本日は穏やか昼寝デイ

今朝の早朝の温度は16度やった。
今日の最高温度は20度になるらしい。
今朝の早朝は夜明け前から雨が降り出してきてて厄介な天気やわ。
飴は降る、おまけに冬の天気でやり切れんわ。
これは辛子明太子スパゲッティ。
これは昆布茶。
これはキウリ、ニンジン、ワカメにオクラにヨーグルトを振り掛けてキムチを乗せたもの。
これは納豆。
これはアーモンドミルクのソーダ割り。
これはデカシャオマイ。
これは餃子。
これはホタテスープ。
今日も国会ではピンボケ岸田の長男を秘書官に取り上げた問題で色々と騒がしいな。
後は、あの物忘れ山際大臣の問題もこれから大きなるやろけど、多数で逃げ切る算段やろな。
まあ、アホと言うかバカと言えばええんか、そんな自民党の国会議員の事より、日本の卓球の男女が頑張ってるんを見てる方がええな。
口だけしっかり岸田を見てるより随分と勇気付けられるしな。
生きてて良かったと思えるからええわ。

こいつの知能指数はええ事無いやろ。
◎ 「正直に答えますね、」とわざわざ頭につけて統一教会問題を答える山際 大志郎大臣。
  正直に答えるのは当たり前だと、立憲 田名部氏。」

◎ 「岸田総理
 「山際大臣は、引き続き丁寧な説明をする必要がある」
  一度も丁寧な説明してね~よ」

◎ 「安倍晋三が殺害された奈良市の現場に、安倍を追悼するオブジェを建てようというイカレたことを言い出したバカがいたようだが、地元の大多数の「反対」によって却下された。
 奈良市の人たちがマトモで安心した。」

◎ 「研究費を削り学術会議任命拒否し生活も安定させずしてノーベル賞を期待するな。」

◎ 「ついでに言うと辺野古の座り込みって座るだけじゃないよね。その後機動隊に引き摺られりするんだよ。私はそれで肩の腱板損傷して左右の腕の長さが違ってしまった。」

◎ 「ニュース23で小川彩佳さん「岸田総理がご自身の長男を秘書官に任命。このタイミングでこの人事を行うことがどういった反応を巻き起こすのか、どれだけ想像できていらっしゃったのかなと。ご自身が果たして客観視できているのか、率直に疑問を覚えるところでもありますよね」。ほんと率直。」

◎ 「フランスは感染が再拡大してマスク着用を再検討中」

こいつは根っからの悪党の顔しとるけんの。
◎ 「モーニングショーにおける「電通」発言で玉川キャスターは翌日謝罪し謹慎。
 NHKで「共産党と過激左翼団体の関係」などと、公党を誹謗中傷するデマを撒き散らした自民・茂木幹事長は、その場で共産・小池書記局長から指摘されてもダンマリを決め込み、そして「撤回しない」と居直ったまま1ヶ月超。」

◎ 「玉川さん、この機会に、スガさんの弔辞を誰が書いたのか、本当に電通は関わってないのか(ちょっと信じられないので)、取材してはいかがでしょうか。」

◎ 「国葬強行の次は言論弾圧の強化。」

◎ 「鈴木エイト氏
  「今までは自己破産するまで献金することを推奨していた」

◎ 「公共の電波で流したデマシリーズ
 ・辺野古の珊瑚は移植した
  ・消費税は福祉に全部使われている
  ・自民党は旧統一教会と一切無関係
  ・日本共産党と左翼過激派は関係がある
 ・日本共産党は暴力革命を党是にしている
  ・国葬終わったら日本人は皆やって良かったと思う
 ・「総理、あなたの判断はいつも正しかった」
  玉川さんより、こっちが問題やろ」

◎ 「橋下徹さんとかひろゆきさんとかいわば2ch時代の遺物をどう速やかに回収していくかがわたしたち親世代の肩にかかっている気がしてる。
 あの時代はちょうど就職氷河期のころだったようにおもう。

メキシコはええとこやで。
ビヴァ、メヒコ!
◎ 「Gmailに「海外で働くならメキシコがお薦め」という広告が表示されていた。
 とうとうそんな時代に。」

◎ 「ひろゆきのアレが炎上してる件。
  私はそもそも”座り込み”が24時間行われてるとは思わんので… 24365やってるのだとしたら、それこそ「プロ市民」なわけで、抗議活動とか社会運動というのは、それに接する人が普通の生活をしながら1日5分でもコミットするというカタチが推奨されて然るべきと思ってます。」








































