2006年11月08日

大人の対応

6077c32d.jpg自殺予告:子供たちから同情や憤りなどさまざまな声[livedoor ニュース]

▽「ヤンキー先生」の愛称で親しまれる教育再生会議のメンバー、義家弘介さんの話
難しい漢字を使う一方で簡単な漢字をひらがなで書き、言葉の表記も不統一だ。訴えの信ぴょう性について、現時点で正確なことは言えない。
▽浜田寿美男・奈良女子大教授(発達心理学)の話
実はいじめを受けていない可能性もある。学校や教育行政への強い懐疑や被害者感情が、筆者を突き動かしているのかもしれない。

バカじゃなかろうか。こんな発言、いじめを隠蔽した教師や教育委員会の奴らと同じじゃないか。もちろん心の中では色々なことを想定しつつも、この予告が現実のものだとして、手紙の向こうにいる少年に、何故、100%、心の底から「私がなんとかしてあげる」と言えないのだろうか。

「(いじめを)許さないのなら生き延びろ」という言葉になんの意味があるのだろうか。「ほかの子供たちが影響されて自殺に走ったりしないか心配だ」だなんて、まず彼のことをいちばんに考えろよ!彼も助けられないのに、他の子供の心配などするな!

敢えて言おう。私が助けてあげる。連絡請う。  
Posted by karen93 at 00:31Comments(3)TrackBack(0)社会

2005年04月01日

「俺達は遺伝子に操られていたんだよ!!」 Ω ΩΩ「な なんだってー!!」

バカもいる日本のひとりの右寄り政治家が「三国人発言」とかすると、 やれ軍国主義だ、再軍備だ、と一部の韓国マスコミが騒ぎ立てる。 その一部の報道を一部の日本人が見て、韓国人バカねと騒ぎ立てる。 その繰り返し。

ひとりの日本人から嫌な目に会うと、「日本人はみんなああなんだ。 日本人嫌い」となってしまう。この心理はなんなのだろうか?

これは人間の学習に根ざしているのだ。 例えば拾ったものを食べてお腹をこわしたとする。 このとき「落ちているものを食べるとお腹をこわす」というふうに学習できなければ、 「さっき拾ったものはパンだったけど、今度落ちてるものはおにぎりだから大丈夫だろう」と何回でもお腹をこわしてしまう。

生物としてはそう学習できた方が生き残り易いのは自明だが、 それを人間社会にまで適応しちゃうのは激しく愚かなことなのではないだろうかか。と燃料投下。

[参考リンク] 嫌韓の人は騙されやすいし、先読みが出来ない。 [保存]

(かれん)  
Posted by karen93 at 19:11Comments(3)TrackBack(1)社会

2005年03月30日

「DNAに組み込まれていたんだよ!!」 Ω ΩΩ「な なんだってー!!」

fd871504.jpg「あいつ在日なんだぜ」と陰口を叩かれます。 しかし孫正義は「朝鮮の手先」と揶揄はされど、在日とは叩かれません(もしかして日本人と思われてるのかも)。 韓国人であることを公表しているぺ・ヨンジュンやユンソナ、BoAはもちろん叩かれません。 韓国籍であることを隠して生きている人間が、叩かれます。

それは身分を偽っているからだけなのでしょうか。

国籍でだけではなく、「実はあいつは○×教の信者なんですよ」とか「実は不倫してるんですって」 「元キャバ嬢らしいよ」「お父さんいないんだって」「貧乏の振りして実は年収2,000万らしいよ」とか、 陰口に限りはありません。これらのことに共通しているのは「人が隠していることを暴く」です。

人の秘密を暴くこと。知ることは密の味らしい。 その人の国籍がなんだろうが、何の信者だろうが、前職がなんだろうが、 そんなことを知る人の実生活には影響がないのに。

ってことはあれですな、ただのトリビアの泉と同じ「知識欲」ってだけですな。 「小便少女もいるんだぜ〜」と同じ意味合いで「あいつ在日なんだぜ〜」。 だから何なんだよ。としか言えません。謝って欲しいのでしょうか。

その知識欲は人間が自然科学を学ぶために必要だったのでしょう。 地平線の向こうになにがある?という疑問から地球が丸いことが発見され、 どうしてリンゴは落ちるのかな?という疑問から惑星の軌道が計算されました。

つまり、人間は隠しているものを暴くことをモチベーションに文明を作り上げてきたのです。 とりもなおさず在日韓国人を見つけて喜ぶのはDNAに刻まれたことだったのです! と竹内久美子見たいにまとめてみる。くだらねー。

(かれん)  
Posted by karen93 at 21:20Comments(7)TrackBack(0)社会

2005年03月23日

本業が忙しくて気付くと金曜日です。

俺は浪速の漫才師。正味の話!何をやってるかというと、著作権のこと調べたりロシアへのビザとったりVBでアプリケーション組んだりPHPでスクリプト書いたり部屋の掃除したり、 と目先のお金を追っかけてます。直近の楽しみはハメ○りの帝王に会いに行くことです。さらっと音楽ネタ。

白人のテツandトモ [WMV]
ジム・キャリー・オン・サタデー・ナイト・ライブ [MPG]

(かれん)  

2005年03月16日

最近驚いたこと

国をどっかの企業に売ってみてはどうかPSX DESR-7700/5700 4月15日発売

PSXはもう開発・発売中止なのかな。1個保存用に買おうかな。 と思っていたら、PSP向けにMPEG4エンコード機能を搭載して帰ってきた! それでこそソニー。これで400GBで起動が速くてチューナーふたつ付いてたら言うことないんですけどね!

村上ファンド保有率3・44%、大幅低下 [nikkansports.com]

2月8日に売ってたのか。3.44%残してたということは、ライブドアが50%未満しか取得できなかったときに、 1993年の細川よろしくキャスティング・ボードを握ろうとしたのではないか。でもライブドア単独で50%超取っちゃったね。

「(50%超は)そうなったらそうなったで、いろいろなことを考える」 [日枝会長]

いままで考えてなかったのかよ!

世界のスポーツ

挿入したら勝ち
何キロ持ち上げられるか
うまく入ったら高得点

(かれん)  
Posted by karen93 at 21:05Comments(0)TrackBack(0)社会

聞け、新しいドラえもんの声

4150157d.jpg愛qp地球博ナビゲーター [AVI] 要DivXコーデック

甲高い声がじゃない、しゃべり方が違うんだ!

(かれん)  
Posted by karen93 at 00:29Comments(4)TrackBack(0)社会

2005年03月15日

かれんのお便り通信

4月にバイコヌールに行きますまとめてズバッと!お便り通信。Youhei.Kさん。

蛆虫日誌での記事はちょっと長かったけどわかりやすくて良かったと思います。
日誌の記事や新しいブログの更新をがんばってください。

滝沢はキャッチセールスとか宗教の勧誘に使われることで回転率が悪くなった
など噂されておりますが、真相が知りたいです。

PS.腰が痛いんですけど、どうしたらいいですか?

