大摩邇(おおまに)

日常の気になる内容を転載させていただきます。 ひふみ、よいむなや、こともちろらね、しきる、ゆゐつわぬ、そをたはくめか、うおえ、にさりへて、のますあせゑほれけ。一二三祝詞(ひふみのりと) カタカムナウタヒ 第5首 ヒフミヨイ マワリテメクル ムナヤコト アウノスヘシレ カタチサキ 第6首 ソラニモロケセ ユエヌオヲ ハエツヰネホン カタカムナ (3回) 第7首 マカタマノ アマノミナカヌシ タカミムスヒ カムミムスヒ ミスマルノタマ (3回)

河野太郎の詐欺っぷりをメディアで報道。TVに出てる外国人コメンテーターって殆ど工作員

Ghost Riponの屋形(やかた)さんのサイトより
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12848779550.html
<転載開始>



続きを読む

朗報よね。おい嘘だろエジプトさんwww「カイロ大卒」学歴詐称、証拠物も準備している

Ghost Riponの屋形(やかた)さんのサイトより
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12848768734.html
<転載開始>
プロパガンダ、両建て、管理された反対派、人工芝運動の手法↓

続きを読む

終末のヘッドライン4/18

マブハイさんのサイトより
http://takahata521.livedoor.blog/archives/24149400.html
<転載開始>
※何か追加予定....眠い...


EU、無人機、ミサイルを含むイラン制裁を拡大へ - エルサレム・ポスト紙 (jpost.com)
EUは、イランの最近のイスラエル攻撃を受けて、特に無人機とミサイルの生産に関して、イランに対してさらなる制裁を科すと、政府首脳評議会は水曜日の夜の会議後の声明で述べた。

ホワイトハウス、イスラエル攻撃後の軍事計画を標的としたイラン制裁を発表 |ニュース (justthenews.com)
「プレッシャーは継続するだろう。我々は、世界中の同盟国やパートナー、そして議会と連携し、イラン政府の悪意ある不安定化させる行動に対する責任を追及するため、躊躇することなく行動を継続する」とホワイトハウスは表明した。

火曜日、ホワイトハウスは、テヘランが最近イスラエルを攻撃したことを受けて、米国がイランとその軍関係者、および主要な軍事プログラムに対する制裁を近々発表すると発表しました。週末、イランは、シリアのダマスカスにあるイラン大使館へのイスラエルによる攻撃の疑いに対し、イスラエルに向けて数百機の無人機とミサイルを発射。下院は月曜日、イランを標的にした3つの制裁法案を承認。ホワイトハウスはさらに踏み込む方針です。

全面戦争へ - イスラエル : 「我々は怪物の頭を直撃する」 - イラン:  「シオニストの陣営を一掃する」
https://www.pronews.gr/amyna-asfaleia/enoples-sygkroyseis/pros-oloklirotiko-polemo-israil-tha-ktypisoume-kateytheian-to-kefali-tou-teratos-iran-tha-eksafanisoume-to-sionistiko-kratos/

中国は国連でイランを全面支持: 「イランはイスラエルを爆撃する権利があった-テルアビブは国際法に違反した」
国際機関の中国代表の激しい反イスラエル声明全体 - そしてマリア・ザハロワは、モスクワのイスラエル大使を非難します
https://www.pronews.gr/amyna-asfaleia/enoples-sygkroyseis/pliros-yper-tou-iran-taxthike-i-kina-ston-oie-eixe-dikaioma-na-vomvardisei-to-israil-to-tel-avin-paraviase-ton-diethni-nomo/
続きを読む

世界をひっくり返した写真たち!誰も説明できなかった貴重な歴史的写真

マブハイさんのサイトより
http://takahata521.livedoor.blog/archives/24141155.html
<転載開始>

続きを読む

無重力の説明&南極の秘密

マブハイさんのサイトより
http://takahata521.livedoor.blog/archives/24170083.html
<転載開始>
無重力の説明...


このビデオでは、磁石とテスラコイルを使って空中に浮く方法を明確に示しています。

つまり、宇宙飛行はすべて演劇であり、宇宙飛行士はこの男と同じトリックを演じる良い役者であるということです。

そして、このような欺瞞に宇宙的な金額が投資される限り、この劇場はずっと続くでしょう...