本日は穏やか昼寝デイ

今朝の早朝の温度は19度やった。
今日の最高温度は21度になるらしい。
今朝は早朝は白い雲の多い青空のとこが少ない何となく鬱陶しい感じのさぶい天気やった。
今年は冬が来るんが早いんやろか。
これはチキンブレストと野菜炒め。
これは振り掛けご飯。
これは黒豆煮。
これは梅昆布茶。
これはキウリ、ニンジン、ワカメにヨーグルトとシラスを振り掛けてキムチを乗せたもの。
これはアーモンドミルクのソーダ割り。
昨日はあのボケ捲ってたペテン師並みの山際大臣が国会でボロカスに言われてたな。
まあ、当たり前やな。
次から次へと統一教会の行事に参加しとって、写真やら何やらが出て来ても行った記憶はどうのこうのと嘘っぱちばっかし抜かしおって、ほんまアホなやっちゃな。
普通はネパールなんかに行ってたら忘れたりはせんぞ。
写真が出て来たら、何やらかんやら後付けの言い訳してたけど、ボケ丸出しやな、この男は。
岸田も直ぐに首挿げ替えてたら上手い事言い訳も出来たけど、未だにシンゾの亡霊に悩まされとんのかな。
もう、シンゾ派とかはカスの烏合の衆とおんなしやからバタバタ切ってっても大丈夫やけど、根性も度胸も無い肝っ玉の小っちゃい男やから何も出来んのやろな。
それでも、自分の長男は秘書官に引き上げてるからな。
細かい事だけはこちょこちょやれるんやな。
肝っ玉の金〇〇のちっちゃい男やのー。

◎ 「花火のように飛んで消えたミサイルの事はいつまでもわーわーとわめき、断じて許されないやれ国防だと騒ぐ。だが準備進行中だった国葬の丁寧な説明はまったくせず、壺問題はもうなかった事に終わらせようとする政府。」

物産に入った、と言うより入れてもろた長男は始めから箔付けだけの入社で実態は仕事もせず、と言うか仕事もさせてもらえず、お決まりの単なる時間潰ししただけやからな。
親同様のちょっと足りん感じの顔してるな。
◎ 「岸田首相長男の秘書官登用が波紋 野党批判 自民も批判」
 野党は「政治の私物化、身内贔屓」と言い、自民も「我が家より我が国を優先すべし」と批判する。
 霞が関に至っては「官邸スタッフが総理を見限ったってこと」と辛辣で、
 岸田さんは菅さんの息子の例を知らぬのか。もし安倍さんに息子がいたら--。」

◎ 「バカが相手にされてなかっただけじゃないのかな。」
 「1日20分ぐらいの抗議行動を平日に3回やる事を『座り込み3011日』と表現するのは誤解を招く行為なので、「抗議行動』に変えたら?」 と、話しかけられた現地の人に言いましたが、まともな返答はありませんでしたよ。」
 「ひろゆきのいう論破って、たいていは、本当に完璧な論理で相手を説得できているわけでもなんでもなくて、単に、相手がアホくさくて相手にするのやめただけみたいな感じだし。」
 「座り込み」という言葉
 「座り込み」は万国共通の抗議の手法。
 英語でもSIT-IN(シットイン)という。
  1日のうちほんの何時間であっても、そこに座り込み、抗議の意思を示す。それがSIT-IN。 何日間か続ければ日数の記録ができていく。
 それは「持続する意思」の表れ。 嗤うところなどなに一つない」
 「マスコミに取り上げられることを目的とした7分だけの座り込みなら見たことあります。」
Image

◎ 「統一教会が 昨年の安倍ビデオメッセージを しっかり利用している事例。」
Image

◎ 「ていうか、偽字幕のNHKは局自体が停止でないの?」
 「他の方も書いているが。
  三浦瑠璃「スリーパー・セル」
  平井文夫「学術会議は年間250万円の年金」
 吉川美代子「共産党は統一教会にずっとだんまり」
  八代英輝「共産党は暴力的な革命廃止していない」
  茂木幹事長「左翼的な過激団体と共産党の関係」 の発言は?」

