スキー

2009年03月02日

合格しました。

94304f7c.jpgたくさんの仲間のサポートのおかげで、

「正指導員」


合格することができました

ホントにホントに、

勉強は大変だったし、滑りだってまだまだ不十分なところがあったかもしれません。

でもでも、一緒に受験した仲間やサポートしてくれたみんなのおかげでがんばれたと思います。

ほんとにほんとにありがとうございました。

これからも元気にがんばります!!!


それにしても、蔵王、天気も良くてサイコーでした。

樹氷もみれたし、バーンも気持ちよかったです。今度は検定ナシで、すべりに行きたいなー



dora3pon at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年01月28日

安比高原・越路スキー場

先週は県民大会へ安比へ、日曜日は江刺の越路スキー場に行ってきました。

県民大会は金曜日安比なのに雨でプラスの2℃。

ありえねぇ〜くらい暖かかった。

そしたら土曜日は、−10℃を下回る寒さ。

いやぁぁぁぁぁぁ。寒かった。毎年寒いと思ってたけどやっぱり寒かった。

つーか、寒い。より痛かった。

デブは、暑苦しいだけで、暖かくない!!!

ふつーにみんなと同じように寒かった。


そして、日曜日は越路スキー場へ。

憧れの、さとるせんせいのレッスン。

2月末の受験を控えてのレッスンだったので、シャキッとしてレッスン受けました。

ポイントは 小指!っすよね。さとるさん。

そして、夜からは本部長のSAJ理事就任のお祝い会。

いっぱい飲んで、いっぱい楽しいおしゃべりしてきました。
スキーの仲間さいこーです!!

そうそうそして、本部長にサプライズのお祝いがありまして、

越路スキースクールの皆さんが夜のゲレンデにたいまつで

「祝」

の字をつくりその後たいまつ滑走をしました。
飛び入りで仲間に入れてもらいました。

ちゃんときれいにできていたかなぁ・・・後で誰か見せてください!

越路の皆さん、大船渡のみなさん、ありがとうございました。
そして、一緒にレッスンを受けたみのるさん、ドラゴンさんがんばりましょうね。


dora3pon at 14:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年05月26日

200円のチカラ

24−25日はコナユキ会長率いるチーム030(仮名)月山合宿!に行ってまいりました。

やー。やっぱり。

スキー大すきー。ってなるわけですよ。

あまりにも雪が大好きで月山を抱きしめました。(抱きしめたぃあふれるほーどーの)BYミスチル


月山滑るのはいいんだけれど、駐車場からが遠い・・・・・・

遠く遠くどこまでもとおくぅ〜。と歌い終わってもまだつかない道のり・・・・

途中リフトまでの近道!200円。のTバーを見つけるが、歩くことに。

開始2分で乗ればよかったと後悔・・・したよー。

リフト乗り場までみんなで500缶2本分の汗をかき8割の体力を使ったような気がしました。(マジでよ)

その後は、れいによってほいどになりがんがんすべっておいしービール!

雪大好きなメンツは初対面の人もいたけれどぜんぜんOK!!
楽しく滑って飲むことができました。


が!!!!!

オイラ。あまりにもおいししぎで日曜日の朝は余韻を引きずりました。。。

みなさま、静かなオイラは気持ち悪いらすい・・・

キャプテンrisaちゃんに、これ。とウコンのチカラ(メーカー希望小売価格200円)をもらい

何とか復活。

そして

雨だったけど、気合8割のほいど軍団は。山へGOGO

例によって、歩くとしぐので、200円払ってリフトまで。

そして雨にも負けず風にも負けず、2日酔いのばやばやにも負けず

スキーを楽しんだのでした。

200円。ありがトゥー。

チーム030(仮名)の会長コナユキ兄さん、ふんつぁん、キャプテンrisaちゃん。
GETOガールズマキちゃん、ともちゃん
そして、TAかのさん、つっちー、よんさま、Nこちゃん。どうもありがとうございました。

