年に一度日本へ

自分のことを日本語で書き込みます。他は観た本や映画やドラマなど...感想について語ります。台湾の日本語好きバカなんです。今、毎日忙しい生活を過ごしているわ。

ALL TALK JAPAN Vol.1 全新登場



為了自我滿足XD以及跟學日文的朋友切磋。

?週六上傳ALL TALK JAPAN,是一個全日語的節目。

並會將日文?容貼在網誌中與大家分享,歡迎大家批評指教!(當然還是比全中文來得卡更多XD)

有時間也會一起把翻譯做起來,希望大家有問題都可以隨時問我?!

播放請點擊LINK!


LINK:http://www.ipavo.com/player.php?mode=ado&fle_no=55743


節目?容:

皆さんこんばんは
舞静です!

私は新しい番組をやりたいと思って、このラジオ番組を始まりました。
名付けてALL TALK JAPAN 略してATJですね。
番組の内容はやっぱり大好きな日本について語りますね。
ちょっとした話とか、新しい製品とか、新曲とか、全部日本語で話しますから、ALL TALK JAPANなの。
多分この番組は聞く人が他の番組より少ないかもしれません。
でも、日本語の練習ためにも、日本語が好き人のためにも、頑張りたいと思います。

じゃ〜次のコーナ行きましょー!

マイちょいトビ
CHOITOBIとはね、自分は気に入ってる物とか紹介します。
記念すべき第一回は明るい話をしましょう。
今は台湾に流行ってるサイトは やっぱりFACEBOOKですよね。
自分の写真と生活状態を皆さんにシェアしたり、ゲームをしたり楽しいサイトです。

私は今ハマってるゲームはパイレットのゲームなんですね。
怪物と対戦して、宝物を見つけて、そして友達とジャンケンみたいなミニゲームもやれます。
遊ぶと気持ち良くなりますよ。楽しいから。

次はカントリーストーリていう農場ゲームも面白いですね。
動物の世話をする、花を植える’植物を栽培する
色々な行動出来るから、面白いですね。
皆さんも試してくださいね!
以上 ちょいトビでした。

Let's JAPAN NEWS
今年限りでの音楽活動休止を発表している宇多田ヒカルが、ツイッターに参戦して話題になっている。フォロワー数は早くも約4万8,000を超えており、日本の歌姫の動向に注目が集まっている。

宇多田ヒカルは私でも大好きな歌手です。
歌声は凄くいいし、歌詞はいつも私の心を打っている。
今日は宇多田さんの曲を送りたいと思います。
花より男子の主題歌 FLAVOR OF LIFEです 聞いてください。

今日の番組はどうでしたか?
毎週の土曜日に放送する予定です、是非是非ここに来てチェックしてくださいね。
もう一つ番組も毎週の金曜日に送るから、聞いてくださいね!
それじゃ〜またね!

疲れてる

この人と一緒に行けるかな?このままで本当に良いかしら?もう疲れてるだね:(自分の写真をアップしてのは可笑しいやん
My Music
My Pet
Weekly Video
KinKi Kids
《10ve in the Φ》
オススメ

Profile

舞静

  • ライブドアブログ