2014年05月20日

「カルチョな執事」第一巻 協力店様一覧

今回「カルチョな執事」第一巻の協力店様です。

こちらの店舗様には描き下ろしのサイン色紙を飾らせていただいております(^^

有難い。

お近くにある方々は寄ってみて下さいね(^^



帯広喜久屋書店/ザ・本屋さん

SHIBUYA TSUTAYAさん

有隣堂 アトレ川崎

新星堂 カルチェ柏書店

友朋堂書店 桜店

三省堂書店 大宮店

いまじん ウイングタウン店

ジュンク堂書店 ロフト名古屋店

喜久屋書店 草津店

ブックランドあきば高島店

ジュンク堂書店 福岡店

フタバ図書 TERA福岡東店

あゆみBOOKS 五反田店

紀伊国屋書店 新宿南店

あおい書店 川崎駅前店

青い書店 横浜店

有隣堂 戸塚モディ店

TSUTAYA EBISUBASHI

喜久屋書店 漫画館倉敷店

フタバ図書 TERA広島府中店

南海ブックス

ジュンク堂書店 那覇店

喜久屋書店 高岡店

喜久屋書店 漫画館仙台店

三省堂書店 経堂店

真光書店 本店    

芳林堂書店 高田馬場店 

丸善 ラゾーナ川崎店 

啓文堂書店 府中店



それと後日置かせていただく協力店様



三省堂書店 札幌店 

紀伊国屋書店 札幌本店

MARUZEN&ジュンク堂書店 札幌店



以上です。たくさんのご協力感謝いたします(^^ 








komesama2006 at 16:23|PermalinkComments(0)

2014年05月08日

コンサドーレ

先日コンサドーレ札幌の前田選手、河合選手、古田選手の似顔絵を描かせていただくという光栄な出来事がありました(^^ 

全員大好きな選手だったので結構気合入れて描かせていただきました!! 


コンサドーレ札幌のフェイスブック↓

https://www.facebook.com/consadole


もちろん5/14に発売する「カルチョな執事」第一巻の宣伝という事でもあるのですが、

それとは別に創設時からコンサを応援してきた人間として、

自分なりの協力が出来たらなあ、とずっと思っていたので

今回実現出来てホントに嬉しいです(^^


以下元データです↓


前田選手完















古田選手完















河合選手完















まあ、俺は似顔絵描きって訳じゃないので、そんな上手くは似せれてないかもしれないですが、

漫画家らしく自分の漫画に出てきたらっていう感じで描かせていただきました。


あと、J'sGOALさんでもこんな感じで掲載させていただきました↓

http://www.jsgoal.jp/photo/00131100/00131100.html


そんなわけでコンサドーレ札幌も良いけどコロポローザ札幌もね!!


カルチョな執事1巻カバー確定画像














よろしくお願いします!!

komesama2006 at 18:19|PermalinkComments(0)

2014年04月17日

カルチョな執事単行本

サッカーホペイロ漫画

「カルチョな執事」

第一巻

5/14

発売!!

です(^^

よろしくお願いします!!

komesama2006 at 19:34|PermalinkComments(0)

2013年12月09日

新連載!

12月25日にマッグガーデンオンライン内の

「WEBコミックbeat`s」

というWEB雑誌で新連載を始めさせていただける事になりました。

http://comic.mag-garden.co.jp/beats/


タイトルは

「カルチョな執事」

カルチョとはサッカーの事。

簡単に言うと

サッカー界での執事的役割を持つ「ホペイロ」という仕事を生業にしている主人公と
選手やクラブの人間との関わりを描くお話。

ってトコでしょうか(^^

昔っから大好きなサッカーの漫画を描く機会が訪れました。

「そふてにっ」とは全くノリが違いますけど(笑)これも紛れも無く自分です(^^

無料で読めますのでよろしければ是非!





komesama2006 at 05:03|PermalinkComments(0)

2013年01月25日

WEBサイン会開催ッ!!!

そふてにっ最終8巻発売記念としてWEBサイン会を行います。

申し込み受け付けは、本日1月25日〜2月3日まで。

キャラクターリクエストOK!

そしてなんと定員無制限!!

つまり期間内に申し込みさえすれば応募者全員がサイン本を手にすることが出来るという!!

売れっ子作家だったら大変な事になっていたであろう恐るべき企画です!!

自分も今日知りました。

マッグガーデンオンラインストアからどしどしご応募くださいませ!!


http://mag-garden-store.com/shopdetail/003102000011/

komesama2006 at 16:43|PermalinkComments(2)

2012年11月30日

そふてにっ最終回

本日発売のコミックブレイドにて「そふてにっ」ついに最終回を迎えました。


自分が長い間関わってきたソフトテニスというものに対して、

何か貢献できないかな、という思いで描いた読み切りがきっかけでしたが

ここまで長い間続ける事になるとは想像もしてませんでした。


これもひとえに応援して下さった読者の皆さんのおかげです。

いくら感謝しても足りません。ありがとうございます!


