2008年06月10日

すし

なんか、ひさびさに、回転してない寿司屋に行った。

それは、渋谷の駅から近いけど、奥まったところ。
気に入ったから、店名は教えられません。

そこで出てきた「えんがわのあぶり」が絶品。
塩味が絶妙で、さらに口の中でとろける。

会社の人と二人で行って、熱く語って食べたので、
まあまあなお値段になりましたが、いや、いいんじゃない。

Mさん、いい店教えてくれてありがとう。

また、行きたいと思います。


kagaway at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!食べる 

2008年06月04日

焼き鳥を焼く

先々週の土曜日、5月24日。

築地大好き人間の「シカクン」から話をもらって、
築地本願寺で行われていた、
築地350年のお祭り「築きな祭(きづきなさい)」へ行ってきました。

手が足りないってことで、焼き鳥の販売をお手伝い。
当然、無償ですよ。

いやー、楽しい。
フリマも楽しいけど、焼き鳥焼くのはすげー楽しい。
そしてお客さんとのやり取りも楽しい。

初めての本願寺で初めて焼き鳥を焼いて売った土曜日でした。









2008年06月03日

リハビリ中

いや、別にケガしたわけじゃないよ。

昨日久々にブログを更新したから、これからもちょこっとずつでも書いていこうかと。
書くことのリハビリということで。


近況ですが、
2月〜4月の2ヶ月間、
ダイエットして、8kgぐらい落としました。

そして、現在は、リバウンド中です。
会社の人から「リバウンド王」という称号をもらいました。

そんな称号いらない(=△=) ガーン・・




kagaway at 22:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!思うこと 

2008年06月02日

ひさびさに

ほんとひさびさの更新です。

最近、本を読んでその本の舞台に行くというのが
Myブームになってます。

で、つい2、3日前まで読んでいたのが、司馬遼太郎の「燃えよ剣」
幕末の動乱を生きた、新鮮組の話です。

新撰組といえば、ドラマや漫画とかで話はかじっているので、
ちゃんとは見てなかったんだけど、改めて読むといいですね。

副長土方歳三の頑なまでに一途な思いが新撰組を形づくり、
最後の最後まで気持ち変えず、新撰組として死んで行く姿に、
男の美学を見た気がします。

時代が移り変わるその時に、流れに乗るというのは大事だけれど、
信じたものを守り続けるというのは大変なこと。

空気が読めることが大事に思われてる今の時代、
土方歳三のような人は出にくいのかな。


ということで、この本を読んで、日野にある、土方歳三資料館に
行ってきました。天気がよかったし、バイクでちょっとドライブを。

本の上で知ってるだけで、なんか遠い存在だったんだけど、
表札に「土方」って書いてあるのを見て、やっぱり生きてたんだと
実感しました。






2007年06月03日

おお、ミラクル

ま、ミラクルなんかなんなんか。
どうとらえるか次第だけど。

バイクでフットサルへ。
荷物を入れたのがあろうことかトートバッグだったんよ。

最近付けたシーシーバーにツーリング用のロープで縛りつけてたんだけど、
縛り方がなってなかった。

横だけだったのね。
えと、地面と平行ってこと。

そんで、いくつかのくぼみを乗り越えたときに、
スポッと抜けたわけですよ。

もしかしたら落ちるかもなーと思って気にはしてたんだけどね。

で、スポッと抜け、背中にぶつかった瞬間に、
右手でキャッチ。

まさにミラクル。

バイクを側道に留め、縛りなおしました(-^〇^-)

