前々々回くらいから挑戦を始めて回数こなすごとに試行錯誤を繰り返し
ようやくノーコンクリアーできました!
まずは編成
リーダーはいつものように闇メイメイ(LFともスキルマ+297)
火力確保のアタッカーに究極アテナ(スキルマ+297)
エンハンス要員に究極イザナギ(スキルレベル1+297)
回復要員に究極緑オーディン(スキルマ+297)
要所でのスキルため耐久要員に魔石龍アダマント(スキルマ+3)
流れとしては
ガイア:スキルためて倒す
アテナ:開幕スキルを使って半分以下にしてリーダーチェンジ、そのまま倒す
ディオス:属性変化のHP半分直前まで削り、リーダーを戻して陣で倒す
4F:どれが来ても耐えられるギリギリまで耐えてスキル全解放して倒す
暗黒ゼウス:アダマントがたまり次第再度リーダーチェンジし、削りながらスキルをため、全員のスキルがたまり次第リーダーを戻しスキル全解放して倒す
シンプルで事故要素もあまり無い安定志向のパーティと作戦が組めたと思います
アダマントでの耐久を取り入れる前は光メタや光メイメイなどで挑んでいたけれど
ディオスの時点で殴り合いがまともに出来ず頓挫しかけていました
以前からメイメイパでの攻略記事を書き続けているフレンドのユーさんのブログ
メイメイ297!
を参考に魔石龍で足を止める戦法が有効と知りノーコンが見えた次第です
というか魔石龍に限らず殆ど受け売り攻略に近いような… 戦法考えて戦うのが苦手でして
では一戦ずつ
ガイア戦は特に危険な要素は無いので適度にスキルをためつつ倒します
バインドを食らわないように後半は一気に押し切ったほうが良い
事故要素としては回復変換されなさ過ぎor変換されすぎで回復を持ち越せず
99%ダメージから持ち直せずやられてしまうパターン あんまり無いけど一応
先制完全回復があるのでガイア戦でどれだけ削られていても問題無いです
相手の攻撃力は比較的高いですが殴りあいもできないことはないです
開幕で陣、エンハンス、ドロップ強化を適度に使って一気に半分以下の属性変化まで押し、相手の属性が木になったらアダマントにリーダーチェンジして安全に削っていきます
体力が15パーセント未満になる直前に陣を使い「終わりにしましょう!」の宣言の後にスキルを全解放して突破します リーダーチェンジしっぱなしで火力が心もとないので全力で
強烈な先制攻撃もお邪魔変換攻撃もアダマントの半減効果と緑オーディンの自動回復によって耐え、貧弱なメイメイパの回復力でも十分に殴り合いが可能
このまま半耐久状態でディオスを半分付近まで削り、リーダーチェンジを使って戻したのち「陣一発のみ」で倒します 陣の構成が悪いと押し切れずジュピタージェネシスでやられてしまいます
次の先制を考慮すると、できるだけHPが万全な状態で進みたいところだけれど、削りすぎて属性変化してしまうとアダマントが無効になり大ダメージを受けるので難しいところ
ここではランダムでサタン、デブメタ、ベルゼブブが出現しますが攻略は同じです
耐えられるギリギリまで殴り合って陣エンハンスドロップ強化を使って倒します
難易度的には上記の順に簡単かと思います ベルゼブブだけは攻撃が苛烈なのでスキルためが難しい デブメタはアテナで4個消しを複数積めれば貫通できる(はず)
今回はサタンで楽でしたがディオス戦のダメージを多く持ち越してしまったので危険でした このフロアと次のフロアで追い詰められて回復が無い時には緑オーディンのグングニルで回復します
サタンは先制攻撃→結界→通常攻撃→通常攻撃→ワールドエンドで行動順が固定かつ攻撃が優しめなのできっかりワールドエンドのターンで倒します
ボスの暗黒覚醒ゼウスです 前のフロア次第でもありますがアダマントのスキルがたまり次第リーダーチェンジして全員のスキルがたまるまで耐久をしつつ削っていきます 今回は1ターンだけで済みましたがやはりベルゼブブの後だとしんどいものがあると思います
攻撃力はともかくスキルで回復ドロップを消すことがある鬼畜なので緑オーディンのスキルはできるだけここまで温存していたいところ
満タンからでもワンパンできないことは無いと思うけど耐久がてら削っておき
準備が整ったらスキルを解放してクリアー ここでは陣が1回あまり、内容が悪かったら発動しなおしもできるのでコンボ不足でない限り倒しきれるはずです
以上、やはりキモはアダマントの耐久ですね 前回の挑戦ではアダマントのスキルがマックスになっておらず暗黒覚醒ゼウス戦でリーダーチェンジが間に合わずやられてしまいました 今は月曜テクダンのドロップ率もあがり魔石龍のスキラゲも楽になったと思います アダマントにまで+をふっていけば相当に安定してクリアー出来そうだけれどそこまではまだちょっと…という感じで 今後のヘララッシュやデビルラッシュに向けてまた別のモンスターに+が必要になりそうです
ようやくノーコンクリアーできました!
