2024年03月19日

看取り

見取りの病院に無事転院出来ました。
全て、弟がやってくれています。
その都度私に連絡をくれます。
不甲斐ない兄ですが、最初から私が地方へ行ってしまう事で、最終的にこの様な事になるのは分かっていたが、これから毎日私が出来ることはやって行こうと思います。Last Time


kmkm3941kmkm at 04:56|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2024年03月13日

心配事

皆さんも、歳を取ればとるほど心配事が多いと思います。私はまさに今が旬です。でもそれは自分自身の中で溜め込んでいても吐き出したとしても、今の生活から急変する様な事は無い。
全てが最初からわかっていた試練を先延ばしにして来た事の積み重ねに過ぎない。
確定申告が終わり、払うべく税金は年々減ってはいるが仕事が減ってる感じは無いだけ幸なのかもしれない。お金に対して昔から良いスタンスで向き合った事がなく、子供の頃からの貧乏癖は遂に今が旬でもある。頑張れど頑張れどいまだ生活楽にならず、とはよく言ったものだ。

兎に角、東京の母の居場所が見つからず心配です。看取りを出来る病院、早く決まれば良いのですが。。


kmkm3941kmkm at 05:10|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2024年02月28日

lose

いつからか、真面目で几帳面だと思っていた自分はいつも間にか、何事もきわきわな人になってしまった。

仕事は個人事業主なので、休むことなく相変わらずほぼ毎日最近は修理業務がメインとなっている。
本体が売れないが、年齢と共にそれはある程度わかっていたことでもある。

今年はこれから、母の看取りの事やら、
弟に任せっきりのことも本当に気にかかる。色々と踏ん張り時の還暦を迎える一年である。

独立して、14年目に入るのだが、確定申告が大嫌いで、恩恵など全くないし、本当に税金に苦しめられ、嫌な思いしかない。とは言っても、計算や最終書類にする作業は専属の税理士さん任せである。

弟も、家族も本当にいつもありがとうございます。
本当にお世話になりっぱなしで申し訳ないです。


kmkm3941kmkm at 12:26|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2023年11月23日

見てくれていた人

義理の叔父。
ずっと、このBlogをチェックしてくれていた数少ない方。

あっという間に、先日お亡くなりになりました。

いつも気にしていただいたようで、常に元気にやってるか、仕事は行けるんかと、まるで親のように有難い言葉を沢山頂いた。

今年は多いな、、それもガンがコロナみたいに流行っているように感じる。

今日は勤労感謝の日でしたね。
最近、疲れやすくなりました。

読んでくれている人、いつも有難う御座います。最近21:30にはとこに着きます。早寝遅起き。寝る子は。。元気でありたい。

IMG_6882


kmkm3941kmkm at 21:43|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2023年08月22日

酷暑お見舞い申し上げます

母親に会いに行った。
4年ぶり。
コロナ禍があり、面会も出来ずまま時間だけが過ぎた。
まともに会話が出来ない状態まで来てしまった。ある程度は分かっていたけどここまで長生きするとは正直驚いている。
今は静かにまたなるべく早く面会に行ける様にしないとならない、今度は全く無反応でももう仕方が無いと思っています。一言だけ発した、「待ってます」が救いでした。
それにしても今年は暑すぎる。

kmkm3941kmkm at 01:48|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2023年07月22日

おくやみ

友人が亡くなった。56歳。
まだ若いというか、この10年はずっと闘病続き。
さぞかし辛かっただろう。脳梗塞からリンパ系の癌。
今はホスピスで緩和医療があるので、最後は眠るように。

CDを焼いてあげてそれをずっと聞いてくれていたらしい。
音楽が何よりも好きなやつだったからな。ギターもそうだし。
最後にカスタムのコンボアンプを俺から買うなんて、
気を使ってくれたんだろな彼なりに最大限の。

