aamall

2005年09月04日

突然ですが

お引越し〜♪でございます。

お引越し先はこちら

 

私事ですが、職場で21年間勤めた男性社員(40代妻帯者、小学生ぐらいの子供が二人)が8月一杯で退職しました。しばらく働かずゆっくり休みたいとのこと。

二人きりの時に退職理由をさりげなく聞いてみたのですが、詳しくは語ってくれませんでした。職場の人間関係がうまくいってないのは気づいてました。社長が結構前から彼にばかりきつく当たっていたことも。それに合わせるように、外回りの社員の中で彼だけが仲間はずれみたいな扱いを受けていたことも。

10人に満たない職場だから、そういう状態が続くのって堪えるよね。でも表面上はお互い納得の上での円満退職です。実態はどうなのか知らないけど。

彼自身にも色々と問題はあったのですが(特にここ数年仕事の不手際が目立った。でもそれは彼に限ったことじゃないし)、決して多くを語らず、最後まで誰のことも悪く言わなかった彼は大人だと思いました。

それに伴ってちょっとした人事異動があり、私の仕事にも多少の影響が出てきそうです。不安もあるけどなんとかやっていかなきゃね。

 

最後がこんな話題でアレなんですが(笑)引越し後もこんな調子で気ままにマイペースにやっていくと思います。

よろしければ、これからもよろしくお願いします。

 

以下コメントのお返事。

続きを読む

ikura513 at 23:56|Permalink つぶやき 

2005年08月28日

MA初ライブおめでとう5

光一さんがオーラスに現れたと聞いてにんまり。そりゃ行くよね、うんうん。きっと彼らの初ライブをすごーく楽しみにしてた内の一人ですよ。楽しそうだったようで何よりです。しょーます更新よろしく。

たかみーゲストの土曜オールナイトは実に楽しかったです。光一的にどうと言う前にたかみーの語りが面白い!レギュラーラジオやってるようなので今度聞いてみようかな。こっちでも放送してるのか?

よそ行きの光一さんがひそかにツボな私にはウキウキな電話トークでした。光一のことを何も知らなそうなSHOGOさんは、きっとリップサービスの一環だろうけど「今度は是非スタジオに」と誘ってくれて、光一も「是非呼んで下さい」と答えてたのでヨシヨシと満足。好感触。

これがこの場で終わるのか次に繋がるのかは謎だが、たかみーの口から光一について「いい曲作るんだよ!」の連呼が聞けただけで満足です。あのリアクションじゃきっとSHOGOさんは光一がシングル曲や舞台曲書いてることも知らなきゃ光一ソロ曲も聞いたことないよ(笑)後輩に曲提供したりしてることも知らないだろう。

オリコンのインタビューを思い出します。光一の認識は正しい。誰もが知ってるかのよーに語るインタビュアーに「そうかな?知らないよみんな」と答えていた。ああやっぱりこの人はわかってると思った。こういう部分は本当に自分をよく知ってる。勘違いしてない。自惚れてもいない。だから大丈夫。

次の兄弟収録は9/6。ベルギーGP行けるね。余裕だね。よっしゃ行け!そしてその感想をしょーますで是非。

もう露出の無さにも慣れきったし年末コンまで何もなくても大丈夫よ私。光一に会えない間の時間のつぶし方とストレス解消法を前向きに考えてみた。10月は『ブラスト!』11月は『モーツァルト!』その合間に『美女と野獣』に行こうと画策中。チケは全部これからです。どんな激戦だろーとSHOCKに比べりゃ余裕だよ。ふっ。やっぱり見ても聞いても楽しめる、魅せるショーが好きみたいです。舞台はライブと違って座って観られるのでありがたい。最近腰にきててさ・・・。いのっち&長野君の『プロデューサーズ』も福岡まで来てくれれば観たかった。さすがに東京までは光一目当てでもなきゃ行く気になれない。高いんだよ交通費・・・。

光一のステージの為なら南の果て鹿児島から石川にも札幌にも台湾にも遠征した。東京にも2ヶ月に3回行ったよ。たぶんベガスでもやれば行くね。ベルギーで舞台やったら根性で飛ぶかもしれん。だから来年はソロコン全国ツアーやって。再来年でもいいよ。今有り余るほどストックしてるそのエネルギーをいつ放出するのかとっとと教えやがれこんちくしょー(涙)

