2006年04月30日

MOVING

0b263e82.jpgお引越ししました★

http://arumi110.exblog.jp/

今後は↑ココをよろしく。
ブックマーク付け替えお願いします

arumi110 at 11:19|PermalinkComments(0)

2006年04月29日

食事考

7f8ee605.jpg贅沢者ライカはフードの違いが分かる男です。
ダバダバ。

ユカ●バ→ソリッ●、と来て今はナチュラル・●ーベストにしているのですが、
これまたお気に召さないようで、朝食べてないなーと思いつつ出勤して
帰宅したらまだそのままなんてこともあってがっかり。

最近ふやかして与えたら、割と食べたのですが、
なんつっても●ーベストには肉が足りない。
そこでヘテ考えた。生食をプラスするのだ!
肉は割高になるので、このフローズン・フードを一個混ぜてみました。
http://www.green-dog.com/shop/products.php?pid=NTVRFR01-00

そしたら奥さん!
あの海原雄三ばりにうるさいライカがガッツガツではないですか!

……やっぱり今まで口に合わなかったから食べなかったんだ…。
通りで日々顔が暗いと思った。虐待と思っていたのかも。

本当は毎食生食のみにしたいけども、そうすると
ワンゲル係数がバカにならん。
ライカの食費が月1万とかになってしまう。

そこまではちょっとな。
犬はツヤツヤ、人間ゲソゲソになるから。

ま、1個混ぜるだけで大喜びだからしばらくこれで行ってみます。

arumi110 at 18:31|PermalinkComments(2)

2006年04月23日

腫瘍疑惑

d10629a4.jpg先日の楽しいドッグラン後。
ライカの肉球の端に異変が!

なんだか赤くてフニフニしてるものが…。
慌てふためいて近所の病院にいったところ、いつもの先生ではない若い先生登場。
ヘテの不安は募ります。そして不安的中します。

「良性の?腫瘍?みたいな?」

こんなかんじの診断結果でした…。
しかもこの若医者

「全身に転移?するかも?悪性になるとガンとか?」

ムキーーー!!なんなのこの若造!!
とりあえず検査もしたんだろうから(4000円も取って)診断結果は百歩譲って合ってるのかもしれないが、そのマイナスコメントは何なのさ!

怒り心頭になりて数日後の今日うちの病院に再診を受けに行きました。
そーしたらば……

「腫瘍じゃないよ。ちょっと腫れてるだけ。消毒だけで大丈夫!」

あーーー良かったーていうかあの若い医者め!何でもないのに針刺して中身しぼったのか!!もう二度と行きませんよ。プンプン!(←珠緒)

大切です。インフォームドコンセント。

※写真はせいやまのご友人YAEさんが作ってくれたバナナネックレス。
 超可愛いです!YAEさん&せいやまさんありがとう

arumi110 at 20:14|PermalinkComments(8)

2006年04月17日

ODAIBA

fd89d24b.JPG自称八王子のスター★ライカがお台場上陸しました。

「ハーここがお台場って所ダスかー」とアホ面下げてヘテ家3名お台場まで車で到着。
話題のお台場スポット「綱吉の湯」ドッグランでのチワワ会に参戦してきました。
せいやまのお誘いがなければ車でお台場なんて一生行かなかったかもなぁ…。
ありがとう!せいやま!ヘテ&ライカ&ダーのトレンディー感2割増したよ!

チワワ会では、サイボーグせい君を筆頭に、フーちゃん、栗之助君、ミルキーちゃんというきゃわゆいチワワンズに遊んでもらいました。
でかくてマイペースなライカをかまってくれてみんなありがとう
そしてチワワンズのママ&パパさん方!
慣れないお台場で挙動不審なヘテ夫妻に優しくしてくれてありがとうございました!
感動したっ!(小泉)

ドッグランで翌日過労死するんじゃないかと思うほど走ったライカを連れて、フジテレビ前の浜辺→ドッグカフェとお台場堪能。
ライカもトレンディーな風を受けて心なしか眉毛がキマってました。

いやぁ〜楽しかった。
道も覚えたし、また来るぞ!お台場!