うるさくてすんません。またいきましょうね!!

dora3pon at 22:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2008年04月22日

I LOVE  すきー5

5468a174.jpg19−20の週末もスキー三昧だったうーぴんです。こんばんわ。

遠野の夜桜もきれいです。

今シーズンもほんとにあとちょっと、あぁ。やーーっと自分の動きができるようになったところだったのに・・。と、毎年春になると思う。

この時期はくされ雪と仲良く!!って思って滑ったけど・・・なにって、

一緒にいったメンバーと仲良く!!!楽しく!!滑れたのがいちばんよかった

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

上手な人と滑ると、うまいなぁ〜。と思いながら、自分もこんな風に!ってイメージできる。さいきん、イメージ大事ですよ!って言われてたから、気にしてみた。

滑りには現れてたかな? GETOが滑れるうちはスキーするぞー!!


そして、最近ノムさんにかぶれているうーぴん。

野村の流儀っていう本に刺激を受けております。



「敵に勝つより、もっと大事なことを忘れてはいけない」といい続けてきた。
 それは「常に自分をレベルアップすることを忘れるな」ということ。


それと


「開き直り」とは、その瞬間に自分のもっているものをすべて出しきり、
                               燃焼すること


と。

刺激を受けたのなら、これを自分の行動にできるか。っていうところがいちばん難しいところ。

できるか、うーぴん。乞うご期待!!



dora3pon at 18:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月14日

納会4

ac6306d6.jpg12日はGETOスキースクールの納会でした。

シーズン中のいろんな大会や、検定などの報告。が行われました。

オイラは何人の人たちにあったかな?

どうだったかな。上手になったかな?と自分自身の反省もしたりして

シーズン初めにここでも言った

一本を大事に滑る。っていうのは達成できたかな?

んじゃぁ、来シーズンにつなげていくためには。と

心を新たにできました。


来シーズンは検定。という大きな目標があり、それに向けて

雪があるうちは、スキーをしよう!なくなったら、インライン練習しよう。

そして、あんまり食べないようにしよう。と思いました。

なーんて、考えたのは、ほんのちょっとで、納会のお楽しみは余興!!!

女子チームは今年は仕事してるときの服装でマキちゃんダンス!

ブレザーあり白衣あり作業服ありで。どうだったかな??

あたしは、ともちゃんの、白衣に萌え〜(* ̄。 ̄*)でした。

写真は男子チームの演技です。

dora3pon at 19:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年04月08日

アニバーサリーに行ってきました。5

aa439593.JPG昨日で無事35歳を迎えることができました。ありがとうございます。

こっからは年を数えないことにします。

さてさて、週末の5日6日は岩手県スキー学校アニバーサリーに参加して来ました。

レースの大会や技術選とは違うお祭りみたいな楽しい雰囲気で各学校チーム演技と

GSの大会が行われました。

や、久しぶりに出場したチーム演技。久しぶりに緊張しました!

2回くらいしか練習しなかった割にはよかったかな?でももっとできたなぁって反省。っす。

やっぱ、緊張して滑る機会がないとダメですね。

結果は・・・・3位。実力通りです・・・・。

男子は優勝!!ビデオで見たけどとっても上手でしたね。

さすが、ご飯食べないで練習した甲斐がありますね。

賞状もって来週は納会です!!

さて、なにっていちばんがんばったのはやはり、得意種目のお座スキー!!
89くらいは出たはずだ?

やっぱり、久しぶり会った友達や、大会のときにしか会わなかった友達、そして、はじめて会った方々ともともいっぱいしゃべれてたのしかったぁ・・・。

写真はいっしー、あっくん、ヒロシィ、フジワラくんです。

また、のみま・・・。ちがうちがう、スキーしましょう。



dora3pon at 18:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月24日

検定にいってきました。

昨日は、網張スキー場へいってきました。TONOチームで準指導員検定の応援。

オイラはTONOのMさき先生の応援とGETOチームのファーマー、みゆっち、しのぶん、の応援をしてきました。

朝の4人の表情はチョー緊張。わかるぅううううう。

思い返せば、オイラ、平成10年の検定以来あんなに緊張することしてないなぁ・・・・

どおりで、伸びたゴムひものようになってるわけだ・・・・。

さて、結果ですがGETOチームのみんなは合格できたよ、という連絡が!!

