September 07, 2007

よつば健康管理センター

骨盤矯正、第2弾! 「よつば健康管理センター」@銀座。

雑誌掲載や、モデルさんも多く通っているというので気になって行ってみた。

前回カイロプラクティックを施術してから、はや2週間。“はじめは一週間おきにこないとカラダはもとに戻ってしまいますからね”って言われていたのにも関わらず。。確かにカラダは以前と同じ、腰は重ぉーくだるく、肩と首の凝りは最高潮。これは耐えられんとばかりに、駆けこんだ。

よつば健康管理センター初回の骨盤矯正コース(正味30分くらい)で2,650円。

田村亮子ばりのかっぷくの良い、肝っ玉母ちゃん的なおばちゃんが登場。

「よっ。どうしたんだい今日は。」

あまりの威勢のよさに、やや引き気味で状態を伝えると

「立ってごらん。うわ〜、こりゃひどいねあんた。辛いはずだよ。骨盤がぐちゃぐちゃだもんね。」

(ぐ、ぐちゃぐちゃ!?どーいうこと?)

「腰に手をあてて、骨盤の位置を覚えておいてよ。」

(骨盤の位置とか覚えられるワケないじゃん!と思いつつ) 

「はい、覚えました。」

そこからすごい勢いでボキボキ、バリバリ。頭の先から足の先まで引っ張られること15分くらい。

「さっ、立ってごらん。腰に手ぇ当ててごらんよ。」

わっ。すっげーー!!!

腰からゴツゴツと出ていた骨(骨盤)の位置が当たり前のカラダだと思ってたのに。すっー、って内側に引っ込んでて、1サイズダウンする程の腰周りのすっきり感。

カラダも軽くなってて、肩・首の凝りも無くなってるし。感動、ヤワラちゃん。

すぐさま次回の予約したよ。ちゃんと1週間後に★

前回行ったカイロより、断然おすすめ。骨格矯正は、マッサージみたく長い時間やればいいってもんじゃないらしい。15分でこれだけカラダが変わるとは。ホント驚き。



emy_1472 at 16:14コメント(2)トラックバック(0) 
健康 

September 05, 2007

ビアガーデン



今年お初!ビアガーデン♪ やっぱ外で飲むビールってサイコー( ^^)Y☆Y(^^ )

ちゃんちゃん焼き気になって注文した

「ちゃんちゃん焼き」

ちゃんちゃん焼きとは、鮭と野菜を鉄板で焼いた北海道の名物料理なんだそうだ。でもこれは鶏のちゃんちゃん焼き。味噌ベースのたれでぐつぐつ煮るのだ。ビールによく合う!

ビアガーデン楽しい!お外で飲んで、かなりテンションあがっちゃってます。

で、すでに焼酎にシフトしてます。

ビアガーデンなのに・・・。

この後は更に白ワインを飲んで、できあがりました。



emy_1472 at 20:59コメント(0)トラックバック(0) 
食事 

September 03, 2007

9月のカレンダー

9月のカレンダーもう9月なんだぁ。

早いなぁ。

カレンダーをめくりました。

ダリアとパンプキンの初秋らしいアレンジメント。

すっかり風も涼しくなってきたもんね。



emy_1472 at 00:28コメント(0)トラックバック(0) 

September 02, 2007

最近のお気に入りシャンプー

カラー&デジパしてるから、シャンプーはいろいろ試してます。

シュワルツコフそんな中で最近のお気に入りは

Schwarzkopfの

「カラークア」

トリートメントはつるつるしてツヤが出る。

カラーの落ちも防ぎながら、いたんだ髪を修復してくれます★



emy_1472 at 21:04コメント(0)トラックバック(0) 
Beauty 

バッティングセンター!

無性〜にバッティングしたくなった!(といっても野球の経験はゼロ)

勢いでバッティングセンターへ!

STRUCK OUTこれまで行った事なかったんだけど、いろいろ面白いゲームがあるのね〜。

まずは。

ボールを電光板に投げて、ついてる数字を消していく

「STRUCK OUT」

球が、、ぶつからないどころか、届きません。。

どんだけ肩弱いんじゃ・・・あたい。

ひとつしか消せなかったよ。涙

バーチャルバッティングセンターそして。

バーチャルバッティング!