あぶなかったわー。



kagaway at 01:06|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!思うこと 

ちょっとバージョンアップ

車検に出していたバイクが帰ってきました。

どうせいろいろ見てもらうんだからってことで、
ついでに少しバージョンアップ。

ツーリングで荷物をくくっておくのに便利そうで、
以前から付けたいなーと思っていたシーシーバーが加わりました。

ちょっとかっこよくない?
7529956f.jpg


2007年05月14日

ロングヘアーカンフーマン

おもしろいもの発見。

ロングヘアーカンフーマンなるムービーです。

髪が長いってすばらしい(^-^ )
http://www.great-hair.jp/

kagaway at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お笑い 

2007年05月09日

バイクを車検に。


またまた久々。

リハビリを兼ねて、短文で。

今日はバイクを車検に出してきました。

バイクの住所を変更していなかったので世田谷まで取りに行って、
近くのYSPで。

来週終わる予定。

そしたら、乗りまくろか。




kagaway at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月06日

なかなか更新できないねー。

いやー、なかなか更新できません。

いろいろやってるし、いろんなとこ行ってるし、
いろんな人と会ってるし、記事を書けばいいんだけど、
土日は満喫しようとパソコンはあまりいじくらないし、
平日は仕事が忙しくて、家帰ってもなんか書く気が
おきないんだよねー。

平日に限って言えば、ブログ書く時間があるなら
酒もってこーい!!なんて状態だったりして。

で、書かないうちに情報が古くなって
さらに書こうと思わなくなって。

うーん、よろしくないな。

デフレスパイラルです。


このデフレを止めるために、また書く時間を作ります。

筆もってこーい(笑)




kagaway at 12:58|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!その他 

2007年02月20日

ボタンの掛け違い

いやー、なんかへんだったなー。何かの歯車が狂ってる

そのいきさつは、

九段下にあるとある会社に行くことになった。
事前に乗り換え案内で時間を見てぎりぎりで着く電車を選択。
家をでると雨が降っていた。
傘を取りに一度戻る。

九段下は高円寺から東西線に乗れば一本でいけるからラクチン。
駅に着いたのがぎりぎりで、階段を駆け上ったけど、
乗ろうとおもってた電車に一歩間に合わず、
ホームに着いたらちょうど電車がでてしまった。

すかさず次の候補をケータイの乗り換え案内で調べ、
中野から東西線に乗り換えることに。

中野に着いて、東西線のホームに向かう。
東西線と総武線は乗り入れをしているので、出発は同じホーム。

と思いきや、指定された時間に出発する電車が無い。

別のホームか、とすかさず別のホームに移る。
時間を確認し、乗って一安心。

動いて何駅か過ぎて気づく。
これは、東西線じゃなくて総武線だ。

この時点で、遅刻間違いなし。

うわー、やっちまったって思って、
一緒に待ち合わせている会社の同僚に電車の中からメールする。

そして、最悪タクシーで、と思って、飯田橋で降りようと
準備しながら、会社のケータイをチェック。

おお、1件メッセージが。

「本日の面談は中止になりました」だって。

ラッキー。

つか、いろいろ間違いすぎですね、今日は。

なんでしょ、なんかの予兆?