以上です、がんばってください。

真相はサービスの質が保てなくなったからだそうです。 あの礼儀正しい、全員未亡人とまことしやかに噂された従業員は、 ちょっと前までは本当に寮住まいだったとか! ところでどうして腰が痛いのですか?次は匿名MBA学生さん。

どもっ、アメリカでMBA取りながら蛆虫日誌読んでます。
おかげで日本に関する情報が偏りがちですが・・・

かれんさんの記事、さらっとしてて結構好きだったのに
更迭って聞いて残念です。
かれんさんの新しいブログもお気に入りに入れといたので、
今後もがんばってくださいね〜。

匿名MBA学生

MBAですか。いいですね。よく解りませんが。私も取ってみたいです。 英語圏で挑戦したいです。あと5年若ければなあと思います。 専門学校で講師してたとき、私の話全然聞きやしない20歳の若造どもが羨ましかったです。 若いってそれだけで貴いですね。若さを羨む歳になりました。でもMBAバブルな気もしなくないです。ありがとうございます。 アオハラさん。

以前にも質問しましたが、かれんさんは、何故在日なのに蛆虫日誌に寄稿してい
たのですか。あなたの考えをちゃんと表明しないから、今回のようになってし
まったんでしょう?

以前のメールは読み過ごしてしまってたようです。すみません。。 で、私が国籍が何か?私が蛆虫だとしても、それでなんだというのでしょうか? 次は今泉公明さん。

かれんさん、はじめまして。
わたくし、今泉公明と申します。もちろん仮名です。以後よろしくお願い申し上げま
す。

ブログを読む限りかれんさんはライブドアに肩入れされているようですが、その理由
をお聞かせ願えたらと思いぶしつけながらメールした次第です。

話は変わり、この度サイバッチを更迭されたこと誠に残念であるとともに、やむを得
ないのかななどと愚考致しました。わたくしも犬鍋氏の言うことに一瞬の説得力を感
じてしまいましたから。やはり感性に訴える部分の大きいサイバッチにあって、かれ
んさんの作品は一瞬の説得力に欠けており冗長との感が否めないからであります。

この度の隔離版の立ち上げはいい修行の機会かと存じます。存分に腕を磨かれんこと
を、そしていずれ母屋を乗っ取るほどの作品を連発されることをここに祈念しつつ、
キーボードを閉じさせていただきます。

最後まで読んでくださってどうも本当に大変ありがとうございました。

ライブドアに肩入れするのはそれが楽しいからです。 こんなイベントはそうそうありません。ワクワクするイベントは長く続いていて欲しいです。どうしてみんな「決着はついた」とか「もう終わりだ」とか早く止めたがるのでしょう。 あと私は何かを貶すの、貶されるのがとても嫌いなのです。♪けなしてないで たまにゃ海も山も人も誉めろよ。です。 他を貶すことによってでしか自分を浮かび上がらせることができない人たち! あと別にライブドアの肩を持ってるわけじゃなく、正しい行いをしている人の肩を持ちたいだけです。 Gazimeさん!

 かれんさんこんにちわ。いつも楽しく記事読んでます。
Gazime(ガヂメ)といいます。サイバッチから独立さ
れましておめでとう(?)ございます。

 かれんさんの記事は面白いです。っーか、分かりやすい記
事を書く人だな。と思っております。ライブドア問題はずい
ぶん噛み砕いた解説をされていて、経済オンチの自分にも理
解しやすかったです。

 今後も本家サイバッチを凌ぐ勢いでがんがってください。

 とりあえず応援までに。

PS メイルを公開されるのは構わないですが、あんまり面
白い事書けませんでした。また何かあったらメイルします。

解りやすい記事を心がけております。今回のライブドアの件は自分もよく勉強できました(一応経営者なので)。 インターネット便利。ビバ!IT革命。車めめ吉さん。

はじめましてかれんさん。引越しおめでとうございます(いや
みではない)
こっちの方がすっきりしてて良いです。ブックマークしときま
した。
それでフジVSライブドアの件だがニッポン放送を含め俺的に
は株売買でひともうけしようとしているだけで喧嘩の中身には
ぜんぜん興味ありませ〜ん。騰がる方を買う!下がる方を売る
!それだけっ!(スマンッ)

その通り!私はお金に素直に生きるのが大事なことだと思う。 何故ならお金ってそういうものだから。 フジテレビもお金のこと=売り上げとか株主利益を考えて行動すれば間違いなかったのにね。 習慣とか感情とかくだらない。ほりえっぢが言うところの「オンナは金についてくる」だって、 それは時間はお金で買える。ショートカットできるって意味だし。 まあ、お金じゃなんにもならなかった。って事象の地平まで落ち込んだこともあったけど。お金は大事。 御茶ノ水信彦さん。

はじめまして。

ほがらか組のときから読んでいたんですが、良かったんじゃないですか?
掃き溜めに鶴も悪くはないんですが、まあ、生涯・・・はキワモノって感じだし。
ジャーナリストの世界はわかりませんけど、かれんさんはまともに育って欲しいな。

ところで、先物とか採り上げてみてくれませんか?
いま、すごいんですよ。「東京コーヒー」なんか60万円で10枚買うと1日で60万円儲かることもざらで。
とにかくバンバン儲かるんですが、売り組は悲惨なことになっているんじゃないかな。まあ、今は勝ち組の買い組にも遠からず天罰は下ると思うんですが・・・。

先物はNから営業が頻繁に来てました。先物の落とし穴なんて、インターネットの世の中1時間も検索すれば仕組みは大体解ります。 営業の人は皆、ウェブに書いてある通りに次の日電話かけてきて「大変です!ガソリンが高騰しています!」とか言いました。笑いそうでした。 私は話しはずっと聞くのですが、最後は機械的に「買いません」と言い続けました。いや、もちろん、 その営業で買う気にしてくれたら買うんですけど、同じ話しくどいし、利益の話しばかりするし、根拠がないし、 買う気になるどころかむかついてきました。おいおい、お前ら買う気にさしてなんぼだろう。

(ほぼ)絶対利益取れます!って言うけど、500万円のリターンには必ず500万円のリスクが伴うし、 あなた達はこっちがどうなろうと手数料取れれば良いんだし、そんなにうまい話だったら会社辞めて自分でやれよと。 なので先物には興味ないのです。。

さて、紹介しなかったメール、されなかったメールもありますが、個人的にメールではお返事致しません。 お返事はすべてこのお便り通信で。お便りは原則的に公開させて頂きます☆ → karen@orange.livedoor.com

