2005年09月04日
突然ですが
お引越し〜♪でございます。
お引越し先はこちら
私事ですが、職場で21年間勤めた男性社員(40代妻帯者、小学生ぐらいの子供が二人)が8月一杯で退職しました。しばらく働かずゆっくり休みたいとのこと。
二人きりの時に退職理由をさりげなく聞いてみたのですが、詳しくは語ってくれませんでした。職場の人間関係がうまくいってないのは気づいてました。社長が結構前から彼にばかりきつく当たっていたことも。それに合わせるように、外回りの社員の中で彼だけが仲間はずれみたいな扱いを受けていたことも。
10人に満たない職場だから、そういう状態が続くのって堪えるよね。でも表面上はお互い納得の上での円満退職です。実態はどうなのか知らないけど。
彼自身にも色々と問題はあったのですが(特にここ数年仕事の不手際が目立った。でもそれは彼に限ったことじゃないし)、決して多くを語らず、最後まで誰のことも悪く言わなかった彼は大人だと思いました。
それに伴ってちょっとした人事異動があり、私の仕事にも多少の影響が出てきそうです。不安もあるけどなんとかやっていかなきゃね。
最後がこんな話題でアレなんですが(笑)引越し後もこんな調子で気ままにマイペースにやっていくと思います。
よろしければ、これからもよろしくお願いします。
以下コメントのお返事。
続きを読む2005年08月28日
MA初ライブおめでとう
光一さんがオーラスに現れたと聞いてにんまり。そりゃ行くよね、うんうん。きっと彼らの初ライブをすごーく楽しみにしてた内の一人ですよ。楽しそうだったようで何よりです。しょーます更新よろしく。
たかみーゲストの土曜オールナイトは実に楽しかったです。光一的にどうと言う前にたかみーの語りが面白い!レギュラーラジオやってるようなので今度聞いてみようかな。こっちでも放送してるのか?
よそ行きの光一さんがひそかにツボな私にはウキウキな電話トークでした。光一のことを何も知らなそうなSHOGOさんは、きっとリップサービスの一環だろうけど「今度は是非スタジオに」と誘ってくれて、光一も「是非呼んで下さい」と答えてたのでヨシヨシと満足。好感触。
これがこの場で終わるのか次に繋がるのかは謎だが、たかみーの口から光一について「いい曲作るんだよ!」の連呼が聞けただけで満足です。あのリアクションじゃきっとSHOGOさんは光一がシングル曲や舞台曲書いてることも知らなきゃ光一ソロ曲も聞いたことないよ(笑)後輩に曲提供したりしてることも知らないだろう。
オリコンのインタビューを思い出します。光一の認識は正しい。誰もが知ってるかのよーに語るインタビュアーに「そうかな?知らないよみんな」と答えていた。ああやっぱりこの人はわかってると思った。こういう部分は本当に自分をよく知ってる。勘違いしてない。自惚れてもいない。だから大丈夫。
次の兄弟収録は9/6。ベルギーGP行けるね。余裕だね。よっしゃ行け!そしてその感想をしょーますで是非。
もう露出の無さにも慣れきったし年末コンまで何もなくても大丈夫よ私。光一に会えない間の時間のつぶし方とストレス解消法を前向きに考えてみた。10月は『ブラスト!』11月は『モーツァルト!』その合間に『美女と野獣』に行こうと画策中。チケは全部これからです。どんな激戦だろーとSHOCKに比べりゃ余裕だよ。ふっ。やっぱり見ても聞いても楽しめる、魅せるショーが好きみたいです。舞台はライブと違って座って観られるのでありがたい。最近腰にきててさ・・・。いのっち&長野君の『プロデューサーズ』も福岡まで来てくれれば観たかった。さすがに東京までは光一目当てでもなきゃ行く気になれない。高いんだよ交通費・・・。
光一のステージの為なら南の果て鹿児島から石川にも札幌にも台湾にも遠征した。東京にも2ヶ月に3回行ったよ。たぶんベガスでもやれば行くね。ベルギーで舞台やったら根性で飛ぶかもしれん。だから来年はソロコン全国ツアーやって。再来年でもいいよ。今有り余るほどストックしてるそのエネルギーをいつ放出するのかとっとと教えやがれこんちくしょー(涙)
P.S. 今宵も二の腕・髪型・衣装・笑顔・似てない物真似に至るまで 完 璧 でした。ゴチ。
2005年08月17日
帰ってきたよ〜
書き終えて編集しようとしたら本文全部消えました・・・ぱたり(倒)
ブログ移行してくれたのはいいけど、慣れなくて使いにくいったらありゃしない。
せっかくSampleアルバムの『Dawn』と『Fine,Peace』について熱く語ったのに〜。
書き直す時間ないので寝ます。
おやすみなさ〜いzzz
2005年08月12日
本日よりお盆休み
コメント返し
私は大丈夫ですのでご心配なく。「自由でいて下さい。」の一言、嬉しかったです。正直ちょっと肩の荷が下りました。趣味でやっているサイトなのでなるべく気楽にやりたい、義務感を感じ始めたらまずいと思い続けていたのですが、なかなか自分の気持ちすら思うようにはいきませんね。
頂いたコメントで不愉快になったことは一度もないし、むしろ反応があって嬉しいのに、ほったらかしになっちゃってるのはどうなんだろう?と自問自答していました。でもコメントの返事だけでいっぱいいっぱいになっちゃいそうで、それは本末転倒だよなと。元々自分が発信したくて開いたサイトなのに。
とりあえず長文癖をどーにかしたいです。2、3行ずつならそう時間はかからないはず。でも言いたいことの半分も書けない・・・と未だにふらふら(苦笑)この優柔不断もどーにかならんか。
>「歌うって楽しい♪」「歌うと心が喜ぶ♪」みたいな感じが更にプラスされるともっと表現の幅が広がるんじゃないかなぁ・・・
この件については声を大にして言いたいのですが、アニバコン東京ドームMCで「歌ってて気持ちいい!」と言ってくれたのですよ。言葉は微妙に違うかもしれないし、元旦ではなかったかもしれないけど東京です。どこのレポでもあまり見かけた記憶はありませんが空耳ではありません。「!」が二つぐらい付いてたよ。光一さんの口からそんな言葉を聞けるとは夢にも思わなかったので、やっとここまで来たかと感無量でした。だから何故そーゆー部分をDVDに収めてくれないのかと恨み節(涙)ええいJEの役立たず!(怒)
光一さんは「人前好き」じゃなくて「ステージ好き」なんだと思います。そして「お客そん」は決して嫌いじゃないと(笑)でも素に戻って人目を意識するとダメみたいで挙動不審になる。広い会場で大勢の観客より狭いスタジオで至近距離が苦手だと言うニュアンスのことをどこかで言ってて、なるほどと思いました。距離があると「見られてる」緊張感も緩和されるんじゃないか?と推測。誰かさんは客よりステージよりカメラが大好きみたいですけどね。
亮ちんのメッセに関しては微妙な問題なので、迷ったけどここで語るのはやめておきます。彼も光一とは違う種類の宿命を背負っているようで、つくづくジャニーは罪だなーと思う。とりあえずしょいのブー役はおいしいです。でも最近ドラマ見てない。フィルフェスでも何でもいいので一度亮ちんとの対談が見たいと私も思います。他では聞けない話を聞かせてくれそう。
イーストウィックの感想は書く余裕無いのでまたの機会に。(自分で間違っといてなんですがイーストウッドって何?)