2006年04月29日

お久しぶりです

約一ヵ月半ぶりのblog投稿ですね。

最近はmixiを主に使ってますので、こちらはご無沙汰になってしまいました。
以下に近況でも軽くまとめます。


・侍闘劇
火月の練習はしてますが、やはりトップクラスの人達とやると
「負けるべくして負ける」といった感じですね。
あと僅かに3日しかありませんが、まともに練習できる日は一日だけになりそうです。
軽くヤバめです。



・侍東西戦及び前夜祭
東西戦のメンバーは決定しました。
一部はスポーツランド本館のHPに記載されてますね。
こちらもまだ本決定ではないので変更がありますが。

未定分に関しても、現在出場交渉中ですが、佳境に入ってますので、
もうすぐにでも発表できるんじゃないでしょうか。
全員分決定しましたら、したらばに発表しますね。

前夜祭は場所が当初予定していた場所から変わって、
クラブセガ新宿西口になってますのでご注意を。
東西戦はそのままスポーツランド本館でやります。

前夜祭は14:30分受付終了の15:00開始です。
東西戦は17:30分集合の18:00開始になっております。

前夜祭と東西戦の日はそれぞれの店舗の剣サム対戦台が増えます。
まだ決定ではないのですが、
前夜祭は最大4台、東西戦の日は最大6台の剣サム対戦台が設置される予定です。
野試合をガンガンやりたいという方はどうぞ。
他の店よりかは回転率は良いはずです。

前夜祭もしくは東西戦終了後に飲み会をやりたいという声が聞こえてますが、
俺はこちらの運営で手一杯なので、誰か他の方お願いします。
やるのであれば俺も参加したいですね。


・鉄拳
あまり変わってないですね。
仁が皆伝のステブが師範です。
総合勝率が58%くらいで、何気に中堅上位っぽくて一人でニヤニヤしてます。


・私生活
大学が始まり、就活もぼちぼちやってます。
正直どっちもだるいのですが、まぁ働かなければ生き残れないので頑張ります。




では5/3に新宿で会いましょう。

damopo12 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記のような 

2006年03月15日

そういえば

サムライの闘劇本選切符ってあと4つしかないんすね

東京パソピと中野TRFが関東
三宮SANXが関西



そして沖縄




今回沖縄まで都落ちするのは誰になるんでしょうかね。
とても楽しみです。


あと海外枠も気になりますね。

damopo12 at 01:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 日記のような 

2006年02月19日

mixiのコピペ改変で手抜きですが

静岡レポ
木曜夜に行く決心をして一日で準備した結構無茶な計画でした。続きを読む

damopo12 at 17:32|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

切符

20e44c04.JPG静岡いって取ってきました。
眠いので詳細は後日。


おやすみ

damopo12 at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月17日

力こそが正義

だと思います

damopo12 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月06日

闘劇

最初の大久保αからずっとご無沙汰でしたが
火月が仕上がってきたので
26日の本館から始動開始です。


ところで闘激って書く人意外と多いよね

damopo12 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月30日

EX雲飛

ちょwwwww
画面外wwwwwwwwww

damopo12 at 07:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

hameko3905

ハメコうpろだの過去のファイル。
中身は餓狼MOWなんですが、レベルが極まってます。
仕上がりっぷりがすごい。

この動画をみてるのこのゲームを闘劇にいれたらいいのではないかという感情すらわいてきます。



しかし実体はすさまじいハメ殺しゲーなので注意です。続きを読む

damopo12 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月12日

遅ればせながら

06年初blog投稿です。
あけましておめでとぅございます


さて、現在俺がやってるゲームは

・MGO
・鉄拳5DR
・剣サム

の三つです。それぞれの現状報告をば・・・


・MGO
称号消えたり、レーティングが一時期1000割ったり色々ありましたが、まだまだ楽しんでます。
ステージはC.U.SとBROWN TOWN、MOUNTAINTOPが楽しくてお気に入り。
KILLHOUSEとLOST FOREST、GGL、HIGH ICEが嫌いっつーか苦手。
乱戦ツマンネ

