・・・と、したらばが教えてくれたことです(ぁ
こういうときにしたらばってありがたいですね。(・∀・。)相手が思う自分の欠点を素直に教えてくれるから!w
うーん。でもですね・・・
僕まったくそう思わないんですよ。かなりギリギリだと思うw
でも人からそう思われてる原因ってなんだろうって思って、動画をちらほら3つぐらい見直してみたけども・・・
・・・w(それでもわからなかった
本当に全部ぎりぎり完璧な状態で飛んでる気がする・・・。w
・・・そこでなんとなく思ったことなのだけども、やっぱり感覚がちょっと違うのかなぁ・・・とは。
みなさんの感覚ってたぶん、「HPが0になりそうな時に帰還する!」だと思うのですが・・・
僕の感覚は、「即死パターンになったら帰還するor効率性が下がった・さがりそうな場面(キャンセとかMP切れとかアイテム不足とか)はすぐ危ない状況にさせて帰還する」という感じで、HPがやばいから帰還するという感覚ではなく、相手の攻撃力がやばいから帰還するという感覚です。
ぶっちゃけ、HPがやばいから帰還する!だと、状況によって異なりますが10%ぐらいの可能性で死んじゃう気もしますw前衛なら耐える職なのでそうでもないとおもいますが。
でも攻撃力やばいから帰還する!という感覚だと、その攻撃力はどうやっても逃れられないのならば帰還という手段を用いて相手の行動を無駄化させることはできる。その攻撃力の中にはキャンセ等のダウン魔法系もくる可能性があるならさっさと飛んじゃって、復帰して守れたMPでバインドして効率を取る。そうすれば、そのパターンを全て読み取れて一気に減って死ぬとかいうことも知っていれば(重要)死ぬことはない。
・・・ってかんじで僕はやってます(・∀・)
たしかに耐えることが望ましいかもしれないけども、現状僕にはACPに切り替えてさえもその能力は得れない。大地のみんなからはAjはよく前でれるなとは言われるけども、それは耐えてるから前でてるんじゃなくて退いて避けてるからだと思う(EM・バインドの範囲等)。
それでも耐えているように見えるのは、僕の感覚で「この攻撃力程度ならいける」と感じた時に前に行っているからじゃないかなぁとは思いますw(思い切って突っ込んでダウン系魔法かかったとしても、いけると判断してカウンターを繰り出す判断力等)
僕はまだレベルやアレがないから、プレイヤースキルの限界レベルまで考えてもまだ耐えることはできない。できないのならできないなりのやり方を僕はしているから、それがもしかしたら即とびに見えるかもしれません(ノ∀`)ACPをN-CPにしてるとかネ
まあ・・・でも。
いつか見られると思いますよ!耐えれるAj!(・∀・+)(ちょっと考えがあるらしい
その時がきたら後悔するよ〜?即飛びとかいうアドバイスするんじゃなかったって!(゜∀゜*)あーっひゃっひゃっひゃっひゃ(ぃゃ、まだはっきりと成ったわけじゃないだろ
・・・ぅんそれもそうだ(シラー
やっぱ聞かなかったことにしてくださいOTLゴメンナサイゴメンナサイ(手遅れだ。
【今日のAjの戦争動画】
なんかなつかしいなこういうコーナー化してるのw(だな
最近いろんなコーナー休止気味ですが察してください(ぁ
ぇ?時間がない?まあそれもあるけど・・・
めんどい(ォィ
5月25日 アデン城
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/69049.avi
こういうときにしたらばってありがたいですね。(・∀・。)相手が思う自分の欠点を素直に教えてくれるから!w
うーん。でもですね・・・
僕まったくそう思わないんですよ。かなりギリギリだと思うw
でも人からそう思われてる原因ってなんだろうって思って、動画をちらほら3つぐらい見直してみたけども・・・
・・・w(それでもわからなかった
本当に全部ぎりぎり完璧な状態で飛んでる気がする・・・。w
・・・そこでなんとなく思ったことなのだけども、やっぱり感覚がちょっと違うのかなぁ・・・とは。
みなさんの感覚ってたぶん、「HPが0になりそうな時に帰還する!」だと思うのですが・・・
僕の感覚は、「即死パターンになったら帰還するor効率性が下がった・さがりそうな場面(キャンセとかMP切れとかアイテム不足とか)はすぐ危ない状況にさせて帰還する」という感じで、HPがやばいから帰還するという感覚ではなく、相手の攻撃力がやばいから帰還するという感覚です。
ぶっちゃけ、HPがやばいから帰還する!だと、状況によって異なりますが10%ぐらいの可能性で死んじゃう気もしますw前衛なら耐える職なのでそうでもないとおもいますが。
でも攻撃力やばいから帰還する!という感覚だと、その攻撃力はどうやっても逃れられないのならば帰還という手段を用いて相手の行動を無駄化させることはできる。その攻撃力の中にはキャンセ等のダウン魔法系もくる可能性があるならさっさと飛んじゃって、復帰して守れたMPでバインドして効率を取る。そうすれば、そのパターンを全て読み取れて一気に減って死ぬとかいうことも知っていれば(重要)死ぬことはない。
・・・ってかんじで僕はやってます(・∀・)
たしかに耐えることが望ましいかもしれないけども、現状僕にはACPに切り替えてさえもその能力は得れない。大地のみんなからはAjはよく前でれるなとは言われるけども、それは耐えてるから前でてるんじゃなくて退いて避けてるからだと思う(EM・バインドの範囲等)。
それでも耐えているように見えるのは、僕の感覚で「この攻撃力程度ならいける」と感じた時に前に行っているからじゃないかなぁとは思いますw(思い切って突っ込んでダウン系魔法かかったとしても、いけると判断してカウンターを繰り出す判断力等)
僕はまだレベルやアレがないから、プレイヤースキルの限界レベルまで考えてもまだ耐えることはできない。できないのならできないなりのやり方を僕はしているから、それがもしかしたら即とびに見えるかもしれません(ノ∀`)ACPをN-CPにしてるとかネ
まあ・・・でも。
いつか見られると思いますよ!耐えれるAj!(・∀・+)(ちょっと考えがあるらしい
その時がきたら後悔するよ〜?即飛びとかいうアドバイスするんじゃなかったって!(゜∀゜*)あーっひゃっひゃっひゃっひゃ(ぃゃ、まだはっきりと成ったわけじゃないだろ
・・・ぅんそれもそうだ(シラー
やっぱ聞かなかったことにしてくださいOTLゴメンナサイゴメンナサイ(手遅れだ。
【今日のAjの戦争動画】
なんかなつかしいなこういうコーナー化してるのw(だな
最近いろんなコーナー休止気味ですが察してください(ぁ
ぇ?時間がない?まあそれもあるけど・・・
めんどい(ォィ
5月25日 アデン城
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/69049.avi