今年のお盆に7回忌のやつと仲よかったから今頃。。
天国の階段を踏みしめて、お迎えに行ってるんだろう。

今日は来週の吉野川フェスのためのバンドのリハ。
ベースは長年誘っていたTから、俺よりかは若いが年寄りでヨレヨレのHへ
少しでも自分らしいバンドへこれから改善の余地や可能性を試したい。
まだまだ、あと10年は真面目にやろう。。と思う。

今年にコンセプトは70sクリエイティブ。大人のRockってやつですな。
スティーリーダンは今の時代だからかっこいいと思う。

それでは元気に行ってきます。

kmkm3941kmkm at 07:25|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2023年07月12日

そろそろ

梅雨明けの蝉が鳴き出した。
まだ、湿気も多く、昼でも雷⚡️注意報が出てる。
元々、徳島は雷は多いかもね。

最近は実家の近所の方へ、母の様子を電話して聞いてみたり、お中元を送ったので、いつもその母の施設に行ってくれている弟にもお礼の電話をする。

2人とも別に気にせんでいいよ、と言ってくれてるが
もう30年近く徳島にいると、色々と申し訳なくなる事もある

最近また世の中が動き出したが、変な客やいちゃもんつけたり、クレームもあったり、修理に失敗したり、誰が悪いでは無く嫌な気持ちになることが多かった。

いつも通りマイペースが悪いのかと思ったり。
年齢で鈍って来てのかと自分に喝を入れたり。
まぁそんな感じですが、私は基本メンタル弱いですが、我慢だけは強い方です。

そー言い聞かせて、早59年。
年齢は重ねるだけで、何かも失うしまた何かが生まれては消えて行くだけなのだと痛感してます。

友人が死に向かっている事や、
もちろん、母の事

来月に東京に行くことが決まったけど
半分以上はライブを観に行くという浅はかな理由と共に兼ねているというだけ

仕事は相変わらず。今は自宅で修理やギター販売そしてレッスン
よくぞ、30年近く変わらず続けている。

でも、色々道は踏み外したけど
元気な限り自分という力を信じて
これからもまだまだ頑張る所存です。

人生は死んでから長い

生きてるうちはあっという間なんだろう
どんなに長く生きようが。

kmkm3941kmkm at 08:56|PermalinkComments(0)clip!

2023年06月11日

モヤ

心のモヤ。
気になったら出てくるモヤ。
元々、神経は図太くない。鬱病も経験しているので、モヤがゾワに変わらないように深みには行かないようしないと。

もうしかし、夢ぐらい良い夢に
雨の音で目が覚めた。丑三つ時より。


kmkm3941kmkm at 03:51|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2023年06月10日

便利を優先する国

世の中の動きが、散漫に感じる。
じっくり時間をかける余裕が無い。
私自身もそうだ。

毎日、家で仕事してずっと動かない人でも、自然と"便利"とか"時短" ましてや、Chat GTPとかで、問いかけて、AIに考えてもらう。。

昔だったら、自分でできそうも無いことは絶対その専門家に任せたけど、今は何でも、スマホで一瞬で分かったりすると、何でも自分でやれば出来そう、いや出来る世の中になった。

その事は悪いことでは無いと思うが、人それぞれの個性までは変えられない。
個性までが、便利には行かないのである。
よくジレンマという言葉を使うが、そのレイテンシーみたいな事が、人間の本質にはあって、正確にことを運んでもの、本能が勝手に少し余裕を持たせて生活してるのだ。

東京に住んでいた頃の方が、電車に乗るにもすぐ次が来るので、慌てることもない。でもこの徳島は慌てるどころが、本当に時間軸は大雑把で、遅刻もし易いのではないだろうか。。

少し話は少しそれてしまったが、、

個人的には、若い時に並べたら仕事のペースは変わらないものの、ペースが常にタイトな事は殆どなく、無駄な時間の使い方をしてるように最近特に感じるようになりました。

日に日に人生はスピードを増すばかりで、働けど働けど。。なにも変わらないし
以前なら、耐えてきた体力や気力も衰えてきて、まるで、F1レーサーにでもなって、信号も無い土手沿いをくねくね走ってる様な気持ちになる。周りは何も見えないのに、目の前の夕焼けが視界の先を美しさで独占しようとするのだ。

