子閉めたので外の様子もわからず。一歩も外に出ませんでした。



今日はずっとクーラーを使ってますわ。暑いのマジ無理。でも予備校のときは、おいら寒がりで「寒い人いる?」って聞かれて一人だけ手挙げたら先生に「じゃあ横山さんだけが寒いっていっているから下げます」って言われたっけ。先生もわかっててこっちみて聞くんだもん、性格悪いわ~教室みたいなところの大きい空調は苦手。咳が止まんなくなったりするんだよね。気管支弱いからおっさんみたいな咳で恥ずかしいわ苦しいわで。大学入ってそんなに出なくなったけど、ホールのオペ室は危ないかな。あそこ寒いから。



明日は買い物に行ってきますわ。


もっとがんばる?

2006-09-09 | Weblog
草むしりした後の草集めをしました。うち、農家なのでガーデニングとかの規模じゃないの。大変だ~



で、デジカメ買いにいきました。おじいちゃんからもらったお金を北海道旅行に使い込んでしまったので、このままじゃねぇ~ってことで。いいね、デジカメって。キレイだし薄いし。ふっふふ~



なんかゴロゴロしてしまったわぁ~ダメだよね~


今すぐ飛んでって抱きしめたいけど

2006-09-08 | Weblog
大人フェスいってきました。入ってみると本当に文化祭。



魂のパネルのディスカッションがやってました。あまりにも普通にトークしてましたよ。

で、紙オケをみました。あまりにも普通に合奏してましたよ。

平岩さんが「次の曲は既製の楽譜がなく・・・」っていっていたのでなんの曲?って思ったら「ラブラブマンハッタン」でした。その曲はどう探しても既製はないでしょうって思いました(笑)でも平岩さんが一生懸命でとっても素敵でした。

で、松尾スズキのママさんコーラスを見ましたよ。これは異常な歌詞で松尾さんがくねくねしながら指揮をしてました。

はめ殺しの窓屋さんの歌とかお米券の歌とか。笑ったわ~

で、お化け屋敷を待っている間、片桐はいりさんやらクドカンやら荒川さんやらに遭遇しました。村杉さんに関してはスタッフのようにうろうろしていたのであんまり珍しさが薄まりました(笑)

お化け屋敷はうちら2人のところでお化けが交代だったそうで、阿部さんには会えませんでした。ショック大。

で、うろうろして寄席の教室のそばにいったら春風亭しょーたさん。思わず「普通にいるんですね」って話しかけたら「そうなんだよ。しかも暑くて汗だらだらになってるよ」って話してくれました。いい人。意外と背が小さかったです。

いろいろな大人の人たちに遭遇しました。少路さんも普通に歩いてました。皆川さんはやきとり焼いてました。

オーディション落ちてよかったな~って思いました。お化けの人はいいけど、飲食だったらこんなに役者さんたちも見れなかったし、いろいろなイベントも見れなかったし。純粋に楽しかったです。


イケメンズ

2006-09-07 | Weblog
弟の誕生日。だからといって何もあげなかったけど。ほしいものないみたいだし、お返しくれないし。ぎぶあんどていくじゃないとね、家族でも。

おいらのうちは特に誕生日プレゼントというものはもらえません。「生んでもらったことを感謝する日」だそうで。でも夕飯は気持ち豪華です。ちゃんとリリエンベルグでケーキも買ってもらえます。

今年はお刺身でしたよ。っていっても普段とかわんね~じゃんっていう今年。ケーキはちょっと小さめのホールを4分の1食べました。贅沢~



いつかリリエンベルグのケーキを端から端まで買って食べたいです。


ディープインパクト!

2006-09-06 | Weblog
大人計画組がいなかったのですが、ホールで照明やら舞台やらの打ち合わせ。

やっぱりゆっきーさんはすごいっすね。はぁ~かっこいいな~と思いながら見とれてました。きゃは。



その後、倉庫にてテーブル作り。インパクト使っていたらずれて手のひら軽くえぐっちゃったよ(笑)きゃは。



読売新聞の夕刊に大人計画について書いてありました。ゼミのレポート、大人計画にしようかな。

最近3時にならないと寝れないさ~。