南極大陸は私たちが聞かされていたものとは違います
続きを読む

若い人たちの間で癌が予想外に発生していることをわれわれはオプエドで報じ、mRNAお注射との関連性を指摘

芳ちゃんのブログさんのサイトより
http://yocchan31.blogspot.com/2024/04/rna_18.html
<転載開始>

「2021年と2022年に癌による死亡が多発」と題して前回の投稿をしたばかりであるが、4月16日に補足情報をその投稿のコメント欄に付け足した。最近発表された医学論文によると、新型感染症を予防するとして世界中で導入されたお注射は癌を引き起こすという。それに関与しているのはシュードウリジンという修飾塩基であり、お注射を提供した2社の製薬企業の製造に用いられているとのことだ。 

ここに「若い人たちの間で癌が予想外に発生していることをわれわれはオプエドで報じ、mRNAお注射との関連性を指摘」と題された記事がある(注1)。 

この記事は前の投稿を補完するような内容を持っている。 

本日はこの記事を仮訳し、読者の皆さんと共有しようと思う。 この記事の著者、ピエール・コーリーは著名な医師であって、事実に基づいた科学を標榜している。新型感染症の流行に際して、彼は既存の医薬品を使った初期治療を推進するための組織として「FLCCCアライアンス」を立ち上げた共同創立者のひとりでもある。 

*** 

続きを読む

イスラエルにおけるイランの圧倒的な成功をポイントごとに分析

あかいひぐまさんのサイトより
https://note.com/akaihiguma/n/n8de88de43b6a
<転載開始>

2024年4月15日、 State of the Nation
https://stateofthenation.co/?p=223408

イラン、歴史的な攻撃で英シオニストの防衛を突破:詳細

よりシンプルに

イランは昨日、「真の約束作戦」を開始し、歴史に名を刻んだ。ここではいつものスタイルで、現在ソーシャルネットワークを賑わしているあらゆる雑音を断ち切り、事実を可能な限り徹底的に鋭く示すと同時に、これがいかにイランを世界の舞台へと大きく引き上げた、ゲームを変える歴史的な出来事であったかを指摘しよう。

まず、既成事実として、イランが今回の作戦の目的として明言したのは、4月1日にイスラエルの領事攻撃が行われた基地への反撃であった:

IRGCは昨夜のミサイル攻撃の目的を挙げている:イラン領事館への攻撃が行われた)ラモン空軍基地とネヴァティム空軍基地。テルアビブのイスラエル空軍情報本部(イラン領事館への攻撃が計画された場所)とイスラエルの防空レーダーと資産の劣化。

映像は、情報本部が攻撃されているところだ。99%傍受されたという証拠はまだ見たことがない。ラモンはひどい打撃を受けた。ネバティムは7発以上のミサイルを受けた。空軍情報本部は完全に破壊された。防空施設に対する他の攻撃は、明らかに人口集中地の近くではなく、視界の外だが、衛星情報によって被害の程度がわかるだろう。

続きを読む

メキシコにポータルがある

msouken4のブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/msouken4/entry-12848807129.html
六甲山では竜神さんが飛んでおられるようなので
秋の涼しくなった頃に行ってみようと計画中です。
<転載開始>
メキシコの地下層には水晶が多くある

そのメキシコの山にはポータルがあり宇宙人が出入りする秘密の場所がある↓


六角形と四角形は波動共鳴を誘発する 


この波動共鳴技術を宇宙人は熟知している



この↑の武良さんが撮影したパラボラアンテナ型UFOは六甲山の水晶谷から飛びたっている


武良さんが撮影したパラボラアンテナ型UFOは六甲山の鉢巻展望台から六甲山ホテルの方向に定点カメラを設定して撮影したが、この地図にあるように向かって左側の水晶谷からパラボラアンテナ型UFOが飛びたった所を捉えたのでねー

宇宙人は六角形のプラトン立体構造の水晶谷大量に採取している



また、メキシコの”六角形”の電柱から宇宙人が出現して子供の腕をつかんだ事件も「六角形」の電柱がキーワードである事を指摘しました。

メキシコの六角形の電柱から宇宙人が出現



なぜ、宇宙人が現れた現場に強い放射能反応が認められるのか?ゼロ点理論なら紐解ける!
http://m-ken.blog.eonet.jp/weblog/2011/07/post-cf8a.html

ここで、僕はなぜ?
宇宙人やUFOが出現した痕跡から非常に強い放射能が検知されるのか?
を高尾博士の分析と物理的解説を説明しました。

高尾博士は「六角形に偏っているものが放射能を吸収する事が解って来た」と言いました。
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1978476.html

お話をもどして、UFOや宇宙人は、超能力者の想念を感知する具体例を説明しました。

<転載終了>

日本国民は一度立ち止まって深呼吸

とある民間救急ドライバーの日常さんのサイトより
https://ameblo.jp/namachocoponzu/entry-12848842214.html
<転載開始>