ルールは
TDMとRES、SNEを主にやってるけど、SNEは相手が電撃作戦スネークだと途端に糞ゲーに化してしまうのが難点か



・鉄拳
七段になりました。
流石ブクロキングしぐるど。
あと一つで文字段デス(・∀・)
仁 七段 228勝159敗 58.9%続きを読む

damopo12 at 17:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月25日

MGO攻略メモ

広めのステージ
殲滅戦よりも、待ち狙撃のが強い
いち早く狙撃ポイントを確保するのが最優先事項ぽい。
役立つ武器は狙撃銃、アサルトライフル、グレネード

狭いステージ
特攻するよりもダンボールとかを使って待ち伏せした方が強い
集団行動が基本
役立つ武器はショットガン、アサルトライフル、地雷、本



ハンドガン戦は時間がかなりかかるのでダルくなってきましたw続きを読む

damopo12 at 06:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2005年12月23日

MGO

オモシロス

ただアサルトライフルとかが強すぎで殲滅戦になりがちだから
1st武器使用不可にしてやるともっとオモシロス
ハンドガンとサポート武器のみ。
グレネード関係の使い方が鍵だ。


給料日まで金ないからMGOで引きこもりとバイトだな
続きを読む

damopo12 at 23:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年12月15日

鉄拳DR、稼動

ドラグノフをあまり見ない件
落ち着いたら使ってみようかなぁ、キレててカッコいい


5.1で俺が使ってたキャラは大体弱体化か現状維持とかいってかなしす

仁とブラ、百歩譲ってステブはいいとしても
花郎は強化してやってもバチ当たらんとおもうのだが・・・


リリはなんかニーナ+シャオ+レイヴン÷3みたいな感じ?
まだよくわかんない。

アマキンは風神ついた代わりに下段が弱くなったキングかな
キング元々下段強くないけど、アマキンの下段の貧相っぷりは結構ガチっぽい続きを読む

damopo12 at 14:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月05日

無理なものは無理

ミ   ミ
 ナ ナ
  無
 理 理
ぽ   ぽ続きを読む

damopo12 at 01:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メモ 

2005年12月01日

水曜

起き攻めとセットプレイが楽しす



シンさんが水邪の起き攻めの詳細を教えてくれた
やっぱり糞ツヨスだった

俺もユメジの端ネタを教えた
安定で削りとれるのでこれもツヨスだった


いろはの小足に見切り秘奥義確定を確認


草蛍が陽炎に化けると死ぬ

遠C対空、武器飛ばし対空はキャラ選べばかなりツヨスかもしれない

ゆーさんのナコが結構いけてた
漏れがひどいのが直ったら案外厄介かもしれない



damopo12 at 11:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0) メモ 

2005年11月24日

METAL GEAR SOLID 3 SUBSISTANCE

予約した
ヘッドセットはいらないかなっと思ったので通常初回版



そういやキーボードっているのかな?
俺のPCのキーボードはワイヤレスのやつだから変換機使えないし
もし必要なら新しく買う必要があるんだが

まぁ必要な場合買う覚悟はあるが

damopo12 at 03:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0) MGS 

2005年11月19日

まとめ3

対アンドリュー
遠中の対処は覇王とかと同じ。ミキリ推奨。
対空が弱めなのでジャンプも良い。武器飛ばし対空には注意。
なるべく近くから飛ぶこと。
アローが機能する間合いにいるとジリ貧なので、中距離キープで。
スピは剣。零で境地溜めする暇があったら近づいた方が良い。
相手が天なら対抗天もあり

対いろは
相手のジャンプはJDが届かない距離での垂直JC対空と
相手の遅めJ攻撃に対する先出しJC以外ダッシュでくぐって
放置。
地上はいろは小足の届く距離だと全て拒否されるので、小足の外から攻撃。
三角降りは二段もある都合上、まったく落ちない。放置推奨。
風斬も放置推奨。できるならミキリ。
てか基本全放置で相手のミス待ちが良い。
スピは零か剣。