ガードレールもない、徳島の川沿いの道、要するに土手の道は信号も殆どないので、まるで高速道路のように速度を出す車が多い。

そんな、少し早く帰ったって、、

でも、それが人間らしさなんでしょうね。

今日は中身を入れ忘れた商品を売ってしまって、後からお客さんの家の近くまで往復1時間ドライブしました。
いつになったら、よそ見じゃなくて、
本当に道中、景色が綺麗だけということだけで車を停めて、夕焼けの風景を見る事が出来るようになるのでしょうか??
気持ちは余裕はあるけど、なかなかどうした事なんだろうか。。

人生はあっという間すぎる。ここで何とかペースを変えないとダメだなぁと思いました。

金なんてない方が、毎日がドキドキ、そして、パワフルに生きれる。何事もなるようにしかならないだけなのである。

皆さんもわかってるけど、死ぬまで生きよう。そして、死んでからが長い。
そこに、本当の"時間"と言うものの何か分からない事が存在しているような、気がしてます。


kmkm3941kmkm at 22:48|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2023年05月24日

夕方が一番好き

金星⭐️もいつも位置

IMG_3561
IMG_3563


FullSizeRender


kmkm3941kmkm at 17:17|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2023年01月13日

Jeff Beck

1944.6.24〜2023.1.10

昨日せっかく長文書いたのに一瞬で、バグって消えちゃったので、今日気を取り直りまた書きます。

大好きなデビットボウイと信じ難いのは同じ日にあの世に旅立ったジェフベック。
今日も一日中、彼の音楽を聴いている。
元々私は中学生の時のローリングストーンズから、どちらかと言うと荒削りなロックンロールから、次第に世間的にニューウェイブ、パンクに夢中になり、ルーツのブルースなどを少し聞く程度のミーハーなごく普通な音楽体験だったと思う。周りはエレキギター何か持ってるやつもごく稀で、皆んなアコギ。。
関白宣言やローリング30、てんびんばかり、当時流行っていた普通のフォークソングを友達からは無理やり聞かされると言う感じでした。
その中でも、ストーンズを教えてくれた、W君がこれもいいよと言って、レコードケースから1枚出して聞いたのが、ヤードバーズのトレインケプトローリンだった。

続きはまた書きます笑

IMG_7668
2012年のGWに行った、山口県マーシャルミュージアム館長が当時所有していた、ジェフのストラト。。

何と驚いた話だが最近、売ってしまったらしい。。ジェフ本人使用1959年のストラト。ローズ初年度。いくらで売れたのかは知らない方が良いだろう⭕️

kmkm3941kmkm at 21:16|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

せっかく、ジェフベックへのレクイエムを長文書いたけど、あげようと思ったら一瞬で消えた。
もう書く気はない。


kmkm3941kmkm at 12:51|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2022年12月20日

今年は寒い

新潟など、車が動かない程の豪雪だそうで、日本海側はさぞかし大変な師走で御座います。
徳島は南国だと思いますが、流石にこのコルゲートハウスでは、冷凍庫状態でフル暖房で、電気が止まったらもうアウトです。
寒過ぎて、朝4時ごろ目が覚める日々。
なので、最近は夜9時に寝ることもあります。Wカップも終わったし、早寝早起きするしか無いのである。

前回のblogでは暑いぐらいだとかよく言っていたもんだ。何のこっちゃ無い。
結露も相変わらず。雫が枕💧にポタポタ。。顔に来ないかビクビクしながら寝る始末。

冬は冬眠の季節。
それではみなさまごきげんよう笑

kmkm3941kmkm at 06:06|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2022年12月12日

