Home

IGLU blog

In C

in_c_tr

先日録画しておいた schola 音楽の学校・オーケストラ編 を見て、はじめて聞いたテリー・ライリーの「In C」。楽譜1枚にまとめられた53個のフレーズを、その順番に何回繰り返して弾いてもOKという、演奏者のアドリブに委ねられた、モードジャズを解体したようなミニマル・ミュージック。このコンセプトが凄く面白くて、久々に音楽で衝撃を受けました。。。
また、楽器の種類も、演奏人数も決められていないので、この動画みたいにプロの演奏(学生?)でなくても、かなりイイ感じ!機会があればライブで聞いてみたい。

gd金沢 vol.12 地物ポットラック お花見

gdk12

参加者みんなのホスピタリティに感謝。

gd金沢 vol.11 石川県の「日本酒」を自慢する!!講座

gdk11

久世酒造さんへの酒蔵見学のあと、片町に場所を移して日本酒レクチャー&利き酒会。中村酒造の中村社長から、たくさん教えていただきました。

雪跡

snow-log-1

snow-log-2

snow-log-3

大阪の旅

leach-bar

大阪の旅、〆はバーナード・リーチの思想を再現したリーチバーへ。HOSTEL 64 Osakaスタンダードブックストアd大阪、お好み焼きなどなど、地元の友人に案内してもらって、大阪の町を楽しめました。

雪山復帰

yukiyama

今日が初滑り。金沢に帰ってきたので、今シーズンから雪山に復帰します。

2013

nenga2013

あけまして おめでとう ございます。

E.N.N. フットサル部(仮) 蹴り納め

ennfutsal

だんだんとチームらしくなってきました。

gd金沢 vol.10 “変える” を楽しむひと・”楽しむ” を作るひと

gdk10

Loop38 の井上さんをゲストにお迎えした祝10回。第1回の2010年5月から、ここまで続けてこれたことが感慨深い回でした。

Manaslu | SLANT

naoki-ishikawa

SLANT での展示「Manaslu」に合わせて開催された石川直樹さんのアーティストトーク。ブログを欠かさず読んでた、ローツェ撤退からマナスル登頂へのストーリーを解説付きの写真と映像で、振り返ることができました。山頂を目指す過程にある、人や文化との関わりを楽しむ石川さんの話を聞いていると、ふだんの生活の中にもちいさな旅はあるんだなと思った。

Home

Search
Feeds
Meta

Return to page top