2014年11月22日

ジェレミーチャンスの日々つれづれ『自分の時間の使い方』

革新的な朝を体験している。自分の時間の使い方について「もし?」という疑問を問いかけている。自分の喜びや達成してきたことの80%は自分の時間の20%からやってきているという考えもとづいている。自分の残りの時間は自分に取って大事な物事のほとんどを育まないことで無駄になっている。それは本当だろうか?このようなアイデアをボディチャンスプロメルマガで探求していきます:http://goo.gl/L1Gkyj






bodychance at 17:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月20日

ジェレミーチャンスの日々つれづれ『世界感の再構成』 

アレクサンダー氏の発見はアインシュタインが我々の世界感を再構成したことににている。今日でも、ごく少数のエリートの物理学者と仏教瞑想家のみが真に理解する。我々が共有する機械的な因果的ニュートン物理学的な世界は、無についての学問である粒子物理学によって古いものされてしまった。仏陀はそのきっかけを2500年前につくり、物理学者がつい最近やっと追いついた。さて、我々は一体どんな希望が持てるだろう。
このようなアイデアをボディチャンスプロメルマガで探求していきます:http://goo.gl/L1Gkyj








bodychance at 15:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年11月15日

ジェレミーチャンスの日々つれづれ『そしてカウントダウンは終わる』

自分の時間は有限だということを知っている。具体的な数字は永遠に謎かも知れないが、自分の呼吸の数も有限だということは知ることができる。呼吸をするごとに最後の呼吸へ向かってカウントダウンしている。ある日、最後の息を吸い込むことになるだろう。そしてカウントダウンは終わる。毎日その瞬間に近づいている。このようなアイデアをボディチャンスプロメルマガで探求していきます:http://goo.gl/L1Gkyj 



 

bodychance at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)