あんまこういうことしないのに。



kagaway at 21:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2007年01月19日

月島「ほていさん」

7a7d7a41.jpg


2007年「美食倶楽部」発足です。

メンバーは、大学のツレ。

その第一発目は、「月島でアンコウを食べるツアー」

キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー



月島は「ほていさん」へ

この店、予約を取ろうとしたら、2ヶ月先まで埋まってますとのこと。
うわー、人気店なんだねー。

ただ、キャンセル待ちはあるから、直前にまた電話してだって。

で、他の店の予約をしつつ、
直前にキャンセル待ちの連絡をすると・・・

取れました。

わーい。

んで、金曜の夜に5人で向かいました。

出てきたのは、巨大なあんきもがたっぷり乗った鍋。
いやー。贅沢な使い方。

生のあんきもも食べたんだけど、これが甘くてうまい。

その後に、じっくり火をかけた鍋をいただく。
これも、濃厚でおいしいね。

あんきもがスープに浮きまくるぐらいにあんきもだらけ。

あんこう鍋ってコラーゲンたっぷりなんだってね。
お肌によいのかしら。

お店の人がよそってくれるので、おわん2杯ぐらい
食べ、そのあとそのスープで雑炊ですよ。

そりゃ、まずいわけないわ。


で、出来上がりを食べると、これまたうまい。

雑炊を食べるころには、ちょっと量が多くて、
おなか一杯過ぎたんだけどね。

でも、よかった。

お薦めですね。






kagaway at 23:14|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!食べる 

2006年12月17日

小力


池袋のパルコで西口プロレスの無料開催があるってんで、
行ってきました。パルコまで。

13時〜と17時〜の2回開催で、13時のに長州小力が出るから、
それを見たいと思ってたら、両方とも2時間前に配られる整理券が
必要だってことになっていて、もう間に合わないから非常に残念に
思ってたんだけど、あきらめ切れずに8階に行ったら、
扉自体はしまってるんだけど、180cmぐらいのついたての上から
リングに上がっている小力が踊っているのが見られて、
それだけで満足しちゃったんだ。

うん。小力ダンスを覚えるかな。


kagaway at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!お笑い 

2006年12月15日

不変という安心

言葉的には間違ってるかもしれないが、不変は安心だと思う。

たとえば、よく行く店があるとする。通って常連になった店。
いつ行っても同じ人が出迎えてくれる。それはすごく安心感がある。

物足りないままの不変には改善を促すが、満足の不変にはリピートが付いてくる。

これは仕事の在り方にも当てはまる気がするんだよね。
保守的になってるのかもしれないけど、ベースの部分に関しては、常に不変の安心を得たいし、与えて行きたいなーと思ってる。


kagaway at 00:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年11月18日

CRAZY KEN BAND GALAXY TOUR 2K6


ひっさしぶりのライブです。

神奈川県民ホールにて。

クレイジーケンバンドの
GALAXYツアー2K6 ファイナルです。

休日出勤でしたが、仕事をちゃっちゃすませて
横浜は関内へ。

焦り気味で行ったけど、なんか、開場が遅れていた関係で、
まったく問題なく。

ただ、立見席だったので、前の方で見られるのかな?って思ってたんだけど、
席の後ろで立ってみなさい、ってことだったので、かるく落ち込んでました。
こんなんだったら、指定席取ってたよ。。

ま、そうこうしている間に、15分ぐらい押しでライブスタート!!


昔の曲から今の曲までおおよそ3時間半の中身の濃いいライブでした。

いやー、エンターテイメント満載。

こりゃ最高です。



2006年10月29日

元住吉がー。

558d7bef.jpgはい、みてくださいよ。この風景。どこだこりゃ。

元住吉駅がかなり素敵になりました。

小学校から高校まで武蔵小杉で生活してたので、となり駅の元住吉はちょくちょく遊んでました。。

初めてCD借りたのが小学校の頃で元住吉だし、初カラオケも元住吉。

そんな青春時代の思い出の駅がこんなになるなんてー。感慨深いね。

駅前の開かずの踏み切りも、高架になったことで解消されたしね。

ただ、今は元モトスミ駅の残骸が残るのみ。


すげーぞモトスミ。

武蔵小杉が、
ヤスラギスギ
トキメキスギ
ムサシコスギ

ならば、

元住吉は、

元気よし
気前よし
もとすみよし

って感じか。

ブレーメン通りが栄えていて人通りも多いし、
公園も病院も近くにあるし、素敵な街だね。


kagaway at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!その他 

2006年10月25日

小気味よいジャズの調べ

最近yahooミュージックを聞きながら仕事をすることが多いんだけど、
「俺スカバンド」に続いて、よいのを見つけちゃいました。


風味堂

軽快なジャズと、オザケンっぽい声。

しっとりする感じではないけど、ピアノがいい。

CMソングとタイアップしたりしてる。

久々にまとめ買いしちゃいました。
大人買いってやつですね。

アマゾンは便利だね。


風味堂

2006年10月18日

赤羽まるます家

74d75a8b.jpg米米ライブのあとに赤羽で降りて Sとまるます屋へ。

Sが、赤羽に詳しくて、ぜったい間違いないと案内されたのがここ。

昭和の匂いがぷんぷん漂う素敵な空間。

うなぎの頭とか、どじょうの柳川とか、昔にみんな食べたであろう、メニューだらけ。ビールも安いね。

なによりも気に入ったのはその店の看板娘。娘と言ってもおばあちゃんだけど、元気いいし、愛敬あるし、素敵ないい声してるのよ。
よぼよぼの爺さんから、若者まで、日本人から外人まで。愛されてる店なんやねー。