◎ 「今日も統一教会ミサイルが元気だ。
 目的は日本に憲法変えろの脅し。日本の金でやっている。
 自民党も必死だ。」

◎ 「鈴木エイト氏
 「教団は金銭的にかなり逼迫してる、数カ月もたないのではないか」

◎ 「言論統制の自民党派。
 司令塔が死んでもまだ続けるのか。」
 「司令塔であり、カルトの広告塔、自民塔のあれ。」

◎ 「日本上空といっても高度は800~1000㎞。
 ちなみに国際宇宙ステーションの高度は400㎞。弾頭も搭載していないはず。
 確かに万が一落ちてきたらそれなりの被害は出るけれど、それならば飛行機が日本上空を飛ぶたびにJアラートを鳴らさなくてはならない。
 沖縄ではもっといろいろ落ちてくる。」
































本日は穏やか昼寝デイ

Image preview
今朝の早朝の温度は22度やった。
今日の最高温度は23度になるらしい。
夜明け前から雨と強風が吹いてたな。
雨は朝の内だけで上がったけど、強風は毎度の如く吹き続けてるわ。
お陰でさぶぅ~いわ。
冬遠からじかもな。
これはチキン唐揚げ。
Image preview
これは餃子。
昨日はボケナス岸田の息子を秘書官に任命するとかで賑やかな問題になってきたな。
その息子は三井物産に預けられてたんやな。
三井物産は自民党政治家の息子の就職先としては大きな割合を占めてるんとちゃうか。
所謂、お互い様の関係を作ると言うか、政治家に恩を売ると言う事になるな。
こいつ等は仕事は何もせんでもええと昔は聞いたけどな。
シンゾは神戸製鋼に世話になったし、福田赳夫の息子も神戸製鋼やったな。
アッキーは電通やったやろ。
この連中に仕事させてミスしたら大事になるから飼い殺し状態なだけやな。
普通の人はこう言うシステムみたいな事が行われてる事も知らんのやろな。
オレも何の因果かこんな事色々と知らされて生きてきたもんやわ。
その報いが最近になって来てるんかもな。
アーメン。

◎ 「岸田首相も、亡くなった安倍前首相も、麻生元首相も、福田元首相も、小泉元首相も世襲政治家だ。昨年の自民党総裁選に立候補した高市氏を除く、河野氏、野田氏もまた世襲政治家だ。
 生まれた時から「政治家の子、孫」として育ち、「看板」「地盤」を先代から継承して、当選できる好条件に恵まれてきた。」

◎ 「NHKは北朝鮮のミサイルのニュースを延々と流している。騒ぎ過ぎだろう。
 統一教会問題より重要だと思わせたいのか。政府の防衛費増額を後押ししたいのか。」

◎ 「自民党のトラブルが起こるとよく発射される北朝鮮ミサイル、
 今回は統一協会の危機に発射されましたね。」

◎ 「安倍さんに魂を売ったのに、 その安倍さんがいなくなってしまったことでパニック状態になっているのが細野豪志さん。 安倍さんがいなくなったのにまだピンと来ていないのが玉木雄一郎さん。」

契約せんかったらええんよ。
◎ 「NHKってえげつないビジネスモデルだよ。低額のスマホプラン並の料金を全国の家庭や法人、ホテルは客室分全てから徴収してるのに、国会すらまともに中継せず、社員の平均年収1000万円。」

◎ 「テレビ朝日系の情報番組「羽鳥慎一モーニングショー」に出演する同社社員でコメンテーターの玉川徹氏のデマ発言で新展開です
 自民党の西田昌司参院議員は「国政の場でも強く提起したい」と語りました」
Image

◎ 「多額の寄付をするなどして家庭生活がめちゃくちゃになった」 というのは統一教会の中だけではなくて、 日本全国も自民党の税金で取られて同じ。」

◎ 「毎回毎回、北朝鮮からミサイル飛んできても、政府は「強く非難する」とか「断固容認出来ない」と言うだけ。
 そんなん誰でも言えますよ。
 撃たないように交渉するとか、原因となる意図を探るとか、会いに行くとか。
 なにか外交努力してるんでしょうか。
 普段から特に何もしないで、ミサイル発射のたびにビックリして同じように騒ぐって変やろ。」

