現代異能バトルTRPG 魔獣戦線BLOG

 オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜の管理人水無月冬弥のブログです。  魔獣戦線やTRPG、そしてプライベートな事をここで書いていくつもりです。

魔獣戦線休止のお知らせ

 1999年から25年間、運営していた魔獣戦線ですが、

・昨今のTRPGのプレイ環境
・アクティブメンバーの減少
・ネットでの宣伝がかなり難しくなったこと
・管理者の高齢化、環境等の変化

などから、適度にプレイできる環境ができないと判断し、2023年12月31日から休止状態になることを宣言します。

休止状態なので、もしかしたら復帰するかもしれません。
Discordはそのままにしておきますので、Wizard Bar Marinはそのまま利用してもらってかまいません。


水無月冬弥としてはオタクな趣味も楽しみつつ、TRPGもたまには楽しもうと考えています。

25年の間、参加していただきありがとうございました。

甦りし魔獣大戦の英雄

妖斗さんの新キャラです。

千年前の魔獣大戦の術者の記憶を持った騎士です。
なかなか、この頃の記憶を持った騎士はいないので、どのようにロールに反映していくか楽しみです・

<悪魔>の騎士 月之河 エリス
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM15.htm#35

穏やかに人はかわっていく

恵比寿のEVです。

<悪魔>の騎士 藤原 恵比寿 EV3
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM15.htm#34

修行による外見の変化ですが、このように少しずつかわっていくEVも魔獣戦線らしくていいですね

立ち去る不良陰陽師と戦う清掃人

 ラルセトさんの騎士退団&参加です。
 藍の退団は残念ですが、彼らしい筋が通った退団の仕方ですね。
 そして新キャラ吉昭も能力は特異ではないですが、その運命が異色ですね
 ちょっと行き過ぎた悟りを得ていますが、どうなるのか
 楽しみです。

<吊されし人>の騎士 冨満 藍
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM12.htm#12


<戦車>の騎士 天願 吉昭
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM07.htm#26

座禅により得た真理の一つ

 座禅によるEVです。
 いや、実際嘘をつかないって縛り、ロールでもきついですし、このEVは妥当ではないでしょうか。
 座禅で悟るというのも、らしいですよね

<悪魔>の騎士 藤原 恵比寿 EV2
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM15.htm#34

己の命を前借りにする騎士

 新メンバーの騎士です。
 自分の人生を前借りにして戦うのにはびっくりです。
 さりげなくフォームチェンジっぽい事もできますし、どんなバトルができるか楽しみです。

<節制>の騎士 黒会 守禄
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM14.htm#10

仏のパワーを身に着けた男

Mr.TTさんの新キャラです。
仏陀の力を手に入れているので、いろいろと万能な力を持ったキャラですが、うそをつかない(つけない)キャラなので、このあたりロールにどう反映されるのか楽しみです。

<悪魔>の騎士 藤原 恵比寿
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM15.htm#34

仏は虚空へと消える

まだセッションには1度も参加していない騎士の退団は哀しいですが、なかなかセッションを開催できないので、仕方ないですね。
うーん、定期的にコンテンツを動かしていかないと……

<教皇>の騎士 太 無動(ふと むどう)退団
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM05.htm#11

修行

 太 無動のEV2です。
 修行の結果のマイナーチェンジですね。
 より使いやすくなったかも、こういう細かいEV(成長)ができるのも、魔獣戦線の特徴ですよね

<教皇>の騎士 太 無動 EV2
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM05.htm#11

神の転生者逝く

 近年、魔獣との戦いで活躍した巫斗くんの退団(死亡)です。
 もともとフラグが積み重ねられていましたが、残念です。

 最近、ちょっとプライベートでゴタゴタしたせいもあり、積極的にセッションが開催できていませんが、そのあたりを改善していきたいと思います。

<教皇>の騎士 夕凪巫斗(ゆうなぎみこと)退団
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM05.htm#9

宗教関係者の騎士

 新メンバーの騎士です。
 最近でも神の転生体な騎士はいますが、既存の宗教をベースにした騎士は久しぶりな気がします。
 さあ、どんな活躍を魅せるのでしょうか?