 TODAY'S
 
日本国民は一度立ち止まって深呼吸

 

 

こんにちは!生チョコぽん酢です。

いつもお世話になっております。

今日の記事も賛否両論あるかと思いますが、意見を聞きたいと思うので勇気を出して書いてみようと思います。

昨日、このような記事が出ました。

コメント数を見ても話題性が伺えるので既にご存知の方も多いのではないでしょうか。

続きを読む

昨夜のニコニコ生放送の衝撃

みのり先生の診察室さんのサイトより
https://ameblo.jp/drminori/entry-12848882036.html
<転載開始>

WCHJapanの100万人署名運動。

ご賛同いただける方は署名と拡散をお願いしますお願い

 

 

 

 

昨夜、mRNAの専門家、小早川先生をゲストにお呼びしてニコニコ生放送をやりました。

 

きっと1時間では終わらないだろう・・・と思っていたのですが、予想通り延長して結局2時間放送しました。

 

 

 

 

最初の30分は無料です。

 

その30分もかなり衝撃的な話だったのですが、有料部分では言いたい放題、さらに過激になってしまいましたが・・・あせる

 

専門家の先生のお話は非常に勉強になりました。

 

もう内容を聞いたら絶望しかないと思われた方も多かったと思います。

 

でも、最後は解毒方法をお伝えし、明るく終えることができました。

 

解毒方法は薬やサプリではなく、生活の中で実践できることでした。

続きを読む

偽の鳥インフルエンザ・パンデミックは、畜産業の終焉と食糧配給制の到来を告げるのか? Alexis Baden-Mayer(Rhoda Wilson) 1

さてはてメモ帳さんのサイトより
http://glassbead.blog.shinobi.jp/bioweapons/false%20bird%20flu%20pandemic1
<転載開始>

Will a false bird flu pandemic be the end of animal agriculture and usher in food rationing? By Rhoda Wilson on April 17, 2024 • ( 12 Comments )

https://expose-news.com/2024/04/17/will-a-false-bird-flu-pandemic-be-the-end-of/ 

鳥インフルエンザのパンデミックという過剰な脅威は、食糧システムを「リセット」するためのデマだとアレクシス・バーデン-マイヤーは主張している。

もし鳥インフルエンザが突然人から人へ感染するようになったとしたら、実験室での研究とウイルス工学が原因であることは、以前の記事でも述べた通りである。 詳しくはこちらこちら

鳥インフルエンザが発生した場合の対応は、今のところ健康な鳥を大量に殺すことである。鳥の大量殺処分に代わる唯一の選択肢がワクチン接種であり、ワクチンで利益を得る人々にとっては、儲かる終わりのないビジネスとなる時が来るだろう。

以下のエッセイで、バーデン-マイヤーは、生物兵器の研究によって引き起こされた鳥インフルエンザの発生、鳥の大量殺処分は費用がかかり、残酷で、無駄が多く、非論理的であること、食糧不足を引き起こすと食糧配給制になること、イランですでに起こったように、中央銀行のデジタル通貨にリンクしたデジタルIDを人々に採用させる最も簡単な方法かもしれないことなど、鳥インフルエンザについて私たちが知っておくべき7つのことを詳しく述べている。

 

Scamdemic Bird Flu: Vaccines for 33 Billion Chickens? Digital Food Rationing? The End of Animal Agriculture? (詐欺デミック鳥インフルエンザ: 330億羽の鶏にワクチン?デジタル食糧配給?畜産業の終焉?)

By Alexis Baden-Mayer

鳥インフルエンザが突然、人から人へと感染するようになったとしたら、機能獲得型の生物兵器研究を疑う十分な理由があるだろう。

しかし、鳥インフルエンザが人間に大流行するかどうかの大騒ぎは、単なる目くらましに過ぎないかもしれない。

鳥インフルエンザがパンデミックになれば、利益を得る製薬会社があるのは確かだが、それ以上に、農耕動物、特に世界に330億羽いる鶏へのワクチン接種によって、人間のパンデミックを「予防」した方が儲かるかもしれないのだ。

これまでのところ、鳥インフルエンザに対する政府の対応は何百万羽もの鶏を殺すことであり、2022年以降は8587万羽が殺されている。

続きを読む

偽の鳥インフルエンザ・パンデミックは、畜産業の終焉と食糧配給制の到来を告げるのか? Alexis Baden-Mayer(Rhoda Wilson) 2

さてはてメモ帳さんのサイトより
http://glassbead.blog.shinobi.jp/bioweapons/false%20bird%20flu%20pandemic2
<転載開始>

