GOSHI GOAL

大久保 剛志 (Goshi Okubo)
Official Blog
バンコク・グラスFC所属
    (タイプレミアリーグ)

◆ファンレター等の送付先◆
Goshi Okubo
【Address】
BB Building 17 Floor Room 1709,Sukhumvit Soi 21,Sukhumvit Road,Klongtoey-nua Wattana,Bangkok Thailand 10110 LaLa Clasico Co.,Ltd

【送付方法】
http://www.post.japanpost.jp/int/use/normal.html

◆メディア関係者の方◆
【取材、番組出演などの
お問い合わせ】
・貴社名、お名前、電話番号、E-mail、お問い合わせ内容を必ずご記入ください
・お問い合わせ先
info@lalaclasico.com

カテゴリ: 剛志

週末のオフを利用して、仕事で仙台から来ている中尾さんに誘って頂き、パタヤに1泊してきました。

特に予定を入れずホテルのプールでゆっくりするもいいですね。
夜は、人生で初めてニューハーフショーを見に行きました。
パタヤのTIFFANY'Sは世界大会などが行われるほど、クオリティの高いショーが見られます。

すごい世界で圧倒されました。笑

そして驚いたのが、エレベーターが
はるな愛さん!!

さすがは世界女王!!!

来月、タイ来するのでその時お会いできるみたいなので楽しみです。

バンコク戻ってきて、ウエスティンホテルで食事。

中尾さん、毎回美味しいところに連れて行って頂きありがとうございます!!
そしてご馳走さまです。
また来月もお待ちしてます!!



そして翌日は、TOYOTA CUP決勝。
BEC-Tero Sasana VS Buriram United
の試合を見に行きました。

が問題発生。。。

こっちのチケットは安いので、当日券を買って観戦しよう、
そう思った時点で間違いでした。。。

スタジアムは超満員。
チケットさえ買えない状態でした。
3万人を超えるサポーター。

残念でしたが、帰宅してテレビ観戦。

岩政さん、下地君、2人が所属するBEC-Tero Sasanaが勝利して優勝!!
しかも決勝ゴールが岩政さん!

あ〜生で観たかった。笑

本当におめでとうございます!!

僕の心にも火が付きました。



そして、今日からリーグ戦再開。
戦闘モードに切り替えます。

中2日、中3日で6連戦戦ってリーグ戦終了。

ひじはようやく、90度曲がるようになりました。
でもまだ90度です。
悪化しないように、注意しながら、今出せる100%の力を発揮したいです。



    mixiチェック

先週腕を怪我した直後思ったことは、
FA CUP間に合う?
でした。

FA CUPとは、リーグ戦とは別で、CUP戦です。
日本でいう天皇杯で、優勝するとACL(アジアチャンピオンズリーグ)に出れる可能性が高まる大会です。

バンコクグラスは準決勝まで勝ち上がっていて、リーグ戦は残念ながら優勝に手が届かないので、FAのタイトルを取ることに全力を尽くそうとしています。

10月29日に準決勝だったので、怪我の直後はギリギリ間に合うかなぁと、多少安心してました。

負傷翌日。

まさかの準決勝の日程変更。

10月4日に。

えっ??今週??

何かのイタズラとしか思えませんでした。

靭帯の痛み、そして、大事な試合に間に合わない心の痛み。


負傷してから1週間後の昨日。
準決勝が行われました。

一昨年、手首の骨を折りましたが、ギブスをすれば問題なくプレーできました。

でも、今回、ひじは別物ですね。
自然と腕を下げてるだけでも、激痛。
痛みで腕を上げれない。

正直、日常生活すらできないこの状態でプレーするのは無理だ、って思いました。

でも、嬉しい事にチームは必要としてくれました。
迷惑をかけてしまうから、100%で出来る違う選手を出したほうがいいとも伝えました。

最後は剛志次第と。


今までプロ生活でこんなに必要とされた事はありませんでした。
山形の奥野さんの時も同じ事を感じましたね。


前にも言いましたが、監督に信頼してもらってると感じると、選手は自然と伸びます。
選手は監督次第だと。
もちろん最低限の選手の質もありますが。
その信頼が、選手の自信になるんです。
自信を持った選手は本当に強い。
見違える程良い選手になる。
自信を持てって、簡単に言いますが、何かしらの結果がないと自信は持てないと僕は思います。

その思いに応えたいと思いました。


昨日、後半途中から出場。

痛み止めの飲み薬、注射。
出来ることすべてしました。


1-1で決着がつかず、延長戦へ。

無我夢中でプレーしました。

そして、PK戦に。

3人目のキッカーは僕。
決めることができ、

そして、勝ちました。


本当に嬉しくて言葉にならなかったです。

悪化する恐怖、倒れた時どう受け身を取るか、不安いっぱいでしたが、

何より選手として必要としてくれてるのが伝わり幸せでした。

このチームでタイトル取って、日本に凱旋したい。

決勝は3万〜4万人入ると言われています。
最高の舞台で、ヒーローになれるように。

決勝までは少し時間があるので、ひじを出来るだけ治します。

心配して頂いた皆さんありがとうございました。

また明日からトレーニング頑張ります。






(めちゃ暑いのにひじのテーピングを隠す為に長袖を着てます。笑)






    mixiチェック

今日はBIGイベントがありました!

Umay+さん主催のサッカースクールを、僕らのホームスタジアム、Leoスタジアムを貸し切って行いました。

炎天下の中、沢山の子供達とお父さん、お母さんが来てくれたので良い雰囲気で開催されました。

今回のテーマは

『プロの公式戦を感じてもらおう』

で、カテゴリーごとに数チームに分かれた子供達は、アンセムという選手入場の時に流れる曲と共にピッチへ入場。
この曲が流れた瞬間から子供達の目は自然と変わりましたね。

LaLa Clasicoで作製してもらったカッコイイユニフォームで統一。

そして、レフリーはプロの方がやってくれました。

子供達と一緒にプレーしてくれた、丸山さん
滝沢さん
井上くん
僕もとても楽しみにしていたのですが、昨日肘を痛めた影響で、プレーできませんでした。。。


試合開始!!!

コートの広さもあえて、狭くせず大人が使ってる大きさのまま使用しました。

白熱した戦いで観ている方も楽しかったです。

プロの公式戦を丸々再現したので、なかなかない経験ができたのではないでしょうか?

こんなに大きなコートで試合してるんだなぁって感じてくれたと思います。

将来一蹴りでゴールからゴールまでボールを飛ばすぞーって、目標ができたらいいな。

そして、このピッチで試合してほしいですね。

あっという間に楽しい時間は過ぎました。

最後は、Bangkok Glass FC Tシャツと、ユニフォームをプレゼント。
そして、HISさんからは試合のチケットをプレゼントして頂きました。

やっぱり子供達と触れ合うとパワーをもらいますね。
いつも感じます。
その子達にいい所を見せたいと、より試合も頑張れます。

素晴らしいイベントを開催して頂いたUmay+の植松社長、本当にありがとうございました!!

そして、HISさん、亀田製菓さん、ユーロプラスさんご協力ありがとうございました!!

次回は是非、僕も一緒にプレーしたいのでよろしくお願いします。

参加して頂いたすべての皆さんありがとうございました!!


(Bangkok Glassのプロのカメラマンが撮ってくれた写真がBangkok GlassのFacebookにUPされています。
いい表情をした子供達の写真が沢山あるので、是非見てみて下さい。









    mixiチェック

このページのトップヘ