P.S. 今宵も二の腕・髪型・衣装・笑顔・似てない物真似に至るまで 完 璧 でした。ゴチ。



ikura513 at 23:58|PermalinkComments(2) ジャニ | ラジオ

2005年08月17日

帰ってきたよ〜1

書き終えて編集しようとしたら本文全部消えました・・・ぱたり(倒)

ブログ移行してくれたのはいいけど、慣れなくて使いにくいったらありゃしない。

せっかくSampleアルバムの『Dawn』と『Fine,Peace』について熱く語ったのに〜。

書き直す時間ないので寝ます。

おやすみなさ〜いzzz



ikura513 at 00:35|PermalinkComments(2) ジャニ 

2005年08月12日

本日よりお盆休み

暑中お見舞い申し上げます。
毎日バカみたいに暑くてバカになりそうです。だから南国ってイヤ
でも先日食べた桃と今日食べたスイカは美味でした。ビバ南国! 
ってどっちやねん
 
明日はスマコン in ヤフードーム(この呼び名まだ慣れない)に行ってきま〜す。絵に描いたような天井席です。正面でもなく、一塁側のほぼ真横に近い席で、ステージからも遠そうです。でもいいの
すまぷさんは至近距離でガン見したい人達ではないし、遠くても楽しませてくれるもん。やっぱり近くに来てくれると単純に嬉しいし、テンション上がりますけどね。己のミーハーの血を感じるわ
 
初めて絵文字を活用してみましたが、やっぱり読みにくいですかね?つかhtml形式で書けるの知らなかったよ・・・リンクもタグ知らなくても張れるんじゃん。今になって知る無知の知。
 
実はお引越しを考えているのですよ。ずっと前から考えていたんですがやっと重い腰を上げようかと。その前にコメントを返さねばと思ったんですが、どーもアニバDVDといい兄弟といいテンションがた落ちで筆が重く、違ったキーが重く(?)、はぁ・・・
 
感想とか何も語る気がしませんの。
なーんか馬鹿馬鹿しくなってきた。
どっちもキンキ話なのできんきファンじゃない私には関係ない気もする。
 
強いて拾いどころをあげるとすれば、
 
・アニバDVD=初回特典スペシャルリールで、ズボン下ろして廊下を練り歩く変質者のよーな光一さん&リハ前ドーム外周をジャージ姿で黙々走るアスリートのような光一さんが見れたこと
・兄弟ライブ=鼻血ぶー衣装(白T&破れジーンズのシルエット絶妙な組み合わせ)でたかみーとコラボのそーやんロックver.が見れたこと
 
ぐらいか?
あと無理やりポリアンナごっこ(=よかった探し)をするとすれば、やっぱり光一さん歌上手くなったなーと。年々生歌に安心感が出てきてる。おなじ曲でも回数こなして歌い慣れてくるとやっぱり安定してきますね。
だからもっと歌え!ガンガン行け!成せば成る!
 
アイドル誌もインタビューが充実してた2冊は買いました。duetだけ見送り。イギリスGPにも行きたいって話してたのはこれだけだったんだけど。
光一さんの中で今ベルギーGPが熱いらしい。どこでも行ける内に行っとけ行っとけ!来年どうなるかなんてわかんないしさ。ほらソロコンとかあるかもしれないし!
ユーもう一ヶ月ぐらいヨーロッパで豪遊しちゃいなよ
嫌なこととかめんどくさいことぜーんぶ忘れちゃってさ。たまには旅行もいいよ。気分転換になって。外国はがらっと環境が変わるので尚いいよー。
 
光一はJEものにしろきくP関係にしろ、いつも「信頼してるスタッフに任せた」の一言で済ませてしまうけれど、その結果出来たものがあれとかこれなら、残念ながらそのスタッフは私にとって信頼に値しない。
期待しなかったおかげで失望もわずかで済んだ。「あーやっぱりね。こんなもんよね」それだけ。悶々とした気持ちが晴れるわけじゃないけど。
 