対おちゃ麻呂
天羽舞連携は逃げJCで大体落ちる。
地上は6Bにのみ注意。遠弱も飛び越される。
起き攻めは立ちガードかバクステ、上いれっぱ。麻呂の2Dは上段(らしい)
スピは零で。

対双六
ジャンプDでの粘着がうざい。JCの存在のせいで潜るのも危険。
ここはジャンプは基本放置で、甘い飛びのみツバメ置きで落とす方向で。
地上は牽制に出す技が相手は無いので完全有利。
心意気のモーションが見えたらバックジャンプ。大なら背後連続技確定
スピは零。続きを読む

damopo12 at 16:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

まとめ2

対三九六
ダッシュ中がクソウザイが対空が弱めなので飛び多めに
子分呼びが見えたらJBで飛び込む。二四以外はCH
爆弾起き攻めは、ループしないようにダウンを取られる選択肢を回避することを重視
スピは剣か天。ダッシュBが多いなら剣、子分が多いなら天

対夢路
知らん。とりあえず頑張れ。
スピは零か剣だ。

対斬紅郎
テロでのダメ負けに注意しつつ牽制殺し。
ジャンプは屈Cで落とされるが、早めJBなら逆に屈CH取れる。
弾かれには天崩斬警戒であまり手を出さないこと。敢えて出すならダッシュC。
疾風みえたら零6Eかミキリ、ジャンプあたりを狙う。
スピは剣か零

対ミヅキ
豚ハメ、覇気、遠大。どれも糞ウザイのでジャンプ中心に。
対空は弱めなのでむしろバッタ推奨。
牽制は判定は強いが長さはこっちが上なので優位になれる。
だけど弾かれると即死なのでやっぱりバッタ推奨
スピは剣でさっさと飛ばして豚封印。

対天草
遠…あまり問題はない。ダッシュとジャンプでさっさと近づいて粘着。
二択の間合いでじっとしてるのは危険。
一応瘴気断には注意。ダメージがすさまじいので。
近…JCは逃げJDで落とせる。3Dでも落ちるがJBだとお通夜なのでオススメしない。
小倉対策で端待ちも良いが前JBめくりと三角降りJB表が結構ガチで見えないので
端待ちするなら対空には集中すること。
ワープは投げを置くように出せば投げれる。
投げれ無そう距離はめくり前JBを出せば良い。
だが武器飛ばしが出せる状態だとその後の逆択が危険なので逃げた方が良い。
スピは天推奨。

対我旺
牽制はこっちのが長めだがダメ負けがすごいのであまり付き合わないように。
屈Bの存在で判定負けも多い。
ツバメ置きは機能するが、中神楽で潜られることもある。
ジャンプは潜り対空が安定。垂直JCは放置かツバメ置きで。
スピは零か剣続きを読む

damopo12 at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

まとめ

対覇王
ジャンプは兜割の届かないところから垂直JC対空か潜ってダッシュC
遠中が長くて早くて痛いので注意。見切ればダッシュ大確定
旋風は偽だとジャンプすると落とされるので、体力負けの時以外は放置
スピは零で待つか剣で飛ばすか

対ナコ
弾きに気をつけつつ牽制殺し。弾きスカらせたら遠中か遠弱CH連続技
起き攻めは気合でガード。ケスプ後は逃げJC、小足、屈B、投げあたりで逆択に
シチカプは端端でガードしてもダッシュC確
ダッシュAは弾くか見切るかガードして次の先を取る
スピは覇王と同じ理由で零か剣

対リム
中距離維持で氷飛ばさせないようにする。
あとは牽制殺し。ダッシュAはナコと同じ対処で。
シラル待ちは上雪風巻で落とせるけど無理はしないこと
スピは零で安定

