はこまるぷらす+1

Xbox 360・Xbox One・Windows 10 を中心に気になる情報やゲームプレイ感想等をお届け。

XboxOne国内ストアにIARC18+(レーティング)のゲームが遂に登場しています。

ここ数年、IARCレーティングを利用したゲームが多数配信されていますが、3+(3歳以上)から16+(16歳以上)までで、18+(18歳以上)はありませんでした。
続きを読む

2/15に発売された「メトロ エクソダス」国内XboxOne版の早期購入特典として発表されていた「メトロ リダックス」がパッケージ版・ダウンロード版共に不備が発生しています。発売当初のダウンロード版には海外版のメトロ2033がバンドルされており、パッケージ版に封入されていたのも同様で、日本ではメトロリダックスとしての販売のみで単独販売されていない為コードも使えません。(※おそらく海外ストアから入れれば通るとは思いますが、日本版ではありません)
20190217_003
続きを読む

XboxLIVEゴールドメンバーシップの特典、Games with GOLD(ゴールド無料ゲーム)が更新されています。2月後半のタイトルはこちら。

XboxOne「スーパーボンバーマン R」
Xbox360「The Maw」(※XboxOne後方互換対応)
20190215

続きを読む

なんだかどこかのライトノベルにありそうな(※ないです)感じですが、先日からAmazonやヨドバシ.comにてデジタルコード版のXboxプリペイドカードがとってもオトクな状態になっていますのでご紹介しておきます。
20190213_002
続きを読む

アニメーション映画のような2Dシネマティックアドベンチャーゲーム「フォーゴットン・アン」日本版が予約開始となっています。2/28配信予定、価格は2980円。
20190213_002
続きを読む

XboxOneが国内発売された2014年、当時はすべてのゲームがCEROの審査を受けたゲームのみが発売されるのが当たり前でした。CEROレーティングを取得するには審査料としてかなりの費用(※具体的な金額については伏せます)がかかります。国内で発売されるXboxOneゲームはHalo・CoD・バトルフィールド・Forzaなど、AAAタイトルこそありましたが、中堅・ID@Xboxタイトルがなかなか増えない状況が続いていました。
続きを読む

top6c


御無沙汰しております。
いつの間にか最後の記事から5年の歳月が経ち、2019年になっておりました。

久しぶりにブログを見て、当時はよくこれだけ記事を書いていたなと懐かしい気分になりました。近年はTwitterにてXboxの情報などを発信するのをメインにしていましたが、この機会にもう1回ブログをリブートしてみてもいいかなと思い、ここに更新再開(ただし気まぐれ)といたします。まずは簡単にデザインの変更や修正をやってみましたが、新しいことを始める時と同じで、一度止めたものを再び動かすというのはとてもエネルギーが必要だなというのを痛感しています。(HTMLやスクリプトを見るのも久しぶりだなあという・・・)

更新再開に伴い、メインキャラクターのくらりすの名前に苗字を付けてユニークにいたします。
新しい名前は「あまね くらりす」です。
ゲームブログ界隈に"あまねく"存在になれるとイイナということで。

Kinect_image

この5年の間にゲームをとりまく環境も色々と変化していきました。そこでXbox等のゲーム関連はもちろん、Windows10やVR・AR等の話題も取り上げていこうかなと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

私信:XNEWSさん、長年の更新本当にお疲れ様でした。Twitterアカウントも消えていて連絡がとれないので、こちらでご挨拶とさせてください。

XboxOne
皆様お久しぶりです。昨年11月のXboxOneローンチから約3カ月。XboxOneの日本での発売日発表はもうちょっとだけ先ですが、一足お先に米国版XboxOne本体を入手しました。というわけで、ひとまずご報告です。
( Xbox One Console - Standard Edition )続きを読む

マインクラフト
XboxOneも発表されてゆっくり次世代機の足音が聞こえてきましたが、これからもユーザーがXbox360XboxOneを積極的に盛り上げていくのは変わりません。今回は動画という視点でご紹介しておきます。( Xbox360 コール オブ デューティ ゴースト [字幕版]
続きを読む

Xbox E3 2013 メディアブリーフィング
いよいよ今年もこの季節がやってまいりました。本日深夜25:30(6月11日AM1:30)より、「Xbox E3 2013 メディアブリーフィング」が行われますのでご紹介しておきます。
( XBOX ONE 本体 )続きを読む

20130520_001
新たなる世代の幕開け
次世代Xboxに関する発表イベントがいよいよ明日午前2時(5月22日午前2時)より行われます!みなさま発表に向けてレッドブルやお酒、オツマミのご準備をお忘れなく!続きを読む

360_gta4_renka
来月6月に発売予定のXbox360タイトルが追加で1本判明しましたのでご紹介します。
続きを読む

ギルティギア2 オーヴァチュア
ギルティギアやブレイブルーでお馴染みのアークシステムワークスさんの会社設立25周年を記念した特別セールがXboxLIVEにて本日より開始となりましたのでご紹介します。
続きを読む

マインクラフト
次世代Xboxの発表が2週間後に迫っていますが、来月6月のXbox360関連の発売予定タイトルが色々と出揃ってきましたのでご紹介しておきます。
続きを読む

↑このページのトップヘ