(かれん)  
Posted by karen93 at 02:58Comments(4)TrackBack(0)お便り通信

2005年03月14日

盛り上がってまいりました

お前のものぢゃあ、ないんだよ。「TOB応諾で損害」東電株主が代表訴訟を準備 [asahi.com]

会社は株主のものだということを砂場で学んでこい

(かれん)  
Posted by karen93 at 20:27Comments(4)TrackBack(1)社会

ポニーキャニオン売却発言

ここは俺が食い止める!共同通信によると、

ポニーキャニオン株をフジに売却も ニッポン放送
【08:41】 ニッポン放送の亀渕昭信社長は14日、記者団に対し「(同放送が)ライブドア傘下になった場合、 ポニーキャニオン株をフジテレビに売却することも検討している」と述べた。

だそうだが、傘下になった後にどうやって売るのだろう。。 背任罪で訴えられるのに。それ覚悟なのだろうか。 日枝が「悪いが死んでくれ。骨は拾ってやる」と含めたのだろうか。 売却取り消しになるかもしれないし、売れたとしても売却益はニッポン放送に残る。

きっとよくわからずに聞いた話を言っちゃったんだね。。おかしいいね、亀ちゃん。

(かれん)  
Posted by karen93 at 10:05Comments(4)TrackBack(3)社会

2005年03月11日

赤いブルマの女の子@(おそらく)メッセサンオー

b70988e4.jpgあやや [AVI]

んー。短いしよくわからん。AVかなにかの撮影だろうか。

(かれん)  

2005年03月10日

ブログ -> ソーシャルネットワーク -> フォークソノミー

cd99bc54.jpgソーシャルネットワークの構造的欠点はリンクの飽和だろう。 初期段階ではリンクが貴重で、「知り合いの知り合いは奥菜恵」とかで嬉しかったのだが、 「リンクは多い方がなんだか良いねぇ」とそんなに親しいわけでもないのにリンクしたり受けたりする結果、 リンクの価値はどんどん下がっていくの。一般にリンクは減ることはないので、 エントロピーよろしく、熱的死を迎える。記者もGREEに登録しているが、 そのリンクが役に立ったことはない。最近はブログの更新チェックくらいにしか見てない。

ちなみにソーシャルネットワーキングの元となったのは SIX DEGREES OF SEPARATION。 6人の知り合いを介せば、世界中の誰とでもつながるという仮説。 その応用がSIX DEGREES OF KEVIN BACON。 どの俳優から始めても共演した俳優を辿っていくと、3〜4回目には必ずケビン・ベーコンにたどり着くという発見 (その検証サイト The Oracle of Bacon at Virginia)。 ケビン・ベーコン、日本でいえば香川照之あたりだろうか。

前置きが長くなったが、廃れようとしているソーシャルネットワーキングの次は何だろうか? フォークソノミー(folksonomy)が来るらしい。 フォークソノミーとは、folks(人々)とtaxonomy(分類法)を合わせた造語で、 用は「みんなでデータを分類していきましょう」ということだ。分類は一般に「タグ」を付けることで行う。 flickrは、写真のアップロードサイトだが、 トップページで「ipod」で検索すると、 iPodに関連する写真が表示される。これは皆が写真をアップする際、「iPod」というタグを付けているからだ。 これだけではあまり面白くなさそうだが、表示された写真の下に投稿者へのリンクがついている。 そのリンクを辿ると、その投稿者がアップした写真を見ることができる。それにより、 この投稿者がどんなことに関心があるのか、わかる。そしていまどんなタグに分類される写真が多いのか、 とか、そのタグに関連するタグはなんなのか、という情報も提供される。

「iPod」というタグに関して、ある人か「Apple」というタグを関連づけるだろうし、 またある人は「MP3」と付けるだろう。違う人は「Present」と付けるかも知れない。 これはひとつの「iPod」というものに対して、いろいろな価値観を与えてくれるということだ。

というわけで、とりあえずここで遊んで見よう。

webarchives folksonomy alpha

まだアルファ版であるが、十分に遊べる。 登録したいURLを入力し、タグを何個か書く。書かなくてもよい。それで「save」ボタン。 例えば「URL:http://blog.livedoor.jp/karen93/ Tag:ブログ お気に入り」みたいな。 すると、そのページはサイトに保存される。ブックマークじゃなくて、サイトが保存される。 リンク切れを起こしても大丈夫だ。下に最近保存されたページが表示されている。 タイトルをクリックすれば、保存されているページを見ることができ、 その下には分類されたタグが表示されている。タグをクリックすれば、そのタグで分類されているページが検索される。

開発中ということで、ユーザログインや、人気のあるタグの表示はまだ実装されていないが、 ここまで3日で作ったということで、今週中にはベータに持って行くそうだ。 頼まれたので、記事にしてみた。

参考
ネット世界をタグで分類する「フォークソノミー」
フォークソノミーは世界を変える?
なぜソーシャル・ブックマークのdel.icio.usが面白いのか


(かれん)  

2005年03月08日

日曜日の香港はフィリピン人でいっぱい

b1bed523.jpgフィリピン興行ビザ厳格化、3月15日施行 法務省令 [朝日新聞]

今月3月15日から法務省令の一部が改正され、 事実上フィリピン人を対象とした興行の在留資格の厳格化措置が施行される。

記者にフィリピン人の妻子を持ち、 フィリピン人女性を日本に送り込むことを生業にしている知り合いがいるが、 その知り合いも「商売あがったりだよ」とタイに自分探しの旅に出かけた。

以後フィリピン人は日本では貴重になる。 フィリピン人輸入禁止。 フィリピンパブ行列。 フィリピン人出せと店員に暴行。 記者はフィリピン人メイドを雇うことが直近の夢だったのに。

(かれん)  
Posted by karen93 at 20:50Comments(6)TrackBack(0)社会

大切な物は失ってから気付く

ライブドアは紙コップでお茶を出す記者は貧乏性なので色々物が捨てられない。 思い出ならなおのこと。思い出は絶対に忘れたくない。失いたくない。 日記をずっと書き続けている。 最近は神経質気味で、HDDカムを頭にくくりつけて生活したいくらいだ(いつかするだろう)。 好きな人からもらったメールは墓場まで持って行きたい。 消えてなくなって二度と読めないなんて考えられない。

幸いなことにに、いままでHDDのクラッシュというものは経験したことないが、 転ばぬ先の杖、失ってしまった磁性体は絶対に二度と戻ってこないので、 RAIDを組むことにした。(HDD4台買うと10万円するしなー)と半年ほどずっと悩んでいたのだが、 近頃気持ちを吹っ切りたい出来事があり、カードで一括払い。 なるべく安くすませようと考えたが、貧乏人の銭失いで、 結局1システム組んでしまった。計20万円。はふぅ。 でもこれで悩む時間がなくなるのならなくなるのなら安いのかも。 その分稼げばいいのだ。

