yuminさんの日々 それから

手芸好き、ブームはいろいろやってきます

引っ越ししました

2014-01-17 12:54:44 | 日記
ごめんなさい、またです。
放置し続けた後に また引っ越し。

http://yuminsan5.seesaa.net/

Antique Sampler Block 12

2013-01-13 11:51:29 | クロスステッチ 完成
1年かけて刺してきたAntique Sampler 年をまたいでの完成です。



12月分もアップで載せておきます。



途中、停滞したり、2ヶ月分刺したり。何度も挫折しそうになりましたが マダムTの進捗状況を見せていただきながら 刺さなきゃっ!ってお尻をたたいて貰ったような気がします。
最近はなかなか手が動かず 字幕のTV番組を見てばかり。以前のパワーが無くなっていますが いつか、また「yuminさん、ふっか~つ!」となる日を夢見て(?)日々を過ごしております。

しましまの記事にはたくさんの暖かいお言葉をいただき ありがとうございました。
だいぶ落ち着いてきておりますが 時々涙がこみ上げてくることも・・・
早く次の猫ちゃんを!と希望していますが なかなかご縁がなく 20年ぶりの「猫無し生活」です。「猫がいないとつまんないぃ~」って声も聞こえていますが ご縁だからね~。
今は外猫ちゃんを家に引きずり込もうと(!)毎朝「おはよっ!」と声をかけ仲良くなろうとしているけど なかなか上手くいかないわ。おばさん怖すぎ?(笑)
どこかにいませんか?2,3ヶ月の女の子。出来れば姉妹。白黒か、しましまで ソックスもいいな~。あっちこっちに声かけ中ぅ~~


しましま

2012-12-07 19:39:04 | 日記
みなさまに可愛がっていただいた「しましま」が昨日の朝7時過ぎに虹の橋を渡って星になりました。
10月ぐらいから食事を自分でしなくなり、病院での検査でも原因がわからず 高エネルギー食を注射器で食べさせたり、週2回の点滴もしたのですが 本人が食べる気力がなく どんどん痩せていき 前日水曜日に最後に病院で計って貰った体重は2.1kgでした。最高体重が4kg越えだったので 約半分になってしまいました。
前の晩から具合が悪く、夜中に逝ってしまったら・・と思っていたのですが どうにか朝まで頑張ってくれて6時半に私を鳴いて起こし その後1時間持たずに逝ってしまいました。また、昨日は娘も休みで 一緒に見送ることが出来ました。
午後から近くのペット斎場でお骨にして貰い 今は小さくなって帰ってきました。
覚悟はしていたものの、ショックは大きく まだ10歳だったのに。あと、3年や5年は元気に一緒にいられると思っていたのにと涙が出てしまいます。
我が家に遊びに来てくださったお友達のみなさん、可愛がってくださってありがとうございました。


シャム猫

2012-12-01 12:08:03 | 

PINN Cross Stitch com
このシリーズ 4種類の猫があるのですが(すべて入手済み)以前これは刺したはず。 
猫ちゃんの部分は刺しやすけど 草と花のところが・・・
小さいキットだから どうにか刺しましたが。

明日にはサンプラーの12月のチャートが発表されるはず その前に刺し終わってよかったわ。

Antique Sampler Block 11

2012-11-23 10:35:41 | クロスステッチ


今月分も どうにか終了。
後は来月の分、右下を残すのみとなりました。
次が出ないと思うと 気が緩んじゃいそうですが(笑)