対半蔵
微妙にわからん。対空弱めだからジャンプ多めでいくべきか
連続技入れるときは身代わりに注意。逆に誘ってガードできるとおいしい
あとはダッシュD差込をガードした時に逐一反撃を入れておくこと
スピは零安定

対ガル
地上で犬に付き合うのはバカらしいのでジャンプ多めで
立D対空は早めのJBで潰せる。犬やプラズマにJBカウンター取れたら連続技へ
起き攻めは気合上いれっぱか気合ガード。
甘い距離での犬は出来ればダッシュCで止めたいけどフェイクに注意
スピは天推奨。JBからのワンチャンスでごっそり

対右京
神送り届く距離は屈ガー、ツバメ届く距離は立ガー中心
自分から飛び込むときは大ツバメ対空が怖いので、他に意識を散らせてから飛ぶこと
ささめは最後までガードしきらなかったら遠中確定するときがある
気合ぶっぱツバメを食らっても折れない心が大事
スピは零か剣。どちらかと言えば剣のが良い
遠弱牽制見切ればダッシュC確定

対幻十郎
地上で優位に立てるので楽。
ジャンプは光翼で落とされないように、相手の攻撃にあわせて飛ぶこと。
スピは零か剣

対狂死郎
リーチでは負けてるが、機動力で勝ってるので案外楽
ツバメ撒きと遠大、牽制ミキリあたりを狙う。
ジャンプは屈大で落とされるので津波読み以外はしない。
屈大対空は一応早めJBで潰せたりもする
スピは剣。次点で零

対破沙羅
中距離キープ。
遠中、遠屈中ともに(場合によっては喰らっても)ダッシュC確定なので
破沙羅はこの距離で何も振れない。対空はJCでおk
鵺と騙し、前転友引を警戒しつつ牽制殺し。
端だと三角降り頭蓋がうざいのであまり突っ込みすぎないように
スピは剣。相手が零なら対抗零もあり

対閑丸
対空は潜りダッシュC狙いが一番良い。JCだと相打ちダメ負けが多い
小雨出したらダッシュ止めて裏から遠大置き対空で。
離れると霧雨とジャンプ特攻がウザイので出来る限り中距離キープ。
ダッシュDでの接近には注意。
端での三角降りJCは落ちないので放置で。
読みきったらツバメ置きで潰せるが三角飛びされるか五段狂楽でお通夜
スピは剣でさっさと武器飛ばすべき

対骸羅
ツバメと雪風巻、JCで作業。
ヘタに色気出すと仁王円心とか円心ハメされるのでひたすら作業
飛びにあわせた仁王はJBが届けば潰せる(攻撃あたると仁王の判定消える)
スピは剣

対十兵衛
水月は零6Eかミキリ。ジャンプはJCと潜りダッシュCの使い分け
あとは中距離で牽制とNミキリ使ってダメ勝ち
弾かれ弱水月は飛んだらJBがCH、中水月は先にダッシュCで潰すか飛びから二択
スピは零か剣
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damopo12 at 16:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月12日

KOFばっかやってたら

侍がすさまじく下手糞になってた
「本当に関東一の切符もってるの?」とか言われてもおかしくないくらいに



本選前にはちゃんと戻して、不甲斐ない結果に終わらないようにしたいものだ





あと久々に乗車率200%くらいの満員電車に乗った。
胸部が押しつぶされて窒息しそうだった。

damopo12 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年11月04日

町田遠いわー

一回戦
リム→有利
二回戦
チャム→JB!JB!!
三回戦
ガル→JB!JB!!連斬!!!11
ブロック決勝
いろはぬま→動画取るとか言うから一発ネタがどうこうとかで零を選ぶかいさん
どうみても選択ミスです。
本当にありがとうございました。

決勝トーナメント一回戦
ガイラ→どうみてもキャラ勝ちです。
本当にありがとうございました。

本選出場権げっと





おまけ
決勝
天草→連斬でません(;^ω^)

damopo12 at 12:35|PermalinkComments(4)TrackBack(0) 日記のような