2012年12月05日

乳もんだ日記228~スパ4楽しー

皆さんこんばんは、乳もんだ本田です。よくよく考えたらティティもんだ本田∞でした。この日記もティティもんだ日記にするべきなのか悩み中です(・・;)

とりあえずスロの話ですが、先月は鬼調子よくて、だいたい期待値以上とれたり宇宙要塞マク6ひろったり、いろんな機種でロンフリしたりとかなりまいうーな感じだったんですが....

今月はマジ絶望w台数こなしても期待値回収できないは、そもそも養分しかいないメインのホールの今のライナップがハイエナできる機種が少なすぎて打てる台がない。で、やっと慶次950とかガレイ1,050とか拾っても浮きが200枚とか......

やってらんねw


って感じなのと、5onに向けてってのもあって、最近はここ半年以上くらいのなかで一番スト4やってます!

まぁそれでも、毎日仕事帰り電源落とされるまでやったり、闘劇目指してたころみたいに週末は大会か遠征...ってしてた頃にくらべればやってないに等しいレベルのやりこみだけどw

でも、モチベはかなりたかいです(*^^*)

なんでかって?

え?別に聞いてないって??



じゃ、言わない。












うそごめん、聞いてよw




.......


はい、ここまで読んだ人は聞いたことにします。



なんでかってゆーとね~

なんでモチベたかいかってゆーとねー

久しぶりに結構ベガ動かせるようになってきたらさー

このゲームやっぱくそ面白いわw

え?さんざんひっぱってそれだけかって?





それだけだよ(^-^)/


楽しいから、モチベが上がる。


アタリマエノコトアル!!!


スパ4おもしれ~!!!!!!


今さらだけど、


スパ4おもしれ~!!!!!!!!!!!!!



そんだけw





みんなも、初心おもい出した感じするでしょ?







じゃ俺にありがとーいおうねー!じゃみんなで、



サンハイ!(/--)/




......






ん、




わかった、わかったよ。






なんかごめんm(__)m


i9191023 at 01:32|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2012年11月30日

乳もんだ日記227~かなり久々更新。5onと忘年会について

皆さん久しぶり~!会いに行けるアイドル乳もんだ本田です!!

いやーほんと久しぶりの更新ですねwほんとゆーとスト4しばらく引退するついでにちゃんと、blogも閉鎖しよーと思ってたんですけどね、気づいたら一年たってたw

引退しよーとした理由、前かいたっけ?わかんないからこの一年何してたか含めて一応かいとくけど、去年の闘劇でスト4完全燃焼した感じあったし、なによりも前々から転職しよーと思ったんすよ。で、転職活動→いいのない→ハロワ→今日休み→イラっ→いろいろあってスト4全国予選ボーイ君と、シン君と出ることに→ボーイ君とシン君強すぎワロタwで全国ゲット。(地方からきた人達も含めてこの時は結構全国区のアドンとやったけど、多分その時点での最強アドンはボーイ君だと思うほど。贔屓目にみちゃってるのもあると思うけどマジで強いとおもった。シン君に、関してはマジでジュリってやりこむとこんなヤバイんだなwって思ったw特にシン君のルーファス戦は芸術だった。)→俺弱すぎた→俺じゃない人と組んでれば多分この二人もっと上いけた、サーセン→結局ストのやりこみも就活も中途半端→もともとはやめるつもりだったし、ズルズルたまにスト4やっちゃってたけどキチッとスト4から離れて転職しよう!→仕事が去年の1,3倍になる→休み激減→転職活動できず→思いきって有給→ハロワ→改装工事→折れる→仕事先帰りによれる大型スロ屋による→ハイエナできる→今まで結構テキトーだったけどちゃんとスロ打つようになる→仕事帰りに、楽しみながら稼げるw→貯金たまる→風俗に行く→はまる→違う→もとからはまってた→そーこーしてるうちに地元近辺のスト4勢がモチベ高くて実力もあがって来てる→やりたくなる→やる→負ける→キレる→でも貯金ためたいからスロも通わなくちゃ→ストもスロも両立するのは大変だな、仕事も忙しいし!!→瞬極さんからいきなり電話くる→『アーユーサイコクラッシャー?』→「イエスサイコクラッシャー!ジークネウロ!ジークネウロ!!」→スト4忘年会参加することに→5onの存在を知る→地元勢で5on参加決まる→久しぶりやる気出てきた、やるぜ、おりゃあやりこむぜ!!12/1から!!!→今ここ

って感じっすわー。長くなったけどこれでもいろいろはぶいたんだからね!!勘違いしないでよね!!

5onのメンバーは潰れてしまった伝説ゲーセン桃太郎の時の常連メンバー...




だららららら、ダン!(トリコのクッキングフェスティバル?みたいなのの料理人紹介の場面を読んでる時のような気持ちに、なってから読んでください)

まずはこの人ぉ~!擦ったコアシは数知れず、ミスったコンボは星の数!やりこみ不足で弱くてもどんだけ負けても彼はこーゆーだろう

『ま、僕、闘劇プレイヤーですけど』

過去の栄光に生きる男、ティティもんだ本田∞!!