CPU Intel Pentium 4 HT (Prescott) 3.2GHz
Memory DDR400 512MB x 2
HDD DiamondMax 10 6B300S0 x 4
Raid Card 3ware 9500S-4LP
OS Windows XP SP2

で、RAID5、ストライプサイズは64KBで、

Read 153.72 MB/s ( 5074 )
Write 48.50 MB/s ( 1940 )
RandomRead512K 47.09 MB/s ( 1883 )
RandomWrite512K 20.80 MB/s ( 832 )
RandomRead 64K 9.63 MB/s ( 385 )
RandomWrite 64K 7.16 MB/s ( 286 )

こんな感じ。RAIDのベンチマークってあんまり見つけられなかったので載せてみた。 9500L-4LPのキャッシュ具合によって値は結構変わるかも。 詳しいことは下のCrystalMarkの結果を見てちょんまげ。

(かれん)

次はオンラインバックアップシステムの構築だな。

CrystalMark 0.9.106.240 (C) 2001-2004 hiyohiyo
Crystal Dew World [ http://crystalmark.info/ ]

CrystalMark 53012
ALU 10315
Fibonacci 4504
Napierian 1859
Eratosthenes 1624
QuickSort 2306
FPU 10564
MikoFPU 1856
RandMeanSS 4635
FFT 2169
Mandelbrot 1882
MEM 8523
Read4089.91 MB/s ( 4089 )
Write1672.22 MB/s ( 1672 )
Read/Write1745.97 MB/s ( 1745 )
Cache9952.94 MB/s ( 995 )
HDD 10400
Read 153.72 MB/s ( 5074 )
Write 48.50 MB/s ( 1940 )
RandomRead512K 47.09 MB/s ( 1883 )
RandomWrite512K 20.80 MB/s ( 832 )
RandomRead 64K 9.63 MB/s ( 385 )
RandomWrite 64K 7.16 MB/s ( 286 )
GDI 8237
Text 1428
Square 2149
Circle 2088
BitBlt 2572
D2D 4260
Sprite 10 204.59 FPS ( 20 )
Sprite 100 181.05 FPS ( 181 )
Sprite 500 120.25 FPS ( 601 )
Sprite 1000 84.71 FPS ( 847 )
Sprite 5000 25.28 FPS ( 1264 )
Sprite 10000 13.47 FPS ( 1347 )
OGL 713
Scene 1 689
Lines (x1000)( 72720)
Scene 2 CPU( 16)
Scene 2 Score 24
Polygons (x1000)( 184)
Scene 2 CPU( 1)


System Information
OS Windows XP Professional Service Pack 2 [5.1 Build 2600]
Display Mode 1280 x 1024 32bit 60Hz
Memory 1023 MB
BIOS
Vendor Phoenix Technologies, LTD
Caption Phoenix - AwardBIOS v6.00PG
Version IntelR - 42302e31
Date 2004/07/27
SM BIOS
Caption 6.00 PG
Version 2.3
Mother
Vendor Supermicro
Product P4SCT
Version PCB Version
Computer System
Vendor Supermicro
Product P4SCT
CPU Information
CPU NameIntel Pentium 4 HT (Prescott)
Vendor StringGenuineIntel
Name StringIntel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.20GHz
PlatformSocket 478
CPU TypeOriginal OEM processor
Number(Logical)2
Hyper-Threading2
FamilyF
FamilyEx00
Model3
Stepping4
APIC00
Feature MMX SSE SSE2 HTT
CurrentOriginal
Clock3194.59 MHz3200.00 MHz
System Clock 199.66 MHz 200.00 MHz
System Bus 798.65 MHz 800.00 MHz
CPUID Detail Information
0x00000000 : EAX=0x00000005 EBX=0x756E6547 ECX=0x6C65746E EDX=0x49656E69
0x00000001 : EAX=0x00000F34 EBX=0x00020800 ECX=0x0000441D EDX=0xBFEBFBFF
0x00000002 : EAX=0x605B5001 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x007C7040
0x00000003 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x00000004 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x00000005 : EAX=0x00000040 EBX=0x00000040 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000000 : EAX=0x80000008 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000001 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000002 : EAX=0x20202020 EBX=0x20202020 ECX=0x20202020 EDX=0x6E492020
0x80000003 : EAX=0x286C6574 EBX=0x50202952 ECX=0x69746E65 EDX=0x52286D75
0x80000004 : EAX=0x20342029 EBX=0x20555043 ECX=0x30322E33 EDX=0x007A4847
0x80000005 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000006 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x04006040 EDX=0x00000000
0x80000007 : EAX=0x00000000 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
0x80000008 : EAX=0x00002024 EBX=0x00000000 ECX=0x00000000 EDX=0x00000000
Device
ChipSet Intel E7210 (Canterwood ES)
North Intel E7210
South Intel 6300ESB (HanceRapids)
IDE Controller Intel(R) 6300ESB Ultra ATA Storage Controller - 25A2
Graphics
Video ATI RADEON 9600 PRO
Video Product RADEON 9600 PRO Family (Microsoft Corporation)
Video Vendor ATI Technologies Inc.
Video Chip RADEON 9600 Series AGP (0x4150)
Video RAM 128 MB
Driver Version 6.14.10.6462
Driver Date 2004/08/03
PCI Device List
NoBusDevFncVendorDeviceRevSubSystemClassDeviceType
0 0 0 0 8086h2578h02h15D95180h060000hHost Bridge
1 0 1 0 8086h2579h02h00000000h060400hPCI to PCI Bridge
2 0 3 0 8086h257Bh02h00000000h060400hPCI to PCI Bridge
3 0 28 0 8086h25AEh02h00000000h060400hPCI to PCI Bridge
4 0 29 0 8086h25A9h02h15D95180h0C0300hUHCI USB Controller
5 0 29 1 8086h25AAh02h15D95180h0C0300hUHCI USB Controller
6 0 29 4 8086h25ABh02h15D95180h088000hOther System Peripheral
7 0 29 5 8086h25ACh02h808625ACh080020hPID
8 0 29 7 8086h25ADh02h15D95180h0C0320hEHCI USB Controller
9 0 30 0 8086h244Eh0Ah00000000h060400hPCI to PCI Bridge
10 0 31 0 8086h25A1h02h00000000h060100hISA Bridge
11 0 31 1 8086h25A2h02h15D95180h01018AhBus Master IDE controller
12 0 31 2 8086h25A3h02h15D95180h01018Fh
13 0 31 3 8086h25A4h02h15D95180h0C0500hSMBus Contoller
14 1 0 0 1002h4150h00h10020002h030000hVGA Compatible Controller
15 1 0 1 1002h4170h00h10020003h038000hOther Display Controller
16 2 1 0 8086h1075h00h80861075h020000hEthernet Controller
17 3 3 0 13C1h1002h00h13C11002h010400hRAID Controller
18 4 1 0 1102h0006h00h11021004h040100hAudio Device
NoDeviceNameSubSystem Vendor
0 Intel 82875P/E7210 Memory Controller HubSuper Micro Computer Inc
1 Intel 82875P Processor to AGP Controller
2 Intel 82875P/E7210 Processor to PCI to CSA Bridge
3 Intel 6300ESB 64-bit PCI-X Bridge
4 Intel 6300ESB USB Universal Host ControllerSuper Micro Computer Inc
5 Intel 6300ESB USB Universal Host ControllerSuper Micro Computer Inc
6 Intel 6300ESB Watchdog TimerSuper Micro Computer Inc
7 Intel 6300ESB I/O Advanced Programmable Interrupt ControllerIntel
8 Intel 6300ESB USB2 Enhanced Host ControllerSuper Micro Computer Inc
9 Intel 82801 PCI Bridge
10 Intel 6300ESB LPC Interface Controller
11 Intel 6300ESB PATA Storage ControllerSuper Micro Computer Inc
12 Intel 6300ESB SATA Storage ControllerSuper Micro Computer Inc
13 Intel 6300ESB SMBus ControllerSuper Micro Computer Inc
14 ATI RV350 AP [Radeon 9600]ATI
15 ATI RV350 AP [Radeon 9600] (Secondary)ATI
16 Intel 82547GI Gigabit Ethernet ControllerIntel
17 3ware Inc 3ware Inc 3ware 9xxx-series SATA-RAID3ware Inc
18 Creative Labs [SB Live! Value] EMU10k1XCreative Labs
HDD
TypeSizeModelBufferMode
SCSI 899.9GB 3ware 9500S- B0:Drv00
  