ショートリッジとウェブスターは、1940年代から50年代にかけてオーストラリア国防省の新兵器・装備開発委員会のメンバーであったフランク・マクファーレン・バーネット [Frank Macfarlane Burnet]の指導を受けた

アメリカ科学者連盟は、バーネットが推奨した最も恐ろしいもののいくつかを挙げている:

バーネットは・・・オーストラリアは、オーストラリアの温暖な人口集中地に広がることはない熱帯アジアで使用できる生物兵器を開発すべきだと言った。

「オーストラリアの状況に即して言えば、人口過剰のアジア諸国による侵略の脅威に対する最も効果的な反撃は、生物学的または化学的手段による熱帯の食用作物の破壊と、熱帯では蔓延するがオーストラリアの条件下では蔓延しない伝染病の蔓延に向けられるだろう。」

・・・バーネットは、オーストラリアは温暖な気候であるため、軍事的に大きな利点があると主張した。

「オーストラリアに関する限り、現地研究の主な貢献は、衛生レベルが比較的低く、一般的な感染症に対する抵抗力がそれなりに高い軍隊や市民を対象に、熱帯地方で生物兵器による戦争の可能性を集中的に研究することであろう。」

生物学的角度から見た戦争に関するノート(で)は、生物兵器は人口の少ないオーストラリアを防衛するための強力な武器になりうると指摘している・・・(彼は、)生物兵器に関連する生物科学分野の研究をオーストラリアの大学に奨励するよう政府に要請した。

「生物兵器の主な戦略的利用法は、1945年に原子爆弾が果たしたのと同じように、事実上敗北した敵にとどめを刺し[coup de grâce]、降伏させることであろう。生物兵器の使用には、敵の産業潜在力を破壊することなく、そのまま引き継ぐことができるという大きな利点がある。直接的な破壊的手段ではなく、心理的手段によって降伏を強制するために、あからさまな生物兵器が使われるかもしれない。」

続きを読む

偽の鳥インフルエンザ・パンデミックは、畜産業の終焉と食糧配給制の到来を告げるのか? Alexis Baden-Mayer(Rhoda Wilson) 3

さてはてメモ帳さんのサイトより
http://glassbead.blog.shinobi.jp/bioweapons/false%20bird%20flu%20pandemic3
<転載開始>

6. 卵や鶏の価格が上昇し、品質が低下すれば、フランケンフードの競争力が高まる可能性がある。

良心的な動物擁護者たちがアメリカ農務省に群れの健康を維持するためにより福祉的な農業に投資するよう圧力をかけている一方で、フランケンフードの菜食主義者たちは、大量殺戮にもかかわらずHPAI応援し、畜産業に対する遺伝子組み換え合成生物の必然的勝利を祝っている。

工場での畜産はひどいもので、その業界の人々に同情するのは難しいが、合成生物学や実験室で作られた肉は、それ以上よいものではない。その切り替えは、食糧システムの支配権を、まったく同じ企業と邪悪な億万長者の―ただし、よりタイトなグリップで―投資家の手に委ねることになる。そして、彼らがそれを誇張したり、悪化させたり、あるいは計画するのは当然だろう。最後に残った独立農家を廃業に追い込み、本物の農場を偽物の食品に置き換えるという目的を達成するためである。

そんなことはあり得ないと思われる方は、Ice Age Farmerのクリスチャン・ウェストブルック[Christian Westbrook]がベルギーの食品科学・バイオテクノロジー教授、フレデリック・ルロワ博士[Dr. Frédéric Leroy]に行ったインタビュー『The Hostile Takeover of Food Production(食糧生産の敵対的買収)』をご覧いただきたい。

彼らは、本物の農場からフェイクフードへの移行を推進しているのは、理想主義的な菜食主義者ではなく、世界征服を目標に掲げる超富裕層のうまく調整された非常に強力なネットワークであることを確認した。これは、私が『The Plot to End Farming農業を終わらせる陰謀)』についてのプレゼンテーションのために偽肉運動の歴史を振り返ったときに出した結論と同じである。

2019年、世界経済フォーラムは、10年以内に世界の食肉供給の3分の1フェイクミートに置き換えられ20年後には2倍の60%になる、そして、「新しいバイオテクノロジー手法の破壊的効果は、食肉にとどまらず、牛乳、卵白、ゼラチン、魚製品にまで及ぶだろう」と予測した。

世界経済フォーラムとビル&メリンダ・ゲイツ財団は、ジョンズ・ホプキンス健康安全保障センター主催のハイレベル2019Covid・リハーサル・イベント201[Event 201]を共催した。このタイムリーで不気味なほど予測的な卓上演習は、フェイスブックの共同創業者ダスティン・モスコヴィッツ[Dustin Moskovitz]のオープン・フィランソロピー[Open Philanthropy]によって資金提供された。

だから、今年のダボス会議で世界経済フォーラムが「Preparing for Disease X(疾病Xに備えよ)」を掲げたことを憂慮するのは当然である。

無症状の鳥の大量殺戮によって、卵や鶏の供給は徐々に縮小し、価格が上昇している。 鳥インフルエンザは、畜産業を全面的に閉鎖する口実になり得るのだろうか?