続いてでてくるのわ~


おっとこの人だー!生けるコーディ使い!草加の裏番、器用系でありやりこみ草一!もうなんキャラマスターなのかわからない。ほんと、もうマジでキャミーは勘弁してください(>_<)

なにげない帰り道に、『あっ乳もんさん来月誕生日っすよね?奢りますよ、飲みにいきましょうよ(*^^*)』教えてないのにー!!!
俺がガンダム初プレイ時にガンダム勢に『こいつマジよえー』ってレンコされてぶちギレてケンカになりそうだったときは『あっ、乳もんさん。ワンパンされらば50万行けますよ!』頼れるー!


コーディ使いなのか、否!コーディなのか、否!!

鉄板!!!(言いたかっただけw)

MARIO!!

まだまだ続くぞー!(疲れてきたなw)


「強キャラだから使ってるんじゃない、使ったかキャラが強キャラだったんですよ」ストはごうきスパはアドン、サブキャラにフェイロンまでもつ草一強キャラ中。

『ライジンジャーガ』「やってねーよ!!」そう、彼はやろうとしてない。彼のアドンはすでに考えるよりはやく、そして呼吸をするように昇竜をだしてしまう。そんな彼はこう語る

『ジャガキジャガキライジンジャーガ、グゥレィー!』

天性のアドン使い、バチグロ!


ついにこの人ガキター(トリコの作者、よくあんな何人も書いたなwもう僕つらい)


草加の門番と呼ばれ早くも二年。草加にプラッとやりにきた初中級者、近場の北千住、足達をやりたい放題刈りまくる悪魔。ケン使いにもかかわらず移動投げ、移動昇竜を放棄し、純粋な昇竜と投げ、跳びの表裏だけで草加エリア最強のケン使いの座をやりこみ勢のケンマスさんから奪った男!

雑魚ではないけど勝てる相手を見つけた瞬間に発動される、悪魔のささやき「〇〇さーん、ガチりましょーよ~」はもはや北千住のトラウマ

冷炎のあきもん!!!


最後はこの人ー!(ヤトオワル(・・;))

カクゲー歴は最長の男!プレイスタイルは堅実、
俺のように調べんのめんどくさくてセットプレイ自己流ではなく、キチッと基本を基本通りにやる。リスクリターンを考えてとっぴな行動がすかないから爆発力にかけるものの、対戦は一番ストリートファイターらしさを感じれる。某プロとカプエスでやったこともある古参プレイヤーでもあり、ウメスレ古参プレイヤーでもある。ウメハラが勝てば喜び、ウメハラが負ければやけ酒をのむほど落ち込み、ウメハラがミスすれば怒り、ウメハラが魅せると泣く。生粋のうめ信者!!

『やっぱりうめはら、なんだよなぁ....』


リュウ使いにしてストリートタートルズ4草加支部長


サイト!


以上!疲れたーw

あっそうそう、スト4忘年会ね。いやーたのしみですわー!今年は数えるくらいしか都内行ってないし、一年とかへたしたらもっと久しぶりに会う人とかいっぱいいそうw!すでに100人超えてるらしいしねwいやーみーたんと武田マジ頑張った!えらい、偉すぎる!!しかもこの二人前回(闘劇前5onかな?)も幹事やってたしね!ほんとやるわー

そうですね、頑張ってる二人のためにも是非皆さんに知って頂きたい。前回の二人の哀しみを。

確かですね、集合が会場予約時間の30分前、8時だか8時半だかに西セガ集合だったんです。で、結構全国のトップクラスの人達がタイステに集まってたんで、僕も埼玉のベガの強さを見せつけにタイステいたんですよ、見せれたかは、わからないんですけど。で、まぁいいかんじに時間たって、何人か飲み会に誘うこともできたし、ちよっとはやいけど西セガまで少し時間かかるし早めに行こうとしたんですよ。

「あっきーも、そろそろ西セガ行こうぜ」

あきも「うん、これ負けたら行くわ」

時間もまだまだ余裕ではあるし、一人でいくのも寂しいからあきも待つことにしたんすよ。ウォーリアーしかいないし、サガットも何人かいるしあんまり待たないと思って。

あきもwin


あきもwin


あきもwin


まぁね、いくら用事あるからといっても手抜きでわざと負けるみたいなのは俺もよくないと思うし、勝つのはまあしょうがない。


本「.....」

あ「.....」

ガンまち。50秒たっても本田うんち終わらない。同じ場所でしかしたくないのか、ずっとおんなじところでうんち。あきもは眠そうに目を細めてる。戦略的にそこにいるのか、眠いからそこから動かないのか、もとから眠い顔してるだけなのか、もう俺にはわからない。とりあえず早くいきたい。


ラスト10秒。

本「ふんふん?ふん!」

うんち終わったらしい本田さん突如前進

本「ふんふんふんふん、ドッセーイ!」

タイムオーバー

あきもwin

あ「ふー」


ふー、じゃねーよw


まぁそんなこんなで時間かなりやばくなって二人で走って西セガ到着。

時間ピッタリ、いやむしろイチニフンすぎたかな。

で、なぜか武田「いやー真人間っすわー、さすがっすわー」褒める

????