22.12.12

2ばっかり。今月は22.12.22もあるな。
師走です。比較的まだ暖かい。1Fに入ることが多いので
床暖がさらに効いて入る。暑い日もあるぐらいだ。

今年は自分主催の忘年会も北島で盛大にやる。
この地元北島では初の試み。もちろん演奏付き。
自分のレッスンでの生徒さんんも3名ほど参加して演奏する。

昨晩最初のそのリハをした。楽しくできそうなので楽しみである。
スティーリーダンやスティービーワンダー、数々のクリスマスソングと
なんとジョージベンソンまで。。

基本的に新しいことを躊躇せずにする。
そこら辺のおんなじジャンルをずっとやってる
おっさんとは一緒にやらないスタンスは変わらない。
という私も来年59だ。還暦という響きも悪くない。。

kmkm3941kmkm at 10:42|PermalinkComments(1)clip!普段の日記 

2022年11月28日

sick

周りが病気だらけだとすると、自分もきっと次はこの俺とか。気にし出したら止まらない。
今の所、私は元気です。
見た目とは違って、メンタルの以前の爆弾が季節ごとに、芽が出そうになって今は少しその傾向が、代々木ゼミの様に急かされ始めた感じがあります。

乗り越えようとすると、悪化するし
こうやって文章にしておくのが良いと、そして早めに寝ます。

もう冬なんだなぁと、布団から出る足の冷たさで季節を感じ出しました。


kmkm3941kmkm at 05:50|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2022年11月27日

時間

とにかく家にいる。
仕事と家事と寝る時間。
どうにもならん。
何が悪いとかと自分を責めたりは無い。
かと言ってはどこがで発散も必要。
以前は飲みに行ったり、演奏したら
落ち着きましてよね。コロナのせいはもちろん。どちらももうマンネリかも。

趣味は旅行にしとく。
頑張って生きてやる。




kmkm3941kmkm at 23:48|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2022年10月26日

笑う

いつもユーモアのセンスはずっと持ち続けたい。人を笑わせると自分もしょうもないけど笑ってしまう。普段はむすっとしてる私が、接客やSNSでは余計な事で笑かせようという自分が常にいる。

お金がなくても、借金が返せなくても、
悪いことでは無い、辛いけど、何とでもなる、そんな時に自分に言い聞かせるのは、笑いを生み出せ🤣 負けるなと。。
お金なんか死んだら関係ない。
今、この時間どうするかを考え毎日を無駄なく、いやたまには無駄に生きるのだ。
生きてる事が辛い事なんでない。笑えば良い。


kmkm3941kmkm at 11:54|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2022年10月04日

生活リサイクル

タイトルにあまり意味が無い。

とにかく、早寝早起きになった。
仕事以外に趣味が無いのがそうなった原因だと考える。
仕事は元々は趣味だったが、もう30年近く今の仕事をしてると完全に趣味では無い。楽しみと言うか、得意なだけで生きて来た様な気がする。勿論決して後悔してる訳とかでは無く、あぁ、これが一つの人生の虚無感の始まりの様な気がするのである。

息子も就職先が決まりそうだし、来年は手から離れる。まだそれでも還暦イブ年だが、体力と忍耐力は人一倍あるのだが、そんな人間だからこそメンタルが弱かったりするものなのです。

心の病は何時また、発症するかわからないが、そーなってもまた違う病気にもなるだろうからそーなったらもうぐるんぐるん自分のペースでいくしか無いのだろう。

先の事など心配しても、本当に無駄なんだと実感してます。

死ぬ事が答えでは無いので、まだまだ自分探しをするべく、早朝から新聞でも読み、疲れたらまた2度3度寝すれば良いのです。

これは、自分だけの記事にしておこう笑


kmkm3941kmkm at 04:17|Permalinkclip!普段の日記 

2022年05月26日

ミリンダとプラッシー

昭和を懐かしむ。

私の住んでいた団地は有名人(だんだん有名人になったと言った方が正しいかも)が多く住んでいた。

同じ二街区には、笠井信輔元フジテレビアナウンサー(実は幼馴染)。一街区には当時任侠映画に出まくっていた、高倉健の弟分、小林稔侍。同級生ではモデルからアイドルグループ”パンジー”でデビューした真鍋ちえみ。
中学の先輩に、赤いシリーズで山口百恵と共演していた、能勢慶子(漢字あってるかな?)、ヤクルトの投手になった先輩もおりました。