世界経済フォーラムの背後にいるビジネス関係者や億万長者からすれば、それは本物の農場から偽物の食品へのシフトを強制する完璧な方法だろう。

そして、食糧配給は、中央銀行デジタル通貨(「CBDC」)の導入を前に、人々にデジタルIDを採用させる最も簡単な方法かもしれない。

続きを読む

通りすがりの所見 231  Dr Vernon Coleman

さてはてメモ帳さんのサイトより
http://glassbead.blog.shinobi.jp/history/passing%20observations%20231
<転載開始>

Passing Observations 231  Dr Vernon Coleman

https://www.vernoncoleman.com/observations231.htm


1. 
ウェストミンスターに13,900万ポンドをかけたホロコースト記念館を建てる計画が保留になったようだ。いいことだ。なぜ必要だと考えたのか?その金は、ガザで必死に生きながらえようとしている飢えたパレスチナ人に食料を送ることに使った方がはるかに良いだろう。ちなみに、イスラエルがイラン大使館を攻撃したのは、イランがイスラエルを攻撃するという指摘を誘発するためだったのだろうか?そのような示唆は必然的にバイデンに、何が起ころうともイスラエルを支持すると誓わせた。典型的なイスラエルの工作だったのだろうか?世界中のユダヤ人はイスラエルを恥じるべきだ。

 

2. 科学では、気に入らない答えが出たからといって実験は失敗ではない。しかし、それを失敗とするのが今日の科学者の実験に対する扱い方だ。自分たちが気に入った結果が得られなければ、それを抑制する。不都合な結果は抑圧され、無視され、その結果を出した人々は横並びにされ、解雇され、悪者にされる。


3. 
エイジズム(年齢差別)は、英国や世界の他の国々で大きな影響を及ぼしている唯一のイズムである。性差別や人種差別は、世間で言われているよりもはるかに少ない。例えば、英国に人種差別があるというのは馬鹿げている。私が書いているように、英国のリシ・スナック[Rishi Sunak]首相はアジア系の血を引いているし、スコットランド国民党の党首であり、スコットランドのファースト・ミニスターはパキスタンからの移民の息子であるフムザ・ユサフ[Humza Yousaf]であり、ウェールズ議会のリーダーであるヴォーン・ゲシング[Vaughan Gething]はザンビア生まれの黒人事務弁護士である。最も重要な3つの政治ポストを非白人の政治家が占めているのに、イギリスが人種差別主義だと言えるのか、理解に苦しむ。同様に、性差別も過去のイズムとして片付けられる。

 

4. 政府やメディアがどれだけ嘘をついてきたかを忘れてはならない。この詐欺の初期の頃、私は2020年のインフルエンザ+Covidによる死亡者数が2019年のインフルエンザによる死亡者数を上回らないこと、そして2020年には超過死亡がないことを証明するビデオを作成した。過剰な死亡が始まったのは2021年半ばで、有毒な注射が配布された後だった。このことは公式統計を見れば一目瞭然である。いつの日か、私たちに嘘をついた責任者たち(BBCのスタッフ全員を含む)は全員刑務所に-長期間入ることになるだろう。

続きを読む

アメリカの謎の停電が拡大中。911(緊急通報電話)が通じなくなっている模様

BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=19505
<転載開始>

ご紹介するニューヨーク・タイムズの報道では、4州となっていますが、その後、サウスダコタ州とネブラスカ州全体、ネバダ州、テキサス州、アイオワ州、フロリダ州、ウィスコンシン州、ケンタッキー州の一部に停電が広がっている模様です。

停電と緊急通報の停止が報告されている州

rawsalerts


911の広範囲にわたる停電が4つの州とラスベガスで報告される

NY Times 2024/04/17

Widespread 911 Outages Are Reported in Four States and Las Vegas

地元当局によると、大規模な停電により、ラスベガスとネバダ州南部、ネブラスカ州とテキサス州の一部、サウスダコタ州全域で住民の緊急通報番号 911への通報に影響が出ている。