2005年03月07日

猪木俊宏弁護士がライブドア側主任弁護士を辞任

俺の出番?聞いた話によると、辞任ではなく解雇らしい。 このようなM&A案件はまだ例が少なく、 日本でもこの裁判を請け負える弁護士は数人しかいないのではないか、 猪木弁護士はその数人ではなかった。という中の人の話。

(かれん)  
Posted by karen93 at 19:49Comments(4)TrackBack(1)企業

フジテレビの撤退工作が始まっている

今日は堀江のオールナイトニッポンだな状況不利なフジテレビ陣営、ライブドアにニッポン放送を占領されたときのために、 すでに撤退工作を始めているようだ。

撤退工作とは、湾岸戦争時、イラク軍が後に来る連合軍に油田を使わせないため、 破壊・放火しながらクェートから撤退したこと。 フジテレビはニッポン放送のフジテレビ株を表向き「外資規制に引っかかるから」と言う理由だが、 実は嫌がらせのために大和SMBCに貸し付けたという。 ライブドアがニッポン放送を掌握したとしても、 これで2年間はフジテレビ株をどうしようもできない。まあただの時間稼ぎの嫌がらせだが。 いざというときは放送機材とかも破壊するのだろうか。

(かれん)  
Posted by karen93 at 19:39Comments(5)TrackBack(7)企業

かれんのお便り通信

fbacc240.jpgかれんです!(と、ここには私しかいないのだが)。まずはたまってたお便り4連発。 匿名希望さんから!

Subject:お返事ありがとうございます。

 「どちらかというと」の片方はかれんさんの仰っているような「両立論」を含んで
のことです。でも私はテレビ抜きでも人間は生きれるのになんか精神的に搾取され続
けてきた気がします。私はかれんさんの記事が好きです。嫌いな人もいるでしょうが
そうでないのもいるということです。
 一本木剛ちゅう人が『過去の銀行と同じく護送船団方式で守られているのが放送
局。「公共の電波」と言いながら実際は電波を独占しての実に“おいしい商売”だ。
世間は不況でも社員の給料はいまだにダントツ。こんな日々が永遠に続けばいいと
思っているのが放送局だ。 もちろん他の産業で起きている合併、買収、倒産なども
高みの見物でいられた。そこへ30歳そこそこのガキが薄笑いを浮かべて会社を買い
にやってきたのだ。そりゃ老練なる日枝会長もさぞや頭にきたことだろう。』
 って書いてありますが文部科学省の許認可業が大学等の学校なら郵政省かなんかの
許認可業がテレビだったでしょうか。知識の資格化や、電波の独占が気に食わないの
です。管理する側の都合で、要らない仕事を作ってやるために税金が「管理費」とし
て奪われてる気がします。(教師を食わせるために学校があるような)
 お返事頂き色々書きつらねてみました。


テレビ抜きでも生きられるのに、搾取されてるって言うのは被害妄想じゃないかなあ。 確かにテレビを一切見なくても、物の値段はテレビコマーシャルの費用の分だけ高いし、 でも、それは、日本に住んでるからには甘んじて受け入れなければいけないことかも。 インターネットがそのシステムに一石を投じられることは確かだけど。

次はフリー記者の藤堂さんから!

Subject: 頑張ってください!

前略 以前、雷太さんに情報をメールしたことがある、ゴロツキフリー記者の藤堂です。


いつも楽しく読ませてもらってますが、かれんさんの記事は面白いですよ。
他で「つまらない」とか言ってる奴がいたようですが、日記自体、無料ですからね、
面白くなきゃ見なけりゃいいだけで。
それに、複数の視点があって厚みが増しましたし、その中で比較的、かれんさんがた
くさん書いてますから、十分仕事はされてますよ。
特にライブドア関連は担当って感じですね!