東京人はそんなもんだと今でも思ってます。
そんな免疫があるから、どんな有名人だろうが人間としてまともな人なら普通に接することができました。

今の徳島でも、いろんなミュージシャンが訪れ、その1回限りの方のいれば、20回ぐらいライブのお世話をする方もおります。

あっ今回は、そんな話をするんではなかった笑

子供の頃に住んでいた、町田市の藤の台団地の商店街。
米屋さんは一番商店街のはずれにあって、そこを超えると短いトンネルがあって、3分の歩けば自分が住んでいた2−4号等がありました。(づづく)


kmkm3941kmkm at 08:16|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2022年04月07日

店舗を自宅に移転しました!

ご報告です!
約11年間、JR徳島駅周辺でもある一番町1丁目で店を構えてやってきましたが、
2022.3.31をもちまして店舗を移転することになりました。
同じくギターを中心とした楽器販売及び
初心者向けギターレッスン、など行うべき店舗を移転して、
自宅の1F(ピアノ教室と併用して)を上手く活用し店舗として、再稼働いたします。
告知を先にすることを、今回はせず突然のご連絡になりまして、
ご迷惑も、おかけすること多々あると思いますが、
これからも北島町にて心機一転頑張りますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
取り急ぎのご報告にて失礼いたします。
店の電話番号は取り急ぎ、そのまま使えます。Tel&fax 088-679-8440

取り急ぎ連絡は、090-4337-7792 までお気軽にご連絡ください。

下記の地図のQRコードがナビになっております。どうぞご活用下さい。
無料駐車スペース3〜4台は御座います!

driive guitars /ドライブギターズ
代表 木元洋朗

fc2blog_20220329143337cbb


3a0b87c43269904fc16e09ec777db88ebd839f7e


kmkm3941kmkm at 22:17|PermalinkComments(0)clip!

2021年10月15日

気づき

自転車通勤の間考え事をしていました。

約10キロの自転車通勤をもう25年は続けています。
もちろん、箱バンに乗っていた時期もありますし、雨の日はJRかバスを利用します。
この徳島に来ておそらく27年目ぐらいになりますが、自転車中心の生活に変わりはないですね。

よく地元の方はそれは凄いことだとか、考えられねぇみたいな答えが必ず帰って来ますが、
都会にいた時の電車通勤など思い出しても、今日1日の段取りを考える重要な時間なのかもしれません。

でも一つだけ歳を重ね変わって来たことがあります。

「それは急がないことです」

横断歩道の青色点滅でも最近は躊躇なく止まるようになり。
車が左折して来そうな時も一旦止まって確認も当たり前。

各信号のリズムも熟知しているので、自転車をこぐスピードもトロトロと行きます。
以前は有酸素運動を意識するあまり、高校生でも容赦なく抜いてみたり、ママチャリとは思えない
激走をしていた時期もありました。現在はなんとタイヤの減りや交換を意識して、電動自転車用のタイヤに履き替えて、パンクの心配もなく厚底の靴同様にタイヤの耗りも心配することないという画期的なアイデアでママチャリをグレードアップさせるという秘技を考えつき笑、毎日通勤しております。
(空気圧やタイヤの厚さはともに2〜3倍、同様に長持ち。お値段は倍ぐらいするけど。。)

車に乗っている方を見ると、年齢に関係なくスピードも出すし、特にどこの会社とは言いませんが、タクシーの運ちゃんは、ご高齢にもかかわらずあまりマナーも良くない気がします。

最近は自転車に乗る方も増えていますが、右やら左やらまだまだどっちづかずの方向で走ってますし
(私もそうです)車道の白い白線内に走っていてもクラクションを鳴らすような方も多いです。

私は年齢的にも体力的にも、もう急ぐこと自体を辞めよう(引退しよう)と思います。

どっちにしろ、徳島駅のJR花畑踏切でスイッチングやらで待たされることも多いし笑

本当に自転車通勤は良いですよ。自然と有酸素運動になるし、私みたいに呑助で中性脂肪がきになる方には特にオススメです。(だけど、片道30分8キロ以上ぐらいからでないと効果はないそうです)