ラスベガスでは、固定電話と携帯電話で 911に通報しても繋がらなかったとラスベガス警視庁は午後7時30分頃にソーシャルメディアで発表したが、通信指令員たちは携帯電話からの電話に対しては、住民に折り返し電話をすると発表した。

同署によると、ラスベガス警察の非緊急電話回線への通話にも影響が出ており、サービスがいつ復旧するかは不明だと付け加えた。

ネバダ州警察によると、この停電はネバダ州南部にも影響を及ぼしているという。

停電はネブラスカ州ダンディ郡、ネブラスカ州カーニー郡、ネブラスカ州ハワード郡、ネブラスカ州フリーモント、テキサス州デルリオの地元警察署からも報告された。

サウスダコタ州公安局はソーシャルメディアで、停電により州全体の住民に影響が出ていると述べた。

同省によると、州のほとんどの地域では、住民は依然として 911にテキストメッセージを送信したり、緊急時以外の電話回線で地元の警察や郡保安官事務所に電話したりしているという。


<転載終了>

西洋食の摂取は、脳の海馬に調節不全を及ぼし「記憶機能を損なう」という論文

BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=19499
<転載開始>

西洋食の摂取は、海馬のアセチルコリンシグナル伝達の調節不全を介して記憶機能を損なう

sciencedirect.com 2024/04/17

Western diet consumption impairs memory function via dysregulated hippocampus acetylcholine signaling

幼少期の発達期における西洋食の摂取は、特に海馬の依存性のプロセスにおける記憶機能の障害と関連している。

我々は、これらの影響を媒介する神経生物学的メカニズムを調査するために、長期にわたる海馬機能不全に関連する初期の西洋食齧歯動物モデルを開発した。

ラットには、幼若期および青年期(生後26〜56日)に、カフェテリアスタイルの西洋食(さまざまな高脂肪/高糖食等を自由に摂取)または標準的な健康食のいずれかを与えた。行動および代謝の評価は、成人初期から始まる健康的な食事介入期間の前後に実施された。

その結果、カフェテリアスタイルの西洋食ラットにおける海馬依存性の文脈的エピソード記憶障害が、健康的な食事介入にもかかわらず持続することが明らかになった。

ヒトおよび動物モデルでは、海馬のアセチルコリン・シグナル伝達の調節不全が記憶障害と関連していることを踏まえ、高脂肪/高糖食および標準的な健康食ラットの背側の海馬における アセチルコリン・トーンのタンパク質マーカーを調べた。

結果は、西洋食ラットと健康食ラットの背側の海馬における小胞アセチルコリン・トランスポーターのタンパク質レベルが著しく低いことを明らかにし、慢性的にアセチルコリン緊張が低下していることを示した。

次に、背側の海馬標的とした強度ベースのアセチルコリン感知蛍光レポーターの in vivo でのファイバー測光法を用いて、物体と文脈に応じた新規性認識中のアセチルコリン放出が記憶能力を高度に予測し、西洋食ラットと健康食ラットで阻害されることを明らかにした。

神経薬理学的結果は、訓練中の背側の海馬へのα7ニコチン性アセチルコリン受容体アゴニスト注入が西洋食ラットの記憶障害を救ったことを示した。

全体として、これらの発見は、幼少期の西洋食摂取と長期にわたる海馬のアセチルコリンシグナル伝達の調節不全とを結び付ける機能的関連性を明らかにし、それによって西洋食に関連する記憶障害の根本的なメカニズムを特定した

続きを読む

日本の海上自衛隊が初めてインド太平洋諸国に特殊部隊を派遣

BrainDead Worldさんのサイトより
https://nofia.net/?p=19488
<転載開始>

日本のNHKの報道によりますと、これは「特別警備隊」というものらしいです。いずれにしても、初めてのことです。ご紹介するのは、中国語の報道です。


日本、初めてインド太平洋諸国に特殊部隊を派遣

ntdtv.com 2024/04/17

剑指中共 日本首派特种部队至印太国家

Screenshot

中国共産党の軍事的脅威に対処するため、日本の海上自衛隊はインド太平洋地域に特殊部隊「特別警備隊」を派遣する。一部の国に支援を提供するのは初めてのこと。

海上自衛隊は4月16日、不審船への海上保安庁の対応を支援するSWAT隊員を5月からインド太平洋地域に派遣すると発表した。

海上自衛隊の特別警備隊は 2001年に設立された。特別乗組隊の任務には、未知の船舶への乗船検査や海上対テロ作戦が含まれる。

日本の NHK の報道によると、自衛隊が海外組織への支援のため特別警察チームを派遣するのは初めてのことだという。中国共産党は投資や支援を通じてインド太平洋地域で影響力を拡大しており、日本の特別警察チーム派遣によりインド太平洋諸国との関係強化が期待される。