映像とバッティングマシーンが一体型になって、超リアル。ピッチャーも、いろいろ選べるのよ。

私はジャイアンツの上原投手。

スピード選択できたので、あまあまに80km。

カキーン、カキーン ってあたいやるじゃん!すんげー飛ばしたよ。どうやらセンスがあるらしいです。初めてにしては上出来です。んですんげーストレス発散になるし!

自打球気合いれすぎたのか、

2回も自打球してしまった。。。

いたひ。。。



emy_1472 at 20:45コメント(0)トラックバック(0) 
健康 

September 01, 2007

囲炉裏焼き

テーブルに囲炉裏がセットされているお店に行ってきた。各地の新鮮な魚介類や、珍味が食べれる。囲炉裏ってなんか食べる前からテンションあがるー!

イワナ早速。

新潟県魚沼産の岩魚(いわな)。

囲炉裏の火で、じっくり時間をかけて焼くのだ。

じっくり・・・30分くらいは焼いただろうか。

良い具合に焼き目のついたイワナ。

身がほっこりしてて、う、うまいー★

 

鮮このお店にあった、活性純米吟醸の

「鮮」(せん)

シャンパンみたいな発泡している日本酒。

生きた酵母をそのまま瓶詰めしているから、炭酸みたいな味わいがあるんだって。

リンゴみたいなフルーティな味。

飲みやすくて、止まりません(笑)



emy_1472 at 20:27コメント(0)トラックバック(0) 
食事 

August 26, 2007

Total Body Care

初体験のカイロプラクティック@銀座トータルボディケア

腰の凝りかたまった感じは半年くらい続いていたのだけど、最近じゃ肩こりまでひどくなってきてしまった。。。きっとゆがみから来るものなんだろうと、カイロを受けた。

カイロプラクティック60分コースで5,000円。

カウンセリング、ゆがみの状態を診てもらってから、

【筋肉ほぐし】→【骨格矯正】

正味1時間半。

私は相当骨盤がひらいていたらしく、痛みが出てもおかしくない状態だった。これが肩こりにも響いてたみたい。

あとは食べ物を右で噛むくせがあるようで、顎のゆがみも肩こりにきてるかもって。

骨格矯正は「ぽきぽきっ!」って鳴るんだけど、全然いたくない。骨が鳴ってるわけじゃなく、骨のつぎ目の役割をしているところの圧力が変わったときに出る音らしい。

ちょーすっきり!からだが軽くなった〜。一度ゆがんだカラダはすぐに元に戻ろうとするから、はじめは1週間おき程度で通うのがベストだそう。

お店はとてもきれいだし、施術後のアドバイスもしっかりしてくれる。病みつきになりそう、カイロ。



emy_1472 at 17:33コメント(0)トラックバック(0) 
健康 

August 25, 2007

マーブルポトス

お部屋の四隅に観葉植物をおくと、運気があがるらしいので

マーブルポトスこんなかわええポトスを買った。

しかもマーブルだよ〜

育つのが楽しみ。

マーブルだからいろんな表情がたのしめそうだよね♪

 



emy_1472 at 16:40コメント(0)トラックバック(0) 
買物 

August 24, 2007

夏バテ対策サプリ★

毎日暑くてからだダルダル〜。いつも飲んでいるビタミンに加えて、DHC「夏バテ!対策セット」を買ってみた。

香酢&にんにく卵黄香酢&にんにく卵黄。

【香酢】・・・中国で作られている黒酢の一種。有機酸、ミネラル、クエン酸、17種類のアミノ酸がとれちゃいます★

【にんにく卵黄】・・・にんにくの元となる成分アリインと、卵黄に含まれる健康成分レシチンが相乗的に働いて、だる〜い毎日をサポートしてくれる。

これで速攻スタミナチャージ!!



emy_1472 at 23:18コメント(0)トラックバック(0) 
健康 

August 23, 2007

京Restaurant Ubcra

とっても久し振りに、恵比寿のUbcraへいってきた。

Ubcraここのお店であまりしっかりとゴハンしたことが無かったんだけど、結構魚介メニュも充実してるのねん。

お鮨なんかもあり、こぶりで女の子には嬉しいね。量ちょぴっと、いろいろな料理が楽しめます。



emy_1472 at 23:29コメント(0)トラックバック(0) 
食事 
Current time
Recent Comments