2008年08月16日

ワールド・デストラクション〜世界放送委員会〜 #3 4

ワールド・デストラクション〜世界放送委員会〜 #3(2008/07/17配信)

やっぱりセリフ・役と本人のギャップは他の人には真似できんな…。

ペットと住む街は。
古谷:散歩できるような大きい公園があるようなそういう街に住むといいんじゃないかな、と思いますよね。
小林:そうですよね。放し飼いにしてください。

画伯!放し飼いはちょっと違う!(笑)

ジェットコースターで横で古谷さんに「はっ、速い!」とか言われてみたいという話。これは杉田智和あたりが企画で…とかでも無理か(笑)。

観覧車が苦手な古谷徹。分かるんだけど…。
古谷:下をふっと見ると薄い床一枚下へはもう何もないっていう、それがね、お尻の穴がキュッと縮んじゃうになって、本当に嫌なんだよね…
小林:お尻は、大切に…。
古谷:大切ですよね(笑)

画伯!意味深すぎます!(笑)

お悩みコーナーの質がやけに上がってきた。たまたまなのかは分からないけど。
だんだん古谷徹のまじめな話もいい感じに織り込まれてきてて、それも今後も楽しみ。





kdc400 at 00:40コメント(0)トラックバック(0) 
Webラジオ | 声優

2008年08月15日

ワールド・デストラクション〜世界放送委員会〜 #2 4

ワールド・デストラクション〜世界放送委員会〜 #2(2008/07/10配信)

古谷:趣味がエクスタシーでゆうちゃんを泣かせたっていうとみんな誤解するんだよね、なんかやばいことしたんじゃないかみたいなさー、
小林:すごいことをしていただきました!
古谷:すごいことをしてない!してないだろ!!

あっはっはっはっ。本当はどういう話なのかは聴いてみてください。(16:30)

「ガンプラをきれいにカラーリングできません」。わははは。とりあえずこの番組のスポンサーはセガだよな?とりあえずガンダム話OKなのは良かった。w

古谷徹の声がヤムチャに聴こえてしまう画伯。
小林:わたしですね、実は、古谷さんの、相槌ひとつにも、あの、どきどきさせていただいております。あの、ヤムチャさんが、いらっしゃる、とかそんな風に思わせて、あの別にラジオ気が散っているわけではないんですけれども、ちゃんとすごくそう思わせていただいているんです。

画伯の話をテキスト化するのは野暮だなあ…。面白さがまったく伝わらないw(29:30)

画伯とベテラン声優を組ませるのがこんなに面白いとは想像できなかったな(笑)。

ワールド・デストラクション?世界撲滅の六人? Vol.1 (初回限定版)
ジェネオン エンタテインメント
発売日:2008-09-26
おすすめ度:3.5




kdc400 at 00:24コメント(0)トラックバック(0) 
Webラジオ | 声優

2008年08月14日

ワールド・デストラクション〜世界放送委員会〜 #1 4

ワールド・デストラクション〜世界放送委員会〜 #1(2008/07/03配信)

7月からの番組。
古谷徹が画伯のノリに戸惑いまくる番組。というか画伯すげえ(笑)。

小林:(自身の演じるキャラクターは)キレやすい方です。
古谷:ゆうちゃん自身はどうなの?
小林:そんなことは、ないと、思うんですけど、マネージャーさんどうですか?
古谷:誰に聞いてんだよ!

延々と古谷がツッコんでる様子が聞ける番組はこれくらいだろうな(笑)。

画伯以外の話だとゲームとアニメとマンガは少しずつ設定違うんですよーという話しか残らなかったので、画伯トークが聴きたい人向けなのは間違いない。

番組としては画伯の進行だと時間が倍かかるのが(例によって)難点だが、それもまた味だと思わせるパワーがある画伯がすばらしい。突飛な話をしてると思わせつつうまく先に進むのは偶然か画伯の力かミキサーの力か。あとはスタジオ内のほかの人の笑い声が聞こえるのがこの番組ではいい方向に働いていると思う。新番組の中では要注目。




kdc400 at 00:02コメント(0)トラックバック(0) 
Webラジオ | 声優

2008年08月13日

スパロボOGラジオ うますぎWAVE #84 4

スパロボOGラジオ うますぎWAVE #84 (2008/08/12配信)

OP/ED でもいもいのチーママ再登場。何度聴いても笑ってしまう。いいキャラだなー(笑)。

見ておいた方がいいスパロボ元ネタは?
杉田:斉藤さんは?
斉藤:私に聞くの?
杉田:うん。
斉藤:私に聞くの?
杉田:うん。
斉藤:私に聞くの?
遠藤:なんで3回言ったの?

杉田:遠藤さんは?
遠藤:僕ですか。俺に聞くの?
杉田:遠藤さんが答えないのは問題ですよ!

わはは。
ちなみに杉田曰く自分の出演作以外だとバルディオス、オーガス、ゴッドシグマ、ビッグオーだそうな。

エリンギvsソーキソバ。ソーキソバのキャラをキープするのは大変そうだ(笑)。
バトル後のドラマの展開がいつになくシリアスでちょっと驚いた。

杉田のゴッドシグマ替え歌が「淫猥成分を薄くすることにより事務所の許可が下りそう」ということで次週以降に大期待。当初のタイトルは「エロ本大抵A4サイズ」だったそうな。

全体的に斉藤さんのツッコミが良かった。強力なボケの人がいるせいか皆のツッコミ力は上がっているよね。





kdc400 at 16:44コメント(0)トラックバック(0) 
Webラジオ | 声優

2008年08月12日

さよなら絶望放送 #49 4


さよなら絶望放送 #49(2008/08/06配信)

水曜日で始まってから一回目のゲスト:水島大宙F。
ていうかFなのかよ! そこでFネタを引っ張ってくる構成TはGJだと言わざるを得ない(笑)。

2週目の台本を読んでしまう大宙F。この番組では撮り直しにはならないよなー(笑)。

F5連打よくない。本当によくないよー。これはかなり切実なんだよー。

携帯版に惨いネタバレ。本当にこの番組らしいですね(笑)。

大宙さん宛てメール。さすがSZBHのリスナー空気読みすぎだ。適当すぎて腹抱えて笑ったw。

神谷:だいたい名前入れられるものだったじゃない?昔のやつって。ヒロインの女の子とか、一緒にパーティーを組む女の子の名前とかさ。友達にソフト借りたりとかするとさ、こいつお前あれオイ…みたいなことにたまになったりするんだよね。
水島:それが嫌で、僧侶と魔法使い女の子だったのに、お母さんと担任の先生という…
神谷・新谷:わはははは!
水島:一生懸命やりましたそれで。今思えばつらかったなあ。

自分も身に覚えが!!(笑)

UFOの里(旧)飯野町のページもすばらしい。合併して普通になってしまったのがものすごく惜しまれますね…。

DJCDのシール。構成Tだったのかよっていうかわかんねーよ!!(笑)

最終回ネタいじりと大宙いじりと新谷マジボケが入り組んでて、休む暇もあまりなく本来のSZBHにちゃんと戻ってきましたね。




kdc400 at 23:38コメント(0)トラックバック(0) 
Webラジオ | 声優