2007年03月15日

T字路なり

76226de4.jpgえー、先日某ラジオ局の選考に行き奇跡的に一次突破しました!(写真の局ではない)自転車男に感謝。


しかし、私は内定を持っており明日から研修が始まるので日程によっては、この先の選考は受けれないかもしれないが、別に構わない。最終的に縁があるかないかで自分に合っているかどうか判断して行きます。



とりあえず、明日から社会人の第一歩。この先何が起こるかわかりませんが、楽しい事がたくさんあるといいな。
♪今日の心の一曲紹介♪
糸(中島みゆき)


dondongo at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月10日

モラルんばなり

54703178.jpgえー、本日は赤坂の方に野暮用があり出掛けに行きました!目的も果たし、暇だったので軽くパチンコを打ち、マクドナルドで軽くバーガーでも食べようかなと思い、店に入りました。

すると、私の前に男女四人のグループがいて、その中の女性がめちゃくちゃかわいい!!いいもん見たなーと感激しながらメニューを頼み会計をし、店内で食べる事にしました。そこで事件が起きました。階段を上がってる途中です。



ガッ!!何と先に階段を上がってる人の足が私のハンバーガーとコーヒーの乗っているトレイにぶっかったのです。・・・まぁ、この場合、双方に悪気はありませんので双方が軽く謝るのが普通です。しかし、その人は振り返るなり軽く舌打ちをしながら何にも言わずに行ってしまいました。しかも、私の食物に靴が当たったのですからふつうは一言あってもいいはず・・・・・もう、だいたいのオチは予想がつきますよね!!そのモラルのない人は、私が、かわいいと思った女性です。その出来事が起こった瞬間、その女性が、とてつもないブスに見えました。まだまだ女性の見る目がない事に改めて気付かされた一日でした。・・・
♪今日の心の一曲紹介♪ ファイト(中島みゆき)


dondongo at 04:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月02日

この、支配からの〇〇なり

3ac494ed.jpg気がつけば三月。
春→桜→卒業シーズン。


おそらく、今の時期は別れの季節です。今まで仲良く共に学校生活をしてきた仲間達と離れてしまうという言葉が、この卒業と言う文字に含まれています。またみんなで集まろうね!とか、遊ぼうね!等の言葉が多く聞かれるのも、この卒業シーズンならではです。



「出会い」「別れが」が生きていく上で必ず存在してきますが、ある時、おそらく卒業を控えた高校生が、このような会話をしているのが聞こえてきました。・・・A「ねぇねぇ、入学式と卒業式、どっちが好き?」B「えー?好きとかなんか違くない?でも、私は入学式の方が好きかな!だって新しい出会いがあるもん!」A「そうなんだ!私は卒業式の方が好きかな!だってなんか、今までのみんなと最後の日を共有するなんて、感動するし、別れの方がドラマチックじゃん!別れの方が人を強くすると思うんだ!」




と、めちゃくちゃな会話をしていました。でも、確かに卒業式には、独特な雰囲気があるのは同感できます。仲良しの友達や、長年通学した学校や教室、いつもお世話になった先生方などとお別れするのに、何故かその感覚が心地いと言うか、上手く説明できないのですが、たくさんの感情が、ごちゃ混ぜになってる度合いが高い日なのは、自分の経験上、確かな感じがしました。という事は、自分は「卒業式」派という事になりそうです。



では、改めて今年、色々な意味で卒業をする皆様、御卒業、おめでとうございます。

♪今日の心の一曲紹介♪
仰げば尊し(各々の学校)


dondongo at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月25日

女子アナ独自ランキングなり

b5f082cf.jpg完全に夜型、人間になってしまった。・・・花粉症がきつい季節になって参りました。


えー、どの業界においても、人気、実力等の争いは絶対に存在します。


その中で今回は女子アナウンサーのランキングを独自の判断でつけさして頂きます。

まず、選考ポイントとしては、アナウンス力、空気の読む力、ルックス、Body等を踏まえて見てみます。


第五位 竹内アナ(TBS) みのさんの朝ズバの女房役として、活躍!一見、地味だが知的な雰囲気と、垂れ目の甘えてきそうなギャップが好評価。



第四位 松尾アナ(フジ) めざにゅー朝番組を杉崎アナ(フジ)と担当しており、かわいらしい笑顔と一生懸命さが、好評価!この先のフジの看板アナになる器を秘めている期待のルーキーと言っていいでしょう!この先の成長に期待。



第三位 鈴江アナ(日テレ) 日本人離れした、端麗な顔立ちに、ニュースZEROのキャスターとしての実績を重ねて報道なイメージが強く、どこか凜とした姿が好評価!バラエティーでの仕事では、いい意味で砕けてほしい。



第二位 大橋アナ(テレ東) やりすぎコージでのサービス精神、スポーツ魂でのポジションニングの絶妙さ、そして、元日の9時間生放送をやりきった体力、魅惑のBody!!言う事なしです。