kagaway at 09:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年10月15日

米米クラブ復活際

行ってきましたよ、さいたまスーパーアリーナへ。

待ちに待ってた米米クラブの復活です!
約10年の時を経ての復活劇。

米米クラブの解散前というと、大学時代か。

そん時はライブに行くこと自体が数えるぐらいだったな。

社会人になってから、スカパラとか、今のCKBとか、
いろんなライブに行くようになった。

なので、米米の全盛期は知らないんだけど、
ライブが楽しいバンドという話は聞いていた。

で、行っときゃよかったなって後悔してたところに、復活の話が。

もう、諸手をあげて喜んだね。


席は5階の一番前の席。
メチャ上の方で見やすくはあるんだけど、
高所恐怖症の自分としては、立つことがままならない。

正直、1階とかで一緒に踊りたかったんだけど、
そうじゃなくてもすごく楽しかった。


まだツアーは続くから詳しくはいえないけど、
昔の歌をやってくれた時はやっぱうれしかったし、
お祭りバンドっていう言葉がぴったりだ。


10年前と同じなのかわからないけど、
すばらしくエンターテイナーの集まりだ。

また行きたい。



2006年10月01日

tokyo south coast

v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪

いやー、週末の夜は楽しかったな。


「tokyo south coast」主催
第一回DJパーティ!!
中目黒のOVOで22時からstart!!


ようやく開催されたのねってのが実感。
やるよって話を聞いたのが7月ぐらいだったからね。


で、ツレとの待ち合わせは22時に中目黒。
OVOは信号渡って直ぐの場所。


到着したときは、まだスタート前だったので、
人は少なく、とりあえず主催者と少し話をしながら、
声援を送ったりお酒を飲んだりしてました。


で、22時半を過ぎたあたりで、一発目のDJがブースに立ち、
緩い感じでスタートです。

DJが交代で順番にどんどん曲をかけるというものなんだけど、
みんなすごく楽しそうに曲をまわすんだよね。

それにあわせてオーディエンスが楽しそうに体を揺らす。

すばらしい空間じゃないですか!!


ジントニックをカウンターに置いて踊っている間に店員さんに片されたり、
シャツを脱いで下着になってるコを発見したり、
いつの間にやら人が増えてて身動きが取れなくなっていたり。

久々に楽しい時間です。


で、何人か交代するDJの中で、
VAVOさんの人気が高かったような気がする。
何かしらを発信してる人だから、ファンが多いんだろうね。

僕も彼と音楽の趣味が合う部分があるので、楽しませてもらいました。

で、夜も深くなり、終電前に帰る人もいたけど、
終電逃してテンションあがりはじめる。

ただ、時間が経つにつれて体力が無くなり、
DJが一巡した3時前ぐらいにタクシーで帰りました。


想像してたのよりも、ハコが狭かったけど、
すげー楽しかった。


個人的には、音楽の趣味があう
ogallzeeとVAVOさんのDJが良かったでした。


また参加したいと思います。


主催者のみなさま、お疲れ様でした!!







kagaway at 02:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!遊ぶ 

2006年09月24日

引越し完了しました


グッバイ三茶!!

ハロー高円寺!!


ということで、無事引越し完了です。

大学時代のお友達に手伝ってもらって、
ようやくようやく引っ越せました。

完全に準備不足でした。

えへへ へ(* ̄ー ̄)>


手伝いに来てくれた段階では、
自分ではまとめてたつもりになってたんだけど、
まったくダメってことが判明。

ダンボール足りないし、むき出しになってるもの多いし、
掃除も中途半端だし・・・<(T◇T)>わぁああああ

やっぱ持つべきものは友達だね。
準備不足をブーブー言われたけど、
手伝ってくれたナイスガイの面々、本当にありがとう。


そんで、そんで、

ビバ!!高円寺ライフ

:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:




kagaway at 23:28|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!その他 
RSS