コスモ フェンシング クラブ

◆ コスモFC公式ブログ ◆ 名古屋でフェンシングをしましょう! ◆ 編集長は、へっぽこフェンサーのユキさんが務めさせて頂きます。 ◆

◆住所…
名古屋市千種区千代ヶ丘5-50 ショッピングセンターコスモ3F(アオキスーパー3F)

◆コスモフェンシングクラブは…
当クラブは、子供から大人まで、初心者、経験者を問わず参加している社会人クラブです。
主にフルーレとエペの練習をしています。
練習の中で技を磨くのも大切ですが、それぞれが目標を持ち率先して練習に参加する事が重要だと考えています。

◆練習日は…
毎週日曜日 10:00~13:00

◆最近の所属メンバー構成は…
小中高大学生(17人)、大人(17人)
はじめてフェンシングをするお子様、健康のために運動したい社会人、学生時代フェンシングをしていて何年かぶりに復帰するリターンフェンサーといろんな人が所属しています。

◆見学や話を聞きたい人は…
掲示板を設置しておりますので、お気軽にお問合せください。
練習日に直接コスモにお越し頂いてもOKです!

◆ブログの更新
月間2回ぐらいを目安にしております。

◆掲示板
http://blog.livedoor.jp/cosmo_fc/archives/1067430588.html

◆フェンシング用語集
http://blog.livedoor.jp/cosmo_fc/archives/1074498362.html

◆プール戦順番
http://blog.livedoor.jp/cosmo_fc/archives/1074912449.html

No.866052
◆今日の話題
先週の話です。
ココちゃんがアメリカに帰国しました。
ココちゃんは、活発でとても可愛らしい女の子です。
普段の練習は、休むことも無くフェンシングに真剣に取り組んでおりました。
何と言っても、帰国前日までコスモの練習に参加した事がとても感心です。
日本に来た時は、コスモに顔を出してください。
アメリカでの活躍を期待しております。

編集長ユキさんは、フェンシングを続けていたら、いつかまた会えると信じております。
写真は、アンナちゃんママさんからです。
IMG_1757

NO.84793
◆本日の話題
先週は、新年最初の公式練習で、新年恒例『理不尽で下剋上なエペ ハンデ戦』が開催されました。
ザックリとルールは、クラブ内ランキングを元にハンデが設定されると言う大会です。
この大会の面白さは、上級者が初級者にバッタバッタと倒されていくところです。
あんなちゃん選手がボスキャラ中村選手を倒した場面では、ものすごく盛り上がってました。
しかし、最後は上級者が勝っちゃうのがフェンシングなんですよね~。

トーナメント2周の優勝者は、天野先生と山下選手です。
勝利のバナナがとても似合っております( `ー´)ノ
DSC_0026_BURST20240114125523648

↑このページのトップヘ