この記事のURLをスマートフォンに送る この記事のURLをスマートフォンに送る

ノルウェー絵本「KUBBE(キュッパ)」映像化の音楽を作りました

久しぶりにWebに載っかるお仕事をさせていただいたので、告知を。
(Webには5月に上がってたのでだいぶ遅れた告知ですが)
ノルウェー絵本「KUBBE(キュッパ)」映像化の音楽を作りました。

 
この記事のURLをスマートフォンに送る この記事のURLをスマートフォンに送る

Unityでゲームが作れる方を探しています

人探し的な投稿が続いていますが、、、Unityでゲーム作りができる方を探しています。
現在、新作iOSアプリを開発・制作中ですが、私(荒木)が執筆や音楽制作のお仕事で
時間が割けなくなってきたため新作の進捗が滞っています。

もし助けていただける方がいらっしゃるようでしたら、
お会いしてお仕事の相談をさせていただきたいです。

具体的に探している方は、下記のような方です。
・ゲームエンジンUnityが使える方(個人)
・かつ、Unityのスクリプトを組むことができて、ゲーム開発を行えるスキルがある方

要するに、こちらが持っているゲームのアイデアをUnityを使って形にできる方を探しています。
とは言っても、グラフィックや音楽まで形にしてほしいということではありません。
ゲームの仕組みをプロトタイピングできるレベルの方を求めています。

「Unityを使いこなせるスキルはあるけど、なかなかアイデアを思いつかない」という方
最適なのかなと思っております。

こちらのアイデアの内容としては、比較的シンプルなパズルゲームです。

金額と作業量は相談の上、最終的に調整させていただきたく思いますが、
10万円以上で考えています。

 
この記事のURLをスマートフォンに送る この記事のURLをスマートフォンに送る

アプリ内の素材制作をしてくれるデザイナーさん・イラストレーターさんを募集しています

Typo Insta(タイポインスタ)iPhoneアプリTypoInsta内部のデコレーション素材を制作してくれるデザイナーさん・イラストレーターさんを募集しています。

アプリ概要

iTunesリンクをご覧ください。

-TypoInsta- iTunes リンク

募集要項

求めているテイスト:
・レトロ/ビンテージなデザイン・イラストレーション制作ができる方
・ガーリーなデザイン・イラストレーション制作できる方
・その他(良いアイデアがあれば受付いたします。作品を拝見して判断させていただきたいと思っております)

 
この記事のURLをスマートフォンに送る この記事のURLをスマートフォンに送る

アプリが消える日?

スマホからアプリが消える日――web化していくスマートフォンの未来

↑こちらの記事が興味深い内容だったので、iOSアプリデベロッパの端くれとして意見を書いてみる。
(僕はFlasherではありませんよ)

別に記事にいちゃもん付ける訳ではないですが、裏付けが乏し過ぎるかなと。
正直、スマホとアプリのビジネスがどういうものなのか解ってないなーと思いました。

「モバイル向けFlash終了」という理由って、そもそもあんまり関係ない。
そういう理由では、アプリは無くならないです。

以下、理由です。
ちなみに、Android Marketは詳しく無いので、App Storeをベースに書いてます。