2024年03月28日

たんぽぽビーズ刺繍ブローチ

3.1a春になりましたね。桜ももうすぐ咲きそうです。ずっと、あたためていたデザイン、「たんぽぽ」が仕上がりました。ビーズ刺繍で黄色の花を作り、葉と綿毛はステッチで仕上げます。もっと、簡単に仕上げる方法を模索しましたが、完成品の可愛さには勝てず、何度も糸を通す形のデザインになりました。
根気がいるキットになってしまいましたが、仕上がったときには満足いただけると思っております。 この作品の制作にあたり、一部ですが動画で作り方をご覧いただけるようにしました。ペーパー上での説明の難しいところや、実際に糸運び等ご覧いただけます。少しずつですが、動画の作品も増やしてゆきたいと考えております。


b_brilliant at 12:00|PermalinkComments(0)手作り | 刺繍

2024年02月07日

ビーズ教室 国領店

ビーズ教室 トーカイ今日はクラフトトーカイ イトーヨーカ堂 国領店 での、ビーズ教室の日でした。生徒さんの様子をアップしてみました。
先月「ミトンのブローチ」を思い思いの形に仕上げて、それを皆さんで見せ合いっこ同じように作っても違った感じに仕上がっていてハンドメイドは面白い
毎回課題は個々に違って、春を感じる「ミモザリースブローチ」をされたり、「スクエアブレスレット」にチャレンジしたり、皆さん作りたいキットを製作して頂いております。
スクエアブレスレット現在、トーカイさんの国領店では、毎月2回・第一/第三水曜日を基本として10:15〜12:15の2時間レッスン致しております。キットをどちらかでご購入された方で、仕上がってない方もお時間等合いましたらレッスンにいらして頂ければと思います。
次回のお教室は、2/21・3/6・3/14(⇐20日が祭日の為変更)・4/3・4/17です。気になっている方、ぜひ当方へメールでお問合せ下さい。



2024年01月23日

「マリンバレルネックレス」のアクセサリーキット完売のお知らせ

マリンバレルネックレス先日ベイスにてお知らせした「マリンバレルネックレス」のアクセサリーキットですが、完売いたしました。有難うございました。一部パーツを変更しての販売となりましたが、要のポイントビーズの入手が困難になったため、この作品に関しては完売といたしました。
1つの作品をデザインするのに、たくさんの時間を要する場合もあるのですが、この作品は割とすんなりと仕上がった作品でした。コードを竹ビーズを数回同じビーズにかけて樽のような形に作り編み進めるので、難し糸運びはそこまでなくお作り頂けたと思います。
春に合う新作を作りたいと、試行錯誤始めます(^_-)-☆



b_brilliant at 16:33|PermalinkComments(0)

2023年10月13日

うめだ阪急のイベントを終えて

クラウンビーズ刺繍うめだ阪急さんのイベントから、昨日戻りました。期間中、たくさんのお客様とお話をさせて頂き、楽しい時間を過ごすことができました。また、ワークショップにご参加いただきましたお客様有難うございました。キラキラのクラウンのブローチ✨、ぜひ身につけて頂けたら嬉しいです♡
不在しておりましたので、今週はその分の雑務とお教室週間。いつもより、秋を感じない10月ですが体調崩さないように頑張ります。
次は、11/23からのビーズアートショーに向けて準備いたします

b_brilliant at 18:09|PermalinkComments(0)手作り | 出展

2023年09月04日

「ときめきブローチ展」出店いたします

クラウンビーズ刺繍ワークショップのお知らせ
「ときめきブローチ展」

●期間 10月4日(水)〜10日(火)
※ 最終日は、午後4時終了
● 営業時間 連日 午前10時→午後8時(阪急メンズ大阪、レストランなど一部売場を除く)
※営業時間は変更になる場合がございます。
●場所 阪急うめだ本店10階
『うめだスーク』南街区「セッセギャラリー」

🟦ワークショップ

☆ Beads工房brilliant 大槻友美
(びーずこうぼうぶりりあんと)
@beads_brilliant
10月5日(木)
13:00〜15:00
10月9日(月)
13:00〜15:00
各回定員4名
「ビーズ刺繍で作るクラウンのブローチ」
時間内の完成を目指して、キラキラのパーツやレースを飾りクラウンに仕立てます。初めてさんももご参加いただけます。


b_brilliant at 17:38|PermalinkComments(0)