うれしい報告です!

残念ながらTONOの先生は来年に期待。ということでこちらはほんとに残念・・・・。

でも、来年はぜったい!がんばってほしいです。


そして、来週末でGETOスクールは終了になります。今年はけっこう行けたかな?

早かったなぁ・・・・。成長したかなぁ。

4月はコブ。練習するじょ!


dora3pon at 18:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月16日

いってきたどー

今年も全日本スキー技術選手権大会に行ってきました。

と、いってもわがGETOチームから出場の木村拓哉(ヒロシィ)の応援、サポートに!!

準決勝107位っていう成績で終わってしまいましたが、よく考えればヒロシィより上手な人がこの国には106人しかいない。ってことなんだよなぁ。と思うとすごいなぁ・・っておもうばかりです。
まぁ、本人はまだまだやりたかったと思いますが

でもでも、ヒロシィのおかげで、全日本の応援にもいけたし、予選2位の大回りは

とてもとてもとても、エキサイトしました。あのドキドキは忘れないよ!!

ほんとにどうもありがとね。

また来年、八方に連れてってね。

そして、Kyon子ちゃんも、来年は応援すっからね。

とおもったうーぴんでした。

さて、では、これを自分がどのように吸収して、伝えていくのか・・・が、オイラの課題なのかな。



dora3pon at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月09日

ながーい週末

昨日今日は、1日を途中で分けて

土曜日AM 山

土曜日PM〜日曜日AM  温泉

日曜日PM 山

のスケジュールでございました。

昨日のレッスンは鹿児島出身のお母さん。天気はよかったのですが、風が強くて大変でした。

ふだん身体を動かしている方なので、身体のバランスがとってもよかった!
最初は歩くのも大変でしたが、歩くのと一緒で、足首、膝、股関節、肩がいっしょに前に出ないと進まないですよ。一緒に動かしてあげましょう。とアドバイスすると、

あらまぁすぐに歩行できるじゃないですか。2時間の講習でリフトに乗れるまでになりました。また一緒にすべりましょうね。

そして、午後からは爆笑温泉。
いやぁ、温泉気持ちよかったですね。雪はやっぱり冷たかった。(あだりめだ)

そして、夜中にリバース。もったいない・・・

んで、今日の午後からは山でレッスン。
今日午前中にはじめてスキーを履いたさらちゃん、せいかちゃん。午後には上手に滑れるようになっていたのでゴンドラでGO。
天気もいいので、オイラもみゆきも、ともちゃんも展望台までいって楽しいレッスンをしました。

日も長くなり、あぁ。春だなぁ。なんて思いながら帰ってきました。

あともう少しEnjoy Snow。だじぇ!

dora3pon at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年03月04日

記録

先週GETO女子チームのMなこちゃんから、

師匠が、研修の内容で気づいたことや思ったことを忘れずに書いておくように。

と。

レッスンで気づいたことや内容などは記録しておいたんだけど

研修のことは自分の頭にしか残してなかったなぁ・・・と反省。

人間、時間がたてば忘れます・・・。

時間がたってないのに・・・

研修で、一つ言われると、さっきやったことを忘れて今いわれたことしかできなくなってる・・上書き保存状態。


だめじゃん。


スキーって、一つの動きが、すべてに連動されているのに、それしか頭になかったらつなげれるわけねぇな。と感じております。

んじゃぁ、忘れないようにするには・・・・


やっぱり、記録しておくこと。が大事なんですなぁ。

して、なんでこうなるか、こう動いた結果どうなるか。まで、考えれてそれを表現できるようになれば、じょんずになるかな?

思い出しながら記録。してみます。

dora3pon at 17:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)