遅れぎみなのに。

まわりみる、わんとぅーすりふぉー

予約人数60人、集合時間に、幹事武田、ミサワ、一般俺、あきも。

わんとぅーすりふぉー


まぁカクゲーマーが時間通りに全員集まるとは思わないし、よしおさんとかカゲッチさんとかの運営やら会場かたしてる人達もいるし、動画勢とか知り合いあんまりいない人を迎えに行ってる人達もいるんだけどさ.....

四人てw


ワロテル場合じゃなさそうだけど僕はワロテしまいましたサーセンス(・・;)

って感じで、まぁなんだかんだ前回はことなきを得たんだけど、幹事二人かわいそーだったし、今回も頑張ってくれてるっぽいんで、忘年会参加のかた、今回は集合時間五分前には集合場所にいるようにしてあげましょう!!!まわりの行く人達にも同じようにお伝えください。で、言っといてなんだけど遅刻したらサーセンスw自信ない(-_-;)


って感じであー気付いたらかなりの長文にw仕事しながら更新してるんでサクッと書いて終わろうとしてたのに気付いたら五時間たってらw

まあーそんな感じでモチベあがってきたしスト4やりこむ!!5on頑張る!!あと、履歴みたらなぜか更新してないこの一年の間ちょこちょこ見てくれてる人達サーセンしたっ!!これからはたまに更新するかもです!信じない方がいいです!

とりあえずいろいろ頑張りまーす!!



....



....あれ?俺、転職は???



i9191023 at 05:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月23日

乳もんだ日記226~闘劇2011~

皆さんこんにちは!!今NSB見ながら更新中のためタイピングミス多発しそうw

いやこーゆーのあんまりみないっつかタイミング的にいつも見れないけど今日は夜勤週だから昼のあいだは見れるぜ!!!(睡眠時間はないw)



【闘劇】


ついに、ついにでちゃいましたよと・う・げ・き!!いやーマジ楽しかった(*・ω・)ノ

まあ順に、

◎TGS

職場の上司2人にモバゲーのカードとグリーのカードを頼まれるも人が多すぎたため入手できずw
去年は結構時間あったからまわれたけど今年はあんままわれなかったなー

@闘劇パンフレット

記念にきっちり購入!!ファックさんの写真が仕上がりすぎててやばかったwまだみてない人はそのためだけにパンフ買うのもありw女の子がみたら惚れちゃうんじゃないかな・・・

◎アクアパッツァ

一応見ようと思ってたけど、貴重なタバコタイムにw準決だけチラッと見れたw

◎スパ2X

よしおさんの応援勢。なんか身内対決っぽい感じで、「うめはらの玉の師匠」らしき人の前によしおさん散った・・・
壇上からは板ザン先生が解説君してくれたので結構楽しめた!!ちょっとXやってみたくなってきた!!

◎ブレイブルー

中段と表裏見えなすぎて焦ったwこいつらスト4やったら中段技絶対にくらわないだろw
とりあえず・・・秋人おにいちゃん、27歳の誕生日おめでとぉぉぉぉぉおぉぉぉぉ!!

◎スパ4AE

〇PE(ルー)-飛翔(サガ)  乳(ベガ)-小路(ホーク)〇

PE-小路〇

って感じで負けちゃいました~(´;ω;`)

会場の雰囲気や大会って感じでの緊張は特になかった。だから動けてたっちゃ動けたけど、逆に気持ち入れ込みすぎ+ホークのプレッシャーであまり考えながらうごけてなかったな~悔しい。

でも敗因は自分せいだからな・・・向こうはベガ戦とルー戦しっかりやってきた感じしてた。に対して俺は「まぁホークはいいでしょwさすがにあたらないはずww」ってたかくくってたからな~
こんなことならこないだスパンキーさんとあった時ホーク戦もっとやっとくべきだったw多分ホークはトータルで30戦したこないからな・・・もっとちゃんとやっておくべきだったマジで。まああたらないだろと舐めていた俺をきちんと神様は見てたってことですな(T_T)反省

つか当日の朝に対戦相手聞いてそっからムックで調べたり、まわりの人に小路さん情報聞きまくってできるだけ準備してったんだけど・・・小路さんの強さっつか突進力やばかったな~!!!今回は完敗、いつかリベンジしたいですね!!

そーいやサガット居るチームが相手の時のPEさんVSサガットの図が予選から凄く多かったなwPEさんそんなにサガット好きなのかw


まあいろいろあったし負けてしまったけど、とても楽しかったです!!立ち見が超多くて、そんなかをスイスイ進みながらプレイヤー席に行くのが気持ちよすぎて濡れたw

「ああ、この人本戦参加者なんだ!!」(ふふっ、そのとうりさ!!)

みたいな気分に浸ってたのは俺だけじゃないはずwいやーマジ青切符取れてよかったっすわ~www


◎決勝

オーネンズVSスターマウンテン

俺の初参加のエリア決勝で負けたオーネンズ。赤切符の時は俺らが勝ち、2度目エリア決勝の決勝でそのリベンジをされたスターマウンテン。3回目で俺らも青切符を取れたけど、この因縁の2チームが決勝。なんかこう・・・なんていって良いいかわからないこの気持ちww

予選中「絶対に闘劇にでてやる!!」っていう気迫が感じられたし、お互い切符を取るまではいろんなとこまで遠征しに行き、何回も対戦したスターマウンテンを応援してた。

でも、埼玉勢としては、埼玉のカリスマ、埼玉の良心、埼玉の癒し・・・と三大タイトル持ちのおじさんを応援しないわけにはいかない!!!