自分は元レジャー紙の記者で、その後、実話誌や夕刊紙中心に書いてますが、
仕事が増えるにつれ、文春や新潮の仕事も来るようになり、それがあまりにむかつく
仕事依頼の内容だったり
情報提供だけさせておいて、他の記者が書いたことになったりと、あまりに理不尽な
ことが多いので、
今はほとんどの仕事依頼を断り、比較的、自由に書ける媒体でのみやってます。
で、収入は他で商売をやったりしているんで、「収入のためなら何でも書きます」み
たいな風にならずに済んでます。
逆に言えば、金のために魂売っちゃう商業記者があまりに多いため、マスコミが腐っ
ちゃうんだと実感しました。
そういう意味では、サイバッチさんの方法論は、憂国感情含めて希望ですね。
世の中、嘘だらけですから、今後も風穴を空けまくってください。

そういえば、かなり前、ライブドアに近い筋から、ライブドアでの記者仕事に興味あ
るかという話が来たこともありました。
経済界の人物にインタビューするような内容だったと思いますが、今思えば、あれが
ライブドアのメディア戦略への初期段階だったかもしれません。

あと、先日NHK・BSでの某討論番組があって、自分もちょっと加わったんです
が、これが100%ヤラセでしたよ。
観客の反応までディレクターが全部指示するもので、むかついたのでそのうち暴露し
ようかとタイミングを見ているところです。

でも、今後は「ネットワーカーの一人一人がマスコミに依存することなく自己責任で
情報を入手し、発信する時代が始まった」
と、書かれていたとおり、そういうことがあると観客がチクれる時代なんですね。
そういうのを言いたいのが本当は堀江なんでしょうが、やっぱちょっと経済脳しかな
いのか、しゃべりが下手すぎです。
どっちにしたって、堀江のような人間は、いずれ出てきたとは思いますが、ネットと
メディアの融合なんてたいしたものでもなく、
もうちょっとうまくやれよと言いたくなりますね。
サイバッチなんか、それこそ、堀江の先を行っているようなものじゃないですか。
日記がそのライブドアのブログなんですから、これ以上の皮肉はないですね。
テレビ業界の人間はあまり好きではないですが、それ以上にIT成金丸出しの堀江は
鼻につきますね。
ああいう、すぐ口とんがらす人間を怒らせるのが一番面白いことかもしれません。
女装趣味、自分もいろいろ探ってみますよ。

では、お体に気をつけて、今後も楽しませてください。



藤堂


励ましのメールありがとうございます!否定もいっぱいあるけれど、 肯定もあるので少しずつでも生きていけるのです。

ま、蛆虫日誌も嘘だらけですけどねwアクセス至上主義を貫いております! 面白ければ嘘でもお構いなしです!金のためならどんな記事でも書きます! と言うか、本当に適当に書いてるので自由は自由ですw

今回のライブドアの報道で痛感したのは、メディアに公共性などなく、 マスコミはすごくいいかげんだということでした。 そんなことは芸能人がうんざりした顔でよくぼやいてたことですが、 2ちゃんねるじゃなくても「嘘を嘘と見抜け(ry」っていう世の中なんですね。 テレビや新聞で流れてることは普通信じちゃうよなー。

でも、我々はインターネットというペンを手に入れました。 毎日新聞に情報操作させられても、 ブログで言い返せますものね。 ほりえっぢは「10年後にテレビは死ぬ」と言い切りましたが、Video stars killed radio stars.と言う歌が思い出されます。

次はいつもの香月胡生さんから!

Subject: つまらない理由

 かれんさま

 お局OL香月胡生です。
 たぶん・・かれんさんは気になさってはいないと思いますが・・・
 今日お便り通信にのったsalaさんのメールはちょっと失礼だと思います。
 色々な考えの方がいらっしゃるのでかれんさんの記事について「つまらない」
と思うのは自由ですが「なぜつまらないか」をきちんと明記しないで「ただつまら
ない」のでは説得力がありません。
 「あれがおもしろいという読者がいるのでしょうか?」って
  はいっ!ここにいます(^^)/(^^)/
 私に言わせれば、salaさんのメールの方が私も何度も受け取ったことがある
ような文章で芸がなくて、「つまらない」です。
 そも自分の意見を述べるのはよいとして、それを正当化するために他の読
者を引っ張り出すのは失礼だと思います。

  少なくとも私はかれんさんの文体も好きだし、記事もおもしろいと感じて
 います。これからも色々な記事書いて下さいね!

                     香月胡生 from Iwate


(私にはこう言ってもらえる人が1人いるんだ)と思うと、 それだけで1日楽しい気持ちで過ごせます! そして私は嫌われてなんぼなので、批判もウェルカムなのです。 んー、どっちに転んでもポジティブ・シンキング。

そして、お前。

From eliade@excite.co.jp
Subject: 本当にあなたの書くものはつまらないです。

雷太さんと比べてはかわいそうだけど、
若い女が、持ってないちんちんしごいて擬似オナニーする姿は哀れです。
堂々と、赤貝べろべろ出しながら潮でも噴いてみなさい。
ここ数日、あなたの署名の記事は読む気がしません。


私は31歳で若くはないが、まあそれはいいとして、 お前のような奴がこの国を駄目にしているのだ。 このメールを靖国神社で英霊達を前に読んでみやがれ。

お便りお待ちしております。お便りは原則的に公開させて頂きます☆

(かれん)  
Posted by karen93 at 18:11Comments(3)TrackBack(0)お便り通信

2005年03月02日

かれんのお便り通信

だったら読まなきゃいいのに。文句言いたい人はいるんだねかれんです!そのうちこのお便り通信は日に1エントリになるのだろうか。。まあまたそれもよし。匿名希望さんから!

Subject: こんにちは

 どちらかというと旧来のメディア対新興メディアの対立として考えたいです。間接
金融と直接金融の差みたいなやつです。なんか関所みたいなのを勝手につくって中間
搾取する奴が嫌いなのです。人のためになるならいいが勝手に自分たちで使ったりす
る。

「どちらかというと」のもう片っ方はなんなんだよ!っと心の中だけで突っ込みました。間接金融と直接金融という言葉が出ているので、フジテレビが間接金融で、ライブドアが直接金融と言うことでしょうか。個人がコンテンツを直接マーケットに投入できるという意味で。

いや、でも、それは対立するものじゃないと思うなあ。テレビ局はお金をもらってプロの人が面白いコンテンツを作り、見たい人だけ見ればいいし、ネットで直接公開したい人はすればいいし。それは排他的なものじゃない。と思うのです!

次は先日もいただいたmahoroba23さん!

Subject: もーしわけございませんです(´-ω-`)

>次は、えー、名前がメールアドレスになってる人から。

ううう・・・名も名乗らぬとはブシツケしまくりで
もうしわけございません(´*ω*`)

あだな「mahoroba23」
本名「マハーポーシャ同窓会外報部長フミフミ」

・・・と申します(´-ω-`)

個人的には、次回のアンケートは例のミス・ユニバース
を本家より先に、それも勝手に決めてもらいたいですぅ〜(´▽`*)

もちろん「ブス・ユニバース」で♪

それいただきっす!今のアンケートまとめたら、ブス・ユニバースにしたいと思います!それにしてもあなたは怪しい。。

で、最後はsa laさん!

Subject: ライブドアのブログについて

かれん って人の記事、とてもつまらないんですけど。
サイバッチ、プチバッチを2年以上も購読している者としては、冗長すぎるだけで
とても読めたものではない。
 
彼女は自分でblogを開いて、リンクでも貼って 一人で書けばいいとおもう。
あれが面白いと思うサイバッチ、プチバッチ読者っているんでしょうか?