腐敗、私腹肥しの政治家は皆やってる事やで。
◎ 「岸田首相が自身の「実子」を政府の公職たる「首相秘書官」に据えたり、
 また安倍元首相の「実弟」である岸前防衛相が、安倍氏の「家族葬」という完全な私的催しに自衛隊員を動員したりと、
 到底近代国家とは思えない剥き出しの縁故主義と
 公の私物化が公然と横行している実態は極めて異常。腐敗の極致。」

◎ 歌手の長渕剛氏が、北海道で行ったライブで「この北海道という街は、その昔、開拓民たちが一生懸命に開拓した街だ。外国人に売らないでほしい」と挨拶し、話題になっている。
 だが、北海道はもともとアイヌが暮らしていた土地だ。
 その事への配慮もなく日の丸を無邪気に振っている。薄っペらいんだよな。」

◎ 「この北海道という街はその昔、開拓民たちが一生懸命に開拓した街だ。外国人に売らないで欲しい」って長渕剛さん、事実確認を。
 そこは開拓民より先にアイヌが暮らしていた土地です。地名にアイヌ所縁が多々あるのがその証拠です。日本や日の丸を振るのが好きなようですが、そこは基礎中の基礎ですぞ。」































































本日は穏やか昼寝デイ

今朝の早朝の温度は25度やった。
今日の最高温度は28度になるらしい。
今朝は早朝は穏やかな晴天の気持ちええええ天気やったけど、お昼前頃から風も強くなってきて雨が来る心配をせんとあかんかな。
何でも、今朝方に北朝鮮から弾道ミサイル発射されたんで我が国は大騒ぎになってるようやな。
それも、日本列島を飛び越えての経路で色々と騒いでるようやな。
北朝鮮から長距離のミサイルを撃つ時はその殆ど前面を覆うように横渡ってる日本列島の上空を飛ばさんと難しいもんな。
これからジョンウンも遠慮無くバンバン飛ばして来るんとちゃうか。
これを日本政府が撃ち落とせるか。
米軍頼りの我がニッポンは何か出来る事は有るんか。
今迄通り、ちょっとええ格好して色々言うてもジョンウンは屁とも思て無いぞ。
変な事、下手な事して戦争を起こすなよ。

◎ 「100日で再生する日本のマスメディア
 83日目 NHKは公共放送」
Image
Image

◎ 「TVで統一協会擁護を繰り広げる太田光と橋下徹が同じ事務所で、その事務所が「誹謗中傷」に対して法的処置をちらつかせるあたり、いろいろ香ばしい。」

◎ 「自民党の萩生田氏。 全く何も反省していない。」

◎ 「え、萩生田? 物価高に慣れてもらう必要があるって言った!?」

◎ 「萩生田さんが旧統一教会イベントで四つん這いなったのは有名な話です。」

◎ 「あらためて国会を見ると、とても統一教会国会に見える。」

◎ 「太田光氏は、信者を事実の提示や論理的な説得で脱会させることの難しさを身をもって示してくれていると思えばいいのではないかな。もっとも、それを1コメンテーターとしてではなく、司会という立ち位置で出演させるTV局は報道姿勢を問われても仕方ないとは思うが。
 オウム問題を語る番組で、あえて上祐に司会させるような感じになってしまってるよね。
 たぶん、そこにみんなイラつくんだと思う。」

◎ 「もし、あの時に安倍晋三が殺されていなければ、
 今頃、統一教会思想による憲法改定のプロセスに入っていたでしょう。」

◎ 「安倍元首相と「統一協会」の関係について、自民党は安倍氏の「死」を理由として調査は「限界がある」としているが、それは調査を行ってから言うべきセリフであって、そもそも調査もしようとしない段階で「限界」を云々するのは全く以ておかしい。最初から事実を闇に葬り去ろうとしているだけだ。」

◎ 「わざわざ言うまでもない話ですが、確認のために。 落選して浪人中に統一教会に謎の食い込みをみせ、今回見え透いた嘘に嘘を重ねている統一教会とズブズブのあの萩生田光一さん。
  あの人、安倍政権で文科大臣をやっていた人ですからね。
  文科大臣に下村博文に萩生田光一。これが悪夢の安倍政権。」