と、思っていたのにw


くろのこコメントに対して、スターマウンテンのあのコメント!!情がうつってしまうやろあれは~(; ̄Д ̄)

まあ、どっちも応援してたチームだしどっちが優勝しても嬉しかったですね。

とりあえず、オーネンズ優勝おめでとぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!

かずのこおめでと!!


そしておじさんついに優勝おめでとおおおおおおおおおおおおおおおお!!


壇上キャラをみると、「結局ユンヤンゲー」っていう人も多いですが。僕は壇上までいった人達は【キャラ】の力ではなく【人】のちからだと思いますね~。AEになって一番やりこんでたのが上位のユンヤン使いたちだとおもうし、僕的には納得の結果ですね^^




そういえば、神奈川エリア決勝終わって、祝勝会もせず続々とみんなが帰ってしまった後。都内に戻ってからお祝いにとんこつラーメンをかずのこにおごってあげた私ですが・・・

さて、賞金のはいったかずのこたんは何を返してくれるのかな~w


期待しちゃうなーwww







つか、まあ。





むしろ優勝祝いに俺がおごってやれよって話だな(・∀・)



闘劇終わったあとは吉祥寺勢、東北勢や大阪、九州勢とかと飲み→徹マン→そのままタイステって感じでした。
めっさ疲れたwだるいさんとかアミユさん、バンババンさんとかラリケンさんとかetc・・・の、普段話せない人たちと話せたり対戦できたりしたんでめっちゃおもしろかったな~!!

自信のあるケン戦とサガット戦。一応地方勢のサガットにはアルマス含め全員勝ち越せたぁ^^はずw最近俺ほんとにサガット戦うまいのか?って疑問になりかけてたからこれは嬉しい!!・・・・都内のっつかとある3人がベガ戦やりすぎなんだよあいつら。クソがっww

マイケルたんさんのケンとはあんま数やれなかったけど・・・・・・完全にわからされましたね。ケンに差し合いで主導権握られるとかw久々にやばいケンだと思いましたね!!機会があればガチってみたいな!!


まあダイブ長くなったけどNSB見ながら書いてるからこれでもだいぶはしょってるw

とりあえず、みなさん闘劇おつかれ!!色々楽しかったおつかれ!!PEさんありがとおつかれ!!俺の睡眠時間残り3時間おつかれ!!みんなおつかれ!!



う魚OォOォ尾OOォOォOォOォOォ尾OOォOォOォOおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお







NSBおもすれー








P.S

闘劇決勝戦。4人中3人が埼玉勢。埼玉最強である!!


・・・・そして



闘劇本戦にでた埼玉勢は4人である!!





壇上率75パー!!










25パー勢なう(`・ω・´)





i9191023 at 14:41|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2011年09月16日

乳もんだ日記225~5ONと闘劇~

え~皆さんお久しぶり、更新サボるもんだ本田です

電車待ちの間にさくっと。

【闘劇前夜祭5ON】今から行ってきます!!
チーム名は【真・地獄の三澤JAPAN】

・・・だった気がするw

メンバーは俺、ビンビンマン、はなまるき、志郎さん、瞬極さん。いや~かつてない安心感wチームメイトが強すぎるwwwトパンガ5ONの時は準優勝のチームですしね~入れてもらえてよかったまぁ他のチームも鬼畜のようなチーム編成してるし勝ち上がって行くのは大変だと思うけどとりあえず頑張る

ベガ様がばったばったと敵をなぎ倒して行く姿をご期待ください

※なぎ倒すベガは俺ではなく瞬極さんのベガです。

【闘劇】

いや~ついに来ましたね、闘劇。

もう楽しみでしょうがないw

我らが2D神の青獲得や、ウメ様参戦等、もう個人的には嬉しくてしょうがないw

有力な海外勢も多々出場するし、役者はそろったって感じですねこの豪華過ぎるメンバーの中、同じ舞台に立つ事ができるのが本当に嬉しいし、本当に楽しみ

あまりの激戦区っぷりに有力チームも一回戦で消える可能性すらあるこのトーナメントでどこまで行けるかわからないけど、っつか1回戦突破もかなり怪しいけど・・・・悔いのないよう頑張りたいですね

とりあえず野試合でも大会でも勝てる気しない相手でも【闘劇】でなら勝てる気がするw多分勘違いだけどwww


【PE】
闘劇の俺の相方。

俺のブログにコメントしてくれて俺と組もうって言ってくれたお方。PEさんが声をかけてくれなければ多分闘劇本戦に行けることもなかったし、PEさんが相方じゃなかったら俺がこんなのびのびと(大会中)プレイすることも多分できなかった。PEさんにはマジで感謝してる

ベガルーファスっていう中華エディションじゃやっていけないチームだったけど、PEさんがキャラ的にきついキャラは俺が、キャラ的にいけても俺が苦手なだけのキャラをPEさんが倒すっていう良いチーム戦だったw