質より量という本末転倒なブログになっているのに残念でなりません。
まさかあんなのでお金を払っているんですか?
サイバッチの読者に失礼だし、本当に17万円でやっているのか国税に確かめたくな

りますよ。(笑

うん、私はまだまだつまんない記事しか書けなくて、
んでも、頑張って面白い記事書けるようになりたいのです。
こうして叱責のお便りをいただけるようになったことが、まず嬉しいです!
やっぱり蛆虫は人に嫌われてなんぼですものね☆
ろっくんろーるなんてまだ言えないけれど、
うわーんやっぱりへこむなぁ。。

ちなみに蛆虫日誌とサイバッチは別物で、私はお金もらってません!お便りはこちらまで → karen@orange.livedoor.com

(かれん)  
Posted by karen93 at 19:39Comments(0)TrackBack(0)お便り通信

平成生まれしかいないから!

小六だと言い張る22歳だとは思うけど裏でどんな大きな組織が動いているのかわからないので紹介まで。 ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル
って、これじゃただの宣伝じゃん。。

(かれん)  
Posted by karen93 at 18:20Comments(0)TrackBack(0)社会

2005年03月01日

今後の予想

最後どうなるんだっけ?とある匿名メーリングリストでの流れがライブドアv.s.ニッポン放送の今後の流れがわかりやすかったので、勝手に載せよう。

http://www.asahi.com/business/update/0228/106.html

> 一方、ニッポン放送株を引き続き市場で買い付けているライブドアの幹部は同日、
> 「週内にも過半数の議決権を押さえられる」との見通しを明らかにした。

この見通しは何なのかなー。
やっぱり村上分なのかなー。
こっちの記事もなんだか余裕で、

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-050228-0016.html

つまり今週勝利しちゃうよ宣言したわけで、
もしライブドア過半数取っちゃったときに、
いままで反ライブドアで叩いてきたマスコミが、
どう方向転換するのか。。滑稽ではありますが。

本陣フジテレビもとっちゃうのかなあ。
まず、
差し止め請求があって、それでライブドアが勝つ。ここで負ければそれで終わりでしょう。

ライブドアの差し止め請求が通った場合、次がフジのアセットセットアップですか?
でも、アセットセットアップは世間から叩かれるだろうなぁ。これはわからなくなりましたね。
いや、ライブドアは最高裁まで持ち込めます。
最高裁で負ければライブドアの負けですけど、

差し止め請求が認められなくても、
フジが最高裁で逆転敗訴する可能性があります。
それを考えると、フジはびびってライブドアに和解申し入れするでしょう。
でなくても現時点で43%持ってるので、
ライブドアはニッポン放送の経営に対して色々嫌がらせできますw

そのアセットセットアップというのがよく解らないのですが、
ライブドアが「今週中」と言っているのであれば、
おそらく手続き上間に合いません。
> いや、ライブドアは最高裁まで持ち込めます。
> 最高裁で負ければライブドアの負けですけど、

最高裁までだとずいぶん時間がかかりますね。

> そのアセットセットアップというのがよく解らないのですが、
> ライブドアが「今週中」と言っているのであれば、
> おそらく手続き上間に合いません。

ライブドアは株の過半数を押さえても当分役員は変えられないでしょ。
ライブドアが力を行使するのにどのくらい時間がかかるんでしょうか?
その間にフジが何をするかですね。
>> そのアセットセットアップというのがよく解らないのですが、
>> ライブドアが「今週中」と言っているのであれば、
>> おそらく手続き上間に合いません。

アセットロックアップですね。
時間の問題は余り関係ないかも知れません。
数年かかろうが、最高裁で敗訴が出る可能性が半々程度に高い、
ということがフジ側にとっては恐怖です。
この数年間に色々しようとも、さかのぼって無効になる可能性もあるからです。

ライブドアが過半数を取った場合、臨時株主総会の開催を要求します。
通常告知から開催まで1ヶ月くらいかかるみたいですが、
過半数取ってるので、例外的に早いかも知れません(議決の余地がないので)。

そこでライブドアは議案に20人の取締役の新規選任を入れ、
可決します。するといまニッポン放送は19人しかいないので、
取締役会を掌握します。

その1ヶ月のうちに取締役会が色々やろうとしても、
背任罪で訴えることもできると思います。

アセットロックアップでググっても
http://www.osamurai.com/archives/cat_news.html
しか出てこなかったのですが、
フジテレビ株とポニーキャニオンカブを移動するにしても、
資金はニッポン放送に残るのでなんにもならないと思います。

というか、それができれば真っ先にそれをやるべきだと。
できないからのTOBなわけで。
ようやく意味がわかりました。

「asset lock-up」は「crown jewel lock-up」とも呼ばれます。

ある企業の中で、資産価値、収益力、事業予測から見て最も魅力的な事業部門、
もしくは子会社のことをクラウン・ジュエルと呼びます。

このクラウン・ジュエルを手に入れることが、M&Aの主要目的となることが多いので、

買収防衛策として、標的企業はクラウン・ジュエルを売却したり、
分社化することによって自らをより魅力のないものにする手段のことを呼びます。

今回の場合、ニッポン放送のクラウン・ジュエルは
「フジテレビ」「ポニーキャニオン」「扶桑社」「産経新聞」等あげられますが、
売却するには売却先を探し、売却できたとしてもニッポン放送に売却益が残ります。
子会社かするには時間がない、というか、ライブドアはニッポン放送自体
(およびフジサンケイ株)が目的なので、クラウン・ジュエルはいりませんね。
> 今回の場合、ニッポン放送のクラウン・ジュエルは
> 「フジテレビ」「ポニーキャニオン」「扶桑社」「産経新聞」等あげられますが、
> 売却するには売却先を探し、売却できたとしてもニッポン放送に売却益が残ります。
>

専門家がいうには、アメリカでこの方法はすでによくやられていて、売却益を
残さずに抜け殻にする方法があるというのですが、どうなんでしょうか?

