2011年11月12日

長いもので(対水戸戦)

1718d2fd.jpg
c93674cd.jpg
2−0で東京。
開幕戦で鳥栖に勝つも不安定な戦いを見て不安を覚え、中断を挟み、山雅とのプレシーズンマッチでさらに不安になって、札幌、ダービーと分けが続き、アウェイまで行って負けた草津戦を超えて、徳島に勝ち、鳥取に勝ち、アウェイの岐阜に勝ち、草津に勝ち、またダービーで分けて、今日に至る。


使い続けて成長した選手がピッチに立ち、そして最後まで戦った姿は素晴らしい。
とくに、ゴールにそして守備にと走り回った高橋秀人は今日のMVPであろう。

とりあえず、クマにごめんなさいを言わなきゃ(笑)

伝統的な流れで、ゴールが入ってしまえばイケイケになるのが東京。

追加点は、セザー。

二桁得点にのせるボレー。

彼がJ1でも通じるのかは不明だが、まさに助っ人らしい飛び出しと加速であった。

ゴールこそなかったが、羽生や石川やルーカスも交代までボールを追いかけていた。
チームを象徴する選手達が諦めずにボールを追い、こぼれ球を秀人や梶山を含めみなで拾い、さらに波状攻撃を仕掛ける。

素晴らしいサイクルだった。


試合を通じて文句があるとするば、後半の終盤はクリアに徹する時間が増え、相手に押し込まれ気味な時間があった。

そのクリアを、もう少し自分達のボールにすれば、試合を締めつつカウンターを打つことも可能かもしれない。


まぁ、勝ったしジェイドノースも見れたし、今年の観戦はこれでおしまいの予定(笑)。


鳥取は、さすがに世を捨てられないので行けないっすわ(笑)
  
Posted by footballfreaks at 18:49Comments(1)TrackBack(0)

2011年11月03日

武蔵野誇らしいわ(山雅対武蔵野)

342e25d5.jpg2−2のドロー。
昇格したい山雅、残留したい武蔵野共に痛いドローになるかもしれない。
が、武蔵野側にすればよくぞあの攻撃で2点取れたわって思うくらいしょぼい攻めだった。けど、点取れちゃうから不思議だよな。

AT踏ん張れれば、良かったけど最後にやられたわ(ノД`)

もう少しで、山雅プギャーm9できたんだけどね。

とりあえず、帰り道も武蔵野マフラー着用で『武蔵野誇らしい』って顔して帰宅することに。

門番舐めんなよ(笑)
  
Posted by footballfreaks at 15:09Comments(0)TrackBack(0)

起きたらここにいた(山雅対武蔵野)

2f05d4d9.jpgだって、近いんだもの(笑)。

武蔵野は、降格しかねない成績に近いので頑張ってまじ欲しいわ。
  
Posted by footballfreaks at 13:04Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月31日

ダービー・3(対緑虫)

b381c73d.jpg
000ab8fd.jpg
1−1。ドロー。

自分は、出し切りました。

カッスカスになるまで。

だって、勝たせたかったんだから。

だから、批判的な部分を出さずに馬鹿みたいに叫んでた。

試合終わってから、ボランチ2枚ともいなくなるとか代表に2人呼ばれるとか聞いて初めて知ったレベル。

それくらい、目の前しか見てなかったからね。

35000もの人が注目する試合、選手も監督も審判もみんな少し慌てすぎな感じがあった。

我が軍も悪くはなかったし、相手もいいプレーしていた。

テンプレ交代、テンプレ応援とか言ってらっしゃる方もおられますが、そのテンプレを馬鹿みたいにやりきってこそのチームへの愛じゃね?

美味しいとこだけ頑張ってなんて考え方じゃ、変わるものも変わらねーよ。

とか一人勝手に思いつつ、今日は絶好調で筋肉痛。
  
Posted by footballfreaks at 16:03Comments(0)TrackBack(0)

2011年10月30日

ダービー・1(対緑虫)

3547f318.jpg
eff7c3ca.jpg
前半終了。1ー0。
ロスタイムに、ルーカスのゴールとかマジ最高のシナリオっしょ。

さぁ、後半も頼んますよ。
  
Posted by footballfreaks at 14:07Comments(0)TrackBack(0)