要所でキチッと仕事ができる関東最強のルーファス使い【PE】

誰がなんと言おうと現状ルーファス最強はPE


本戦はまかせたPE

闘劇当日に友人の結婚式があるPE

負けたらすぐに行くらしいから俺負けないように頑張るぜPE
でも海外のキャラに勝てる気がしないから8割はまかせたぜPE



うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ




応援よろしくぅw


i9191023 at 13:10|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2011年08月26日

父もんだ日記224~近況やら調整やら~

みなさんお久しぶり~
だいぶ長いあいだ放置していた気がします。いや、間違いなく放置してましたww

更新しよう更新しようと思いつつ忘れちゃう・・・さーせん^^

多分闘劇最終予選くらいからかな?まあそこらへんから掻い摘んで。

◎闘劇馬場予選

青持ちなので高みの見物勢w

・・・って感じで行くも、なぜか居たウメ様にフルボッコにされるw新しいセットプレイっぽいのされて焦ってたから正直大会見てる場合じゃなかったwww

で、高モチベが貫禄をみせつけ優勝したんで飲み会へ行った時、去年初めて闘劇見に行った時に居た低い声で「2010、闘劇ファイナル!!」とかいってた司会の人?がいてチョイ興奮したwwで、興奮したいきおいで和室の扉突き破ってとなりの部屋にダイブした(わざとじゃないよ!!)。




怒られたw低モチベ。


◎お盆休み

夏のボーナス全カットという悪夢により、旅行or遠征計画がパアに。専門の時のやつらとプチ同窓会で女6男1で天国のような地獄ww

とか調子こいてたら、翌日すけきよさんと朝一からミリオンゴッド打ったらすけきよさんめっちゃ飲まれまくったのに3000枚オーバー、俺、一度も箱使わずに60kとんだ。これこそほんとの地獄や・・・

新宿に数回いったけど、遠征勢がけっこういておもしろかったな~ユンヤン祭りだったけどwまあBP鬼ふえたのでよしwww


◎ゴッズ

数少ないチケット買えてたのに、今月唯一の土曜日出勤とかぶる→有給だす→先に有給出してる人居た→伝説の「二人やすみは無理」宣言により観戦勢コース。

おごられ君きた人にたかられ君させてもらったりしながら試合見てた。みんな酒もはいってたからめっちゃ面白かった!!

で、アールさんと話してる時にトトカルチョ(?)の当選者発表やってたので「当選者は・・・ちちもんだほんだぁ」ってKSKさんの声でモノマネして遊んでたら・・・

KSK「ちちもんだほんだ」

ほんとに当選してマジびびったwww

PS3用のワイヤレスアケコン頂きました~HORIさんふ~どさんありがとー^^

◎調整

ベガは一応微調整入ったけど、まあほとんど変わらないですね~。強化するんであればそこじゃないだろwって気もしますが、おそらくベガに関しては調整の必要なしと判断されたくさいですね。

現状のキャラランクでいえば上のほうにいるとは思う。すくなくとも中堅上位は。

で、今回は五分近くだったけどわりとめんどくさかったキャラとかがアップ調整されたので、このまま行くと結構だるいことになりそうwキャラランクも下から数えたほうが早くなりそうな気配。

まあでも強キャラ、弱キャラがでてきちゃうのはある程度しょうがないと思うし、よっぽどのことがない限りベガが弱キャラでもキャラ変えはないかな。

ただ一個気にになるのは、開発が「ベガは弱くてもいっか」って思ってるのか「ユンヤン減るし調整入れなくても多分強キャラだな」って思ってるのかが気になる。後者だとしたらまずいんだよな~このままじゃやってけねーんだよなぁ~とりあえずロケテで突っ込んどくかww


俺をふくめ細かいとこ不満ある人は結構多いと思うけど、上下の差が縮まりそうだし全体的には良調整な気がするね~

とりあえず一番あがってきそうなのはコーディかな?ユンヤン減る+この調整なら間違いなく5強入りでしょw

あとはハカンが実戦でどの程度まで通用するかも気になるかな。実際たいしたことない可能性もあるし、スト4サガットAE中華と肩を並べる可能性もワンチャンあるwww

個人てきに一番やばいのはアベル。ただでさえ苦手なのに・・・



今日はこんなところで、とりあえず夏の陣頑張る!!速攻で負けても「今日はロケテやりに来ただけなんで~」って言えるからダイジョブアル(・ε・)

i9191023 at 12:52|PermalinkComments(6)TrackBack(0)

2011年08月04日

お肉日記223~ついにこの時がやってきたw~

皆さんこんばんは・・・お肉です。


EVO終わりましたね~!!僕もやっとファイナルとかマネーマッチのとか見ました!!

面白い試合ばっかでしたね!!それにしてもふーどさん強すぎるwつかマジで優勝とか凄すぎるほんとおめでとーございます!!!

海外勢も強い人たくさんいましたね~、ぶっちゃけ海外勢はそんなレベル高くないだろーな~って思ってたから意外だったwやるじゃんwww

あと海外勢はプレイ以外の盛り上げ方もうまくて見てるのが楽しくて素晴らしかった!!