まずは編成
リーダーはいつものように闇メイメイ(LFともスキルマ+297)
火力確保のアタッカーに究極アテナ(スキルマ+297)
エンハンス要員に究極イザナギ(スキルレベル1+297)
回復要員に究極緑オーディン(スキルマ+297)
要所でのスキルため耐久要員に魔石龍アダマント(スキルマ+3)
流れとしては
ガイア:スキルためて倒す
アテナ:開幕スキルを使って半分以下にしてリーダーチェンジ、そのまま倒す
ディオス:属性変化のHP半分直前まで削り、リーダーを戻して陣で倒す
4F:どれが来ても耐えられるギリギリまで耐えてスキル全解放して倒す
暗黒ゼウス:アダマントがたまり次第再度リーダーチェンジし、削りながらスキルをため、全員のスキルがたまり次第リーダーを戻しスキル全解放して倒す
シンプルで事故要素もあまり無い安定志向のパーティと作戦が組めたと思います
アダマントでの耐久を取り入れる前は光メタや光メイメイなどで挑んでいたけれど
ディオスの時点で殴り合いがまともに出来ず頓挫しかけていました
以前からメイメイパでの攻略記事を書き続けているフレンドのユーさんのブログ
メイメイ297!
を参考に魔石龍で足を止める戦法が有効と知りノーコンが見えた次第です
というか魔石龍に限らず殆ど受け売り攻略に近いような… 戦法考えて戦うのが苦手でして
では一戦ずつ
ガイア戦は特に危険な要素は無いので適度にスキルをためつつ倒します
バインドを食らわないように後半は一気に押し切ったほうが良い
事故要素としては回復変換されなさ過ぎor変換されすぎで回復を持ち越せず
99%ダメージから持ち直せずやられてしまうパターン あんまり無いけど一応
先制完全回復があるのでガイア戦でどれだけ削られていても問題無いです
相手の攻撃力は比較的高いですが殴りあいもできないことはないです
開幕で陣、エンハンス、ドロップ強化を適度に使って一気に半分以下の属性変化まで押し、相手の属性が木になったらアダマントにリーダーチェンジして安全に削っていきます
体力が15パーセント未満になる直前に陣を使い「終わりにしましょう!」の宣言の後にスキルを全解放して突破します リーダーチェンジしっぱなしで火力が心もとないので全力で
強烈な先制攻撃もお邪魔変換攻撃もアダマントの半減効果と緑オーディンの自動回復によって耐え、貧弱なメイメイパの回復力でも十分に殴り合いが可能
このまま半耐久状態でディオスを半分付近まで削り、リーダーチェンジを使って戻したのち「陣一発のみ」で倒します 陣の構成が悪いと押し切れずジュピタージェネシスでやられてしまいます
次の先制を考慮すると、できるだけHPが万全な状態で進みたいところだけれど、削りすぎて属性変化してしまうとアダマントが無効になり大ダメージを受けるので難しいところ
ここではランダムでサタン、デブメタ、ベルゼブブが出現しますが攻略は同じです
耐えられるギリギリまで殴り合って陣エンハンスドロップ強化を使って倒します
難易度的には上記の順に簡単かと思います ベルゼブブだけは攻撃が苛烈なのでスキルためが難しい デブメタはアテナで4個消しを複数積めれば貫通できる(はず)
今回はサタンで楽でしたがディオス戦のダメージを多く持ち越してしまったので危険でした このフロアと次のフロアで追い詰められて回復が無い時には緑オーディンのグングニルで回復します
サタンは先制攻撃→結界→通常攻撃→通常攻撃→ワールドエンドで行動順が固定かつ攻撃が優しめなのできっかりワールドエンドのターンで倒します
ボスの暗黒覚醒ゼウスです 前のフロア次第でもありますがアダマントのスキルがたまり次第リーダーチェンジして全員のスキルがたまるまで耐久をしつつ削っていきます 今回は1ターンだけで済みましたがやはりベルゼブブの後だとしんどいものがあると思います
攻撃力はともかくスキルで回復ドロップを消すことがある鬼畜なので緑オーディンのスキルはできるだけここまで温存していたいところ
満タンからでもワンパンできないことは無いと思うけど耐久がてら削っておき
準備が整ったらスキルを解放してクリアー ここでは陣が1回あまり、内容が悪かったら発動しなおしもできるのでコンボ不足でない限り倒しきれるはずです
以上、やはりキモはアダマントの耐久ですね 前回の挑戦ではアダマントのスキルがマックスになっておらず暗黒覚醒ゼウス戦でリーダーチェンジが間に合わずやられてしまいました 今は月曜テクダンのドロップ率もあがり魔石龍のスキラゲも楽になったと思います アダマントにまで+をふっていけば相当に安定してクリアー出来そうだけれどそこまではまだちょっと…という感じで 今後のヘララッシュやデビルラッシュに向けてまた別のモンスターに+が必要になりそうです