光一が細かいところまでこだわって最後まで関わり続けたものの方が、ずっと作品として信頼に値する。だからそういうものをもっとたくさん、もっとコンスタントに見せて聞かせて欲しいよ。
 
期待して待ってます。何年でも待つよ。しつこく粘るよ。
私はあきらめの悪い女なのよふふふふふ


ikura513 at 22:01|PermalinkComments(3) つぶやき 

コメント返し

>月の光さん
私は大丈夫ですのでご心配なく。「自由でいて下さい。」の一言、嬉しかったです。正直ちょっと肩の荷が下りました。趣味でやっているサイトなのでなるべく気楽にやりたい、義務感を感じ始めたらまずいと思い続けていたのですが、なかなか自分の気持ちすら思うようにはいきませんね。
頂いたコメントで不愉快になったことは一度もないし、むしろ反応があって嬉しいのに、ほったらかしになっちゃってるのはどうなんだろう?と自問自答していました。でもコメントの返事だけでいっぱいいっぱいになっちゃいそうで、それは本末転倒だよなと。元々自分が発信したくて開いたサイトなのに。
とりあえず長文癖をどーにかしたいです。2、3行ずつならそう時間はかからないはず。でも言いたいことの半分も書けない・・・と未だにふらふら(苦笑)この優柔不断もどーにかならんか。

>「歌うって楽しい♪」「歌うと心が喜ぶ♪」みたいな感じが更にプラスされるともっと表現の幅が広がるんじゃないかなぁ・・・
この件については声を大にして言いたいのですが、アニバコン東京ドームMCで「歌ってて気持ちいい!」と言ってくれたのですよ。言葉は微妙に違うかもしれないし、元旦ではなかったかもしれないけど東京です。どこのレポでもあまり見かけた記憶はありませんが空耳ではありません。「!」が二つぐらい付いてたよ。光一さんの口からそんな言葉を聞けるとは夢にも思わなかったので、やっとここまで来たかと感無量でした。だから何故そーゆー部分をDVDに収めてくれないのかと恨み節(涙)ええいJEの役立たず!(怒)

光一さんは「人前好き」じゃなくて「ステージ好き」なんだと思います。そして「お客そん」は決して嫌いじゃないと(笑)でも素に戻って人目を意識するとダメみたいで挙動不審になる。広い会場で大勢の観客より狭いスタジオで至近距離が苦手だと言うニュアンスのことをどこかで言ってて、なるほどと思いました。距離があると「見られてる」緊張感も緩和されるんじゃないか?と推測。誰かさんは客よりステージよりカメラが大好きみたいですけどね。

亮ちんのメッセに関しては微妙な問題なので、迷ったけどここで語るのはやめておきます。彼も光一とは違う種類の宿命を背負っているようで、つくづくジャニーは罪だなーと思う。とりあえずしょいのブー役はおいしいです。でも最近ドラマ見てない。フィルフェスでも何でもいいので一度亮ちんとの対談が見たいと私も思います。他では聞けない話を聞かせてくれそう。

イーストウィックの感想は書く余裕無いのでまたの機会に。(自分で間違っといてなんですがイーストウッドって何?)
 
>Mayさん
ピカイチさんの「プル!」をご存知ないとおっしゃるので図解してみました。

プル!
 
 
・・・・・いろいろと無理がありますが、大体こんな感じだと思って下さい。(わかるのか?)正しくは「PULL!」です。「(綱を)引け!」と言う意味の合図で、資格ゲッターコーナーの「綱引き審判員資格」実技試験で登場。「プル!」と言いながら両手を上から下に一気に下ろし、左右の脇で両手の指を全部揃え、指先を外側に向け、手の平を地面と平行にしてぴたっと止める。この最後の決めポーズがペンギン似で可愛いと、当時ファンの間で大変な評判でした。光一さんもいたくこのポーズがお気に入りで、他のコーナーや他番組でもしばらく「プル!」をやって笑いを取っていたのです。懐かしい・・・
 
可能であれば、Gyu!とだきしめたい〜ピカイチまで続いたコーナー「資格ゲッターピカイチ」と、同じくピカの「熱弁プレゼンター堂本寿日゚壱(すぴいち)」と、ポップジャムの「PJスーパーステージ」だけは見ておいた方がいいです。光一ファンのツボの宝庫です。遊ビバもだけど。
 