瞬獄さんをはじめ日本勢のみなさん、ほんとーにお疲れ様でした!!見てるだけでも凄い楽しめたし、なんか日本勢が海外で頑張ってるつか挑戦しに行く姿をみてめっちゃモチベあがりました!!

いやーほんと面白かった!!心残りなのは瞬獄さんが運が悪かったことが多かったことかなトナメではマイクロスにあたちゃったり、チーム戦ではしょっぱなガイルだったり・・・きつすぎるだろこれwww





そして私、乳もんだ本田。ついにこの時がやってきました・・・・

いや、「元」乳もんだ本田というべきなのか・・・・


そうなんですよ、ついに僕カプゥーンコに逮捕されましたww

罪状は「公序良俗に反する名前」です。乳か・・・やはり乳はだめだったのかwww

つかそれをツイッターでつぶやいたらみんな「今更すぎるw」って感じでした

ですよね~w

2回目の公式全国の当日予選の時とか猛者発掘キャラバンとか闘劇の店舗予選とか・・・なにより八王子で特別称号ゲットした時とか大丈夫だったじゃねーかw


まあしょうがないですね、なにげに「乳もんだ」っていう感じとひらがなの絶妙な感じを気に入ってたのでこれはショック・・・乳はもうつかえなさそうだな~

そして気づいたらなんかしんないけどみんながツイッターでいろいろ俺の名前考えてくれてたww

五反田でもんだ、入門だ本田、、もんだちちもんだ、〇もんだ本田、吸った揉んだ本田、もんだkら削除、菊門を掘った、乳もみたい本田、etc ・・・

みんないろいろ考えるなぁwいったい俺はなにもんだ本田って感じですが、カプコンからわたされた仮の名前・・・

『NO_NAME 029』

通称、「名無しのお肉」

・・・・・・


意外と気にいったwww


AEになるとき違う名前にしようかなとも思っていろいろ考えてた名前もあったし、幻想水滸伝ファンとしてそして坊ちゃん信者として「グレミオ」とか「テッドくん」とかにしようかなとも思ったけど・・・

まあなんか今更こういう名前つけるのはへんかなとww

とりあえず前とあまりにも違う名前にすると闘劇とかでなんか微妙な気がするんで、無難に平仮名で『ちちもんだ ほんだ』かトンピーさん考案のなにげにちょっと気に入ってる『ちちもん!』にしようかなと思ってます。




が、



お肉(029)がちょっと気に入りすぎてるので3日くらいは肉ライフをたのしもうかなと(・∀・)

i9191023 at 00:24|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年07月31日

乳もんだ日記222~EVOめっちゃ楽しい~

皆さんこんばんは乳もんだ本田です

金曜日夜勤8時に終わる→EVO見る→左手とデートする→17時に寝る→19:30起床→21時から夜勤スタート→今ここ

めっっっちゃきついんすけど

まぁどう考えても自分のせいだけどw

3ヶ月に一回くらいしかない土曜日夜勤のときにEVOやるとかイジメかと思っちゃうよね


いやーしかしね~

僕的には動画見るくらいだったら自分でプレーしてるほうが楽しいだろって思ってたんですが・・・

見てるだけとか・・・


めっちゃ楽しいなコレwww


こないだまで半分冗談で動画勢になるっていってたけど、本気で動画勢になりそうw
熱い試合とかも多いし、なんてことない地味な試合とかでも今までしてきたキャラ対策のおかげで「今の〇〇なにげにうまいw」みたいな感じで見所多くて楽しめるし

俺動画勢としての才能あるかもしれないw

今んとこ個人的に超面白かったのはやっぱりときどVSももちですかね~
うめVSアレックスの時の実況が「ウメショウリュウ」とかいってたのも結構ツボったw

なかなか配信台にあがられなかった志郎さんがやっと配信台にこれて・・・で、あの魅せプレーっぷりもヤバかったな~
思わずPCの前で「うぉぉぉぉ志郎さ~んっ」って叫んでしまったw


他にもめっちゃ面白い試合が多かったし、まだ見てない人は録画を是非(あるのか知らないけど)



P.S

そういやなんかトナメ表のどっかでAir(リュウ、ヤン)ってのがチラッと見えたんだけど・・・・これまさかエアー??つか間違いなくエアーだろこれwwwうわぁー気付かなかったぁ見逃した~

せっかくエアーがでてんだったら超見たかったのにっ!!(バンバンッ

KIMはなにをしてたんだよいったい動画ばっかりあげてないでちゃんと俺に報告しろよあのヤローw

これは罰ゲーム確定だなっよしおさんとかざんぎたんに100本ガチやってもらうっきゃないな(`∀´)


i9191023 at 01:16|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2011年07月30日

乳もんだ日記221~EVO開幕、頑張れ日本~

皆さんこんばんは

おめでとうメールくれた方やコメントくれた皆さん、ありがとうございました(^O^)/

さて、遂にEVO開幕しましたね今夜勤中なので見れないのが超つらいはやく帰りてー

そーいや日程とか全然わかんないけど日本人がでるタイムテーブルとかあるのかな?明日も夜勤なのであまり見れる時間ないけど、なるべく日本勢がでる試合はみたいな~日本勢にはみんな頑張って欲しいですね観戦勢もみんなで応援しましょーo(^▽^)o


