Minnesota Living (ミネソタの大草原の小さな家の日記)

東京っ子のアメリカ田舎町でのサバイバル日記 都会を愛する著者がアメリカの片田舎から都会生活に戻るまで(希望的観測)

お姉ちゃんのお裁縫

2013-05-29 16:18:37 | 育児・教育


チビ姉ちゃん、最近お裁縫もするようになりました。

この写真は、妹の穴の空いたぬいぐるみを縫っているところ。


ちび姉ちゃん、10歳!!

2013-05-22 14:26:22 | 育児・教育

ちび姉ちゃんの10歳の誕生日、随分過ぎてしまったけどアップします。

去年と同じ、ビーズショップでネックレスをつくり、ピザ屋さんでディナー。

 

人気ブログランキング

応援クリックお願いします!

 


ベビー入園!!

2012-09-09 08:01:38 | 育児・教育

先週からベビーの幼稚園生活が始まりました!これから、週3回、1日4時間を幼稚園で過ごします。

日本と違い、入園式はありません。オリエンテーションで、顔合せをして、次の回から普通の幼稚園生活です。

ベビーの幼稚園は昔からの古典的な幼稚園。先生方も教師歴が長い、信頼の置ける先生ばかりです。

アレルギーの対応もきちんとしていただけます。初日に早速ベビー用に先生が米粉の粘土を用意してくださっていました。感謝!!

さて、初日ですが、ベビーは大好きな幼馴染のGちゃんと、同じクラス。幼稚園について、私とお別れのときも、後ろを振り返ることなくGちゃんを探しに園庭にダッシュして行きました。お迎えまで楽しく遊んでいたようです。

憧れの園生活を満喫できてよかったね、ベビー!!

 

気ブログランキング

 

 

 

 

 


ベビー3歳に!

2012-09-02 23:42:22 | 育児・教育

今週末、我が家のベビーがめでたく3歳の誕生日を迎えました。

アレルギーでケアが欠かせない娘が無事にひとつ大きくなったと思うと、感無量です。

おめでとう、ベビー!!

ベビーのお誕生日のリクエストはMinnesota State Fair。1年に1度、夏の終わりに州都のひとつ、St.Paulで大々的に行われるお祭りで、州の名産物や、家畜の展示、屋台、そして、遊園地が設営されます。2週間前に、新聞の記事になり、大きく載っていたメリーゴーランドの写真にベビーは魅了され、毎日のように新聞を私のところに持ってきてはアピールを繰り返していたのでした・・・。

土曜日に出かけてきたのですが、あまりの人ごみに唖然!一度にあんな大勢の人をミネソタで見たことが無い!ミネソタって、こんなに沢山人が居るんだなぁ~。

家族ぐるみで仲良くしていただいているお友達と合流し、遊びまくること6時間!!もちろん、ベビーはリクエスト本命のメリーゴーランドも堪能しました。

その後は、お友達のお宅にお泊りをさせていただき、引き続き家族一同楽しい週末を過ごしたのでした。ベビーはお兄ちゃんたちに沢山遊んでもらって、幸せ~♪

Eさん、Dさん、本当にありがとう!

 

気ブログランキング

 

 

 


ちび姉ちゃん10歳に

2012-08-31 12:29:27 | 育児・教育

ちび姉ちゃんが、10歳になりました。誕生日のリクエストはママお手製のピザとケーキ。

おめでとう、ちび姉ちゃん!

気ブログランキング