向かいから来る車列は毎日ほぼ同じ、歩いてる人も同じ。
よくまぁこのおじいちゃん、脳梗塞のリハビリで頑張って歩いてるんだなぁと思う人もいれば、
背のちっちゃい仲良し老夫婦。
向かいからは雨の日でも子供を前に乗せて当たり前のように自転車ですれ違う奥さん。。

帰るの頃になると時代遅れのセーラー服を着たおっさんが女装して決まった時間に歩いていたり、
ポケモンGOで集まって来るそんな方々など、いろいろ自然観察もできる特典もあります。

徳島の車社会は今でも異常だと感じます。
そんな中、文化センター跡地に県民ホールが作られるということが決まり、そこにJRの駅ができるって完全に逆行してるすごい案件も出て来て、まだまだ迷走するんだろなぁとは思ってます。

仕事はなんとかやってます。とにかくこれからも自分のペースを守って
肉体的な休みは相変わらず殆ど無いのですが、心は常に休日のように毎日日々ゆったりと生活できればいいなって思います。その方が性に合っているんだと思います。





kmkm3941kmkm at 10:22|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2021年05月20日

雨の日はギターを弾こう


おはよう御座います♪皆さんお元気ですか?
梅雨の時期。実は雨が降り始める時は、音が澄んで聴こえます。気圧とか良く神経を逆撫でするような事を言いますが、良い事も勿論あるんです。
今の時期からギターを始めるのが本当は身体には良いんですよ。嘘じゃ有りません。
こんな私でも心が折れた時は、よく母親に言われた事があります。
「あなた身体の調子が悪いってよく言うけど、よく考えてみなさい。最近めっきりギターを弾いてない所為ではないの?」
そんな事をつい最近まで言われ続けて来ました。笑

間違い無くこれからの時期ギターを弾き続けると夏になる頃はひとまわり違った自分になれる自分が毎年いるんだなあと。。ギターの力を感じるのです。

これらの話は信じる信じないは別として、当店の様なセレクトショップはまだまだ今の世の中でも十分必要なのだと、逆にコロナ禍によって感じることも多々御座います。

私は正直昔は初心者の方々を、あまり気持ち良く接客出来ないまま来た時期がありました。

長い付き合いの常連さんや同年代のおじ様ばかりとうまくいけば良いみたいな。。まぁそんな極端では勿論なかったもののこの10年今のこの店で学んだ事は私の人生の誇りでも有り、埃でもあります。(それにホコリもね)

雨の日に人は考え、また次の自分の進むべき方向へ進む時期なのだと本日この文章を書いてまた更に思う今日この頃です。
私の店に来て良い意味で人生が変わって下さい。
どんな方でもいつもウエルカム心よりお待ち申し上げます。

driive guitars 店主 kimoty /木元洋朗

IMG_3004

ご心配無く、先日色々入退院したけどまだまだご健在今年84th

IMG_3076

眉山



2021年05月13日

注意喚起

皆さんお元気ですか?
私も元気なうちに自分で自分の体は守ると考え、しばらくお酒を止める事にしました。
SNSに書くのも考えましたが、少し長文になりそうだったのと、自分の体調をメモしておく事も大切かなぁと思ったからです。

今の所、コロナ禍で有りますが、大病する事もなく只々今までと変わらず過ごしております。
と言って飲みにいく事もやめず。それなりにちびちびと少ない量にはなりましたが、止める事は今までありませんでした。

きっかけは、いびき です。
要するに無呼吸症候群というスイッチが一旦入ってしまったこの身体を元に戻したいなら、適度な運動と水分補給、そして禁酒では無いかと考えました。

恐らく、10代後半から止めどなく40年程。。
これはそろそろ自分で止めない事には大変な事になると思う様になりました。自覚症状が無いので、色々本当は睡眠外来など、検査も必要なのは分かっております。病院が嫌いな訳ではなく、先ずは自分の気持ちを変えたいと思ったからです。