で、さっきツイッター見たら・・・瞬極さんが本田に負けたらしい

うわぁーマジかー

でも本田だからしょうがないっしょルーザーズがあるし、瞬極さんの強さならまだまだ優勝の可能性はあるはずっ


瞬極さん頑張ってー



P.S

ベガ:本田がわからない人のために一応。
これに関してはいろいろ意見あると思うけど、個人的にベガは本田が超きついって思ってます。

これでも一応グラマスに登りつめて、青切符もとった僕ですが・・・

BP2万台とかに余裕で負けれますw

こないだ大宮で無印時代全2本田だったDr.さんの本田とガチッた時なんか1勝10敗だったんだぜw

まぁこれは俺が本田苦手なのもあると思うけど・・・

結構前にベガスレ見た時に本田そんなにきつくないとかそーゆー意見があったけど、個人的に信じられないw

ってな事をそのままDr.さんに言ってみたw

したら、

「そいつらみんなつれてこいよw」

ですよね~w

本田きつくないとか本田に負けた瞬極さんをディスったやつは一回でいいからDr.さんの本田にベガで闘ってこいやゴラァ(゜д゜;)

ってことでおわかりいただけたかなw本田辛いんだよマジで

瞬極さんは組み合わせが悪かっただけなんや・・・

つか、海外にまで行って闘ってる勇気ある挑戦者達に対して悪口いうやつは許さないぜマジで

同じ日本人なんだし、日本代表みたいなもんなんだからみんな応援しようぜ頑張れにっぽんっo(^▽^)o


i9191023 at 03:41|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2011年07月25日

乳もんだ日記220~闘劇茨城エリア決勝とった!青切符ゲット!!~

皆さんこんにちは、乳もんだ本田です!!


HI3C0092

HI3C0093


って感じですw

そう、茨城のエリア決勝優勝しちゃいました!!!

マジ自分でも信じられないw

俺にとって闘劇って、高校野球の甲子園に近い感覚。一年に一度のお祭りでプレイヤーとして一度は行ってみたい憧れの場所。でも、憧れは憧れであり、きっと自分には永遠に関係ないだろうなw

みたいな感覚w

うおおおおおおおマジかああああああああああああああああああ!!

俺闘劇本選でれんのかぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁぁぁっぁぁっぁぁwww

マジ喜びーの!!

応援してくれてた人、ありがとうございました!!!


僕らのチームベガルーファスっていう一見すると微妙なチーム編成。
ベガとルーファスは強キャラにはいる部類だとは思いますが・・・AEはユンヤンフェイロンマコトついでアドンサガットあたりがいないとやっていけないっぽい感じはあるw

でも実はですね~ルーファスって意外といねーんだこれがwだからレアキャラで対戦経験すくないうえに一部のキャラにとてつもない強さを発揮するw

しかも、そのルーファスがいけるキャラってのが俺のきついキャラとか苦手なキャラとかに軒並み有利つくっていうねw(バル、ダル、ブラ、まこと、アベルとか)

サガットフェイロンユンアドンヴァイパーとか、ルーファスがきついキャラは俺が得意なキャラだったり有利なキャラだったりっていうw


いやー俺とPEさんのコンビは互いを互いに助け合うTHEチーム戦って感じ!!俺はスポーツもギャンブルも、こーいうチーム戦が好きだから楽しんでやれたのが一番かなと^^

なんかチーム内でお互いにディスってるとこもあるみたいですしw俺はチームメイトにめぐまれたなぁwww

途中途中でやばいミスを連発する俺にPEさんはなにも言ってこないんですよね!!

でもそれは優しさとかじゃなくて、「乳もんの試合は基本的にみてない、心臓に悪いからw」だそうです!

なるほど~www

毎回大会が終わったあとに言われるんですよね~「なんでこいつが勝ってるのかわからないw」

自分でもわからないww

ルーファスなのに丁寧に立ち回るPEと待たないでやっていくスタイルなベガ。いいチームっすわ~



◎当日の流れ

当日の赤はハネヤマルキでした!エリア決勝は6チーム。一回戦を勝ち抜いたチームで三つ巴戦。

勝ち上がったのは俺らPEちゃパイとハネヤマルキ、そして優勝候補筆頭の渋谷守護神。

最初にハネヤマルキVS渋谷守護神。お互い激闘のすえ、最後の最後で志郎さんが勝負強さを見せて渋谷守護神勝利!!熱い試合だった!!

次はPEちゃパイVSハネヤマルキ・・・先鋒俺VSハネヤマヤン。終わったーw読み違えたーww

とか思ってたらすでにハネヤマの心が志郎さんに折られてたのでなんか余裕で勝利wもうけたww
で、PEさんはマルキ(サガット)に負け。まあキャラがあれなんで予定どうりw

で、サガット戦得意な俺ですが、最近マルキとは5分くらいで正直あまり自信なかったけどなんとか押し切って勝利!!

