2010年05月08日

テレビの話し

深夜にテレビ東京でやっている「極嬢ヂカラ」って番組が面白い。
その前の「ゴットタン」を見たくて、毎週HDDに録画しているのだが「極嬢ヂカラ」も一緒に録画されているので見たら面白かった。
酒を飲みながらのガールズトークが繰り広げられている。モテナイ毒男である僕にはショッキングな内容なのだが興味深い。
彼女と一緒に見ていてると、ガールズトークは結構きわどい話もするらしい。
男友達と飲むときなんて、どんなに親しい友達でもオナニーネタは面白く話しても、女性との性交の話はしないもの。まあ、初めて彼女ができたのが2年前なので、話すネタなんて僕には無かったけどね・・・

それで、テレビを見ながらバカな僕は彼女に聞いてしまうわけです。
過去のことを、聞きたくなってしまうわけですよ。ガールズトークで出たきわどい内容のことを。
そして、またしてもすごーく凹む。

ヤレヤレだぜ。

balance18 at 21:23|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年04月15日

ベランダにドーナッツ

朝起きて、ベランダを見ると半分のドーナッツがあった。
僕は2階に住んでいる。今日は燃えるゴミの日だったのでカラスが持ってきたのだろう。まだ寝ていた彼女に報告すると寝起きからか軽いパニックになっていた。
何故にベランダにドーナッツ??

休みだからどこかに行こうかと思いつつ何もしないで居る。
まあ、いいか。
このまま今日もダラダラ休日を過ごそう。

balance18 at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年04月02日

4月を迎える

何とか今年度も今の職場で働ける事になっている。
クビになることは無いと思うが、異動させられて全くチンプンカンプンな部署で働かせられるかもしれないとビクビクしていた。
でも、何の音沙汰も無く4月を迎える事が出来てよかった。
来年は本当に異動かもしれないのだけれど・・・

バーチャルFXはまだやっている。
っていうか、チャートを分析したいと思ってMT4というすごいチャートが表示できるものを導入してみた。
しかし、やはり使いこなせない。何だか良く分からない。すごいと言うことしか分らない。
まだまだ、研究が必要だ。

balance18 at 18:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月18日

難関資格

だらだら過しています。

職場での事。
去年すごく難しい、難関試験に受かった方が居ました。部署は違うのですが何回か会った事があり、年も近いです。
その方も僕と同じ準社員でした。しかし、難関試験に合格したことで、正社員になりました。すごいです。
そう思うと、僕も頑張って勉強しなければと思う反面、あんな難関を突破しなければ正社員になれないのかと思う落胆もありました。



balance18 at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月09日

いたたたたた・・・

久しぶりの二連休なのに、腰が砕けているせいで、ほぼ何もしてません。
痛いのです、動くのが嫌になっているのです。

資格の勉強とかしなくてはいけないのに全然進まず、進まないって言うかやってません。

洗濯物を畳みたいのですが身体が動かないということでやってません。洗濯物を眺めているだけです。

見たい映画がある。
「ボーイズ・オン・ザ・ラン」



balance18 at 17:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年03月06日

辛いカレー

彼女がカレーを作った。
かなり辛くて本当に本当に腹が立った。今でも怒りが沸いて来る。

彼女は今日は友達と温泉旅行に行っている。カレーは朝作ってくれたものだ。
どうして僕がこんなに腹が立ったかというと、僕は辛いものが苦手だ、それは彼女も重々承知しているはずなのに辛口カレールーにガラムマサラという辛味の香辛料を大量に足していた。彼女は辛いのは大好きだから、
辛さの調整は自分の皿で調整するって決まりだったのに、彼女は大量のガラムマサラを直で鍋に投入するという裏切りを行ったのだ。