海上自衛隊の酒井良幕僚長は記者会見で「特別警備隊はさまざまな能力を持っているが、基本的な能力支援を行うものであり、他国に不安や疑問を与えることはない」と述べた。

海上自衛隊は具体的な派遣場所や期間などを明らかにしていないが、防衛省関係者によると、複数の太平洋島嶼国から要請を受けており、これらの国々に対し様々な程度の支援を行う予定だ。

米中対立のさなか、日本は米国の同盟国として中共の脅威への対処に積極的に参加した。


<転載終了>

【ETI・ETV・反重力】エリア51の新たな秘密が流出か?

井口博士のサイトより
https://quasimoto5.exblog.jp/30106751/
<転載開始>
みなさん、こんにちは。

2025年7月5日の日本沈没まで あと何日?

443日


今回の日本沈没は地殻変動ではなく、隕石衝突による大津波によるものである。

(A) 竜樹諒さんの夢予言
(B) りんごの木村秋則さんによるエイリアンからのメッセージ
(C) NASA筋からの天体計算予測
(D) 胎内記憶のある児童たちからの警告

などなどから、来年の夏は太平洋側に住む我々のような日本人にとっては一大問題である。



さて、久しぶるりにエリア51の話をメモしておこう。これだ。

続きを読む

処方薬は死亡の主な原因である

あかいひぐまさんのサイトより
https://note.com/akaihiguma/n/ne63844c1c71d
医者は病名を付けるのが仕事
病名が付けば毒薬も薬として使うことが許される。
<転載開始>

PETER C. GØTZSCHE 2024 年 4 月 16 日
https://brownstone.org/articles/prescription-drugs-are-the-leading-cause-of-death/

画像

精神科の薬は死亡原因の第3位である

薬物の過剰治療は多くの人を死に至らしめ、死亡率は上昇しています。したがって、この長期にわたる薬物のパンデミックが続くことを許してきたことは奇妙であり、薬物による死亡のほとんどは簡単に予防できるものであることを考えると、なおさら奇妙です。

2013年、私は私たちの処方薬が心臓病とがんに次いで死因の第3位であると推定し1、2015年には精神科の薬だけでも死因の第3位であると推定した2。しかし、米国では、私たちの薬が死因の第4位に「過ぎない」と一般的に言われている3,4。この推定は、患者が入院中に発生した、あるいは入院の理由となったすべての副作用をモニターが記録した39の米国研究の1998年のメタ分析から導き出されたものである5。

この方法は明らかに薬物による死亡を過小評価している。さらに、このメタアナリシスでは、適切に処方された薬剤によって死亡した患者のみを対象としており、薬剤の投与ミス、コンプライアンス違反、過量投与、薬物乱用によって死亡した患者は対象としておらず、副作用の可能性だけで死亡した患者も対象としていない5。

続きを読む

インドネシアのルアン山が壮絶な噴火。山体崩壊による津波の発生を当局が警告

地球の記録 - アース・カタストロフ・レビューさんのサイトより
https://earthreview.net/indonesian-volcano-mount-ruang-erupts/
<転載開始>
2024年4月16日 噴火を起こしたルアン山

Guardian

山体崩壊による津波への懸念

インドネシアのルアン山という火山が、4月16日に噴火を起こし、山体崩壊による津波に対して当局が警告を発しています。

インドネシアは、日本同様に非常に多くの火山があり、火山の噴火自体は珍しいものではないですが、冒頭の写真のような噴火の様子の「迫力」に感銘を受けまして、ご紹介させていただく次第です。

ルアン山の場所

Google Map

インドネシアでは、2018年にも、アナク・クラカタウ火山の噴火の際に山体の一部が海に崩落したことにより、スマトラ島とジャワ島の海岸沿いに津波が発生して、430人が死亡したという出来事がありました。

続きを読む

読売新聞社が小林製薬の「紅麹」の問題に関する記事の談話をねつ造

ライブドアニュースより
https://news.livedoor.com/article/detail/26248663/
<転載開始>
 

TBS NEWS DIG



読売新聞社は、小林製薬の「紅麹」成分を含むサプリメントを摂取した人に健康被害が出ている問題に関連する記事について、取引先企業の談話にねつ造があったと明らかにし、謝罪しました。