第一位 高木アナ(フジ) 最高です。ニューヨークに行ってしまったのが残念。もっと出演して下さい!切なる願いを。個人的には、報道路線でポスト西山アナ(フジ)狙いで行ってほしいですね。




以上、とり急ぎ。 ♪今日の心の一曲紹介♪ 卒業(尾崎豊)


dondongo at 18:02|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年02月19日

人生の基礎代謝なり

06a12f2d.jpgやはりお金は大切だ!!お金が、すべてじゃないと言う人も、いますが、それはお金があってこそのコメントなんだと・・・やはり、何事にも基礎がありますよね?例えば、スポーツ全般の基礎はランニング等、土台が必要です。



では、これからの人生の基礎、すなわち基盤となる事は何か?



それは、お金だと言う答えが私の中で出ました!!・・・金、金、汚いと思うかも知れまませんが、これは、綺麗事なしにシビアな現実なんですよね・・・趣味に生きる人も、おいしい物を食べるにも、彼女と楽しいデートをするにも、温かい家庭を作るにも、やはり、そこには、お金が発生してくるわけです。・・・・・裕福に豪華な生活をしないまでも(できれば、したい)自分の身を守る程の基礎を身につけて行きたい!!あ、そんな、あっ、そんな気持ちを持って行きます!!とりあえず、コンビニで、おでんを買って来ます。おでんの、おいしい季節ですしね(^O^)!では、失礼!!
♪今日の心の一曲紹介♪ 愛しいひと(斎藤蘭)


dondongo at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年02月18日

人生劇場、第二章!!始動なり

22d1b5ab.jpg日付は、二月十八日、天気は雨、J-WAVEの大橋マキさんのラジオを聞いている昨今、私は再び日記を書く事を決意・・・年齢、若干22歳大学四年・・・地獄の四年間の寮生活を終えた昨今・・・・・つまり・・・・・・・・・・・・・・・・

もう、自ら働いて金を稼ぎ食っていかなければならない、いわば人生の第二章の開始と言っても過言ではないのである、幸い就職も命懸けで決める事ができ、社会人になる準備はできた!!・・・しかし!!・・・ある問題が発生・・・・・・・・・・・・・卒業できる確率が五分と言う事w(゜o゜)w短命な日記になる可能性がありますが、是非、ゴヒイキを!! ♪今日の心の一曲紹介♪ 雨の日曜日(ガガガSP)


dondongo at 06:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月25日

俺と、あなたの平凡パンチ(☆。☆)終演なり

e8b5ee21.jpg今日で、ブログを開始してから調度一年が経ちました!!区切りとして今回で最終回となります。振り返ると様々な事がありました・・・・そして気付いた事があります。それは、後悔と言う文字は無いということです。人間はその時を最善を尽くして生きているのです。ですから、その時の瞬間が、結果はどうあれ百パーセントの力なのです!これに気付いた事が、このブログを書いていて一番の収穫でした!そして、これからも私の平凡な日常が続いていきますが、常に前だけを見つめ、時には振り返ったりしながら、どんな出来事も受け入れて生きていこうと思いました!!・・・・・最終まで、わけわからないブログになってしまいましたが、そろそろ終わりにしたいと思います!!ワーワーゆうとります。お時間です。さようなら・・・・・・ ♪思い出の一曲紹介♪ 晩秋(ガガガSP)

http://m.mixi.jp/list_diary.pl?ses=6128852_92dc74aa4a22405520ec4cec4528caf3で私の第二弾の平凡生活を見てくださいね☆


dondongo at 15:35|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年10月18日

あと一回!有終の美なり

bd851bf1.jpgこのブログを始めて来週で調度一年となります。思えばその日その日の出来事は様々な事か起きてきました。という訳で来週の投稿で終わりにしたいと思います。
♪思い出の一曲紹介♪ 絢香(三日月)


dondongo at 17:27|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年09月24日

つっぱりなり

321f0cc1.jpg今日は、就活する会社の下見に両国まで行ってきました!そしたら何とビックリする事に、お相撲さんがたくさん周りにいました!コンビニに行ってもいる、パチンコ店にもいる、松屋にもいる・・・たくさんのお相撲さんを拝見しました。感想・・・・ありゃ勝てねぇ・・・いや、しかし曙の例もあるし・・・うーむ・・・・では、この辺でノシ♪思い出の一曲紹介♪ ファイト!(中島みゆき)


dondongo at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年08月31日

夏終なり

72110f3b.jpg今日で夏休みも終わりですね!!虫の鳴き声が段々と静かになって行く様に趣を感じます☆明日からは、九月に入り、いよいよ、今年の終わりまでラストスパートに入ります。これからは季節通り寒くなってくるので風邪には気をつけていきたいと思います! ♪思い出の一曲紹介♪ 花火(aiko)


dondongo at 18:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)