※写真はフーちゃんとせいやまとライカ




f79dccfc.jpgミルキーちゃん「あんたジャージでイきがってんじゃないわよ!アタイみたいに制服着なさいよ!」

栗之助君「よーよー!姐さんナメてンじゃねーぞー!」

せいやま「す、すいませんミル先輩!次から学ラン着てくるっす!」

ライカ「……ぼ、ぼくはおにぎりが好きなんだな」

(※勝手に声あててごめんなさい)




100b2874.jpgお台場の海にて

せいやまズ「つかまえてごらんなさ〜いウフフフ…!」

ライカズ「こ〜いつぅ〜ま〜て〜アハハハハ!」

arumi110 at 23:06|PermalinkComments(7)

2006年04月13日

極秘映像



ついに入手!本邦初公開!!
大きなシュナウザーに執拗に転がされるチビ黒シュナ!
チビ黒ベルグは一体どうなってしまうのか!!!(ガチンコ風に読め)


というわけで。
ついに撮れました。激しく遊ぶ2匹のシュナ。
前半は勢いでもってベルグをコロコロ転がしていたライカですが
中盤からは形勢逆転。すっかりヘコヘコ腰&耳伏せです。

たまに実家にライカを預けるのですが、
一日中こうやってコロコロと遊んでいるらしいです。
母の話では、ダダダッ!グワー!コロコロ!ドーン!という音が
ふとやんだなぁと思い、様子をうかがってみたらば
2匹ともそれぞれあらぬ方向を見てボーッとしたりしているそうです。

シュール。



arumi110 at 22:12|PermalinkComments(3)

2006年04月05日

機械犬

be929056.jpgこれ。今現在の私のマシン。

見ての通りキーボードが半分ありません。
しょうがないから基盤を叩いて入力してます。

なんでこんな有り様かというと、愛犬ライカがサクサク食ったからです。
食った夜ライカは「Z」とか「A」とか吐きました。
勿論翌日病院行きましたが、さすがハイテク家族ヘテ家の犬です。
キーボードを吐く犬なんて聞いたことないです。
よろしく機械犬!


arumi110 at 12:50|PermalinkComments(5)

2006年03月29日

ベルグマントリミング

6aa7e9c6.jpg実家のワンコであるところのベルグを初トリミングしました。

トリミングといっても、初めての経験だから無理しない程度に綺麗に、ってかんじ。
ここで無理してライカのように爪切り大嫌いとかになると困るしね‥。

トリミングされているベルグをライカは気になってしょうがない様子。
風呂は覗くわ、トリミングテーブルの周囲を見上げながら巡回するわ、ワンワン吼えて激励(威嚇?もしくは嫉妬?)するわで大騒ぎ。

兄貴風吹かしまくりです

しかしベルグのテンションが上がると、及び腰になるのです。
パピーの頃は怖いもの知らずだったのに、今ではすっかり
気は優しくて力持ちタイプです。
でっかい体でビビりまくりなライカなのだ。

arumi110 at 19:50|PermalinkComments(4)

2006年03月22日

消化してないようだ

2cc3a4df.jpg犬のご飯とかおやつとかちょっと一家言ありのヘテです。どうも。
割とお勉強してきてると思っていても、同僚の獣医さんに聞くと
「本当はよくないね」という物があったりして衝撃。

・豚の耳とか爪とかは柔らかいものならいいが固いものは歯が削れる
・アキレスは良い。おせんべい系も良い。
・犬は猫より魚好き
・フードをふやかす時は人肌の湯かドライヤー。熱くしすぎるとビタミン壊れる

などなど。フード会社にいたこともある獣医さんなので
かなり食品系に詳しいのだ。無料で授業受けれるのさ、いいだろ。

で、最近話題になってるのがグリー●ーズですね↓
http://www.green-dog.com/brand/gr-info0217.html
裁判ざたですなぁ‥。まぁしょうがないよな‥。
我が家では2回位ライカにあげたけど、ウンチから2cm位の塊が
ゴロっと出てきたのを見て怖くなってやめたんだよねぇ。
なんとも言えないけどやっぱ危うきに近寄らずってことでね。

みなさまもどうぞお気をつけ下さい。



arumi110 at 19:27|PermalinkComments(0)

2006年03月18日

8.7kg




先日抜歯した折にライカの体重を計ってもらいました



なんと

8.7kg!!

通りで片手持ちが辛くなってきたわけです。

※去年の夏。貸切ドッグランでのダーとライカ


arumi110 at 11:03|PermalinkComments(4)

2006年03月16日

おまけ




※ライカにひっぱられながら根性で携帯で写真を撮るダー

arumi110 at 20:03|PermalinkComments(2)