もう本当に信じられない。辛さで味なんて分らんし、そもそも辛すぎると美味しくない。苦痛でしかない。
残ったカレーに大量に砂糖でも追加してやろうかと思うぐらいだ。
辛いのは大嫌いだ。

balance18 at 22:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2010年03月02日

腰壊れる

今日は休みなので、久しぶりに実家に帰ってみた。
愛しの甥っ子に会うためである。
甥っ子が居なかったら、たぶん実家には帰らなかっただろう。
久しぶりに会ったけど、何だか照れてたな。僕が話しかけても最初は全然モジモジしてたもの。

突然だけど、事件は起こる。
甥っ子を抱っこした拍子に僕の腰はまた壊れてしまった。腰に爆弾を抱えている僕は重いものを持つときなどは細心の注意をはらわなければならないのに、油断していた。腰が「バキッ」って小さくなった。最初のうちはそんなに痛さは感じないのだが、徐々に違和感を感じ、痛さに変わってくる。いつもと変わらない、腰の不調和音だ。湿布を張ったりしたが気休めにしか過ぎないことも重々知っている。時間が経たなくては治らない。明日はもしかしたら、座薬を詰めての出社になるかもしれない。仕方ない、僕が悪かったのだ。

でもな、そんな腰でもビール(第三のビール)は飲んでしまうのだよな。彼女は今日は飲み会なので、深夜遅くに帰ってくるだろうし、一人だからな。
まあ、彼女が居てもだらだらと一緒に飲んでしまうのだけれども。


balance18 at 23:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月15日

久しぶりに書く

すごく久しぶりになってしまった。
それは、引越してネット環境が整うまですごく時間がかかってしまったから。
引越してようやく落ち着いてきた気がしたのでブログでも書いてみようと思った。

実は、一人ではなくて彼女と一緒に住んでいる。
いろいろ大変だったりもするけど、なかなか楽しい日々を送っている。

引越してこんなことが有った。
彼女のPCを使って良いって言ったので、彼女が仕事のとき僕はPCの電源を入れて音楽でも聞こうとした。
そのPCは僕と付き合う前から持っていた物だ。
よせばいいものを僕は、探ってしまったのだ。彼女の過去を・・・
そして、やっぱりあった昔の彼の写真が。
思っていた以上に僕は落ち込んでしまった。夢にまでその男が出てきてしまったもの。
僕は、本当に嫉妬深いバカなのだと思う。

仕事は大変だ。
この頃は、人間関係で頭にくる事がある。
一人の頭のおかしい親父と少々ケンカをした。あきらかに奴が悪いのにあたかも僕が悪いように言いふらす。
いつも何もしないからそれにも腹が立っている。もう修復は困難なのでどうにか奴を今の職場から異動させるか、退職に追い込むかの手を本気で考えようと思う。



balance18 at 19:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2009年10月13日

死ぬ寸前まで働かなければならない

いつものようにビールをグビグビ飲んじゃって。
何もかも忘れたいわけです。

明日の仕事の事ももちろんです。

僕は、死ぬ寸前まで働かなければいけません。必死に働いても老後に蓄えられるほどの貯蓄は残せないでしょう。日々の生活だけで精一杯でしょう。
もちろん、年金もらったって知れてるしね。

お金にゆとりのある将来を描きたいです。僕に限った事じゃないけど、皆が思ってるはず。
美味しいもの食べたいし、いろんなところに行きたいし。

死ぬ寸前まで働けたら良いけど、病気をしてそうもいかなくなるかも知れない。

balance18 at 21:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2009年09月12日

バーチャルFX

またまた久しぶりになってしまった。

さあ、最近なにをしたのだろか。そんなことを思うぐらい何も浮かばないや。

バーチャルだけどFXにはまっている。
さんざん負けてしまって、本とかを読んで研究して、何となくやり方がわかってきた。それで、勝てるようになってきて、身銭でチャレンジしようかと思っていたら全然勝てなくなった。
そんなものだよね。。。

仕事は忙しいね。

balance18 at 18:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)