2005年10月12日

お引越し〜

しました。

          こちら。

さよならライブドア。

kana0111 at 11:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

なんで…

ずれてんのー

しかもデザイン変更反映されてないし。

違う奴にしようかな…。

kana0111 at 00:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年09月30日

頑張れ…

さっきめずらしく彼氏から電話かかってきて
何だろーとか思ったら続きを読む

kana0111 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 | 日々

2005年09月29日

過ぎた日

グルコンが終わったりアルト会行ったり日帰りで水戸行ったら先生が会議で全体練習なかったり朝日の関東で切ない思いしたりサンクスのセミナー受けに行ったりレポート書いたりしてました。

あークノールのスープパスタ(゚Д゚ )ウマー

kana0111 at 12:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 | 日々

2005年09月11日

振り返って

今までの日記をちょっと読み返してみました。


人生80年。残り60年。何を目指していこうか。
私にしか出来ないことってあるんだろうか。
何が還元出来るんだろうか。

そんな自問自答の繰り返し。


kana0111 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 | 日々

ホープ!

N先生門下のリハに呼んで頂いて、弾いて来ました。
感想は…うちのピアノちゃんと調律&調整しようと思いました(笑)

うちらのほかに、先生の生徒の都芸2年生がショパンコンクールに出るのでそれのリハを聞いてました。

上手すぎる!!
そして高校生貫禄ありすぎ!N先生を見ているようだった…。

聞けば、去年の都芸の卒演で当時1年生だったのに特別出演したとか。
高校生でそんななのにこれから先が恐ろしい(笑)

とにかく頑張れ〜!そして私も頑張れ( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )


2005年09月05日

決戦!

明日は諸民族音楽概論の試験なわけですが、エンジン本格的にかかったのは今日です。
楽器名が覚えられん!

昨日はNコンの関東大会でした。曲は私が紹介した「一詩人の最後の詩」。
やってるとは知ってましたけどまさかK鎌倉と順番が前後するとは…。
課題曲は凄く二高に合っている曲想。あの軽さと温かさがなんとも良い。
自由曲の方はだいぶ言葉が出てきた。けどまだまだサウンドビームが欲しい感じ。
結果は銅でした。K鎌倉も銅。今年は結果予想が難しかった〜。
いくらでも伸びるぞ!全国行ったら広島まで聞きに行くからね!

2005年09月02日

始業2

夏休みが終わってしまった…。しかも早速1限から&レッスン。乗り切った!
行ったらまた3日間休み(笑)

新しい人も増えたし、バイト辞めようかなーと考え中。
木曜の夜&金曜の朝だけだけど、あの時間が自由に使えるようになったら色々勉強したいことがあるんだよね。
しかし金…。

今マリクワの新商品のモニターしてるしてるんですけど、9月中旬発売のクレンジングと洗顔超良さげです。
特に洗顔。泡が結構強くて、洗ったあと全く突っ張らない!きもちいい!

2005年08月22日

いろいろ。3

いつの間にか8月も後半です。

軽井沢合唱フェスティバルのスタッフをしてきました。
3日間あったんですけど、3日目の浅井先生の合唱伴奏法講座がやっぱり凄かった!
いつものレッスンのように、一つ一つ丁寧にみていて。
それでいて、言葉の全てに熱があった。
本当に偉大な方です。頑張ろう。

なんと三善晃先生が来てくださいました。
いきなりだったからスタッフ一同テンパるテンパる(笑)
本当に充実した日々でした。

kana0111 at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 | 日々

2005年08月01日

いろいろ。

なーんかいろんなことがあってなんだかなーな日々でした。
あ,京都に一泊二日で行きました。
先生がEdler Prizeを授賞されて,その授賞式(in世界合唱シンポジウムat京都)に有り難くも歌わせて頂けることになって。個人的に忙しくなかなか直前の練習に参加できなかったのですが,良い歌が歌えたと思ってます。
先生,本当におめでとうございます!!

土曜の夜に池袋の中華屋さんに彼さん(もうめんどいのでFさんにします)と行ったんです。

会ってしまった。

メール来たよー向こうが会計してる時こっちみてにやーーってしてたよー絶対ネタにされるよーーー…!!!
ていうかまた京都行ってるんじゃなかったんですかNさん…?

人のテリトリーには油断して近づかない,と思った夏の日。

kana0111 at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2005年07月22日

実感が苦悩を呼ぶ。

今日で5日間の介護体験が終わりました。どうなることかと思ったけど,やっぱりこれを経験出来たことは良かった。
しかし疲れた…。続きを読む

kana0111 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2005年07月21日

勤労奉仕

どうも…。18〜22日老人保健施設での介護体験の為実家に帰ってきてます。
1日目&2日目は認知症(痴呆の方を今はこう呼ぶんですね)の方が多い階,3日目&4日目は体が不自由で介護を要する方の階でやりました。明日は最終日。デイサービスの階での仕事です。
8:00〜17:30なんですが,いやー一日働いてから家事をするおかあさんに敬服。もう何もやる気になれない。でも今週中に伴奏やらなきゃいけない曲が3曲…。みなきゃ…。続きを読む

kana0111 at 18:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日々 

2005年07月15日

ミュージックバトン

ついに私にも回ってきました(しょーちゃんありがとー)。



■ Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

見たら845MBありました。おぉぉそんなにあったのか…。
ほぼクラシックものです。CDやら演奏屋さんの個人ページにあったものとか。

■ Song playing right now (今聞いている曲)

今聞いてるの…何だろう…。あえて言うならS.フランソワのドビュッシーの「版画」。
あ、あとブリリの新CD!

