YOZA日記【***】

ネトゲ日記 ネトゲ流浪中

PUBG

2020年04月21日 | オンラインゲーム
いやあ、2年空いたね。すごいね(なにが?)

コロナ真っ盛りですよ。お家に居ようキャンペーンですよ。
仕事も在宅ですよ。通勤しなくていいってすごく楽。
緊急事態、明けたらしんどいよなぁ(><;

んで、まだPUBGやってるよ。

あと、大航海時代6 やってます。
いい船が作れなくてやる気ダウン中。

あと、アークナイツも少しやった。そろそろ消すかなぁ…
なんか、引き付けてくれるものがないよねぇ。

他にいろんなゲーム入れてみてるけど、
YOZA分かった。YOZAに中華ゲーは基本合わない。
課金誘導が酷いのと、絵、動きが好みじゃない。
韓国ゲーのが合うわ。最近韓国製少ない気がするけど。
(昔は韓国ゲームなんてって思ってたのにね)

日本のは相変わらず、薄い、高い、少ない、でもっと頑張れよ!って感じ。
DQウォークとかも消してないけど、冷めるしなぁ。
2次職出すの遅すぎない?

まあ、多分、一番大きいのはYOZAが歳とった、てのが原因だろうけどね。




長い事放置してました

2018年12月12日 | オンラインゲーム
個人的に色々あって放置してました。
心身共に壊したり…

しかし、復活!

今はPUBGをスマホでやってるよ!
ボイチャ無しだけど。

KRJP鯖だとすぐ殺されるから、
他地区の鯖で無双してるクマ!
くまこDXでやってるクマ!
ローレも作ったクマ!

荒野もフォートも合わねぇクマ!
今日もクマのマイクロウジが火を噴くクマ!

MMDを手に入れた!

2017年12月21日 | オンラインゲーム
なーんとなく、昔に妄想したお話を紙芝居化したくなったので
MMDを手に入れてみた。

んで、MMDをちょっといじっています。

これすごいねぇ。こんなもん無料で公開するってすごすぎる。
今、泥アプリ作ってみてるんだけど、そんなレベルですら公開までに
あといくつ山を越えればいいのかって暗い気持ちになるのに…

それと、モデルやモーションを公開している人もいるから、
お話を作りたい人は、そっちに集中できる、と。

すごい時代だわ。
MMD作った人と、そのサポートしてる人たちをリスペクト。

紙芝居完成できるといいなぁ。



最近はストステメイン。スパロボはINしてない。
アズールは鶴姉妹手に入れたら満足しちゃった。
金剛欲しかったな…
他もほぼ切ったなぁ…


最近の同時進行中ゲーム

2017年06月15日 | オンラインゲーム
何と言いますか、暇が出来てしまいまして、
スマホゲームを複数同時進行しております。

もうそろそろ「その暇」も終わりそうなので
どれを残そうか思案中w

COC
 まあ、大型アップデートされましたが、村が二つになっただけ?
 最近クランに入っていないので、もっと何かあるのかもしれないけど、
 大分マンネリ。けど、定期的にINして資源回収して壁塗りしてます。
 新村ではちょくちょく攻撃してるけど、旧村ではほんと攻撃しなくなったな。
 まあ、消しはしないだろうけど、ほぼ放置だろうなぁ。

パズドラ
 COCよりもっとひどい扱いw
 大体毎日INしてメール受信と簡単クリア型イベントダンジョンのみ実施。
 ガチャイベントのみ回してるなー。これもこのままと思われる。

WOT&WOT BRIZ
 最近やってない。みんな上手いもん。へたっぴに厳しい環境です…

スパロボクロスω ちゃう Ω
 今、一番メインかな。珍しく課金に手を出しちゃったw
 1月パック600円×2か月 と クリスタル1個(150円だっけ?)
 しかし、バンナムえげつないわ。1万円のパックを平気で売る時代なのねぇ…
 メインターゲットはおっさんのお財布だから問題ないのかなぁ。
 イベントのシナリオの無茶苦茶具合はなかなかに楽しいwww

鋼鉄のワルツ
 中華製艦これパクリゲー。よくできてますよ。
 個人的にプラモ買うときは戦艦より戦車のほうが好きだったから
 こっちのほうが馴染みがある名前が多い。
 ガルパンの影響もあるしね。Ⅳ号のバリエーションの多さと言ったらwww
 これ、キャラのしゃべる内容やシナリオの日本語が
 もうちょいちゃんと翻訳できていればなぁ…
 あと、スクリプトのバグのおかげでシナリオが表示されないのが
 地味に悔しい。次の展開が気になっていただけに痛すぎる。
 PC版が出たし、そっちに移行すっかなぁ。
 そっちだとスクリプト修正した猛者がいるそうだし…

ソラヒメ
 こちらも艦これパクリゲー。ここも中華なんかな。
 けど、日本語化(?)は問題なしな感じ。
 TOPGUN世代には戦闘機ってだけで否応なしに興味が沸いちゃうw
 しっかし、サーバ5つも開けてるけど大丈夫なんだろか?
 スパロボはサーバか回線が足りてない気がするけど、
 こっちは快適に反応してくれる。サーバはね。
 あいぽん6には重くなってきた気がする…
 どら猫のデザインが趣味じゃなくて残念です。
 んで、日本の初期機が鍾馗って…そこに使っちゃうのかぁ…
 96式でよかったんじゃないの?もしくは零戦の二一型とか。
 まあ、キャラデザインは好きなので、各鯖で初期機に選択しちゃったw
 リセマラは…まあ、自分引き弱いよね…月光!君が頼りだ!!!

FFヒーローズ
 とりあえず、気が向いたらINしてオーブもらって、
 20個たまって、いいイベントがあったらガチャってる。
 星5は2キャラ。こやつ等強すぎる。そのうち、メインでやりだす予定。
 電車の中ではこういうのがいいのよね。

WOT

2017年02月26日 | オンラインゲーム
WOT中
O-I Expの強さにJPN!JPN!\(^o^)/しております。

んで、どっかの戦闘でNOOBSってなクランを発見。
クラン入ったことないので、申請したら入れてくれました。

で、今までNOOBって「のーぶ」って発音すると思ってた!
「ぬーぶ」なのねー。
ハズカシーーー(//∀//)