誰でも、50代後半にもなれば、健康な事は考えるでしょう。。まさか俺が。。みたいな。

今はSNSがあるので、周りの人達が、どんどん病気されたり、亡くなられたりするのがリアルに聞こえてきます。

きっかけの一つに、和田アキラさんの死も関係してます。何度かお仕事や来徳の際のお手伝い(お話し相手)などさせていただき近年楽しく交流がございました。

彼の行動をよく観察していたので、如何にお酒の怖さや、慢性な健康状態の怖さを今回強く感じる事になったとも思います。

去年の暮れに人間ドックの検査では、中性脂肪が、病院の歴代2位の記録という当体あり得ない数字で、それから2ヶ月間は薬を飲み続けました。
(今はまだその時の残りの薬を飲み続けてます)
睡眠時の無呼吸(いびきの時間)は約35〜40%という状態。(アプリで計測してみました)
毎日7時間は寝る様にしてるのに、3〜4割は寝れていないことになります。

私は鬱病も経験しているので、ストレスの発散に、バンド活動やギター弾き語りなどの演奏は要必要でした。(これも仕事みたいなんですけどね。違う趣味がないのが困る)

今はそれが疎外された事によってまた再発の恐れも有ります。

長々と書きましたが、基本まだ現在の段階では自然治癒が可能だと勝手に解釈しておりますが、仕事も程々にこれからもいっそう精進して参りたいと決意致します。

何かこんなふうに書いたら、スッキリするけど
逆に重くノルマみたいに乗せかけない様にしたいですね。書いても描かなくても良かったんですが、これも自分という生き方を自分で整えることしかないと病気になる前に注意喚起の決意なので御座いました。

お腹がぐうぐう鳴ってます。
少し空腹な時間も必要みたいだし。。
お水も毎日2リットル飲まないと。。
これからしばらくはビールの代わりに水を炭酸水にわったり、氷を入れてロックで飲みますね笑

水ロック万歳🙌

kmkm3941kmkm at 11:00|PermalinkComments(0)clip!食&飲み | 普段の日記

2021年04月25日

ころな

こんな世の中になるとはね。

皆さんお元気ですか。

私は中性脂肪の数値が行きつけの病院の歴代2位
という名誉をいただきましたが、昨日も普通にビールを嗜み美味しい食事をして普通に生活しております。

大体世の中の基準というのが、政府が決めている事自体が色々間違いだと言うのはこの状況になって、皆さん納得されたんではないかと思います。

お金も美味しい食事も毎日欠かせないとしたら
一生懸命働くしかないとお考えでしょう。

普段歩いてる道を逆から行ったら景色は全く違いますね。

全てそうなんでしょう。間違いではないけど
間違いを見過ごしてるだけ、楽に行きたいだけ。

自営業は自由業でもあります。
人に指図されることもありません。

幸せは毎日のチャリの道の中にあると思ってます。
少し後戻りも出来るし、信号無視もたまに。。笑

てな感じでまだまだ色々感じる何かを探して
日々ペダルを漕ぎたいと思う今日この頃です。

kmkm3941kmkm at 13:44|PermalinkComments(0)clip!普段の日記 

2020年11月29日

残り1ヶ月

もう我慢も限界ですよね。

私は徳島でこの仕事をしてなんとかやってますが、
東京大阪など都心部にお住いの方々は心まで病んでしまいそうですね。

もう私達のせいではないです。
十分頑張った1年だったです。

残り1ヶ月病気もせずいけたらいいな。

気がついたら、今年休んだのは、元旦。お盆に2日。
GWに2日。なんと5日。
家でダラダラした日は1日もない。(元旦ぐらいかな)

でも苦ではないんです毎日休みのようなもの。
と思うようになったのも本当に最近のことですね。

もうコロナがどうだとか気にならない日が早く来て欲しいです。
普通なほど幸せなんですね。よくわかった気がします。

kmkm3941kmkm at 11:33|PermalinkComments(0)clip!