■ The last CD I bought (最後に買ったCD)

多分ワイセンベルクのラフマニノフの前奏曲集。

■ Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

・オフスプリングのプリティ・フライ。中2の春休みに行った短期留学のホームステイ先のラジオでめちゃめちゃよく流れてたんですが、曲名わからず。その後何年か経って日本のラジオでも聞いたけど曲名聞き逃し。
…それがやっとわかったんです。つい最近ベストアルバムのCMで流れてるのを見まして。はーすっきり。7年越し。

・COCCOのNO MUSIC,NO LIFE。高校で部活のパトリとピアノと勉強を成立させようとして(当時はまだ国立の教育音楽志望だった)もがいて動けなかった私に友人Hが送ってくれた曲。あのお陰で立ち直れました。

・椎名林檎の茎〜STEM〜。当時小林賢太郎狂だった私に、書生姿と眼鏡という何とも萌えな要素を与えてくれた短編シネマ「百色眼鏡」のテーマソング。

・ブリーフ&トランクスの青のり。部活の打ち上げでうっかり歌っちゃって以来、毎回歌わされるハメに。初めて聞く人を大抵呼吸困難にします。

・タッキー&翼の夢物語。エレキのDJ関連のイベントで今立さんが必ずかける(というか歌ってる)。会場もの凄い盛り上がり。踊りました。


こんなもんかしら…誰に回すかはまた後で…。


kana0111 at 07:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2005年07月11日

何でよ…

さっき書いたことについて
ちょいと彼とモメました。
メールだったんですがね。



泣いてしまった。
ばかーーー…。

kana0111 at 23:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

果たして…

世間のカップルというのはどのように時間を過ごしているのでしょうか。
はっきり言って
ネタ切れです。

ここの所すっかりうちでごろごろしてます。
しかも食う寝るヤ(自主規制)ぐらいしかしてません。
何してるんですかー…。

kana0111 at 19:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々 

2005年07月07日

帰省

明日茨城に帰ります。介護体験の挨拶の為でしかも明後日には帰ってくるのですが。
例の如く二高に遊びに行きます。今年度初だ!平成生まれの1年生はどんなんだろ。(妹と同級ですが。そして知ってる子もいる…)

最近日記に書くことがない位淡々と日が過ぎていく。学校、帰宅してピアノ。
面白みの欠片もない…。

kana0111 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2005年07月05日

毎日が

またまたお久しぶりになってしまった…。
なんだかここの所時間の流れが急激過ぎて頭がついていかない。もう7月かよ!1年半分終わっちゃったよ!
年を重ねるごとに早くなるんだからこの先どうなるんだろうか。

最近は月〜木ぎっしり学校、金自分の為の時間、土日彼氏日みたいな感じで落ち着いてきてます。あと就職対策に(就活する気はあまりないけどね。何があっても良いように)色々資格を取りたいもなーと調べているんですがみんなお金がかかりすぎる。医療事務あたりちょっと狙ってるんですが。まずはTOEIC受けなきゃ…。

勿論私の夢は伴奏ピアニストになることなんですが、それだけじゃ食べていけないのが現実。どこで生活の基盤を作ろうか今検討中です。王道はピアノ講師なんでしょうけど、先にも書いた派遣関係も調査中。私の性格としてはどこかの正社員になってバリバリ働いてその道を極めるのが良いんですが(典型的猪突進型)やっぱり合唱と関わりやすい道を選びたい。
難しいなぁ。

kana0111 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(1)日々 

2005年06月20日

偶然と必然

彼からは毎日最低一通メールが来るんですが…大抵お昼休みとか寝る前かなぁ。
今日はこないのかなーと私から送ってみたら(内容「風邪引いた…」)
送った瞬間にメール受信。
彼でしたw
昨夜最後に送ったメールの返事だったんですが
こういう偶然って凄く嬉しくなっちゃうんですよね。
ちなみに私が送った風邪メールにはすぐさま返事をくれて
もの凄く心配してくれてました…ごめん。ありがとう。

kana0111 at 23:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

イタリアン

イタリアンを引きずって、最近冷製パスタに凝ってます。元々好きだったんだけどね。
カッペリーニを買ってきて、レパートリーを増やそうと試行錯誤中。
面倒な時にはキューピーのサラダパスタソースを使ってます。トマト&バジルしか食べたことないけど、んまい。
冷製カルボナーラなるものがあると聞いたんだけど、どんなもんかしら…?

kana0111 at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々 

2005年06月19日

断髪☆

金曜に念願の髪切りに行ってきました。頭が軽いー!!初めて左右から同時にドライヤーをあてられました。

もう一つの初めて。もんじゃ焼きのメッカ・月島で彼ともんじゃを食べてきました。さすが振興会まであります。ある通りが右を見ても左を見てももんじゃ、もんじゃ、もんじゃ…。結局直感で夢やさんに入りました。お昼時だったせいか、通りのお店はどこもお客さんがいっぱいいたんですよー。ここもまた然り。
桜えびもんじゃと明太もちチーズもんじゃと夢やもんじゃ(豚肉、えび、たこ、ほたて、そばとかいっぱい入ってた)を頼んだんですけど超美味しいー!!遅い時間に朝ごはん食べたのに、2人ともぺろっと。
でも一緒にいた時間結構な回数「食べすぎだよ」って言われました。…うん。続きを読む

kana0111 at 17:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々