GENJI NEWS

ロックバンド 東京ローカル・ホンクのヴォーカル、ギター、ソングライティングを担当する木下弦二の雑記帳。

●12/30 (土) 渋谷 BYG
木下弦二プレゼンツ!! 歳末恒例〜ソングライター祭り〜
『 私の歌はこんな歌 』@渋谷BYG
出演:ソボブキ(西尾賢+上運天淳市+豆奴)、
栗田妙子&外山明、松浦湊、
弦八(春日hachi博文+弦二)
開場 18:30 開演 19:00
予約 ¥3,000 当日 ¥3,500

今回も面白い顔ぶれが揃いました!!
私はここにお呼びする方々のうたが大好きなのです。

・2回目の参加になるソボブキは、私が京都のザンパノというお店でかかっていたCDを略奪して聞き狂い、こちらから交際をお願いしたグループ。
本当にいい歌があります。

・前回に続いて参加の松浦湊は巷で噂になっているすごい人、楽曲とパフォーマンスとキャラクターの三拍子揃っています。

・栗田妙子(ピアノ)&外山明(ドラム)デュオは今回初参加。
さまざまな場所で活躍している凄腕のお二人です。
このデュオにボーカリストはいませんが、二人の音楽を聴いていると、演奏しながら歌っているようにも、踊っているようにも思えて来るのです。

・そして我らが春日hachi博文とゲがタッグを組む弦八(ゲンパチ)の4組で、今年の垢を洗い流し来年への英気を養う夕べにしたいと思います。
ご予約お待ちしています!
12/30 (土) 渋谷 BYG
Ghttps://www.byg.co.jp/
東京都渋谷区道玄坂2丁目19-14 TEL 03-3461-8574



ソボブキ

松浦湊
栗田妙子+外山明
弦八


●11/3 (金、文化の日) SHOT BAR KID ROCK
キム・ドゥス from 韓国
w/木下弦二
福岡に帰って来て3日は韓国アシッド・フォークのカリスマ、キム・ドゥスとの2回目のライブがありました。
KID ROCK はジャスティン小川のジャンコとシッカローラーズの対バンを見に来たことがあったのだけれど、初めて歌わせてもらいました。
音響が充実していて、とてもやりやすい場所でした。
キム・ドゥスは前回も良かったのだけれど、今回はさらに良くて音の良さもありすごく引き込まれました。
歌詞もわからないのになぜか風景が浮かぶような、なんとも言えない世界にその場を塗り上げます。
やっぱあの人はすごい。
今回も2曲ギターで交ぜてもらいました。
本当に楽しかった。
キム・ドゥスは
11/21(火)京都Bar Carole King /w長野友美
11/24(金)東京大久保ひかりのうま/w李政美
11/30(木)高円寺ムーンストンプ/w松浦湊
12/3(日)千歳烏山つぼ/w春日hachi博文
とライブがあります。
ぜひ体験してください。

キム・ドゥス&弦二@KIDROCK2023


●10/29(日)鎌倉 Cafe GOATEE
【Matt The Electrician(マット・ジ・エレクトリシャン)Japan Tour 2023】
w/ 東京ローカル・ホンク
テキサス州オースティンからやって来たマット・ジ・エレクトリシャンの日本ツアー最終日に交ぜてもらいました。
鎌倉の変わり者(笑)鎌倉 Cafe GOATEEのマスターがお眼鏡にかなったミュージシャンをアメリカから招聘して日本中を旅して回る、というのも何回目か忘れましたが、ホンクも度々声をかけてもらって貴重な体験をさせてもらっています。
マットは印象的な曲が多く、とても柔軟で、そして真面目な印象を持ちました。
オープニングを務めたホンクの演奏もちゃんと見つめ、メンバー紹介ではホンクメンの名前を覚えてそれぞれ紹介してくれたり、律儀なところにも感じ入りました。
ホンクは、昼間のプチロックフェスからの流れもあって、ノーマイク、ウッドベース以外は本当のアンプラグドで臨みました。
これがすごくうまく行ったような気がします。
(マットとの演奏ではエレクトリックに持ち替えています)
12/31の年越しはまたこの Cafe GOATEE にお世話になります。

マット&ホンク2023

↑このページのトップヘ