私もテレビ仕事が全てではないと思ってます。それ以外の仕事でも何でもいいのです、配給さえあれば(涙)でもここ数ヶ月でこのペースにも慣れてきました。要は慣れです。きっと光一さんも暇な引き篭もり生活に慣れて来ちゃってるはず。あの人無駄に順応性高いから・・・
今はこういう時期なのだと思います。自宅でのんびりF1見たり、暇持て余して秋山に電話したり、いろんな舞台観劇したり、FF系とかのRPGゲームやりまくったり、川井ちゃんとオタメールし合ったり、ベルギーGPに行ったり、10年後の将来の方向性とか考えてみたりする時間が取れたのは、後から振り返ればかえってよかったと思える日が来るかもしれません。
また怒涛の馬車馬期が来ないとも限りませんしね。
いずれ来るであろう出陣の日に備えて、今は貴重なバカンスを満喫して欲しいです。私も満喫するぞー。
 
 
>はるもにゃにゃさん
>ジャンケンで意気込もうと瞬殺 されたのは赤ゲッツですね(笑)鹿児島では放送されなかったのでかなり遅れてビデオで見ました。すっごく面白かったしかわいかったな〜。コスプレも楽しかった。ロケはロケの良さや魅力がありますが(ピカ&すぴは良かった・・・)、光一さんのビジュアル的にはスタジオの方が好きです。屋外だと当たりハズレが激しい。
いつからあんなダメな人になっちゃったのかしら?昔は勝負強かったんですよ〜ここぞの時の勝負ごとにはまず負けなかった。ジャンルにもよりましたが。ジャンケンも強かったのにな。射的系と車レース系は未だに無敵です。(たぶん)でもあそこまでダメだと逆にやられちゃいますよね。ダメっ子光ちゃんもそれはそれで好き(笑)
 
ペンギンの一夫一婦制はどこかで聞いたことあるようなないような・・・でもよく知らないので勉強になります。そーいやプレゾン出てましたねTOKIO。ちらっと何かのVTRで見たことあります。光一が出た先輩舞台ってスマのANOTHERぐらいだからなー。2度目の舞台はMASK'99でもう主演だったわけで。そう考えるとただもんじゃないな。MASKはロックバンドのボーカルっちゅーとんでも設定だったのですが、ロックな曲とコスプレ(違う)が似合いすぎて冒頭からやられっぱなしでした。秋山と町田がバンドメンバーだったんですよ。曲もかっこよかった。ソロアルバム発売の際はあの曲も是非入れて欲しいが無理だろうな(寂)
TOKIOは宣言通りバックに付くんですかね?(笑)むしろ光一にもバックで踊って欲しい。バックで踊る時ってすんごいいい笑顔だったんですよ。スマのバックでもニコニコだったしMステ湾岸スキーヤーバックをJフレでやった時もピンクスーツにバッハヘアで一人満面の笑顔。あれは笑った。何がそんなに楽しいのか?ダンス大好きなんですよね〜もう可愛いったら。←ダメファン
 
 
>ルークさん
DBBライブ放送、ほーんと細切れでしたね。光一さんが雑誌でダメ出しする気持ちがよくわかる(苦笑)もうちょっと上手い繋ぎ方ないのか、とか数週にわけてオンエアするとかしろよとか思いますよね。でも期待するだけ無駄だと思い、そーやんカットも覚悟してたのでオンエアしてくれてめちゃくちゃ嬉しかったです。もうあれだけでいいよ!
舞台裏に関しては、予告から想像できる内容があまり・・・・だったのでかえってよかったかもと思ったり。そーやんなしであれだったらぶち切れてたと思うけど(笑)でもやっぱりフルが良かったですね。
 
夢の話、ジャニーさん本当に言ってそうですか?私の中のジャニーさん像がこんな感じなんですよ。要は親バカ(笑)ジャニーさん早く光一に「ユーそろそろソロアルバム出しちゃいなよ」って言ってくれないかな〜待ってるんだけど。


ikura513 at 19:14|Permalink
Recent Comments