ツイッター

ツイッターをはじめたので、今後はツイッターに日記を書いて行こうと思う。

今日も買い

朝成り行きで1銘柄買い増し。上昇して終えたがリスクを取った割にはいまいちな感じだった。

その後は何もせず。

近々2万まで反発しなければ日本株はもう終わりだと思うのでその時は潔く撤退しようと思う。
今は買いのチャンスだと思うが、老人しか金を持っていないのが日本の弱みだと思う。
若者で日本株を買う人はあまりいないのではないか?

今日も買い

今日はさすがに寄り底と考え先物を19295円で買い。3銘柄買い増し。
毎度のごとく寄り底ではなく安値引け...

夜間に18850円でロング。とりあえず買いはこれで終了。

長期で持っていれば儲かるような気がするが、これ以上買い続けると資金が枯渇する恐れがあるので。

今日も買い増し

今朝起きると大幅安で帰ってきていたので、個別を1銘柄寄り成りで買い。今日が短期的に底になると考えていたが違った。
念のため20580円に指していた先物が約定。
想定外にさらに下落したので、20280円で買い増し。
3月限なので何とかなると軽い気持ちで買い増ししているがどうなんだろうか?12月切りと同様にまた大幅な損失で投げさせられるのか?一番上が21720円でまだ持続しているというのが何とも言えない。
前回の今年最大の損切りからまだ2週間しかたっていないが...
今年は先物はほとんどロングでやられているので、今回逃げることができればショート目線に切り替えようと思う。
アメリカ株、個別は安いところを少しずつ拾っていくつもり。

アメリカ株も日本株も下げすぎのように感じるが、まったく底打ち感がない。以前はわかりやすい出来高急増、下髭のセリングクライマックスがあったが今は少なくなったように感じる。
人間よりAIによる取引が増えているのだろうか?

買い増し

今日も20880円で買い増し。平均単価が21275円。ポジションは小さめにしているので、下げればまだ買い下がる予定。

そろそろ反発して大納会は22000円回復を期待している。

FOMCを通過すれば、結果にかかわらずアメリカ株は反発すると思っているがどうなるだろうか?

開き直り

ナンピンして21350円平均の先物Lを継続。

ここまで来たら開き直って年末までロングを継続しようと思う。
たとえ含み益となってもすぐには利確せず、できれば大納会まで持続しようと思う。
今年はロングで損切が多かったので、最後くらいは期待したい。

ロング継続

SQ前の21720円Lは継続。下で買い増しして平均21480Lを継続している。SQは想定より下たっだので21720はSQの日に損切りするべきだった。
今日は日中は意味不明に堅調だったが、夜間は軟調。値動きが強いと強気になってしまうがポジションをニュートラルにしておくべきだったか?

SQ

昨夜の21700円のショートは21650円で買い戻し。

今日は21640L→21690C。その後上に行くのを眺めていた。

反発しているが疑心暗鬼で、あまり値幅が取れない。

明日のSQは上か下かわからないが、年末ラリーを期待して夜間21720円で再びロングしてみた。
22000円超えを期待したい。

最終的に

明日は上だと思うが結局最後に3月限21700S。これは持ち越してみる。
気持ち悪いが日本株がLのためヘッジで。

ショートは厳しいか?

21670Sは21665円で決済。もうショートはあきらめた。SQは22000円いくかもしれない。21000円前半のロングを持続している人の勝ち。ロングで1000円幅取れれば気持ちよいと思う。

今日の動きをみると異常に強いのでしばらく反発するのではないだろうか?
ただここからはあまりロングしたくないので、22500円に近づけばショートを入れていこうと思う。

追記)書くのを忘れていたけど昨日から3月限です。
ランキングに参加しています。
応援よろしくお願いします。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 株ブログへ
  • ライブドアブログ