最終戦はPEちゃパイVS渋谷守護神

個人的には渋谷守護神をめっちゃ応援してたので複雑な心境。でもここまできたらやるっきゃない。

先鋒で俺と瞬獄さん同キャラ戦。瞬獄さんは同キャラ凄いうまいんだけど、なんだかんだ同キャラは運ゲーになるポイントが何箇所かあるため、そのポイントでことごとくジャンケンを制した俺が勝利!マジもってるw

で、大将戦はPEVS志郎。これもかなり熱かった!!基本的にルーファスガン有利な組み合わせなんだけど、志郎さんのたちまわりと強気の唐草がやばすぎてマジでPEさん負けると思った。

ドットしかないPEさんに削りのチェストで終わったーって思ったら、ドットしかないのになぜかチェスト削りに耐え抜いてコパEX銀河でラウンドたったりって感じでPEさんももってたwww


要は、


俺ら持ってたww


多分初戦で俺らとハネヤマルキがあたってたら結果も変わってたかもだし、俺が志郎さんとあたってても多分だめだったろうし・・・

ほんとくじとか流れとかいろんなとこで「ついてる」って感じの一日でしたねww

まあ運がよかっただけの可能性もあるけど、

・・・でもよくよく考えたら店舗からエリアを含めて俺は10戦10勝だった!!大会での強さってのがついてきた気がするし、誰になに言われようが自信をもって本戦に望みたいと思ってます!!

みなさん応援よろしく~ヾ(´ω`=´ω`)ノ





P.S

ツイッターやメールでおめコメントくれた方々、ありがとうございました!!!あまりの数の多さにさすがに一人ひとりコメントを返すのはあきらめましたwすいませんww

昔から俺を見ていてくれた人たちが、俺の努力が実ってよかたったねってかんじのメッセージ、とてもうれしかっです!!
そーいや予選中に何回もぶつかったネモさんからも、努力が報われて嬉しいですね 本戦で対戦しましょう的なのきてた。なにげにこれは結構嬉しかった。本戦では入間で負けたリベンジができるよう頑張る!!

i9191023 at 14:36|PermalinkComments(10)TrackBack(0)

2011年07月24日

乳もんだ日記219~闘劇とかNSBとか~

皆さんこんばんは!!乳もんだ本田です!!

EVO参加者に応援メッセージを送ろう企画に参加いただいた皆様ありがとうございます!!先ほどメッセージをまとめ終わったんで明日必ず瞬獄さんたちに渡してきまーす!! タイピング得意じゃないから疲れたw

書くの忘れてましたが、先々週?くらいの千葉津田沼予選でまた優勝して赤切符取りました!!
俺は1回戦フランス人さん2回戦くろけんさん3回戦でマスターコーディとフェイロン決勝でSHICHANさんと矢野さんに勝ちました。
てか全勝でしたwこのメンバーあいてに奇跡やwww
相方のPEさんも俺が絶対勝てないACさん倒してくれたりとかなりとご活躍!!この調子で明日のエリア決勝も頑張ります!!


あ、あとなんか動画あげてくれたみたいなので記念に乗せてみます^^
みんなちょっとミス多かったりあせちゃったりしてるんですが(特に乳もんだとかいう人w)大会とギャラリーの緊張感とかもあるので察してあげてください!

http://www.nicovideo.jp/watch/sm15016648 準決勝1
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15016846 準決勝2
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15017062 決勝戦


◎NSBオンライン大会

でてきた!俺はCブロックでした。ラグになれるためにランクマちょっとやったりして一応準備は整えのぞんだんですが、決勝でニコ天さん(?)ってひとのバルログに負けてしまいました・・・残念!!準決で一番の難関と思われる全一アドンshinchanさんに苦労してせっかく勝ったのにこれはくやしいwwバルログ苦手なのマジで治さないとな~。しかも苦手キャラってだけでなくニコ天さんが普通に強かったからまあ「勝てる要素はない」って感じでしたねwUCをどこでパナスかだけしかかんがえてなかったwww

Cブロックえんどりけ(?)さんって人のとこで配信だったんですが・・・凄い楽しかったですね~!!主さんの甘い声でささやく「せやな」って一言がめっちゃ癒されるかんじしたw今日はありがとうございました~

優勝はももちさんでいいんだよね?おめでとうございます!!

参加した皆様、企画運営してくれた方々、ほんとお疲れ様でした!!初めて家庭用のON大会でたけど凄くたのしめました!!






P.S

トナメモードで、早い者勝ちで敗者復活戦があるときいてスタンバイする俺。

カスタム検索でまとをしぼり、配信のタイムラグを考えてがまさんが開始っていう5秒前から連打スタートする乳もんだ本田。

そして・・・・・・

一番上のところにchi-chi-mondaの表記。

きたぁぁぁぁぁぁぁぁぁー!!入れたー!!

したらいつまでたっても始まらない。でも配信画面ではトナメスタート。

????
よくよくみたらアカウントがNSBチンパンみたいな名前だった。ようは誰かのいたずらだったw

・・・・・



・・・・・

まああれだ。やったやつは「釣れた釣れたww」みたいな感じで

文句言われたとしても「やっちゃいけないって法律でもあるんすかぁ?」みたいな感じだろうけど・・・




ユン戦自信あるからマジで決勝トナメ行きたかったから・・・・・・










ブチギレっすわ~wwwwわりとマジで^^



i9191023 at 03:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)
記事検索