2007年10月13日

土曜日

仕事帰りにアビオンへ。

M邪様がいました。
零SPで連勝されていたので、対戦台復帰後初めてコインを投入。
予想通りフルボッコ。ガー不どころかB犬すらガードさせられず終い。

Forさんを発見。
残念ながら声をかける前に帰られてしまいましたが、以前と変わらぬオレンジに一安心しました。

いまいちさんと遭遇。
ガンダムのロケテに来られていたようでした。
レゲー群を見て回ったり、ガンスパイクを協力(財力)プレイでクリアしたりしました。

10時過ぎに帰宅。続きを読む

bokosukawar at 23:17|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーセン 

2007年09月30日

近況

久々に更新。
日記は完全にmixiに移行――
したわけでもなく、あちらも数ヶ月に一度のペースでしか書けていなかったりします。
それどころかログインすらも一月に一度するかしないかと言う放置っぷり。

一度習慣から外れた行動を復帰させるのは、なかなか難しい物ですね。

近況ですが、腰痛で寝込んでる間に仕事の繁忙期に突入してしまい、なかなか身動きが取り辛い状況になっています。

それでも二週間程度で落ちつくと思いますので、またアビオンなりサンクスなりで見かけたら気軽に声でもかけてやって下さい。

bokosukawar at 20:51|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2006年12月26日

クリスマス周辺

○剣サム5on
30日に仕事が入っていたので、東京行きは無理だと諦めていたのですが、駄目元で先輩に聞いてみた所、休みが取れる事になりました。
何でも聞いてみる物ですね。

そんな訳で5on、見学&応援に行きます。


・12/22
金アビ。
カンナミさんやキョウスケさん、紅蓮さん、サンクス3onで火月を使われていた方(よくお会いするのですが、名前を失念してしまいました…)、Forさん、てんぜさんとそれなりの人数が集まっていました。

私は少し剣サムを触ってForさん&てんぜさんと帰宅。

ちなみにこの日稼動したアルカナは、神依使いの方が屍の山を築いていました。


・12/23
仕事の後、アビオンへ。
偶然コウさんが居たので、合流してその辺をぶらぶらと。

アルカナではジョニーさんの冴姫がテクニカルに連勝されていました。


・12/24
夕方から友人と飲んだり食べたり。
比率が「飲み」と「食べる」で2:8ぐらいなのもいつもの事で。

bokosukawar at 23:56|PerlmalinkComments(1)TrackBack(0)clip!ゲーム 

2006年11月13日

帰宅

香港に行ってきました。
色々ありましたが、良い経験にはなりました。

雑感と言う名の愚痴は、そのうちmixiの方に書く予定。

あと私信ですが、ナヲヤさん宛てにMailを送らせて頂きましたので、また確認の程、お願いします。

bokosukawar at 23:52|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2006年11月05日

週末記

三連休を簡潔に。詳細はmixiにて。


・11/3
金アビ。某ゲームのロケテのためか、珍しい方が顔を揃えていました。
和辻さんやForさんにお会いしたのも久しぶりです。
剣サムではカイさんが、MOWではM邪様がもの凄い勢いで連勝されていました。

閉店までアビオンで過ごし、そのまま飲み明かしになだれこんで翌日へ。


・11/4
帰宅して就寝。昼過ぎに起きて知人と買い出しをし、夕方に別れて三ノ宮へ。
イソカさん主催のボーリング大会に参加した訳ですが、結果はボロボロでした。

そして私の隣のレーンではれざぁどさんが160overとかもの凄いスコアを叩き出していました。
何を食べたらあんなスコアが出せるんでしょう。考えられるのは…カレー?

総合優勝は安定して高得点を記録したフェル様でした。


・11/5
サンクスで剣サムのランバト。
久々にタムでエントリー。
予選三勝一敗で敗者復活に回り、雨森さんの堅実な攻めの前に敗退。
優勝はお馴染みのやまさんで、準優勝はコウさんでした。

大会後も野試合をしてお厨さんと共に帰宅。

bokosukawar at 22:28|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

2006年10月29日

ナヲヤ邸オフ

途中のコンビニで買い物をし、ナヲヤさん邸へ着いた時には12時前になっていました。

以下、タイムテーブル。

0:00  皆で剣サム。コントローラーがギシギシ言う。ナヲヤさん、油差して下さい。
2:00  何故か全員で鬱漫画を鑑賞。
2:30  桃鉄開始。詳細は追記にて。
7:00  桃鉄終了、コウさんとコンビニへ。ナヲヤさんからの注文は「美味しいもの」。れざぁどさんからは「タマゴサンド」。
8:00  就寝。
13:00  起床。家主様は低血圧の模様。
14:00  MOW対戦会。れざぁどさんに凹られたので、コウさんに「小童が!」を決めておく。
17:30  ナヲヤ邸を後に。色々お世話になりました。

地下鉄でれざぁどさん、コウさんと別れ、京阪に乗り換えて京橋へ。
少し買い物をして帰宅しました。続きを読む

bokosukawar at 22:56|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2006年10月28日

京都

れざぁどさん、コウさん、ナヲヤさんがナヲヤさん宅で集まるとの事なので、お呼ばれしてきました。

集合場所はアチョ。
私が着いた時にはれざぁどさんしか居なかったのですが、サードの対戦をしているうちにコウさんが全員揃った事を伝えて下さったので、アチョを出て散策に出かけました。