自分が経験してきたソフトテニスというもののイメージは「泥臭い」「熱い」「貪欲」です。

「そふてにっ」を描く時、自分はいつも登場人物達を「男」だと思って描いてきたんですよね。

実際、最初は少年達の熱血ソフトテニス漫画で考えてましたし。

なので逆に、きゃっきゃうふふしてる方が違和感があったくらいで(笑)

そんなわけで結果的にこのようなカオス感が滲み出る漫画になったのかなーと。

個人的にはこんな変な漫画があってもいいかなーとは思ってます。


それと、やはりアニメ化っていうのは大きな事件でしたねー。

実際そろそろ終わりかなーって思ってたタイミングでの話だったので本当にびっくりしました(笑)

アニメの時は本当になかなか体験出来ない事を体験させていただいて、本当に有難かったです。

スタッフの方々も本当に頑張ってくれて、一生の思い出になりました(^^


そうそう、あの時期の忙しさは半端じゃなくて、アシさん達にこないだ聞いたら

「あの時の先生、顔色も青白くて、ホントに死んじゃうかと思いました」だって(笑)

いやまあ俺もほとんど同じ気持ちだったけどw


で、今「そふてにっ」を描き終わって一番気になってることは、


「一体何人がこの漫画(アニメ)を見てソフトテニスを始めてくれたのか」


って事。


そのきっかけ作りの為に始めた漫画だから、一人でもそういう人が出てきてくれたなら、

この漫画は成功なんです。


それでは、4年以上も見守り続けてくれた読者さん達に感謝をしつつ、

これで「そふてにっ」はひとまず終了。

みなさんの「そふてにっ」人生が明日菜達と同じように、これからも末長く続いていく事を願っております(^^


本当にありがとうございました!!!





komesama2006 at 13:38|PermalinkComments(2)

2012年09月30日

ラス2

そういえば、今発売されているブレイドに掲載されているものを抜いて

「そふてにっ」あと2回で連載終了になります。


現在は長いようで短かった4年間をしみじみ噛みしめながら残り2話に全力投球しています!



デビュー作で大好きなソフトテニスの漫画を描けて、

その上アニメ化というプレゼントまで貰ってしまった。


始めたときは2巻が出れば良いなあ、とか思ってたのに(笑)


これも全て皆さんのおかげです。本当に幸せな作品です。

どうか最後まで応援よろしくお願いします(^^


まあ多分、こっから最終回までは最後までドタバタしたままギリギリで原稿やってるでしょうから、

次の連載の事は何も考えられないと思います(笑)




komesama2006 at 01:11|PermalinkComments(1)

2012年09月21日

まどか☆マギカっ

なんかオフィシャルでも発表してるので、ちょっとしたお知らせです。


芳文社さんから11月に発売される、

まどか☆マギカのアンソロジーに漫画載せていただける事になりました。



ってゆーか今その原稿やってます。

魔法少女達の衣装がテニスウェアと違って細かいです(笑)


頑張るので是非見てみて下さいな(^^

http://www.dokidokivisual.com/comics/

komesama2006 at 09:57|PermalinkComments(0)

2012年06月25日

WEBサイン会受付開始しました!

7/10発売「そふてにっ」7巻の発売記念WEBサイン会の申し込みが始まりました!

WEBサイン会ってなかなか聞き慣れない言葉ですよね。自分もですw



どうやらオンラインで本をご購入いただいて、それに自分がキャライラストとサイン、お客様の名前を書いて、後日お客様のご自宅に郵送するという一風変わったサイン会のようです。


キャラリクエストはオールOKです!なんでもござれ!


多分100部前後くらいの受付付けかと思いますのでお早めに(^^


遠方で今まで来れなかった方々もこの機会に是非ご参加下さいませ(^^/ 


詳細&申し込みはこちらから

http://mag-garden-store.com/shopdetail/003102000009/



komesama2006 at 17:26|PermalinkComments(2)

2012年06月18日

そふてにっ7巻

7/10に発売になりまっす!

表紙はミッシーこと三島木 洋!!

7巻目にしてようやく男で表紙を飾る事が出来ました!

どれだけの人が望んでいるかはわかりませんが!(笑)

販促物も色々描き下ろしますので、何とぞよろしくお願い致します(^^



それと7巻発売を記念してサイン会を開催してもらえるそうです!

ですが今回は初の「ウェブサイン会」との事!

今まで遠方で来られなかった方々も是非ご参加下さいませ(^^

詳細はまた編集部の方から報告があり次第お伝え致します!

komesama2006 at 23:24|PermalinkComments(0)