◎ 「岸田さんがアントニオ猪木氏の国葬に触れない。支持率を意識してでも言うべきだ。
 猪木氏は何度も北朝鮮に渡り、安倍さんは首相として一度たりとも行っておらず、そうでないと安倍さんの国葬との整合性が取れないのだ。さあ岸田さん、国葬強行の理由を述べよ。
 なぜ猪木氏の国葬を言い出さないのかもだ。」

◎ 「サンデージャポン」で太田光さんの発言を聞いて、何冊もの関連本を読まれていることは、わかった。しかし、関係者からこんなメールが来た。
 〈昨日のサンジャポ、お疲れ様でした。山上○○さん(原文は本名)が通う奈良の教会はLINEで信者に「信頼できる人」として太田光さんを紹介しています。〉」

◎ 「岸田語録」
Image
Image

◎ 「教団に解散命令を出せる、出せないという話になってるけど、ハードルの高い解散命令よりも、まずは宗教法人格の取り消しが優先じゃないですか。 宗教法人格が無くなっても信教の自由は守られます。 一方では税金の免除がなくなるので、献金や物販の収入は課税でき、会計も監査できます。」
 「「信仰」って言い切るなら宗教法人じゃなくて宗教団体でも問題ない」

◎ 「勅使河原氏
 「落ち着いたら(自民党と)またいろいろと対話できるかもしれないし、まずは信頼を取り戻す」
  一橋大学、中北教授
 「今のVTRにあるように、統一教会はほとぼりが冷めれば再び政治に関与する」




































本日は穏やか昼寝デイ

今朝の早朝の温度は22度やった。
今日の最高温度は28度になるらしい。
今朝は早朝からちょっと強風は吹いてたけど、晴天の気持ちええええ天気やった。
昨日はアントニオ猪木の死亡でどこのニュースサイトも賑やかやったな。
特に、キャシアスクレイとの1戦は今見ても下らんショウやったな。
しかし、師匠の力道山の故郷のの北朝鮮に何度も渡って信頼を確立しよとしたけど、結局向こうに利用されただけに終わったな。
色んな努力の賜物は家族のブラジル移住での苦労に有ったんとちゃうかな。
それにしても、力道山に拾ろてもろて良かったよな。
倍賞美津子とも結婚出来たし。
後は、下らん実力も無い噺家も死んだってな。
まあ、人間年取れば何れは死ぬんやから後に諍いや揉め事が起きん様にしとかんとあかんな。

◎ 「我々が一瞬でも気を抜けば、自民党・公明党・維新らと統一教会の関係がさらに太くなっている気がしてしまう。」

◎ 「40年前缶コーヒーは100円学費は19万8000円。
 今は缶コーヒーは3割増130円だが学費は5倍の100万
 奨学金はほぼ貸付で利息まで。卒業時の借金は何百万。
 返済のためにブラックな働き方で体壊して退職し自己破産。
 保証人の親も年金生活で払えず先祖代々の家を失う。家族はバラバラ。こんな国に誰がした?」

何でも、聞くところに拠ると大企業の税制優遇との事やて。
◎ 「10月から紹介状なしで200床以上の大きな病院にかかる場合の選定療養費が5000円台から7000円以上に値上げ。75歳以上の医療費窓口負担増額やら、やりたい放題。消費税は何に使ってるんだ?」

◎ 「れいわの件、山本太郎の一番悪いところが出ちゃった感じがある。政治は「仲間を大事に」ノリでやっちゃいけない。「お友達や仲間の言うことなら信じる、全力で助けてあげる」それはドラマならいいけど、政治ではネポティズムに墜ちるだけ。
 以前書いたけど、真に優れた政治家って、むしろ身内には冷酷なんだよね。子供や孫だから、親しい仲だからっていう理由で優遇したりしないし、むしろ「李下に冠を正さず」で厳しかったりするから。
 (だから、子供に背かれたりするんだけど)」

◎ 「田んぼに悪霊がついてるから子供が不登校になる」と統一教会から言われ、奥さんが田んぼを売ったお金1千万円のほか2千万円も献金。 夫婦喧嘩が絶えず、結局離婚。
  息子は焼身自殺。
  悲惨すぎて涙が出そうだった。
  こうやって統一教会に家庭を壊され人生を壊された人、どれだけいるんだろう。」








































記事検索
プロフィール

hankabuchi

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