『ポン吉』すくすく成長日記 From遠野

遠野の写真、子供の写真、色々な風景など行き当たりばったりに撮影した画像を日記にする予定です(笑)。

ご無沙汰しております

2012年09月13日 20時49分59秒 | 成長日記
こんばんは。ご無沙汰しておりました。まだまだ暑い日が続いておりまして、いつになったら涼しくなるのやら。でも、暑いのは嫌いでもないので、良しとしましょう(笑)。
久しぶりの投稿で、ラーメンねたは気が引けますが、ぜひ書きたいので投稿します。
今日のいい天気に誘われて、ちょっくら釜石まで…。新仙人を走っていると、震災を思いだしました。しばらく来ていなかったので、どのようになっているのか気になっていました。釜石の街まで進むと以前来たときにあった瓦礫はすっかり無くなっていました。一歩一歩進んでいる事を見てくることが出来ました。
さて、今回のお目当ての1つは、、

以前から行こうと思いながら、なかなか来ることが出来ていませんでした。

やはり人気が高いのか、混んで居ましたが、回転が良く直ぐに座れました。
味はうわさどおり旨いの一言です。ラーメンを食べながら、震災の当初に見た光景が頭をよぎって涙が出そうになりましたが、このラーメン店ににしろ、みんな一生懸命頑張って居るんだと、自分が出来ることはラーメンを食べ、沿岸に貢献する事だと!!何回も足を運びたいとおもいます。

ポン吉とポン丸は元気してます。

最近では、段々とポン丸さんもお話をするようになつてきました。歩くのは、かなり上手になっております。
頑張ってなるべくアップの感覚を短くしていきたいと思います。

生まれました・・・

2012年06月02日 18時20分07秒 | 成長日記

 こんにちは。大変長らく長らくアップしていませんでした。2月に更新して、季節はすでに夏になろうとしているありさま。そんなこんなで、みんな元気に過ごしています。

 

 最近の重大ニュースとしては、家族が増えました!!3人目と言いたいところですが、兄に第一子が誕生いたしました。

 名前は『ポン子』です。私の家系では60数年ぶりとなる女の子だったようです。姪になるわけで、家族同然のようなものですね。今後たまに登場するとおもいます。

 そして久々登場ポン吉さん。

 最近はテレビに夢中で、集中していると耳がなくなってしまいます。

 そしてポン丸さん。

 

 顔が若干スリムになり、動きが非常に活発な時期です。ご飯もモリモリ人一倍に食べています。

 以上の通りにみんな元気に過ごしておりました。次回は早めにアップできるように頑張りたいと思います。

 


寒いときは・・・

2012年02月04日 18時32分00秒 | グルメ

 毎日毎日、寒くて大変な遠野。実家ではお湯が凍結・・・・こんなに寒さ続くのは経験がないような。

 そんな時はもちろんラーメンを食べて温まるのが一番。

 もちろん、いつもの『姫屋』さん。これをたべるとほっとします。みなさんも一度ご試食ください。


三陸コンサートinみやもりホール

2012年01月29日 20時54分21秒 | 日記
こんばんは。本日、みやもりホールで行われました「三陸コンサート」へいってきました。



こちらのイベントは、復興支援の為に遠野のちゃりんこの方々が何か出来ないかと企画したそうです。
参加団体は四団体でしたが、被災地の団体が「きりびと」、「釜石レボリューションギター同好会」。そして、大船渡出身のシンガーソングライター「濱守栄子(hama)」さん。この方は、岩手県トラック協会のCMソングにもなっている「国道45号線」を歌っている方です。YouTubeにもあす。いい歌ですので、一度見てみてください。



そして、最後は遠野のちゃりんこ。何度かYouTubeでは見たことがありましたが生では初!!


歌ってすばらしい力があると実感させられました。

竹駒(花巻)

2012年01月25日 17時33分26秒 | グルメ

こんばんは。昨日から花巻市の愛隣館で同期会があり、出席して来ました。
今日その帰り道、以前聞いていた竹駒というラーメン店にいってきました。

何とも、昔ながらの店がたまりません。


何と、大盛ラーメンが450円なり。普通盛りは350円。味も、昔ながらのシンプルな中華そばです。美味しくいただきました。