一軒、二軒とお店を巡り、ちょうど良い時間になったので、この日の準メインである焼き肉へ。

予約を私の名前で取られていたのには驚きましたが、それを除けば雰囲気も明るく、とても良い感じのお店だったと思います。
90分食べ放題のコースだったのですが、その半分ぐらいの時間で皆さん満腹になり、後はのんびりと談笑をして過ごしていました。

食事後は地下鉄を乗り継ぎ、ナヲヤさん邸へと向かいました。

bokosukawar at 22:28|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2006年10月21日

土曜アビオン

仕事帰りに難波。
本屋の前でナヲヤさん、コウさんと偶然出会って合流。
そのままアビオンへ。

○ランブル2
ナヲヤさんと数戦。オービルに負けました。
ナヲヤさんを褒めつつ相手側の筐体に行きました。
全然知らない人でした。

○天サム
ジャンプ台(北斗、キン肉マン、幽々)の並びに入っていました。
100円二クレだったので、ナヲヤさんと対戦。
裏側に回るとグラディウスでした。仲良し台でした。2P側でスタート。
Cボタンが壊れていました。

○MOW
M邪様のランダムに乱入。
マルコを引かれました。メインキャラだと思いました。
何でもメインを使うと乱入が途切れやすいので、あえてランダムを選ばれているとか。
餓狼勢は是非アビオンへ。

○ZERO3
アビオン常連の春麗使いさんと対戦。
三本先取の内、二本をほぼパーフェクトで負けました。
後をお米さんに託して撤収。

○剣サム
コウさん、ナヲヤさん、お米さんと対戦。
折角なので狂死郎と復活させたタムタムを使いました。
ナコルル戦の経験値が 3 上がりました。

10時前にアビオンに残っている方に声をかけて夕食のお誘い。
残念ながらその後用事のあったお米さんを除いたコウさん、ナヲヤさん、夙さん、てんぜさん、M邪様となかなかレアな顔ぶれが集いました。
お店を探してる途中に電車の時間が迫ってきたので、松屋で軽く食事を取って解散、コウさん、ナヲヤさん、てんぜさんと共に帰宅しました。

bokosukawar at 23:26|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーセン 

2006年10月17日

ゲーム

○剣サム
・キャラ
目標と目的を達成出来たので、またキャラを変えます。
狂死郎は予想以上に良キャラでした。

目標:サンクスランバトでの予選リーグ勝ち抜け、決勝リーグ進出。
3回目で達成出来たのは、自分でも驚きです。5、6回は覚悟していました。

目的:自分と他の方のモチベーション向上のため。
剣サムはプレイヤー人口が少なく、いつも同じ相手・同じキャラとしか対戦できなくて飽きてきた、との意見を最近耳にしていたので、関西ではあまり見ないキャラを使って楽しんでもらえたらな、と。
結果はどうだか自信がありませんが、少なくとも私自身は楽しめ、モチベーション回復に大きく貢献してくれました。

次回ランバトではリハビリを兼ねてガルかタムを使うか、仕上がり具合によっては練習中の斬紅郎か幻庵辺りを投入するかと思います。

・対戦会
モチベ回復を謳っておきながら対戦せずに散策に行くのはどうなんだ、と自問自答。
特にもるどふさん、Archerさん、紅蓮さん、ロビンさん、ゆたさんなどは本当に剣サムのためにランバトに来てくださっているので、そこで対戦できないとなると来てくれないようになるかもしれません。
散策は楽しく、それもランバトに行く目的の一つだったのですが、人数が集まらないとランバト自体が終わって本末転倒となりかねませんので、今後は比率を半々ぐらいにして、(大会終了後の)対戦会にも積極的に参加して行こうと思います。
その際、使って欲しいキャラなどがありましたら気軽に声をかけて下さい。
よほどのことがない限りはリクエストに応じられるかと思います。

※散策を非難しているわけでは全くなく、モチベが回復して剣サムが続いて欲しいという自分と、旧作時代より大会に参加させて頂いているのに、何一つ貢献出来ていない自分の自己満足のためだと思って下さい。


○EFZ
モチベは現在の剣サム以上。
来月中旬以降に少し手が空くので、その辺りから力を入れて取り組んでいこうかと思います。
打倒白寅様。


○MOW
ホームのゲーセンに対戦台があり、同じレベルの対戦相手(お厨さん、コウさん)がいる。
好条件が二つ重なったので、時間のある時に少しだけ触っています。
そのどちらかが崩れれば辞めてしまいそうな砂上の楼閣状態ではありますが。

bokosukawar at 23:25|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!ゲーム 

2006年10月15日

ランバト3

サンクスで剣サムのランバト。
今回は岡山勢の方が来られていました。三度狂死郎でエントリー。

予選。紅蓮さん炎邪、中尉さんチャム、kyabeさんナコに勝って一位抜け、決勝リーグへ。

決勝リーグ。私が引いたカードは3番。
ゆたさんチャム、真人さん斬紅郎の名前が既に書き込まれていたので、狂死郎のセオリーとしては斬紅郎を選ぶのですが、狂死郎で決勝リーグに上がる、との目標は達成できていたので、盛り上がりそうなゆたさんのチャムを選ばせて頂きました。

結果は惨敗。
最初に投げ→追い打ちを食らった後にその場受け身を取り続け、背中引っ掻きで大ダメージを食らい続けるという体たらく。
それ以上に投げられ過ぎたのが痛いです。いくらチャムのダッシュが早いとは言え、屈A先端間合いでのダッシュ投げには反応できないと駄目ですね…。

ランバト後は散策→夕食のお馴染みのルートを経て、コウさん、ナヲヤさんと共に帰宅しました。

bokosukawar at 22:28|PerlmalinkComments(0)TrackBack(0)clip!大会