東北を絡めた、日本半周旅。

これは、やり残した車旅。

前回の九州方面よりはだいぶ絡だと思うけど、

車なので何が起こるかわからない。


そのあと、暖かくなったらまだ行ってない、アジア。


そして、それと別にタイの北部。


ヨーロッパと繋げたい。

旅に行きたい病がどんどん高まる。

いい、欲です。
IMG_0235

流れがあって、勢いに乗るか、

逆らうか。

自分の何かに自信があるなら、逆らうのもあり。

でもその逆らうという意味は、流れに逆らうのではない。

自然の力に逆らうほど個の力は大きくない。


実際は波をよく見て、

時を待ちながら、偶然のいつもと違うスチュエーションの波が来た時、そこに乗るということ。

結果に繋がるかはまた別の話。

でも、可能性は繋がる。


諦めないことは重要。

でも、

叶うか、叶わないかは誰にも分からない。

なので、諦めないからいいという訳でもなく、

一番は、

諦める中で、小さな諦めない、があるのがいいと思う。

小さな灯火を消さない、これこそが大事だと思う。


諦めない、諦めるのこの二つは、

実はよく似ている。

表裏一体だ。









昨年は自分が思ってたより、旅には出れなかったので、

今年はバンバン行こうと思ってます。

日本の東北地方を車で周り、

行ったことのないアジア、懐かしいアジア、

なんならヨーロッパも行ってみたいですね。

こんなことばかり考えてます。

人生のとっくに折り返し。

ペース上げていこうかと。

週末、高円寺でのイベントに特別ゲストで参加させてもらいました!
浅草キッド玉袋筋太郎さん、紙プロ三銃士の皆さんと。自分が二十代の頃に言った暴言がネタで、未だこうして呼ばれるのはもはや光栄です。暴言もあんな事よく言ったもので笑

ただ、宿敵チョロ氏と話したのはいいけど、忘れてることが多く、ちょっと上手く話が噛み合わなかったような。。とりあえず、打ち上げで仲直りということで😊

最後気づいたら玉さんとガンツさんと三人で中華屋で3時。このお二人と久しぶりに飲みましたが、酒が進むに連れ、朝に向かうに連れ、毎度話が深い😀笑

#紙プロ
#玉ちゃんねる
#楽しい会IMG_9553

何度か作ってますが、
まだ完成系には至らず。

これに添えるカスタードも作るとなるとかなりの手間がかかります。

そういった意味でも、お店でご飯を食べに行った時、

デザートをきちんお作ってるお店はかなり信頼度が増しますね。

焼くときは最近買い替えたエアフライ機器で。

これはいいです!

オープンの完成形ですね。

あ、完成のアップルパイ撮り忘れた笑

IMG_9205
image

今回のワンナイト東京ドームビリージョエルLIVEは素晴らしかった。

席は音楽ライブとしては異例のVIP SS席10万円という、しかも抽選の席だったが、市販で売っていないオシャレなグッズが4点お土産でついてたり、座るイスの質、特別ゲート、そしてもちろん席は目の前だし、ドリンク、その他、素晴らしい配慮のチケットだった。

行ってみるまで分からなかったけど、あれなら価値が十分にあると思った。今回ウドーなのか何か分からないが、相当頑張ったと思う。大満足!

格闘技のVIP席もお金を取るならここまでやってほしい。


外野席までパンパンに入ったドームは、本当に好きな人が集まっていた。観客4万3000人。

ピアノ演奏しながら、動きながらの全25曲。ローリングストーンズを歌ったり、陽気でコメディアンのような、声も絶好調の74歳。

そして今回はスマホ撮影有りのLIVEであった。
自分がビリーの曲を初めて聴いたのが小学生の頃なので、それから青春時代のほとんどを共にして来た。今回のオープニング曲My Lifeは、中学の頃にLIVE映像を見たのがキッカケでピアノを始めた曲。

格闘技団体PRIDEが元気なくなって来た2006年頃は、試合がないのをいい事に、実はビリーLIVEを見に何度もアメリカへ。LIVE、ついでに美味しいご飯を探す、これが自分のアメリカ旅だった。

今年、ビリーが10年近く続けて来たMSGでの月一公演を今年7月で終了すると発表。ニューヨークもまた久々に行きたい🗽
趣味は沢山あるけど、音楽と旅は別格。
今年はまた旅にバンバン出ようと思う。

#音楽と旅
#海外旅延130回
#My life
#ビリージョエル
IMG_9153
IMG_9135

エスパーさんは二十代の頃に知り合い、

とても仲良くしてもらいました。

連絡を取り合わなくても、

ところどころで、いつもどこかでお会いしてた気がします。

何かの場で技をかけても絶対ギブアップしない人でした。

そして、とても優しい人でした。


突然の訃報に驚きました。

いつかまた会いたいと思っていたのでとても残念です。

ご冥福をお祈りします。菊田

新年、明けましておめでとうございます㊗️

久しぶりにゆったりしたお正月。

静かに過ごしてます。

明日からどこかへ行こうか、どうするか。

決まってない日々もまたいいですね。

とりあえず、ゆっくりIMG_7206
コーヒーでも飲んで、音楽聴いて、

ピアノ弾いて、読んでない本でも読もうと思います。

早いものでもう年末。

来年は2024年ですね。

こんなに早いならば本当にあっという間に死んじゃいますが。

その前にやりたいように、好きなように動き続けたいと思います。

自分を楽しませるコツは、色んな事を深掘りして興味を持つことだと思います。趣味を持たずして、それだけで十分。

一つ一つ拘ることは、

めちゃくちゃ楽しいです。

2024年も楽しみます。
IMG_7828



大阪で行われた、プロレス興行。
船木さん、谷津さんとの戦いが終わりました。初回に船木さんからもらったミドルキックが脇腹に入り、リズムが崩れました。
流石です。
テイクダウン、寝技のディフェンスも上手く。課題がとても多く残った試合。悔しいの一言。
4週間集中してやってきましたがあっという間に終わりました。
パートナーに山宮さんがいてくれるので、いつも心強い。感謝です。今後を色々考えさせられる一日でした。凄く濃い一日に。
この機会を作って頂いた、プロモーターの湯川さんには感謝しかありません。その他関係者の皆様方、ありがとうございました。

#闘宝伝承32 12.17IMG_7889

↑このページのトップヘ