> 子会社かするには時間がない、というか、ライブドアはニッポン放送自体
> (およびフジサンケイ株)が目的なので、クラウン・ジュエルはいりませんね。

1ヶ月で株主総会が開かれるなら、もう、ライブドアの勝ちなのかなぁ。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3+
%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB+
%E5%A3%B2%E5%8D%B4&hl=ja&lr=&c2coff=1&rls=GGLD,GGLD:2004-36,GGLD:ja&start=20&sa=N

「クラウン ジュエル 売却」でぐぐるといくつか出てきました。

「友好的な第三者(文化放送とか)」に「1円」で売却すれば、
売却益を残さずクラウン・ジェル・ロックアップを実行できます。

しかしいまとなっては完全に株主(ライブドア)の利益に反するので、
訴訟起こされますw
>> 子会社かするには時間がない、というか、ライブドアはニッポン放送自体
>> (およびフジサンケイ株)が目的なので、クラウン・ジュエルはいりませんね。
>
> 1ヶ月で株主総会が開かれるなら、もう、ライブドアの勝ちなのかなぁ。

フジがニッポン放送株を25パーセント以上持っているので、フジに対する
議決権はなし。ニッポン放送株増資。フジのニッポン放送持ち株比率を下げる。
フジが増資で、ニッポン放送の持ち株比率を下げる
……と泥沼ですか?
ポストによれば
三木谷が、フジにライブドアの株を買えと言った、と。
資金はニッポン放送のTOB資金1700億円
そうなるかも知れません。過半数を握ったライブドアには、
どこも資金を出したがるでしょうw

ニッポン放送は東証の規定により上場廃止になると思います。
もともとニッポン放送の上場維持が面倒だったくらいなので、
それはあんまり関係ありません。

ライブドアはニッポン放送の持つ「フジサンケイ株」を質(しち)に、
フジサンケイから有利な条件を引き出していくと思います。
いまとなってはいちばんの現実的な防衛手段は
パックマン・ディフェンスかも知れません。

しかし宮内さんのブログで、
http://ryoji.livedoor.biz/archives/14837991.html
ライブドア買収ウェルカムみたいなことが書いてありますw

もうひとつのやり方は、800億円の社債を買うことです。
その上でライブドアの株価を下げればライブドアの51%取れます。
リーマンが売ってくれればですが。
> ライブドアはニッポン放送の持つ「フジサンケイ株」を質(しち)に、
> フジサンケイから有利な条件を引き出していくと思います。

ニッポン放送株を担保にしてフジを買い始めたらえらいことですね。

(かれん)  
Posted by karen93 at 18:38Comments(0)TrackBack(0)企業

かれんのお便り通信

チラシの裏かれんです!読者からのお便りを勝手に紹介するお便り通信。香月胡生さんからのメール。

Subject: ニッポン放送の新株発行について
かれんさま

 前回お便り通信に載せて頂きました、お局OL香月胡生です。
 おばさんのたわごとをサイバッチでとりあげていただいて恥ずかしいやら
嬉しいやら(^^)でした・・ありがとうございます。
 さて、いつもかれんさんの記事を読んで思っていたのですが、今回のニッ
ポン放送の新株発行について書かれた文章を読んで、改めて「かれんさんっ
て本当に聡明な方だな」と思いました。
 私の様な素人のOLでも「そんな特定の株主に有利な事をやって問題ないの?」
と考えた事を、どうして各メディアがとりあげないのか不思議に思っていまし
た。でも、「じゃあどこがおかしいの?」と問われると該当する法律がすぐに
は思いつかず「えっとぉ、商法ではぁ、たぶんんんん、特定の株主に有利な事
をぉ、その会社がしちゃまずいじゃん」ととたんに今時の若者言葉になってし
まっていました(;_;)かれんさんがきちんと説明して問題提起して下さったの
でとても嬉しいです。
 各メディアも「それまずいんじゃない??」と思いつつ、大手フジテレビに
遠慮してか「奇策」とか「最後の一手」など婉曲な表現になっているのが、な
んとも歯がゆいです。これがライブドアが株を買われた側で、この手を使った
ら「商法違反!!」とか各マスコミは大騒ぎするんでしょうねぇ(_ _@

 裁判所がどういう判断をするか分かりませんが、かれんさんのおっしゃる通
り、ニッポン放送の今回の行為を認めてしまったら、今までの日本の会社にあ
る価値観をひっくり返しかねない事ですから、そんな社会を疑うべきだと思い
ます。何より、これを認めてしまうと今まで大会社が株を支配することによっ
て、零細企業を「合併」「子会社」という名の下にやってきた「のっとり」を
根本から否定して、自分達の首をしめかねない事態になる、という事を大手企
業は気づくべきだと思います。ニッポン放送には法律の専門家はいないのかし
ら?と、いうよりいくら「子会社化」する予定でも、特定株主の会社の日枝会長
と、当の会社の亀淵社長が並んで会見をする事の「異常さ」に気づく役員はいな
かったしょうかねぇ??
 普通の私大しか出てない私は、東大に「入れた」というだけでほりえっぢの
言いぐさにむかついていましたが、今回ばかりはほりえっぢを応援します!


                   香月胡生 from Iwate


いつもお便りありがとうございます!いえーい!私は聡明な人間!そう人に言われるよう、努力しております!

私はライブドアに贔屓目だけど、客観的に見てもネット世論はライブドア側に傾いてきたように思います。端から見てるとどたばた騒ぎに見えるけど、ほりえっぢはアホかも知れないけど、その裏ではスーパー頭のいい人が動いてるわけだし、スーパー頭のいい人達が2時間も雑談すれば、今日までに至る過程は俎上に出てくるでしょ。そう言う意味で「もう詰んでる」って発言だったのね!ほりえっぢすごいー!

アンチ堀江の人、どうしてそんなに堀江が憎いのだろう。感情むき出し。「感情を処理できん人間は、ゴミだと教えたはずだがな(コスモ貴族主義)」。堀江が強いのは感情を排除してのシンプルな考え、「株主の利益」だけを追求してるからであって、既得権益や面子、習慣、しがらみなんてものを守ろうとしてるじじいどもはかないっこない。堀江は株主利益のためなら平気でライブドアだって売るでしょ。売らない理由ないし。株主利益の最優先(お金至上主義)が良いことか、悪いことかはわからないけれど、新生銀行のリップルウッドをハゲタカと呼び、「日本の習慣には合わないねえ」なんて政治家がほざき、法律で規制してお茶を濁そうとする。いつまで日本の国境があると思ってんだよ!(あら、すごい左かしら)

次はKitetsu Gonさんから。

Subject: 東京都文京区湯島4-4-1

同級生、竹内のビルでーす!
ちなみに、上野1−14−2に住んでた事あるので、上野1−13−5という、住所はありませーーん!


実は最近なんかあんまり盛り上がらないし、どうでも良くなってきています。。

次は、えー、名前がメールアドレスになってる人から。

Sunject: 入手方法をチラホラd(´▽`)b♪

>次回のアンケートは「音楽の入手方法」。

 「お菓子のおまけ」
 「脳内サーバからダウンロード」
 「原住民からじかに聞く」
 「他人の鼻歌」


せっかくいただいたのだけど、今回はもう始めてしまったので、次回の分が欲しかったっす!

さあ、いまならほぼ100%で掲載されるお便り通信。お便りはこちらまで → karen93@orange.livedoor.com

(かれん)  
Posted by karen93 at 15:40Comments(0)TrackBack(0)お便り通信