2013年02月25日

FF5低レベルクリア(その2)

■~カルナック、火力船
 ・町でこおりのロッド×4、ほのおのロッド×2を購入
 (資金はウォルスの城でアイスソルジャーからミスリルソードを盗む→売るを繰り返し貯めておく。)

 ◯ボス:リクイドフレイム
  こおりのロッド×2を使用し撃破。(竜巻型のときは効かないので注意)

 ◯ボス:ぐんそう(デスクロー)
  ファリスをミスリル装備のナイト、もしくはすっぴんにしてぐんそうのみを攻撃。
  ぐんそうを先に倒すとデスクローに変身しない。
  この戦闘は経験値が入ってしまうのでファリス以外を戦闘不能にして倒すこと。
  この戦闘でファリスはレベル4に上がってしまう。

■~古代図書館
 ◯ボス:イフリート
  こおりのロッド×2を使用し撃破。
 ◯ボス:ビブロス
  ほのおのロッド×2を使用し撃破。

■~ジャコール、クレセント
 ・ジャコールの洞窟ででんげきむちを入手。(あってもなくてもよい?)
 ・クレセントの町でイベントをこなし黒チョコボを入手。 

■~流砂の砂漠
 ・カルナックでいかづちのロッド×2を購入。(クレイクロウ用)
 ・古代図書館のシドに話、イベントを進める。
 ・古代図書館のモンスター64ページをまじゅうつかいのアビリティ『とらえる』で捕える×2匹。
  64ページは、風水師の『ちけい(おにび)』と打撃でダメージを調整し捕える。
 ・古代図書館北の砂漠でドルムキマイラを2匹『とらえる』
  捕えた64ページを『はなつ』すると、ちょうど捕らえるダメージを与えられる。
 ・流砂の砂漠へ
 
 ◯ボス:サンドウォーム
  捕えたドルムキマイラを『はなつ』×2で撃破。

■~滅びの町、カタパルト(三日月島)
 ◯ボス:クレイクロウ
  いかづちのロッド×2で撃破。

jagdmirage at 23:19|PermalinkComments(0)

2013年02月10日

FF5 低レベルクリア(その1)

FF5の低レベルクリアにチャレンジ!!

うまくいけば

バッツ:レベル2
レナ:レベル1
ガラフ:レベル1
ファリス:レベル3

でクリアできるはず。一人旅は時間がかかりそうだからやらない。

■〜風の神殿
 ・ひたすらなぐるのみ。とくに厳しいところなし

■〜トルナ運河、船の墓場
 ・運河に入る前にゴブリンから50個程度ポーションを盗んでおく。
 ・運河に入る前にゴブリンからゴブリンパンチをラーニング。(飛竜を手に入れてからでもよかった)
  レベルが上がらないように注意。
 ◯ボス:カーラボス
  全員モンク(後列)でポーションで回復しつつ殴る。
 ◯ボス:セイレーン
  全員シーフ(後列)でポーションで回復しつつ、アンデット化したらポーションで攻撃。

■〜北の山
 (重要)カーウェンの町の北西の平野にガルラが出現する。こいつは、逃走するので経験値なしで
 ABP1を入手できる。これを利用してアビリティを習得するのだ!!
 青魔法、盗むあたりを優先的に。
 ◯ボス:マギサ
  ジョブはなんでもいい。一人氷のロッドを使えるジョブを入れておくこと。
  カーウェンの町で手に入れた氷のロッド使用。一撃

■〜ウォルスの塔
 ・ウォルスの城の北の塔(シヴァがいるところ)に出現するアイスソルジャーからミスリルソードが
  盗める。売ると高額。
 ◯ボス:ガルラ
  ダメージが大きいので全員ナイトにして、アビリティ青魔法「ゴブリンパンチ」で攻撃。
  ミスリルソードを装備すればゴブリンパンチでなくてもそれなりにダメージを与えられる。


  
 

jagdmirage at 23:40|PermalinkComments(0)

2012年10月28日

裏高尾

今日は軽い登山ということで、高尾山の裏手の城山から登って高尾山口までのルートで日帰り登山。

相模湖駅から国道20号線沿いに東京方面へ

DSCF2470



千木良バス停の少し先左折で城山登山道へ。
城山までは一時間ちょっと。上り坂が多くしんどい。

城山頂上は人で賑わっており、しばし休憩。
頂上の売店で売っているおでん(400¥)はうまい。

城山頂上から高尾山頂上へはなだらかに下って登っての歩きやすい道。
高尾山頂上へつくとご覧のようにたくさんの人が、、

DSCF2478


居るだけで疲れるのでそのまま稲荷山ルートから下山。

計4時間程度。

jagdmirage at 10:20|PermalinkComments(0)

2012年10月06日

千里眼

a8f5ec76.jpg久しぶりにブログを更新してみるよん

ラーメン千里眼
小豚野菜ニンニク

千里眼の豚はうまいな〜


jagdmirage at 18:07|PermalinkComments(0)ラーメン 

カイザーフェニックス

だす


jagdmirage at 16:45|PermalinkComments(0)