読売新聞社によりますと、ねつ造があったのは、小林製薬の「紅麹」成分を含むサプリメントを摂取した人に健康被害が出ている問題で、取引先企業の反応などをまとめた今月6日夕刊の「紅麹使用事業者憤り」の記事です。

記事の中で、岡山県内の企業の社長が発言したとされる「突然、『危険性がある』と言われて驚いた」「補償について小林製薬から明確な連絡はなく、早く説明してほしい」の2か所と「『早く説明がほしい』と訴える社長」とする写真説明にねつ造があったということです。

談話をねつ造したのは48歳の大阪本社社会部主任で、取材、執筆した53歳の岡山支局の記者も、社長が言っていない内容であると知りながら、修正、削除を求めなかったということです。

社会部主任は「岡山支局から届いた原稿のトーンが、(小林製薬への憤りという)自分がイメージしていたものと違った」として、岡山支局の記者も「社会部が求めるトーンに合わせたいと思った」と再取材をしなかったということです。

読売新聞社は17日の夕刊で「重大な記者倫理違反であり、関係者、読者の皆様におわび致します。本社は関係する記者を厳正に処分し、上司の監督責任も問う方針です」とおわびの記事を掲載しました。

また、掲載2日後の8日の夕刊で、談話を削除する「訂正おわび」を掲載しましたが、訂正には社長が発言していなかった事実が示されておらず、末尾にある「確認が不十分でした」という文言も事実とは異なり、訂正記事にも問題があったとしています。

<転載終了>

え?禁止するということは、良いんだね(笑)

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12848735003.html
<転載開始>

英国で若者への紙巻きたばこの販売禁止へ 2009年生まれ以降対象に 下院で法案可決

2024年4月17日


イギリス議会で2009年以降に生まれた人は生涯、紙巻きたばこを買えなくなる法案が可決されました。 イギリス議会下院で16日、2027年から紙巻きたばこを販売できる対象年齢を現在の18歳から毎年1歳ずつ引き上げる法案が可決されました。 店などは違反すれば罰金が科される可能性があり、販売時により厳格な年齢確認が必要になります。 イギリスではコンビニのような店でたばこを購入できますが、普段は棚の中に入れられていて、たばこは見えないようになっています。 法案では2009年以降に生まれた人への紙巻きたばこの販売を永久に禁止し、喫煙者を減らすことを目指していますが、たばこの所持や喫煙行為は禁止していません。 法案は今後、上院での採決などを経て成立する見込みです。


続きを読む

ワクチンバカの日本を狙え!モデルナのCMOが明言しています。( ̄▽ ̄;)

donのブログさんのサイトより
https://ameblo.jp/don1110/entry-12848733106.html
<転載開始>

 

続きを読む

新型コロナワクチンで国を提訴 遺族ら「接種促進は違法、国が重篤な副反応の事実を伝えていなかった」

Ghost Riponの屋形(やかた)さんのサイトより
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12848746965.html
<転載開始>
接種後、体調不良の患者と死亡者の遺族 「新型コロナワクチンは薬害」損害賠償求め国を提訴 東京地裁前から大石アンカーマンが中継
2024/04/17
「チャント!」アンカーマンの大石邦彦です。
新型コロナワクチン接種後に、体調不良になった患者や死亡した人の遺族ら13人が慰謝料などを求めて国を訴えました。
これまでにない集団訴訟のポイントは?
原告らは何を語ったのか?
これまで以上に、大手メディアも取材に来ていました。
東京地裁前からの地上波で放送された生中継の模様をそのままお伝えします。

詳細は NEWS DIG でも!↓
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/cbc/1120356

https://www.youtube.com/watch?v=UB7ar5xKsrQ

新型コロナワクチン被害者 国賠請求訴訟記者会見

続きを読む

再エネ賦課金も追加で消費税10%払っているようなもの。小池のカイロ大捏造問題

Ghost Riponの屋形(やかた)さんのサイトより
https://ameblo.jp/ghostripon/entry-12848645670.html
<転載開始>
小池都知事の“学歴詐称”を告発 都ファ元事務総長・小島敏郎氏が会見(2024年4月17日)
「都民ファーストの会」元事務総長で弁護士の小島敏郎氏は、17日午後3時から外国特派員協会(東京都千代田区)で記者会見を行う。小島氏は今月発売の月刊誌「文芸春秋」に、東京都の小池百合子知事の“学歴詐称”問題に関する手記を掲載している。

https://www.youtube.com/watch?v=ylx1Vjwnnxo

続きを読む
記事検索
情報拡散のため1回ポチッとクリックお願いします。
人気ブログランキングへ
読者登録
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新記事
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