2011年08月02日

[QMA]色々

こんにちはTQBです。

面倒くさいことにしたくないので水に流しちゃうことにしちゃいます。

夏休み大会が開催されますね。
まあ大々的にやるのはいいと思うのですが、設置数の少ない店で開催したり、決勝戦にダミープレイヤーを入れたりと訳が分からないルールですね!
独自のルールを決めるのはいいんですが、もうちょっと店舗大会に精通してる人の意見を仕入れた方がいいかと思います。

蒲田でもやるみたいですが、2位入賞はきびたただなー。川崎の称号持ちに聖答杯のファイナリストと、何気に面子がヤバい場所だったりします。


go_sho_ha_death at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年07月16日

[QMA]聖答杯diend!開催のお知らせ

来る7/24に、ウェアハウス川崎にてクイズマジックアカデミーの店舗大会「聖答杯diend!」を開催致します。

<大会概要>
○日程
 2011年7月24日(日曜日)
 受付時間11時〜12時半(延長なし、時間厳守でお願いします)
 試合開始13時

○定員
 最大80名

○参加費
 300円

○出場資格
 総合正答率75%未満限定(NoData不可)

○ルール
・1回戦〜準決勝(4回戦)まで
 同一ジャンルの再使用不可、使用形式については一切の制限なし

・決勝戦
 完全フリーの一本勝負。準決勝までで使用したものも使用可能とする

○場所
 ウェアハウス川崎店

○使用筐体台数
 8台

○大会HP
 http://kawasakiqma.web.fc2.com/


皆様のご参加をお待ちしておりますm(__)m

go_sho_ha_death at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月30日

[QMA]蒲田

今日は蒲田のQMA事情について語ります。

・アドアーズB館
6台、100/45/15、予習2周。
後ろのガンダム軍団がうるさいぐらいでプレイヤーはまともな人が多い。パネルのメンテも良い。携帯が圏外になりやすいのがネック。

・アドアーズA館
4台、100/45/15、予習2周。
人が少ない割に環境は良い。結構穴場。後ろにプリクラがあるので女がたくさん来るとやや姦しくなりますが仕方ないですwネックは携帯の電波が最悪なことと、トイレが2Fか地下に行かないとないことか。

・アドアーズ東口
4台、100/45/15、予習2周。
こちらも穴場。風俗通りにあるので呼び込みがうざいのと、階段を登る手間があるくらい。

・ゲームアロハ蒲田
6台、90/40/?、コインは50/50、予習1周。
地域最安値。まさに安かろうマズかろうな感じでメンテは3台ほど酷い。後ろは格ゲーのガキが絶叫しており騒音耐性がないとキツイです。さらに常連のプレイヤーはみんな軍団プレーなので、近いうちに萎場になると思います。自分は軍団のいない土日の朝しか行ってません。来たら川崎に移動してます(ぉ

・シルクハット蒲田M2
4台、100/45/15、予習2周。

椅子低すぎ。4Fにあるのでわざわざ見に行って台が埋まってた時のがっかり感も半端ない。そして店員の当たりハズレが大きいです。ハズレを引くとタッチパネルの直し方も分からない人とかいます。


一通りまとめてみました。
要約すると、川崎に行くのがいちばんってことですw
需要があれば蒲田のプレイヤー事情とか書きます


go_sho_ha_death at 00:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年06月07日

[Days]短くなった人生

こんばんは、ちくピンです。何となく思ったことを表題にしてみました。

もしあの原発が大爆発したら、東京にいる自分も、新潟にいる家族も被曝するなー。
そうしたら、今は大丈夫かもしれないけど、あと数年もしたら死ぬだろうなー。
生きていたとしたら、そこに希望はあるか?
少なくとも東日本には住めないだろうし、西日本、もしくは海外に行った所で汚物扱いされるのが関の山でしょう。
そんな世界を生きていくのならば、自分は死を選ぶと思う。

連日の原発事故の方向性を見ていたら、そんな風に思いました。あれほどの規模の事故が何事もないまま終わる訳ないだろうし、政府や東電が発表していないだけで、すでに半径○○kmの人達は相当量の被曝をしているのかもしれません。よく枝野さんが言う「ただちに影響を与えるものではない」という発言の通り、今は目に見えた症状は出ていませんが、10年後の人口はどうなるのでしょうか?


まぁこう思うと絶望的な内容の日記にしか見えないのですが、僕個人としては、この事故は「残された時間を精一杯楽しもう」という、残りの人生をどのように過ごすかを考えさせてくれる良い機会だったと捉えたいのです。
とりあえず自分は残りの時間、なるべくサボらないように生きることにします。それは仕事であれ、趣味であれ。サボらず常に全力でやることにしよう。本来ならば恐らく30年ぐらいあったであろう時間が、事故の経過によっては10年、最悪ならばこれを書いた数日後ぐらいまで減らされてしまう。終わりの日に後悔しないために、今のうちから全力で頑張ろう、と思ったのでした。

go_sho_ha_death at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月04日

[QMA]廃人ですよ

お久しぶりです。Twitterの使い心地が良すぎて全くブログを書いてませんでした。

気づけばQMAも8作目になってますね。僕もちくびピンこ@ヤンヤンでやってます。相変わらず恥ずかしいCNですねって思った方。ふふ、残念ながらもう数十人に言われているぜ(キリッ

古参の恥として今後も頑張ってゆく所存でございますorz

さすがにQMAも8作目になると、自分自身のキャパシティというものが見えてくるものです。いわゆる自己分析というものですが。今までやってきて感じたことは、
・自分のキャパでは、どんなに頑張ってもせいぜい地味賢レベルであること
・問題を回収しても、調べる時間があまりないこと
・何度も何度も繰り返しプレイして覚えること
この3点が、自己分析した結果です。んでこれらを解決するためにすべきことは、
・ただがむしゃらにトナメをやり続けること
の1点。ひたすらやり続ければ何か変わるかなーと思いながら、時間のある時はトナメを頑張っています。とりあえず現状450クレぐらいやってる計算になります。QMA8の間に2000クレぐらい出来たらいいな。んで今回は天賢者になるために必要なプラチナが300枚でいいみたいなので、トナメでプラチナ300枚を目指したいと思います。現状、トナメで取ったプラチナが88枚なので、後2/3ぐらいでしょうか。まぁ9ヶ月もあれば達成できるんじゃね?

とりあえず目標はプラチナ300、トナメ2000クレ、総合正解率80%。さていくつ達成できるのやら。

go_sho_ha_death at 03:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索