<教皇>の騎士 太 無動(ふと むどう)
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM05.htm#11

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年は、なかなかメンバーを集めることができず苦労しました。
今年はそんなことがないよう頑張りたいと思います。

水無月冬弥

対価を払いすべてを手に入れる魔剣使い

 新メンバーの騎士です。
 能力4の魔剣レイシスの異能も素晴らしいですが、能力3の無限調達の「瞬時に欲しいものが手にはいるが対価が必要」という設定が人捻りあって秀逸ですね
 さあ、どんなロールをするか楽しみです。

<正義>の騎士 長南聖香(おさなみせいか)
http://majyusen.web.fc2.com/char/kight/RM08.htm#27

セッション告知 9月22日(金)23日(土)DB−533 巨血鬼

※参加者決定について
 今回は普段の優先順位制ではなく、先着順とします。
 また、開催時間も選択制ではなく、1つに限定します。
  
 よろしくお願いします。

【セッション開始時間】
10月27日(金)21:00〜25:00
10月28日(土)21:00〜25:00
の2日制

【参加人数】
 3人

【参加者決定方法】
 先着順

【締め切り】
 10月23日24:00
※締め切りまでに3名集まらない場合、中止します。

【魔獣】
 DB−533 巨血鬼

【魔獣発現場所】
 北海道

【内容】
 ある地区で巨大な鬼による殺戮事件が起きていた。
 その鬼は血を操り、殺害したものの血を吸いつくしているらしい。
 また、その鬼のまわりには闇の者の一族の暗躍もあるようだ。
 聖石によって調査した結果、魔獣によるものと認め、血を操る巨大な鬼であることから、巨血鬼と呼称する。
 
【連絡所】
 教会

【キーワード】
 彼岸花、愛、飢え

□魔獣戦線とは
 魔獣戦線は、現代日本を舞台に世界最強の能力者となって戦うテキセ専用現代異能バトルTRPGです。
 ゲーム説明:http://majyusen.web.fc2.com/first_index.html

□魔獣戦線に参加するには
 円卓の騎士(PC)の登録が必要です。
 登録方法は、ゲーム説明に記載があります。
【参加者決定】
<戦車>の騎士 天願 吉昭【PL:ラルセト】
https://w.atwiki.jp/majyusupo/pages/287.html

”女王” 片瀬川有希 【PL:雲】
https://w.atwiki.jp/majyusupo/pages/19.html

“炎舞” 綾羅木晃 【PL:妖斗】
https://w.atwiki.jp/majyusupo/pages/30.html


【GMより】
 いやー、今年初のセッションですよ
 もう10月なのに……
 久しぶりで勘は落ちまくっていると思いますががんばりたいと思います。

【Discord】
 https://discordapp.com/invite/xgjWRUB
 
■参加者へ
 
  下記の登場フェイズ希望に必要事項を記入して

    木曜日25時(金曜日1:00)

 まで送ってください

■登場フェイズ希望
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
パターン
 □依頼 □指示 □認知 □遭遇 □戦闘

ロール形式 
 □ロール □小説+ロール □小説

シーン内容




−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

【パターン】
・依頼:日常の生活を送っていると、円卓の騎士本部から魔獣討伐の依頼を受ける。
・指示:日常の生活を送っていると、所属している組織、家、一族等から魔獣討伐の指示を受ける。
・認知:偶然、魔獣の行動圏内にいく、あるいは噂等から、魔獣による被害を認知し、魔獣討伐を決意する。
・遭遇:偶然もしくは魔獣かどうか確認するために魔獣の行動圏内に行き、魔獣と遭遇する(戦闘はなし、ロールも1,2回程度で魔獣は立ち去る)
・戦闘:円卓の騎士本部に連絡を受ける前に、魔獣と遭遇し戦闘を行う。

※遭遇を選択すると、邂逅フェイズに登場する事ができなくなる。

【ロール形式】
・ロール:シチュエーションだけGMに送り、GM
・小説+ロール:冒頭の部分だけ小説を作成し、その後の展開をロールで行う。
・小説:魔獣討伐を決意するまで内容を小説形式で作成し、登場フェイズでは小説をコピー&ペーストして終了する。

【シーン内容】
 いつ、どこで、何をしているときに、どのようにして依頼(指示)を受ける、もしくは、認知(遭遇・戦闘)したかを書くこと。
、ロール形式が「ロール」の場合は、箇条書きでも構わない。

継続手続き終了しました。

継続手続き終了しました。

継続された19名のみなさん。よろしくお願いします。
継続されなかったメンバーのみなさんも申請があれば、すぐに復帰できますのでよろしくお願いします。

魔獣戦線:メンバー一覧
http://majyusen.web.fc2.com/01_index/memberlist.htm
はじめに

 ここは オンライン現代異能バトルTRPG魔獣戦線〜Knights of Round Table〜のブログです。
 魔獣戦線の更新情報やTRPGの事をここで書いていくつもりです。

Twitter プロフィール
カテゴリー
コメント
月別ログ
  • ライブドアブログ